9月

1日

今日サイト閉鎖の時はどんな時か考えた
ぼくがこのサイトを閉じる時
それは、あのこのことを
街で横を通りすぎても
平然としているような感じになったら
つまりは、なんの感情も持たなくなったら、
ここはおしまいにしようと思う。



なら、ぼくは死ぬまでここを閉じることはないだろう。

たまに無償の思いに押しつぶされそうになる
ただ思うだけ、見返りなど何もない


人間とは欲の塊なのだ。ぼくはつくづくそう思う。




でも、もう少し頑張ろう。
無償の重圧に負けてはいけない









夏の終わりにそう思った(腕が痛い)

 


2日

天気もよかったから、電車に乗って出かけた。
誰も待つことない駅で降りる。
心地よい風がぼくの横を通りすぎる。



一時間ばかりそこで過ごし
ぼくはまた電車に乗った。


ビデオの早送りのように
雲が流れ、空が動く。









消える飛行機雲
追いかけて追いかけて
この丘を越えたあの日から変わらずいつまでも















この歌が頭に流れぼくは少しだけ泣いた(エロゲの曲だけどな、だけどな)

 


3日



30分だけ昨日の日常を上げました。
とりあえずオチらしいオチはないです



今日人から言われたこと







「郁はちっちゃい桜庭みたいだ」










それは似てるってことなのでしょうか?
それなら、ちと嬉しい。







でも、性格が桜庭あつこ(注1)とか言われたらマジで嫌だな









注1.桜庭あつこ
一時期ワイドショウで人気になった女性。嘘と見栄は天下一品
なんだか、格闘技もやっているらしいが、いまでは見かけず









ねっ?嫌でしょ?(どうせ目立ちたいならもっと違うことしましょう)



4日

今の日本じゃ誰かのために死ぬことなんてないだろう
あるとしたら極道者ぐらいかもしれない

ぼくは、背中に刺青は入っていませんし
人相は悪いですがそっち系ではありません。


だから、誰かのために死ぬことはない
でも、誰かを思って泣きはしている。


ふと思った。涙も体の一部ではないのだろうかと
その一部が目からあふれて地に落ちる
もしかしたら、涙を流すということは
誰かのことを思って死んでいるのかもしれない
大げさに言えば命の一部をその人にささげているのだろう



その命が自分を強くさせ綺麗にしてくれる
自分に返ってきている。





今日はあなたのために命をかけました












雨の日に突然思ったこと(明日は楽しい日記にしましょう)





5日


今日は家にフレッツISDNを導入いたしました!!
さよなら、モデム人生。ようこそ2500円のTAさん!!

と言うことで、これからら24時間つなげっぱでいいってことです。
まあ、それでも、やることは限定してくるのですがね。
でも、料金気にせずできるってもんです。


そのために今日は工事が入りました。
そんな大切な時なのに豪雨、豪雷。

工事のおじさんはとてもよい方で
スムーズかつスタイリッシュに完了いたしました(?)

一番辛かったのは電話の配線が家に3つあったらしいのですが
2つしか見つからなかったこと。(それしか使っていない)
探すのに手間取りました。
ちなみに家には魔窟(注)があるのですが
そこにあったら、今回のフレッツは中止になっていたでしょう。




あとで、その工事についてのアンケート電話がかかってくるらしいので
「100点満点です!!」
というつもりです。



雨でもいいことあって嬉しいな(明日もいいことあるかな)










注 魔窟  郁家の二階にある物置部屋、そこには漫画、小説
        その他諸々がひしめき合って置かれている。
        整理不可能、しかし何とかしなければ、下の階
        風呂場にダイブしてしまうのでハラハラドキドキだ

 


6日



家族ですんでいるのに冷蔵庫の中身が
独身者の一人暮し並に何もない家にすんでいます
郁ですこんばんは。

そんなわけで、今日は父が買出しに出かけました。
飢えている狼のぼくなのですが、帰ってきてみたら
汚い袋が台所においてありました。

「なにこれ?」

「ああ、キノコとってきた」

「はあ?」


どうやら、買出しに出た時に山に入ってきて採ってきたと
言い張るのです!!どう見ても、拾ってきたとしか思えません。

ガッテム!!ぼくが野菜嫌いと知っての狼藉です
というか、素人が採ってきたキノコなんて、食えたもんじゃありません。

「いりません。即捨てです」

「なんでだよー」

そうはき捨て、玄関を飛び出しどうやらお隣に向かった模様。
ノウ!!お裾分けなんてよしてくれ!!そんな死んだら、殺人犯じゃ!!

止めようとしたがもう後の祭




「これアミダケ?アミダケ?」




聞きにいっていたようです。一安心。
そして帰ってきて台所で何かをやっている模様。
そんなの関係なく、捨ててやりました。捨ててやりましたとも!!!!









キノコを食べて一家心中?






なんて新聞の見出しは真っ平ご免です(そんなわけで今日のご飯はカップラーメンです、トホホ)


7日




今日は初体験でした。

以外に痛くなくてスムーズに入りました。

でも、抜いたあとは少し涙が出ました。

正直言って怖かったです












鼻にカメラを入れられるのは














声帯って意外にエロティックでした(詳しくは明日はなします)


8日

そんなわけで、鼻カメラIN郁です

事のあらましは
土日に喉がすこぶる痛くなり
月曜の朝ちょっと早く起きてみたら首が3倍も太くなっていて
あらあら、大変ということになり耳鼻咽喉病院へ

そこで、いろいろ診察され、なにやら、テレビの用意をしているお医者さん
そして有無も言わさず、鼻にカメラを・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは昨日はなした通りです。


そして、それだけではなく、レントゲンまで撮られました。
もう目は死んだようになって虚ろです。

そして困惑状態の中採血までされました。意味がわからんです。
そんな中ですから、採血をするといっているのに


診察券を出してしまいました。



看護婦一同苦笑い。





最後には、鼻と喉を綺麗にする空気みたいなのを3分間
鼻に管を添えつけているのですが・・・・・・・・・・・



郁さんー3分経ちましたよー


はい・・・・・・・・・・・

(ここで管返す)












鼻水滝の如し







若いお姉ちゃんに見られてしまいました。毎日来てくれといわれましたが
行きません。あんな醜態はご免です(単に診察券をなくしたということは秘密だ)

 


9日







プリンターを落として直った午後三時










メカってある意味アナログだ(ガッテム)


10日

TOPの画像は楡歩さんからいただきました
近日HPが公開らしいのでとても楽しみにしております。





えっと、画像と同じようにぼくも眼鏡をかけています






オチはもうばれたかな?








あんな感じです、ぼく











ごめんなさい180度嘘です。(でも最初の画像はメイド服を着ているものでかなり載せられないと思った)


11日



今日は書きたいことを書き尽くしたんでこれで終わりにします。







すごく考えなきゃいけないことだったんで(よければ論の方をお読みください)



12日

論ですがアレはあくまでも例えです。


さて、今日は台風。傘もささずにバイクで仕事へ
すごく無謀のようでしたが、もちろんずぶぬれで接客。

まあ、このせいで誰もおらんのだがな


でも日本はいいです。雨粒なんですから。
ちょっと離れた海の向こうでは爆弾の雨にやられたみたいですね。


今テレビを見ているんですがどうも腑に落ちないんですよ
なんでキャスター達は全員日本人の安否にか気にしないんでしょうね。
日本に住んでいる外国人はどう思っているんでしょうね



放送するならそこらへんの情報を全部し入れるくらいの
努力をしてもらいたいです










人の命は平等なんですから(ペンタゴンは燃えているか)


13日










 世の中に平和なんてないのか?









こうしている間にも大好きな人がいなくなっているかもしれない。

















そう思ったら、自分のことではないのに涙が出た(怒ることよりも思いやりが大切)





14日


昨日10年以上一人の人を好きでいつづける人とお話をした
ぼくなんて、「思いつづける」の「お」も達してはいないだろう
自分はまだまだ甘ちゃんだ。そう思っていた。





まだぼくは一年しか経っていない。






来年はどんな顔をしているのだろうか
ちょっと楽しみだ(そう言えばサイトを開いて一年経ちました)





15日

ぼくには夢がある。
平に凡々がつくくらいの小さな夢だろう。
「論」の方でも書いたがぼくは今生きている母親のことは
もう完全に憎んでいる。だれが言おうともう会う気もない。
父は会っているみたいだが、ぼくの中ではもう存在しない。

もう死んでいるのだ。

不幸な家庭とは言わない。それでも十分ちゃんとした
人並みの生活をしてきたし笑ってこれた。
でも家族のことは干渉しない。父親が何をしようと
気にもしないし、自分のことも気にはして欲しくはない。
例えそれが殺した母親に会いに行くのに嘘をついていても
ぼくはなにも聞かなかった。

ぼくのの夢は「家族と思える人を幸せにすること」
それができるなら、自分の少ない財産を全部使ってもいい
生きている時間を使ってもいい
それで裏切られるなら裏切られてもいい
馬鹿にされるなら馬鹿にされてもいい






ぼくはその家族のために道化師になろうと
殺人者になろうとかまわない(大泥酔だから本音が書けるものです)




16日


やっぱりぼくはまだまだ甘い。
七年、人を思いつづける人にメールを貰いました。
みんな侮れないなと思いました。





でもそれが少し嬉しいです(頑張れ恋愛野郎ども!!)


18日

オークションにいささかはまってしまい
昨日は諸々の関係のため
更新できませんでした。
自分が今やりたいことに迷いをかんじる郁です。
別に普通のことなんですけど
ときたま自分が死ぬ夢を見ます。
わーって落ちていくんです。寝てても体に力いっぱい入って
そして地面に到着した瞬間目がさめます。
ここでくるっと三回転して着地できれば
あの子もここを見てくれるかなと思いつつ




今日も悪夢を見ることにします(悪夢なのか!?)


19日


昨日はある方とお話しました。
その方は気さくで大変面白く
好感触でした。しかし、その方には秘密があったのです。

そう・・・・・・・・・その人はブルマ好きだったのです。

 

 



ぶ、ぶるまって胸きゅん?<34f48906400−943049(測定不能)









ちょっとした性癖が命を奪うこともあります(オソロシヤオソロシヤ)



20日


ぼくは仕事の関係上デパート内でも仕事をしています。
カップうどんを食べるため社員食堂でお湯を貰い
自分の仕事場に戻ってくるその途中で事件は起こりました



そのデパートの偉い人
なにも着ていないマネキンを凝視



その空間には二人っきり。
危なく98円のカップうどんを落としそうになりました。





その中に小さな女の子がまぎれていた(あまりにも・・・・・)


21日



今日の出来事




いつも来る中年のおじさんが忘れていったもの



タバコ




昔ぼくが使ったことがあるホテルのライター





浮気と確信した瞬間を垣間見ました(アリバイ作りにゲーセンヘ!?)


22日

昨日の日常で一部分修正がしてあります
かなりミスってしまいました(探してみよう)

さて、今日は応援先の店で1000円足らないという状態で
電話がかかってきていささか、鬱でした。
とりあえず、誰がミスしたかはわからないんで
その半分の金額を出すことに
今の時期だと異動とかがあるので隠密にしたいということ
仕方ないので、本家の店で大暴露しました
フフフ。

今日はそんな感じ。そうそう帰り道パトカーが止まっていて
ちょっと動揺が隠せませんでした。

そんな日常(いいことも半分悪いことも半分)



23日


古ぼけた時刻表を持ってぼくは電車に乗りこんだ。
誰かが待っている街。ぼくはそこに向かう。
今年最初の寒い日。ぼくは今年初めて
バイクに乗って涙を流した。
寒いと自然に涙が出てくる。悲しいわけじゃない
辛いわけじゃない。ただ、涙腺が刺激されての液体が流れ落ちる。




そして、今日数え切れない涙を駅で流した
忠犬ハチ公と肩を並べるのはいつになるだろう(なんとなく・・・情けない自分だ)


24日

ドラクエ7いまいちわからん。
さて、遅くながら大作といわれているゲームをプレイしているのですが
FC時代の方がかなりドラクエはいいと思っているのです。
うーんなんか絵が・・・・・・
昔を省みたりしています
昔を省みてるというとこの確固不抜もそうなのかもしれません。
でも、未来も見ていますよ、考えていると言った方がいいかな
変わらないことはただ一つ、変わったことは多数。

ぼくしか知らない強い思いはそんな風には吹き飛ばされません(樹齢何千年の樹みたいな感じです)



25日




「永遠の片思いでも愛は愛」





ぼくのは一体どのに分類されるんだろう(特殊化)



26日

気持ちを表現として見せて相手はどんな気持ちになると思う
処理っていったのは自分の中で感情を浄化する 消化するって事だよ
傷つく度に体で表現するなら 怖くて本音も言えない
それは距離をつくると思う
廻りの人はそうじゃないのかもしれないけど







感動した!!!!(ありがとう、君には感謝している)


27日

ああ、神様懺悔します。
景品を持ってきてオークションで売り出そうとしていることを
元手がかかっていないため、売上分がすべて自分のものになり
ウハウハを考えていたこと。
でも、めんどくさいからやっぱりやめたのでまだ悪に染まっておりません。
許してくださいませ。まだ、見捨てないでくださいませ。




そして神様、あの子は元気でやっているでしょうか?




まあ、そんなこと言っても景品は自分の手にあるんですけどね(やっぱり悪!!断然悪)


28日

うひゃーいるよいる。って言うかはじめてみた。リアルな体験
鼻にピアスしている人。マジでいるんですねー
あー聞けばよかった。そこでも息できるんですかって
聞いたら怒られんのかなーでも、そこにするのって意味あるのかな
耳とかはわかりますよ、でも鼻て!臍て!



あ、あ、あそ・・・・・・・・・・・・・・・・・(清純派を守るために以下の文章は削除されました)


29日



どんな世の中も
女は恐ろしい













口説かれるのは天使の微笑み騙されるのは地獄の6丁目(サイトを見て思ったこと)


30日













                           病気悪化






ってことで久々に1回休みです(トホホ)
戻る