メニューへ



アメトーク
2004年11月23日放送


出川ファミリー(出川哲朗さん、ウド鈴木さん、有野晋哉さん、濱口優さん)がゲスト。
出川さんがからまれやすいという話になり、出川さんとウドさんが新宿でヤンキーにからまれて車を揺さぶられたという話の次に出た話です。

出川  前、長崎にロケに言った時に、ウッチャンナンチャンのナンチャンとか勝っちゃんとか皆でカラオケやってたら、ヤンキーがもうすごかったよね?(よゐこに向かって)もう50人くらい以上だよね。
有野  暴走族ね。
出川  で、カラオケボックスに俺らがいるって解ったら、「おりゃー出て来い!出て来い!」って言って開けようとすんのよ。
宮迫  ほぉー。
出川  で、マネージャーとかスタッフが入口をこうやってパアーと押さまえてんだけれども、もう最終的にはもうシャレになんないから裏口にタクシー呼んでもらって、俺らがまん・・・ナンチャン先頭に皆バッて開けて逃げようつってバアーって逃げようとした時、(よゐこの2人を指差して)2人がちゃんと俺の横にいて護衛をしてくれた。
宮迫  あー、ガードして。
出川  そう。
宮迫  はあー!
濱口  まぁ、出川さんは護衛や言うてますけど、実は全然違う話で。
宮迫  えっ?また?
蛍原  違うの?
濱口  あの、ま、からまれたことはからまれたんですけど、長崎でカラオケボックスに行って、向こうの用件は「出川を出せ」やったんですよ。
(スタジオ爆笑)
蛍原  ああ、そうなの。
宮迫  ピンポイントやったんや。
濱口  ピンポイントを出せやって。で、南原さんに相談して「南原さん、出川を出せって言ってますけど」。南原さんに相談したら「じゃあ、おまえらは出川を連れて行け」って。
(スタジオ爆笑)
出川  連れて行けって言われたの?
濱口  引渡しに出たんですよ。で、出川さん勘違いして「タクシー乗せてくれ!タクシー乗せてくれ!」って言うからしょうがなくタクシーに乗せたっていう。
蛍原  あ、そういうこと。
濱口  はい。
出川  最初っから解ってたの?
濱口  はい。
出川  だって、タクシー何台か分乗したらその50人が、ヤンキーが全員俺のタクシー目掛けて来たから。
蛍原  そりゃ「出川出せ」言うてますからね。
有野  要求されてますからね。
出川  あ、その要求は知らなかった。
(スタジオ爆笑)
濱口  すごかったすよね、車揺さぶられてね。
出川  そうそうそうそう。
蛍原  またですか?
宮迫  よう揺さぶられますね。
濱口  タクシー全然エンジン入れてないのにどんどん走っていくんですよ。
(スタジオ爆笑)
宮迫  出川さん、相当話が食い違ってますよ。
蛍原  そうですね。
有野  ちょっと美化するとこがある。
濱口  格好良く言っちゃうんですよ。
宮迫  しかも、しかもまたまた間違ってましたよ、ドアを押さえてと捕まえてを一緒にして「押さまえて」って言ってましたよ。
(スタジオ爆笑)
蛍原  新語作りました。
(一部敬称略)


メニューへ