1月

1日

 あけましたね・・・・・・・・・・(去年と同じ出だしは止めよう)
さて、年ももう明けてあとやることは初日の出を見に行くことです。
朝6時におきます。キングオブ寝起き悪しの郁さん的には
この日だけはどうしても避けたいのですが、家族行事の一つ
なので行かねばなりません。



もちろん、今年もやってくれますよ






うちの
お婆は(去年の一月一日の日記参照)





入院で今回帰ってくるのですがはっちゃけぶりを楽しみにしております。
朝から、あのテンションはきついかも・・・・・・・・



それから4時間後には仕事ですがね(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)





一日の計は元旦にあり。
何も変わらない強い意思と想いを持った
確固不抜をよろしくお願いいたします(初日ぐらいちょいとまじめに)

 


2日


 お婆の歩きが去年に比べて2倍早い!!
元気になってきてくれて本当に嬉しかったです。
やっぱり、ハイテンションなお婆に初笑いでした。(お神酒とか飲んでたときとてもお婆が可愛い)


さて、今日から仕事だったぼくは休憩なし
ご飯も食べず働いておりました。子供ガッテム!!!!
おもちパワーでした。



そして、へろへろになり帰ってきてちょっと期待していた年賀状を見ると








一枚だけでした。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・侘しい。




そして、今日は親父殿の誕生日
泡盛(60度2本)と中島みゆきのCDをプレゼントする予定です(親父殿多謝!!!)

 


3日

 従姉妹の女子高は性教育の真っ只中らしい
 








性春ど真ん中か!?(ちなみに高一、初驚です)


5日

 ずっと、大切に思いつづけることが理解できない


 よく聞く言葉だけど。意外に簡単のような気がする
思いを、日常化しなきゃいいんだ。
寝て起きて食べての繰り返し



これじゃなくて




いつまでも、初心に思う。







これぞ継続の極意なり(たまにくじけるけど頑張ろう)


6日

 
好きっていうキモチは郁をもっともっと
ステキな男の人にしてくれると思うのニャ…
                             
(トロのつぶやきから)









あンタ・・・・・・・・何者だい?(意外に感心してしまいました)


7日

 や、やっと。地獄から開放される・・・・・・・・・・・・
正月気分?しらねェな。子供?金置いて消えろ!
明日からは、いつものとおり暇な生活が始まるので
どきどきしてオネムができなそうな郁です。


まあ、それでも熟睡だけどな。


寝れることはできるんですよ。グウグウと
でも、一度横になるとなかなか起きあがれない体になって
しまったんです。それでも仕事には行きますけどね。


ただの寝太郎なんだろ?って言う人殺す!!!!!!


ぼくは、この体を別に悲観しているわけじゃないんですよ
医者に通いつづけるのは嫌だけど、ものすごく辛いときあるけど







それでも、ぼくはぼくの体ですから。
機械の体はいらないんです。





さて、ドキドキなんて久しぶりなんで
もうちょっと味わってから寝るとしましょうね(あの子の時は別格ですよ)



8日


 初夢見ましたか?
ぼくは見ましたよ。えっと内容ですが









変な男に呪いかけられてました





不幸まっしぐら!!こんなことじゃいけない
ノーカウント!!そう、思って次の日の夜また夢を見ました






ゴキブリがいっぱい出てきました☆(可愛く言ってもダメ)








頭の中がおかしいのでしょうか?(で、できればもうちょっと幸せな夢でお願いします)


9日

なに!!!!学校明日から!?
そんなことをちょいと小耳にはさみ、年の差を思いっきり感じました。

まだまだ、餅がある我が家
親父殿は戦線離脱してしまい、一人餅との戦いを繰り広げています。
まあ、好きなんでいいんですけどね。

しかし、少々雑煮も飽きてしまい、今日は一風変わった餅にしました










力うどん









変わってないよ、変わってないよ。味付けそのままだよ・・・・・・・
大好きなお餅。何で好きなんだろう?







ああ、あの白いのがきっと好きなんだ。(餅みたく純白に)


10日


成人を迎えたって
何にも変わらないんだな。




機動隊なんて出動させんなよ(その瞬間だけは大人になれよ)


11日

ある女子高校生の話



「なんか〜アタシが男好きみたいな感じじゃん?
 嫌なんだよねーえっ?あいつ妊娠したの?
 手術って親の許可要るんじゃないの?
 バレないでできるんだっけ?」




未成年が堕胎手術をする場合は親の確認が必要
必ず(多分)
そう思いながら、仕事をしていると
その女の子靴を脱ぎ出し、その靴をプラプラさせて
太ももを掻き毟る
靴下がとても汚かった



「汚ギャル」っていうんだろ?(若者ぶりたい年頃)






セックスするなとは言わない
でも、そいつは確実に殺人を犯している
笑って、済ますことじゃない





人が死んでいい時は
自分だけが決めるものだ
ハンチクな行動で決めてんじゃねェ
(過去二回ほど人の為に妊娠検査薬買ったことあります自分のためじゃございません)


12日




ぼく、福田有宵のこと信じる








1週間楽しみだ(福田有宵・・・ファミ通の占いやってる人10月が思いっきりブラックなコメントだった)


13日

郁さんは結婚したの?

 今日仕事をしていると久しぶりに会った中学の時の同級生に言われた。
もちろん結婚していたらここで発表するし、小さい街にすんでいるのだから
そのことはすぐに伝わるはずだ。


「いや、してないよ」

ぼくはそれだけ言ってその連れてきた子供の頭をなでて
仕事に戻った。どうも、冷たい態度だったようだ。


そのあと思った、ああ、左手の薬指に指輪をしているせいかって
指輪=結婚と思われるのが嫌でぼくはあと二つ左手にしている。
童顔なぼくの精一杯、大人の証明(前にも書きましたね)




あと、何で冷たい態度をとったか解った。
その女の子は昔、ぼくの隣に座っていた男の子が
火事で死んだとき、葬式の会場で
寒いーなんでこなきゃ行けないの?」って言ってたからだ。
最悪だ(そのあとこいつも事故に遭っていました。バチあたってました)








ぼくはその男の子が死んだ朝、あまりにもショックで
みんな泣いてる中涙を流すことがなかった。








嫌なこと思い出した(もしかしたら、この続きを書くかもしれません)


14日


 あれはこの季節と同じ冬だった。
いつもと同じ時刻に登校するぼく。
朝の会話から授業が始まり、部活をやって帰る。
寝ぼけ眼で昇降口から上履きを取り
教室に向かう途中
「郁!!・・・・・・が死んだって!!」



質の悪い冗談だ。言った友達を軽くあしらって
教室の扉を開ける。








ぼくの隣の机の上には
白い花が飾られてありました。



「早く閉めてよ!!!」
泣きじゃくっているクラスの女子に叫ぶように言われる。
言われなかったら、ぼくはそのまま立ち尽くしていただろう。


ぼくの席には先客が座っていて
泣きつづけていた。


ぼくは泣けなかった。ショックが大きすぎる。
秀才っぽいそのメガネ姿はやっぱり頭がいいこと現われで
いつも数学を教えてもらった。憎たらしい口をきいていたが
それでも小学校の付き合いだったから、軽く笑えることもできた。
昨日までそうだった。でも今日は白い花に変わっていた。

ぼくは泣けなかった。それから10分後
担任があわただしく入ってきた。生徒達をなだめ席に座らせる。
そして、先客の女の子がぼくに向かってはき捨てるようにつぶやいた。











「今、ここで泣けない人って最悪だよね」









最悪の烙印を押された。
いまでも思う。あの時泣けないことを言われたくなかった。
涙が泣く象徴と考えなければぼくは「泣いていた」
目元から水が出なかっただけ。




あれから、もう10年以上の月日が流れた
父親と次男だけが生き残った
亡くなって一年後には父親な方には新しい女と
歩いているのを見た。
全焼した家はもうなく今はアパートが建っている。
一回忌をしただけでそれ以降の話は耳にしなくなった。








これでもあの時泣けなかったぼくだけが
最悪なのだろうか?










そして今のぼくはちゃんと泣けているのだろうか
誰かを思い、苦悩しながら
(中学のすごく苦い思い出です)


15日

成人式かぁー
ぼくの街では乱闘騒ぎはなかったのでつまらなかったです。
ちぇー

 成人式なのになんで乱闘起こすのかわからないですよ
だって、事件起こしたら逮捕ですよ!!
新聞に載ったらA君では済まないんですよ


そういえば、二十歳になったとき友人に言われた言葉






「犯罪起こしたら新聞掲載だから、気を付けてね☆」












ねぇ、ぼくはやらかしそうなの!?(よい子ですよ!真っ白ですよ!!)


16日

 昨日はとてもよきメールを頂きました。
あのときのぼくは少しだけ浮かばれた気がします。
時たまメールを頂くときはいつもいつも嬉しくて仕方ないんです。
今回だけではなく、だから、ここにはかけない裏話とかを
少し含めながらのお返事を一生懸命書いております。




皆様に、幸せが訪れることを祈り






ぼくは、今日も頑張れます(でも、大半はあの子のことって言うのは言わない方向で(笑))


17日


 ウチのお店にもハイテクなものが!!
とっても小さなお店なんで電化製品などと言うものは置いていませんでした
しかし最近になって、電気ポットを置き、暖かい緑茶が飲めるようになりました。
電気毛布でヌクヌクとお昼寝が、夏は扇風機で冷たい空調をいい感じで
かき混ぜてくれます。
そして、とうとうやってきました!!!!
暇なとき退屈をふっ飛ばしてくれるイカシタ野郎が!!!


ステレオコンボ!!!!


これで時間をつぶすリストラされたおっさんのようにはなりません(お仕事は?)
キャッホーイキャッホーイ
しかし、ちょっとオンボロでテープしか使えない。贅沢は敵!!
早速聴くことにしましょう!!






聖飢魔U




豚の子宮が・・・・・・・・・・・
獣の体液・・・・・・・・








と、とりあえずすぐにダビングして持っていこうと思います
子供には聴かせられません。(そうじゃないとモー娘。
聖飢魔Uのダブルコンボのみなんで)






ロリ店長がいるところではオーディオ関係はあるのだが
騒音によってまったく聴けず。ガッテム!!!!!!!!



18日


うにゃぁぁぁぁー
また謎のPCクラッシュ。復活深夜五時に終わり、九時に起床。
なんだか、すごく手際よくなってきてしまった。
スキルアップスキルアップ!!!!







もういやだよ・・・・・・・・・







うにゃぁぁぁー(もう寝ます。オジイチャン見えてるんで)


19日

 ぼくは誰かのために生きている
そんな、簡単にはいかないかもしれないけど
認めてもらえないかもしれないけど


それでも、必死で生活している。




なんとか自分に言い聞かせて。








でも、一人じゃないんだ(嬉しいことです、明るくGO!)


20日

 ここの所どうも忙しかったんでお婆のお見舞いにも行けなかった。
早速、好物を持って行ってみると、もぬけの殻。
とりあえずベッドに置いて病院を後にした。
本当は少し待てばいいのだが通院していることもあって
ぼくは心底病院が嫌いなのである。ファックホスピタル!!
その足で、ぼくは海へと向かった。
今日は快晴。海も穏やか。お決まりの堤防の上に座り
近くで買ったコンビニのおにぎりで遅い朝食をとる。

サーファー達が冷たい海へと向かう。
沖のほうでは、漁船が
砂浜では、犬の散歩をしているおばさんが


あまりにも平和で
何もかも忘れてしまうそんな風景が広がっていた。


肩苦しく考えないで
いつもの自分で行こう。



大切なものを抱えて
揺るぎ無い心はこの海のように大きく持って


なーんてことを考えながら熱いお茶を飲んだ。
あまりにも熱くて喉が焼けそうになって、一粒涙を流した。






熱いお茶のおかげでね(誰かを思うってことはその人の悩みを半分受け取るってことなんだなぁ)


元気なのはすごくいい事
「最愛」が見つかることは喜ばしいこと
ぼくは、笑って喜んでいるだろうか?
しかめっ面で眉をつりあげてはいないだろうか
いつまでも達者で暮らしてほしい
笑っていてほしい
ぼくはぼくだ
何も変わらない
そう、この気持ちも
再びここに何かを築こうと思ったのは
最愛の人から
大切に思う人
決して恋愛じゃない




だから、今の心境は親みたいな感覚なんだな。












ぼくは、愚者ではないただの馬鹿正直なやつなのさ






昔書いたテキストをここに載せておきます
すごく恥ずかしいが、あの子ではなく親友に宛てた手紙です
すぐに読まれるのはなかなか悔しいので隠しにします。
探してくださいませ


21日


 嘘に踊らさせたほうがいい。


嘘をつくよりもそっちのほうがよっぽど楽だしね。
踊るっていっても楽しいものじゃなく
熱させた大きなホットプレートの上で
ステップを刻んでるみたいな感じかな。


でもな








それを自分で味わって辛いって感じなかったら
ぼく以上に馬鹿だぜ




それがわからないなら馬鹿を通り越して














犬畜生だな(暴言吐きまくり、そんな日もあります)変わらない思いは


22日


(チンチラをひざの上に置きつつ右手にはブランデーが入ったグラスを回しながら)

 皆さんこんばんは。今日は不思議な出来事をちょいとお話したいと思っております。

今日も今日とて不真面目満載熱心に働く郁さん。お掃除の鬼と化している(大いに嘘)
まあ、次にやるのはトイレ掃除。ドアをあけてみると






焼き鳥の缶詰とフォークが転がっていました。



????????????なんで焼き鳥(塩味)だけ三つ???
っていうか、トイレでかよ!!!!!!
別に怒らないんだからサー堂々と店で食べてほしかったです。
(朝はなかったんですよ、ミステリー)



 さて、皆さんはゲームセンターというと何を思い出すでしょうか?
暇つぶしの場所?ヲタが集まる場所?ヤンキーがロケンロールな場所?(ここらがギャップだなヲイ)
まあ、何はともあれ遊び場所とか子供ならちょっとした素敵な空間でしょう
ぼくたちもそれを壊さないようにして営業しているわけですが(それにしては態度が極悪だぞ)


今日、この町は豪雨でして



道路も川のようになっていまして



そしたら、店の中も天井から滝のように水が襲来してきました







お客が修行僧になっていました(しかも数名)







ゲームセンターでしょ?カタカナの店でしょ?なんでこんなにおんぼろなんだよ!!
これなら丹下拳闘ジムのほうがよっぽどましだろうが!!(そのくらいひどい)



夢の空間ぶち壊し(ある意味和風で良いが)





まあここの店ではあとすこし働いて本家に戻るわけですが
なぜ潰れないか不思議でなりません



またお話できる機会がございましたら
それまで、サラバ(話はあるのですがヤバめな話なので控えますねー)
時として


23日



今日は「しあわせソウのオコジョさん」をビデオ予約していたのですが
五秒しか映っていなかったため、非常に鬱です。







今日は勘弁してください(
ちょろりー)罪と


24日


白い壁に囲まれた中での会話だった。

「郁さん・・・病状は芳しくないですね。ずっと立っていられなくなったり
 朝起きるとき、足や腰が痛くありませんか?痛さのせいで・・・」

ぼくは黙って聴いていた。そういうよりもその白い空間から見える
青い空を見つめていた。

「・・・・・・・・・・・・・・でですね、このまま悪化していきますと・・・・私としては当病院にに・・・」

「先生、とりあえず痛み止めの注射だけお願いします」

言葉をさえぎって聞きたくない言葉を途中で止めさせた。
先生は呆れたのか注射器を取り出した。

「このままいくと石のように・・・」


ぼくはその言葉を完全に無視した。


診察室から出る途中、先生がぼくを呼び止めた


「さっきから気になっていたんですが顔のバンソウコウは?どうかしたんですか?」


「さっき、考え事してたら階段から落ちたんです。それじゃあ失礼します」

きっと先生は呆れ顔だろう。しかし、ぼくはこのままでいい。
どうなろうと知ったことではないとは言わない。
考え事をしていて事故って病院が変わって
ここにいつもお世話になっている。
病院は死ぬほど嫌いだ。
通院ならまだしもこれ以上のことは望みたくない。

 このごろは「死」はいつでも身近にあるって感じている。

ここで車が突っ込んできたら

ストーブが引火したら

どうすることもなく、ぼくはあの世行きだ。
「死」とラストダンスは踊りたくない


考えなきゃ注意力散漫にならなくてすむ。







それでも考えてしまうところは変われない証拠なのさ










嘘をつかれていたと知っていてもね(死神と二人三脚です)


25日

 今日はあるサイトでペペロンチーノの作り方を見まして
おなかがとても暖まりました。



心も暖まってますよ。










ぼくは、予想以上に幸せ者ですから(鳥そぼろ大好物、おにぎり好物)
なります


26日

 ゲームをプレイしていて
「エロイムエッサイムエロイムエッサイム・・・・・・・・・・」
何度も呪いをかけられていました。トホホ




どうせかけるならロリー店長にして欲しい(何やらきな臭い匂いが)


27日


新潟少女拉致監禁事件(2000年1月)」、9年2ヶ月に渡り、女児を監禁していた事件


判決は懲役14年。




被告の母親のインタビューをテレビで見た




「ちょっと(懲役が)長いですね」










あンタ他人様の人生の一部を奪っておいてそれはないだろう?
たとえわが子だから情があふれてるからって










情けなくて他人様のことなのに
ぼくは泣けたよ(人の人生をもらうってことはすごく重いんですよ、どんなに短くてもね)







付き合っていた頃。
恋人としても思われてなかったのか!?






もっともっと風よ吹け、雨よもっともっと強くなれ。
このちっぽけな存在を消し飛ばせるぐらいに荒れろ。
ぼくは心に傷をためておくことができない、どうしようもない奴です。
だからまたぼくは自分で自分を傷つける。




くそったれ


28日


 嵐の後の空はすごくきれいで
雲なんてまったくなくて星がいっぱいで



それでも心の雲ははれることはなく









その中でぼくはまだ息をしている












罪だね罪(体痛・頭痛・鬱 ツーなのに三拍子です(おっさんですね))




ここ数日の日常にキーワードが隠してあります
それをローマ字にして一文字変えてURLにいれると隠し文章が読めます


29日






一番って思ったときはもう一番じゃなくなるのさ。


どんなに有名になったって
人に対する気遣いなしじゃあ





あンタはブッちぎりで嫌な奴になるのさ(カリスマだか素股だか知らんが最悪だぜ)


30日


このサイトはすべてをさらけ出している。
そう思っているのですが






結構、隠しサイトを秘めています。



ネットにはいろいろ落ちてるのでそれもってきて探すもまた一興(!!)



フフフフフ(今日アップした論はよくわからんが、まあヨシ!!)


31日


オイ!!お前明日早起きだろ?もう寝たほうがいいんじゃないのか?
寝ぼすけ野郎で遅刻しても俺はしらねぇぞ!!





馬鹿野郎!!!!!!!!!!











KANON(アニメ)見ずして寝れっかよ!!!!!!!!












こうしてまた一人の馬鹿が生まれる(ビデオってもあるんですがそれは邪道で)



戻る