4月です

ついに全国に緊急事態宣言がだされましたね・・・(; ・`д・´)

不要不急の外出をさける、3密を避ける

手洗いうがいをしっかりとですね!

上越市では、新型コロナウイルス感染者は4月上旬に1名出てしまいましたが、それ以降は出ていないので少しほっとしています。

会社でも手作りのマスクをしている従業員がいますが、見せてもらうと布とガーゼの二重構造になっていました。

マスクの片側を縫い付けず開く様にすることで中にペーパータオル等を入れられるという一工夫もしてありました(゜o゜)!

ちなみに私は花粉症なのでこの時期マスクの下は鼻水の大洪水・・・ひどい日は鼻にティッシュを・・・(笑)

そんな時、社長がペーパータオルにメンソールを塗ってくれてそれをつけていたら、なんとっ・・・!

鼻水治まり鼻通りが良くなりました(∩´∀`)∩


話が長くなってしまいましたね(;^ω^)

さて、施設のご利用者様にも日常での様子に少し変化がありました。

いつもはテーブルに何人かで座り談笑する姿が見受けられましたが、今はテーブルにポツリポツリと座り過ごしていただいたり

お部屋にて過ごしていただいたりしてます。

また、食事のお手伝いや落ち葉の掃除も行っていただきました。

 


晴れた日は気分転換に施設に咲いている花を愛でます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

赤、黄、ピンクのチューリップやハナモモがきれいに咲いています☆


 

 


黒ひげ危機一髪をしました!

大人も子供も関係なくドキドキするゲームですよね(; ・`д・´)!


 

 


グループホーム、有料老人ホーム、小規模多機能のご利用者様は元気に過ごされています(∩´∀`)∩



◆ お知らせ ◆

今月開催予定だったお花見会と運営推進会議は中止することになりました。

また次回の行事についても新型コロナウイルス等の状況を考え開催を検討していきたいと思います。

今回行事と会議に参加予定だった方々申し訳ありません。

次回の参加宜しくお願い致します<(_ _)>


TOP