飲食店従業員募集

運営店舗(平成31年1月現在)

★大漁丼家バロー上越モール店

★雪詩慕雲上越店

★鶏から家上越店


 検索カテゴリー

募集職種

勤務時間及び仕事内容

正社員の共通項目

経営者より





募集職種


正社員
(大漁丼家バロー上越モール店・雪詩慕雲上越店・鶏から家上越店)


月給:200,000円~230,000円 

主任:210,000円~

店長:230,000円~

※実績の支給金額ですので、上限は現在の給与支給額です。売上次第で給与はアップします。


パート・アルバイト従業員
(大漁丼家バロー上越モール店)


8時00分~16時00分まで時給 850円

16時00分~22時00分まで時給 900円

※3ヶ月間の試用期間は810円、850円と1時間40円~50円マイナス。

仕事内容は正社員と同じ。しかし、マグロ・サーモンを切ることができなくても、他の作業をしていただきます。

高校生のアルバイト従業員もいますので、平日だけの勤務も相談可能。(アルバイトが休みの時に出勤をお願いできれば)


パート・アルバイト従業員
(雪詩慕雲上越店)


9時00分~16時00分まで時給 850円

16時00分~22時00分まで時給 900円

※3ヶ月間の試用期間は810円、850円と1時間40円~50円マイナス。

仕事内容は正社員と同じ。

土日・祝日・夜に働ける方を募集しています。


パート・アルバイト従業員
(鶏から家上越店)


10時00分~14時00分まで時給 850円

17時00分~20時00分まで時給 900円

※3ヶ月間の試用期間は810円、850円と1時間50円マイナス。

仕事内容は正社員と同じ。

高校生のアルバイト従業員もいますので、平日だけの勤務も相談可能。(アルバイトが休みの時に出勤をお願いできれば)



ページトップ↑


勤務時間

大漁丼家バロー上越モール店

8時00分~21時15分(3交代シフト制)

早番:8時00分~18時00分(土日、祝日のみ)

日勤:9時00分~19時00分

遅番11時15分~21時15分

店舗の営業時間は

10時00分~21時00分まで通し営業です。

※日曜日の開店時間は9時30分からです。


仕事内容

出勤したら酢飯とネタの準備。開店前の掃除や陳列など、パート・アルバイト従業員と一緒に行います。

営業時間中は、マグロ・サーモンを切ったり、ネタの解凍などを行いながら、お客様がご来店されれば、レジやお弁当作りを行います。



雪詩慕雲上越店

9時00分~22時00分(2交代シフト制)

日勤:9時00分~19時00分

遅番:12時00分~22時00分

※現在の営業時間による勤務時間です。営業時間は変更する可能性があります。

店舗の営業時間は

10時00分~22時00分まで通し営業です。

※水曜日・木曜日は10時00分~16時00分です。


仕事内容

ホール業務とキッチン業務の2種類があります。

正社員は両方ができることが理想です。

ホールでは
掃除、レジの準備、ドリンクの準備や閉店作業の片づけなどを行います。
ホールで作るデザートなどもあります。

キッチンでは
料理の仕込み、調理して提供、キッチンの掃除や洗い物などを行います。



鶏から家上越店

10時00分~20時30分(業務終了後退勤)

店舗の営業時間はお昼と夜の間に一度お店を閉めます。

11時00分~14時00分

17時00分~20時00分

仕事内容

鶏のから揚げやその他揚げ物の提供及び仕込みを行います。

14時~17時まで一度お店がしまりますので、休憩を取り、夕方からの営業に向けての仕込みを行います。



ページトップ↑


飲食店正社員の共通項目


その他支給の手当等

交通費:上限7,000円

※社会保険労務士より距離を計算していただき、支給します。

資格手当:調理師 月額5,000円


休日について

月9日(土日休みも希望制で休みが取れます)

その他

社会保険加入

退職金の支給

※退職金は入社1年後より中退共に加入します。


ページトップ↑


経営者より

グレー、ブラックなイメージが定着している飲食業界

 だんらんではクリーンな飲食店の運営を目指しており、顧問の税理士、社会保険労務士がいます。

 正社員は社会保険の加入、入社1年後から退職金の積み立てを行っており、安心して働ける職場です。


 最低給与保証をし、売上次第で給与は変動します。

 安い給与で働いていただこうなんて気はありません。

 笑顔の接客でお客様の心を掴み常連になっていただきましょう。


 正社員はパート・アルバイト従業員の勤務時間の調整、経費の無駄遣いを抑え、人件費、経費の削減に努めればその分は給与で還元します。


 パート・アルバイト従業員は時給での支給となり、勤務時間や日程の希望を聞きながら、お客様次第で勤務時間が若干減ったり増えたりしますので、ご了承ください。

 ただし、パート・アルバイト従業員だから売上なんて関係ないということではありません。

 パート・アルバイト従業員の皆さんにも売上次第で賞与を支給します。(実績あり)


 ※ダブルワークは支障がなければ可能です。

 ※転職希望で在職中の方の面接はお断りします。


飲食店経営の思い


個人的意見ですが、私は飲食店が好きです。飲食店は高校生の頃(約17年前)からやりたかったこと。

やっとその夢の実現が果たせました。

私の仕事は、営業、会計、労務管理等、多岐にわたりますが、飲食店が好きだから、アフターファイブで自店に。

従業員が足りていないので、業務に入らないといけないというのもありますが、嫌々でやっている訳ではありません。

私の場合、店に出るのが、ストレスの解消でもあります。

お客様と接するのが楽しいし、好きです。

当然、楽しいことばかりではありません。黙々と作業をしなければならないことも。

上記にも記載しましたが、売上次第で給与として還元します。

また、大漁丼家という持ち帰り海鮮丼弁当は飲食部門の最初の1歩。

2歩目はカフェ。

まだまだ、飲食店事業は始まったばかり。

これからも、他の弁当事業、移動スーパー、移動販売など、色々と計画しています。


こんな人に働いてほしい

飲食店は、他の人が休みの時に働き、他の人が働いている時に休む。

いわば、人とは違う生活を強いられます。

しかし、やりがいがとてもある仕事。やっぱりお客様と会話しながら、喜ぶ顔が見たい、美味しいと言ってほしい。

それが、仕事のやりがいです。

ただし、土日祝日を全て働くということは、5年、10年、20年ずっとは不可能です。

従業員がお互いに協力し合いながら、土日祝日でも交代で休みが取れるようにする。

それも個人で飲食店を経営するのではなく、法人経営ならではのこと。

私がまだまだこれからもっともっとやりたいと思っていることが沢山あります。

そんな私の考えに賛同し、協力してくれる方に是非、就職してほしいと思っています。

私の右腕、左腕、右足、左足となり、こんなことやりたいとアイデアを出してくれる方、経営に携われるような方を募集しています。


終身雇用とは思っていません

これは介護施設の従業員にも伝えています。

だんらんは小さな会社。用意されているポストは少ないです。

より高度な資格を取得した職員は、自分の力を活かせる職場に転職すればいい。

また、それを応援できる会社でありたい。

飲食店も同じ。

将来、飲食店で独立したいんだと強い思いを持っている人。応援します!!

だんらんの事業として立ち上げるもよし、独立して飲食店を開業するもよし。

どんな形であれ、その方のやる気を応援したいと思っています。

詳しくはお問合せ下さい。

ページトップ↑

TOP