H30.だんらん祭


10月6日(土)だんらん祭を開催しました\(^o^)/

連日ニュースでは台風の話が出ておりますが、行事が終わるまで天気が良くて良かったです♪


  


今年は4つのチームに分かれ、4つの競技を行うプチ運動会でした(^_^)/

最初の競技は玉入れですヽ(^o^)丿

  


  


参加者みな様、ご自分の席から力いっぱいカゴに目掛けて投げております。

しかし、ここでハプニングが\(^o^)/

急に風が強くなり玉がいろんな所へ散らかっていきました。集める職員・ご家族のみな様、ご協力ありがとうございました<m(__)m>


  


続いての競技は、ペットボトルへの色水入れです♪


  


何とこの競技は全員が慎重に水を入れて下さったため、一周終わったところでいっぱいになりました。

自分の予想では結構こぼす量が多く2周目の最初か中ごろまで行くと思ったのですが(・。・;


  


今度は少し?だいぶ地味ですが紐結びです。

紐は長さもバラバラで、しかも細くて結びにくかったですが、隣の人と協力して長く結びましょう!!


  

  


やはり運動会ですね、結果発表前にまたまたハプニングが・・・

並べている最中に引っ張りすぎてほどけてしまいました。頑張って結んでくださったみな様すみませんでした<m(__)m>


  


そしてそして、最後の競技はミイラ作り!

トイレットペーパーをぐるぐる巻きにしてミイラを作ります。資源の無駄だと思われた方すみません、深く反省しております<m(__)m>


  


強い風の中でグールグール。途中何度も切れてしまいましたが、上から・下からみな様楽しそうに巻いておられました(^O^)

トイレットペーパーを切らずに巻きつけるのってとても難しいのですね(・。・;


  


そして、こちらが完成したミイラになります。


  


実はミイラの包帯を利用して福笑いを行ったのです♪

ミイラのみな様ご協力ありがとうございました。とてもいい笑顔でした。


  


全ての競技終わり、おなかが空いたところでお昼ご飯です!

気温が高く、天気もいいのでこのまま外で召し上がりました(*^。^*)


  

  


外での食事は気持ち良くていいですね♪

ご家族様とご利用者様同士と楽しそうにお話されながら召し上がられ、今回のだんらん祭は終了いたしました。

参加していただいたご家族様のみな様、地域のみな様本当にありがとうございました<m(__)m>


TOP