旅先で入手したぬいぐるみ / 戻る

 旅行や遊びに行った先で手に入れたぬいぐるみを紹介します。最初は「変なもの」を基準にしていたのですが、さわった感じが良かったら買ってしまったりしてどんどん増殖してしまいました。
 細かく見たい場合は写真をクリックしてください。

りくのいきもの

うさぎ

けなみ :☆☆☆☆☆(最良!)
 はじめて原宿キディーランドに行った時に見つけたもの。いまだにこのさわりごこちをこえるものがありません。
 さわりごこちは良いんですが、目のまわりが恐いです。写真では恐いことがわかりにくいように撮ってあります。

うさぎ2

けなみ :☆
 六波羅と四国に28時間耐久走行をしたときに、サービスエリアで発見したもの。磁石が中に入っているので、FDなどを近づけられない危うい存在です。

うさぎ3 ろっぷいやー

けなみ :☆☆☆☆☆
 くるみさんとこからもらわれてきたロップイヤー種のうさぎさんです。
独特の毛並みで、いままでのとはぜんぜんちがうさわりごこちです。華奢です。

ほわいとかんがるー

けなみ :☆☆
 東北サファリパークなるところで見つけたもの。ここでは白カンガルーや白タイガー等の「白シリーズ」の実物を見ることができます。
 子カンガルーは親カンガルーのポケットにおさめることもできます。親カンガルーと子カンガルーは糸でつながっているので、ものをなくしやすい私がもっていても離れ離れにならずにすんでます。

ぺんぎん

けなみ :☆☆☆
 原宿キディランドにて見つけたもの。ペンギンというには体の模様が変じゃない?もしかしてペンギンじゃないのかな....
 ほら、言われて見れば胴体がとっても変に見えてくるでしょう。それでも頭がカブリモノって言うわけじゃありません。

きりん

けなみ :☆☆☆☆
 東京ナンジャタウンの近くで見つけたもの。ワゴンにいろいろ積んであった中で、きりんだけ首を出していました。
 頭のツノがきちんと丸くなってるのがぽいんと。

ぞう

けなみ :☆☆☆
 原宿キディランドにて発見。ゾウにしては華麗に空を飛んでるのがちょっとへん。

へび

けなみ :☆☆☆☆
 名阪国道 伊賀サービスエリアにていろんな色のヘビがとぐろを巻いていました。飛び出した目と妙なさわりごこちに引かれて保護することに。
 結構長いです。

わに

けなみ :☆☆
 花の博覧会にあったアトラクション「対戦ワニワニパニック」の優勝者景品です。きちんと8人そろっているときでないと優勝してももらえないという厳しいものでした。このおかげでかなりワニワニパニックの腕があがりました。
 青、黄、緑、ピンク、紫の5色あります。

きりかぶ

けなみ :☆
 原宿キディランドで発見。あまりのでっかさにびっくりしました。予約済みになってたのをいいことに、ふざけて「残念、買えないなぁ」とかいってたら、六波羅が「じゃあ、店員に交渉して買えるようになったら買うね?」と言い出しました。その後、店員と交渉して強引に購入できるようにしたという曰く付きのものです。
 中に丸イスが入っているといえば、どのくらいの大きさかわかると思います。もちろん座れます。

うみのいきもの

ひとで

けなみ :☆☆
 鳥羽の水族館に行った時に発見したもの。ほんとのひとでは結構ぐろてすくです。本物を見てからだと、今無かったかもしれません。
 裏側で見えないけれど、吸盤がついてるので窓とかに貼り付けることが出来ます。なぜか裏側は肌色です。

まんぼー

けなみ :☆☆
 鳥羽の水族館に行った時に発見したもの。ほんとのまんぼうはそんなにかわいくないというのが良くわかりました。もちろん水色じゃないです。
 ひとでと同じシリーズのようで、裏側に吸盤がついています。

うみがめ

けなみ :☆☆☆☆☆
 上野のヤマシロヤで発見。こうらの模様とさわりごこちが良好です。
 ただ、毛の向きがしっぽから頭に向かっているので、ふつうになでると逆毛になるのがちょっと残念。

うっきー

けなみ :☆☆☆
 浜名湖の近くのホテルで発見。うなぎのうっきーだそうです。たくさんならんでるのを見るとちょっと気持ち悪いです。
 きもちわるい原因は目と口(写真では見えませんね)と青い色にあるんじゃないかな。

さかな その1

けなみ :☆☆☆☆
 和歌山マリーナシティー、ポルトヨーロッパにて発見しました。
 かなり毛並みもよくて大きさも厚さも枕にぴったりなんですが、枕にしてしまうとへんになってしまいそうなので飾ったままにしています。元が何の魚なのか調べられてません。

さかな その2

けなみ :☆☆☆
 和歌山マリーナシティー、ポルトヨーロッパにて発見しました。
 上から釣り下げられるように引っかける紐が出ています。元が何の魚なのか調べられてません。

おるか

けなみ :☆☆☆
 南紀白浜アドベンチャーワールドで発見。
 元のオルカがものすごくでっかいので、できるだけおっきいぬいぐるみを買ってみました。尻尾の先にある丸いのが1円玉の大きさです。  白と黒の色だけなので見にくい画像しかできなかったんですが六波羅が撮影と修正をやってくれました。「キーボードをおいとけば、これの大きさがわかりやすい」と106キーボードを上に載せての撮影となりました。

たべもの

びっぐまっく

けなみ :☆☆☆☆
 集め始めるきっかけ。
 所詮食べ物からスタートしたのかといわれると、その通りかも。名古屋のマクドナルドにあるということを知り、そこまでいってきました。
 東京のお店では「マクドナルドでうん万円使った人にプレゼント」とかいう感じで使用されてたようです。最近こういうのないですね。
 残念ながらピクルスははさまっていないようです。

こあらのまーち

けなみ :☆
 梅田キディランドにて発見。1箱に3つづつ入っていました。タカラが作っているとは思いませんでした。もっといろんな種類の食べ物を作ってくれたらいいと思うんですが、この路線はやらなくなっちゃったのかな。

にんじん・とまと・いちご

けなみ :
 近くの100円ショップで売っていたボディスポンジです。一度だけ使って使い勝手が悪いのがわかり(使わなくてもわかりそうなもんだけど)、食器洗いに転向しました。
 にんじんの出来がけっこういいです。

戻る