メニューへ



よゐこのアキパラ
2008年4月8日放送


よゐこ濱口さんが後輩に「売れる!って感じる時あるんですか?」と聞かれたという話で。

有野  オレね、売れたとかいうんじゃなくてターニングポイントっていうのかな、あの、軌道が変わったっていうの? こういう方向で売れていくんやろな〜とか思ってたところじゃないところでボン!って変わった時期が『めちゃイケ』で試験やって濱口のバカがバレた時ね
濱口  (笑) かなり前やで、あれ
有野  そうそうそう、オレ、あん時自分の中で「うわ、これはあかん、バレた〜」
濱口  (笑)
有野  「『めちゃイケ』にバレてもうた〜」って。ライブの中でそうゆうのやってたやん
濱口  やってた
有野  うん、『バカな濱口』っていうコント作ったりとかもしてた時期あってんけども
濱口  大阪のラジオとかではな
有野  やってたね、うん。やって遊んでたけど、それ、『めちゃイケ』にだけはバレてなくて。あの〜『優しい人』とかね
濱口  『普通な人』とかね
有野  うん、『純粋な人』とかね
濱口  うんうんうん
有野  ドッキリによう引っかかるとかあってんけど、バカがバレて、もうそこ、ものすごくフューチャーされ出したやん
濱口  うん
有野  そん時に「あかん、ヤバイで〜」って
濱口  (笑)
有野  思い出したらどんどんどんどん、もう『バカとボケ』になりだして
濱口  (笑) そうやな
有野  「『バカとボケ』のコンビになったら、ボケがボケてもバカは気付いてくれへんで!」
濱口  (笑)
有野  「だってバカだもん」って思いながら、「ヤバイ!オレ、ツッコミになってる〜今」って
濱口  (大笑)
有野  「オレ、進行で打ち合わせしてる〜」って
濱口  (笑) ホンマやな。有野、進行で打ち合わせすること多いな
有野  多いよ〜
濱口  ホンマやな
有野  「オレ、先入ってる、いっつも〜」
濱口  (笑) ホンマや
有野  うん、それで何か「あ〜何か変わってきたな〜、あかんな〜」って
濱口  そうなんや
有野  思ってたね〜。でも、その前からスタッフとかにはよゐこは進行は有野がやる方がいいんじゃないの?って
濱口  おお、言ってた時期もあったよね
有野  ず〜っと言われてた
濱口  それに一番最初に気付いてたの、南原さんやねんで
有野  うん
濱口  まだまだオレが勉強でけへんとかなる前に「よゐこ、どうした方がいいですか?」って番組で聞いたことあったやん。まだ『カボスケ』とかって『とぶくすり』終わったぐらいにやってた
有野  夜中の番組ね
濱口  夜中の番組でまだロンブーとかココリコが新人の時や
有野  うん、まだ若手枠におった時ね、あいつらがね
濱口  そうそうそうそう。そん時にオレ、南原さんに「よゐこ、どうした方がいいですか?」って聞いたら、あの、「濱口と有野、おまえね、濱口が今進行してるけど違う」って。「有野が進行しなきゃダメだ!」って
有野  うん、言うた!言うた!
濱口  言うてはったやろ?思い出した?
有野  言うてはった!うんうん
濱口  「有野が進行できるようになれ。濱口絶対なれないから、おまえがしっかりしなきゃダメだよ、有野」とかって
有野  うんうん、言うてはった、言うてはった
濱口  メッチャ言うてはってん。「違う!」って、「おまえらは絶対違う!」って言うてはってん。あ〜思い出した
有野  「濱口は自由がいい、絶対面白い」って言うてはったもんね
濱口  「濱口はフリーにさせとけ」って
有野  うん
濱口  一番最初に言ってたのは南原さんやわ。うわ〜!すげ〜!南原さん
有野  コントとかもウンナンさんは知ってはったのに、あの〜、進行は有野やって言うてはったからね
濱口  言うてた
有野  うん、バラエティーとか出てへんもんね
濱口  うん
有野  フリーで喋ってるところ見せてへん筈やのに、それを勘で言うてたもんね
濱口  うん
有野  察知してたね
濱口  うん、察知しててん。オレのダメさを察知してた、南原さん
2人  (笑)
有野  で、ロケ終わって南原さんに「お疲れさまでした」って言った後、「なんでやねんな」っておまえ言うててんな
濱口  (大笑)
有野  「オレがビシバシ突っ込むっちゅうねん」
濱口  「な〜有野〜」言うて
有野  (笑) すげ〜な〜南原さん、やっぱり
濱口  すみません、南原さん、間違えまして
2人  (笑)
濱口  すげ〜よ
有野  すげ〜なやっぱり。売れてる人はやっぱり目がすごいね
濱口  ちゃんと見てはるもん
有野  うん

(一部敬称略)


メニューへ