10月

1日

今日は、ちょっと具合が悪いまま、ある人から
誘われていたのでお出かけしました。いつもの普段着
いつもとは違う眼鏡をかけて(ここでのポイント)


行って来たところは・・・・・・・・・・・・・
現役女子高校生達がいるの女子高等学校の
文化祭です。(現役?)



詳しくは明日話すことにいたしましょう
(30以上のおばさんのセーラーしか見たことないのではというコメントは却下です)


2日

さて行ってきました文化祭。いますいますいます
制服を着た女の子達がわんさかと
学校の制服だけじゃなくジャージとか
浴衣とか短パンとかメイド服とかナース服とか
聞くところによると服装は自由らしいです。

まあ、たまの眼福ということで見せてもらいました
校内を回ります呼びこみのお姉さんたちが
いっぱい廊下にひしめき合っています
ちょっとした、満員電車でした

横を見ると、3−5キャバレーと書かれてありました
いかがわしいのかと思いきや窓を全部取り払っての
キャバレーにちょっと驚きを隠せませんでした(入りませんでしたよ念のため)


さて、女子高校生のパワーに押されたぼくは疲れ気味に
トイレに向かわせてもらいました。そこで用を足し
手を洗っている横には・・・・・・・・・・・・・・・・・・










スカートからなにかに着替え中の女子高校生が







時が止まりました。とりあえず動揺せずに手を洗い
速やかにトイレを出ました。幸い悲鳴は気声聞こえなかったんで
新聞沙汰にはなりませんでした。







ぼくは、高校生のころ文化祭は行っていないんで
こんな感じで盛り上がったのかなーとしみじみ思って帰宅しました。





今回連れて行った頂きありがとうございます(あのあと女子毒にあたったのか激しく頭痛になりました)


3日

今日は、まん丸お月さんでしたね。
中秋の名月(十五夜) は 10月1日 でしたが、今日もいい月でした。
ということで、願い事を一つ。
郁家では代々言われていることで十五夜に月に向かって願いを言うと
叶えてくれるということなんです。
まあ、過ぎてしまいましたが、月に向かって手を合わせ
念じました。何を念じたかって?




それを言ったらかなわないので誰にも言いません。



願い事とはそう言うものです(年に一度の願い事です)


4日

先日は雨の中原付で免許の更新に警察署に行ってまいりました
あんまりいないだろうと思ったら、うじゃうじゃいました
時間ぎりぎりに行ったのでちょっと待って、指名手配者の顔など
眺めておりました。席も空いてきて座って待つことに
前にいるのは家族づれでの免許の更新でしょう、赤ちゃんが
こちらを見てにこにこしていましたので、ぼくも笑わせようと必死になっておりました
しかし、一番興味を思ったのは。
パパさんの頭に蝿が止まりっぱなし
頭を動かそうと振ろうと掻こうと、蝿はパパさんが気に入った模様。
赤ちゃん、頭、赤ちゃん、頭と見つづけました。
後ろにも赤ちゃんがいたんですが、お母さんが
ヤンキーチックだったんでやめました



そのあとは、外に出た子供講習部屋に入れず
外でもがいていたり、終盤近いのに
子供号泣。かなり凹む
名前読み間違えられる



など、予想以上にアクシデンツが多かったです。
まあ、優良だったんでコレですんでよかったなーと思いました(ひそかにペストルを取ろうとしたことは秘密だ)



5日



今日はこちらをお読みください



(けっこう素です)



6日



えっと、けっこうあっさり書いてしまいました。
昨日のカラパレ印の100の質問
でも、けっこう本音ですよあれ。
シモが多いのは自分をネタにできてよかったです。









ああ、曝け出すのっていいですね!!!
露出狂の気持ちがちょっとわかりました。


あそこには書きませんでしたが乳は貧乳が一番だと思います(シモで始まりシモで終わります)


7日


永遠に治らない愛の病が 涙と孤独と幸せ運びあたしを大人にさせました
その世界が汚れた物でもあなたの笑顔さえあれば
なんだってやってゆける気がするから
               (Aiko/愛の病)





このごろ早く沈む夕暮れを見つめながら
この歌が頭に流れました。
なんとなく、その綺麗な夕暮れが水墨画のように滲んだ。
毎日見ている夕暮れなのに



そう思っているのはぼくだけであるのかもしれない。
ぼくの行動は月を指差しているようなものかもしれないな(リー老師の教えです)


8日


最高の暖房器具はニャンコと信じてやまない郁です
こんばんは。今日はかわいい出だしを書いてみました(そう?)

ニャンコはいいですよねー丸っこくなっておひざの上に
ちょこんと乗られた日ににゃあなた!!
それとオプションでお婆が縁側で一緒に日向ぼっこしてたら
黄金コンボでしょう。


くしゃみをされて鼻水がかけられても
満面の笑みでなでなで

肉球をさわさわ、もう幸せです

おなかの上に丸まって、もう人猫一体感(じんにゃいったい)

尻尾の陰から見え隠れのタマをさわさわ




猫脱兎





あれ?????
そんな感じで猫大満足でした(一日引きこもってたからネタがないとか言わないでください)


9日


また人が死ぬ。


聖戦じゃない、報復じゃない


その行為は紛れもなく殺人だ。


人が人を裁き、殺していい命なんてこの世の中にあるはずない。


神はお前じゃない


お前はただの殺人者だ、極東に住む男はブラウン管の向こうで叫んだ(血で血を流すのはやめよう)


10日



明日は一番つまらない日が始まる。




嫌な日だ(だから今日はコレでおしまい)


11日


今日は早めの更新です


今日は大雨で、それでもぼくはバイクで仕事場へと向かう
雨の日も風の日も雪の日もぼくはバイクと共にしている。
傘を持つことはない、いつもバイクといっしょだ.
これはぼくの誇りでもあるし、唯一頑固なところでもある
一途なのであろう。


ぼくはこうやって一途なものを作ってゆく
変わらないもの、自分の小さな誇りにかけて









そしてぼくは一つ歳をとりました(去年とは違ったお祝いです)



12日


時代の流行にのってFF10で遊んでみたんですが
ファンの人に申し訳ないですが




また、エンディングがしょぼかったです




CGがいいとかの以前の問題で
あまりにもおまけが少ないです
スタッフロールもつまらんし
まあ、今度はFF9をやってみようと思います







あの愛の形はどうかと思った(まあ、人それぞれですかね)


13日


また、その日は晴れていた。
ぼくが生まれた日は必ず晴れている、それは祝ってくれているかのように
でも、天気はどうだっていい。




君の笑顔が見れればそれで充分の贈り物です(あんまりツッコミはなしの方向で)



14日


笑顔はもらっていない郁です(補足)
旅に出たい。海を思ってそう思った
また、虫が騒ぎ始めてようだ。
電車に乗ってどこかに出かける
バイクだっていい。

空と海の狭間を見ながらそう思った.






空はずっと続いている、どこいても空は見える(しばらく出かけてないのでうずうずしております)


15日



 この人生は映画のよう。自分自身ではそう思わないが
人生相談のようなことを抜かせば、くだらない映画はできそうな人生だ。
テレビに出てまで相談はしたくない。
見た目はそうは見えないでのほほんとしてるけどね
風と共に去りぬのような激動直下のラブロマンスか
身体が資本のランボーのようなアクションか





ぼくはそんなに強くない、ボケ倒している
コメディー映画がお似合いだ。(それかスプラッターかな(苦笑))



16日


むしょう【無償】
  (1)報酬のないこと。(2)無料であること
                                  新辞林 三省堂


無償の愛とか言う言葉がある。
愛は与えるものであり求めてはいけない。
それは本当に無償なのだろうか?
確かに振り向いてもらえない
気づいてもくれない
苦しくなって胸をかきむしりそうな衝動が起きる

それでも、注ぐことを止めないはなぜなのだろう




(おかしいのか俺は)


17日


世の中には騙すものと騙されるものがいる。
どっちが悪いといえばお互いの言い分がある


騙されるのが悪い

騙すのが悪い

でも、騙し通すことができるなら
騙されつづけても良いと思う
騙す方は真実を言いたくてたまらない気持ちになる
罪を背負うことになるのだ。言いたくて言いたくて
騙してるのが辛くなって





バラしてしまう。それは、辛さが移し変えられるのだ
そう・・・・・・・・・・・・・・・騙されていた方に



そう考えればどちらが大罪かわかるだろう。
ぼくなら、墓に行くまで人を騙し通す

 

人に辛さをぶつけたくないから(一番良いことは正直に生きる事です)


18日


誰かの事思い悩むのは時間の無駄じゃない

偽善者じゃない




それだけ魅力的な人だからこそなのだ(そんな人にぼくはなりたい)


19日

あかね雲。
とっても綺麗でした。


雨上がりがいつもこんな風だと
少しは希望が持てると思った



そんなことを考えてるから電柱に激突(漫画のネタか!!)


20日

ボーリングというと勝負。勝負ということは
賭け事。ギャンブルタイムです。
先日リュウビ君と熱き戦いが繰り広げられました。


罰ゲーム
もし。100以上のスコアーが出なかった場合
レーンの真ん中辺りでタイタニックのマストの上のシーンを一人でやる


こんな屈辱的な罰ゲーム
真剣勝負です。
後ろから
「ガター」と叫ぶ奴が一人。
「ラディンー」と叫ぶ奴が一人と



結果
リュウビ君        73
郁            112


20才過ぎた乙女が出すスコアーではありません。
リュウビ君さりげなく真剣でした
罰ゲームなんですが泣きの一回と言うことで
第二試合開始



結果
リュウビ君        158
郁             116


今回は野次なしというコトだったんで
口をふさがれた結果こうなりました



痛みわけです。次回に持越しです。







今回わかったこと
ボーリングは技じゃないメンタルで勝負を分ける(今度こそ恥ずかしい罰ゲームさせます)


21日




                          怒ったもうねる



22日




便りがないのは元気でやってる証拠


よく旅先で言われる言葉








でも、心配でたまらない夜もある
不安な夜もある

朝日がきてもそれは取り払えないままぼくは生活している




そう、それを微塵にも見せないで(今週は詩的週間です)





23日




逆転裁判のように











ぼくも逆転したい(お勧めゲームです)



24日



ぼくの友人もネットに繋いでいるらしく
いろいろサイトを見ているらしいです。
頭にどがつくぐらいの初心者なので
教えに行ったりします





「どうしてもメール送れないんだよー」

そう言われてみてみると・・・・・・・・・・・・・・








@が抜けていました


すぐに問題解決。







あっという間の出来事でした(ベタベタです)



25日

昨日のアップはどう見てもミス。あわてて
直した郁です反省。




大人の恋は
好きだけど別れなきゃいけない
白黒がはっきりつく子供の恋愛ではない








ぼくは、まだ大人の恋愛はできない
そんなに割りきれない。




頭も心も(グレーですな)






26日



病院に行った。
相変わらず、医者は好きになれなかった。



何もかも自分のことなのに上の空で聞いていた。
医者は怒っていたが、目つきが厳しいぼくが見ると
黙ってしまった。











目つきだけじゃなく、自分自身に厳しくなりたい(林檎を食べて医者を遠ざけよう)


27日

ぼくは父に引きずりまわされ叩かれたことがある
しかし、それは今でも虐待だとは思わない。
まあ、過度な躾だと思う。

それでも、血は流すこともなかったし
痣もできることはなかった。
言葉の暴力もなかった。
それは、暗黙の了解で
「お前なんて生まなきゃよかった」
「あんたから生まれてこなきゃよかった」等の
心を傷つけるものはなかった。

悪いから怒られる。

それだけのことだった。でも親は絶対ではない。
間違いはあったしそれを指摘したこともあったし
誤りを正したこともある。

子は親を見て育ち
親は子を見て己を省みる。



今日幼児虐待の本を読んでそう思った。
人はストレス発散の道具じゃない。
だれもが人を見下したいんじゃない
それを力なき人にぶつけたら




その時点で人ではなくなるただの畜生だ。






その本を読み終えたあと隣には
「中高生がキレる家庭を作らない本」というのがあった。
それを買うか買わないか迷っている男性がいた。




マニュアルに頼っても家庭は作れない(そのあと持ってレジに行ったのが最後でした)



28日





郁の家庭はバイオレンスとメールで指摘されました











みんなは違うんでしょうか?(殴り合いの喧嘩しませんでしたか?家族で)



29日


お抱えのトップ画像絵師 楡歩さんに頂きました。
英語の部分の訳は
「激しい生と決死の愛」だそうです。

いつもありがとうございます。
そうそう、腕の刺青ですが











し、してませんよ。まさかね・・・・・・(そんなにヤクザなサイトですかね)


30日


思うことの辛さより
忘れられる事の方が怖い。

青臭い言葉だけど
聞いた言葉かも知れないけど







それは切実に思う(忘れられたらそれは死んだと同じさ)




31日


不安定なのか
なんなのか
「ピクミン」のCMの歌で





ぼろ泣きしてしまいました(CDは12月6日に発売絶対レンタルします(買えよ))


戻る