3月の様子

新型コロナウイルスの感染者もついに新潟県でもでてしまいましたね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

小学・中学・高校とお子さんがいるご家庭は休校に伴い公共施設等の利用制限もあり大変な思いをされているかと思います...<(_ _)>

はじめのうちは連日の海外・国内の報道を観ていてもどこか他人事のような遠い所の話の様に思っていた私も、新潟市で保育園や介護施設において感染があり他人事とは思えないようになりました。

だんらんでも面会制限を実施中です。

職員は施設に入る前に消毒と検温を必ず行いウイルス対策を行っています。



さて、3月になり暖かくなる日も増えましたがまだまだ3月。寒い日もありますね( ˘•ω•˘ )

ご利用者様は寒暖差で体調も崩されず元気に過ごされています★


 


小規模でスポーツ大会(毎回種目が変わります)を行い優勝した方々です☆彡

普段ほんわかされている方もいざ勝負となると「んっ!?〇〇さん!?」と驚くほど白熱しています(∩´∀`)∩

そして皆さん笑顔がイキイキしていてらっしゃる☆

童心にもどったかの様に楽しんで参加していただけています(^^)/

応援する側も熱が入ります( `ー´)9”


 

 

 


みなさん風船を膨らませて肺活量アップの運動です!(^^)!

話す時、ごはんを食べる時、咳をする時などなど大切ですからねっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

風船てはじめの膨らますところが大変で大きくなり始めたらわりと膨らましやすいのかな??

大きくなりすぎて割れそうな方も・・・(゜o゜)!!


 


最後は、ひな祭りにでたお昼です(^^♪

心なしか女性陣おしとやかです??

いくつになっても健やかな健康を願っています(*´з`)☆


来月はお花見会を開催予定です。

色々心配な状況ではありますが、ご家族様の参加お待ちしております。

また、状況が変わりましたら追ってご連絡いたします<(_ _)>


TOP