だんらんにおける新型コロナウイルス対策

面会について

 だんらんでは、施設内での面会を一切禁止させていただきます。

 施設内での面会禁止に特例はありません。

 普段は看取り時はご家族様にも同席していただきながら居室にて、ご家族様が同席する中で行っておりましたが

 看取り時期でも面会禁止は同じ対応となりますので、予めご了承ください。

 なお、これから暖かくなってきて、ご利用者様が屋外に出て日光浴をする機会が増えます。

 条件付きで屋外での面会は可能とします。

 条件

 ・ご家族様の体調が万全であること。熱測定をしていただき、37.5度以下及び咳症状がないこと。

 ・マスクを必ず着用し、必要な距離を保った状態で短時間の面会。


 その他、窓越しで顔を見る程度の面会も可能です。


施設の新型コロナウイルス対策について

 他の感染症と同じく、人が触れる場所、床はハイター消毒を適宜行っています。

 また、時間で窓を開放し、空気の入れ替えを行っております。

 従業員は出勤時に小規模多機能の玄関にて体温測定及び手指の消毒を行ってから入室するようにしています。

 万が一、37.5度以上の熱がある場合は、業務につくことはできません。


業務の制限について

 施設の介護従業員、福祉用具の営業、介護支援専門員等、業務が異なりますが、会議への出席、納品等の業務の禁止は行いません。

 全ての業務は通常通りとします。


従業員のプライベート制限について

 従業員の公休時、出勤前、退勤後の行動については、一切制限を設けません。

 各従業員個々の判断及び責任において行動は自由とし、会社として個人の行動を制限いたしません。



 なお、4月13日現在の内容でのご報告です。

 4月7日に上越市で新型コロナウイルス感染が発生いたしましたが、発生したからといって、今までと同様の感染症対策を行っていきます。

 ただし、今後の状況が変わり次第、変更となる場合がございますので、ご了承ください。

TOP