4月

1日

4月の初めだから言います。


気が強くて

なかなか優しくて

恥ずかしがり屋で

それだけじゃなくて

怒ったら怖くて

話しやすくて



そんな人がぼくの隣にいます


ぼくはその人が好きなのかもしれません














四月の初めだからドキッとさせてみました(にやにやしない!!)

 


2日


 昨日のことは各自判断しよう。






今週から旅週間です。家にいることが少なくなります。






私信その一

日曜は桜見に行きましょう。










今日、祖母がテレビを見ていて、今そこで歌っている人に対して

「この人?死んだの?」

と言っていてかなりお茶目度アップして帰ってきたなぁーと思いました。






私信その二


あなたが好きです













なんだかなぁー(思いがいまいち告げられないです)




3日

 1日の日記はあくまでも、1日の日記ですからね!!
エイプリルフールですからね!!


真実は多く語らないものです。語るときはその人の顔見てですよ。



聞きたい人は仲良くなりましょう。
でも、思いっきりつまらない人間ですよ、ぼくは




そうそう、今週はちこっと更新ができにくくなります。
昨日の日記に書いたとおり旅月間なもので・・・・・・・・・・
ってことで、見てる人たちと仲良くしたい郁さん
メールを募集します


お題は


郁さんにいろんなこと聞いてみようぜ!!



つまりは何でもいいんで質問してくださいませ。
それに真摯になって答えます!!答えさせていただきます。
答えられないのはプライヘベートなこととかは無理っす。(本名とか住んでる場所とか、わかるだろおい!!)
一人何個でもいいんでよかったら送ってくださいな。
ネタっぽいのでもいいです。恋文でもいいです(趣旨変わってます)




ei_f@rose.freemail.ne.jp






では、しばしの別れを(一通もこなくてPCの前で号泣する未来が見えます)


6日

 なんですか!!!!!!メールぜんぜんきてません。
そんな世の中です。ってことで、呑まなきゃ始まりません。
左手見れば桜が見れるこの環境がたまらなく好きです。
花は花でも高嶺の花は見れないわけですけどね。
 ちくしょい!!!!!ぼくはずっとこんな感じなんでしょうか?
本気を本気と思われず、笑ってかわされる。
愛想笑いはもう十分です。振られるのは慣れてると言えど
この天秤はあまりにも残酷、残酷。
いくら自虐の郁でも心を痛めるのは体を傷つけられるよりもちと痛い。
本気が嘘。嘘が本気。表裏一体。裏表なんてぼくにはないはず。
そう在り続けたいんです。
 でも、それを許してしまう自分と、離れてほしくない自分があまりにも
情けなくて、馬鹿で、どうしようもない三枚目で。そのまま桜吹雪と消えてしまいてぇと
ひそかに考えます。
 こいつはいったい何言ってんだ?モテねぇくせにって思う人もいると思います。
でも、そう思う奴らより、ぼくはモテますよ。だから、すさまじく悩むんですよ。
チャランポランの自分を。斬られないなら家の日本刀で腕を切り落としたいです。
足も全部。血だらけで桜に飛びかかりてぇ。


気障だと思われますが化粧で綺麗な人は見飽きてるんです。
心を塗りたくっていねぇ、本当の美しさをもつ君が好きなんですよ。



ここまで言わせるとは郁家の先祖も笑っていることだろうぜ











12代目は心を奪われてるってな(この文章はについては何も答えません)


7日

人を信用できるのは長い時間がかかって
人を信じられなくなるのは一瞬で消え去るっていうのが今日わかりました。
正直言って今人間不信です。
三月の初めに日記で書いたとおり、信じきっていた文章を目にしたと思います。
でもあっけなく、それは変わりまして。なにかも義を義で返されなくなってしまって
正直言ってマジ悲しくなって泣きたくなりましたよ。
忘れ去られるのはどう感じますか?もし自分が友人と慕っていた奴に
忘れ去られるのはどう思いますか?悲しいと思いませんか?上っ面で慕っているなら
悔しい気持ちや悲しい気持ちが微塵もわからん奴ら
なあなあとしている奴ら
信用してたぶん憎さ百倍ですよ。っていうか、自分でそれされたらどう思うか考えたほうがいい。
それをわからない奴ら



俺はそんな友人は要りません



そんな自暴自棄になった郁さん。桜を見ながら花吹雪といっしょに
一粒の涙を流しましたよ。桃色の花びらが風に舞うように涙が桜風に舞いましたよ。
そんな時、そんなどん底にいたとき一人の女性が助けてくれましたよ。
俺の愚痴を嫌とは思わず聞いてくれた女性。本当に感謝してます。
あなたがいたこそ、俺はちっとは、人を信じられるようになりました。
ほかの人があなたをどう言おうと。あなたは俺の心の親友です。
俺はあなたをぶしつけですがお慕いしていますよ


もし、あなたがここを読んでいてくれたら幸いです。
そして、自分だと思ったら声かけてください。その時は
膝を突いてその右手の甲に口付けさせていただきます(敬礼)











そして、今日はあの子じゃなくあなたの思い
今回の論を捧げるとしましょう(気障ですかね俺)


8日

 郁さんは昔から郁さんと呼ばれていまして
でも、ひょんなことから「
閑馬」と呼ばれていたときがありました(しずまと読む)
確か一年ぐらい。べ、別にそう名乗っていたわけじゃなくて
大学時代、勝手につけられたんです、本当に!!(変に強調するとマズイですよ!!)

その頃ですね、ある漫画がクラスで流行っていて
みんなで読んでいたんですよ
「無限の住人」っていう漫画なんですが、知っているでしょうか?(検索してみよう!)
そこに出てくる「
閑馬永空」っていうのにぼくが似てるって事なんですよ。



ぼくから言わせるとまったく似てないのであって
憤慨していました。



その顔をお見せしますね



















ヲイヲイ手のひら刺してるよ・・・・・・・・・





目がおかしいところが似ているのか顔形が似ているのか
それとも、雰囲気なのかそれとも、血を見るのが大好きだからなのか(これ嘘です)
自虐街道まっしぐらのを知っていたのか(これも嘘です)
まったく謎のあだ名でした。




どうです?ぼくをご存知のかた?似ているでしょうか?(詳しく知りたい人は無限の住人2巻を読もう)


9日

 さて、昨日トップ画を変更したのですが
友人に悪戯されたトップ画を貰いました。あまりにもトロが
おかしくなってしまって、思わず噴出してしまいました(あとで張り出したいと思います)



飛行機に乗り換えないですよね?
女子高校生がなんども「ある!!」と言い張っているんですが







今度の旅は前途多難です(初だらけです)


10日

 空中乗りかえって!!
さて、飛行機でぱぁーっと空の旅か
電車で東海道中膝栗毛をもう一度か
モニターと睨めっこしながら考えております。


ほぼ、電車で決まりですが。


飛行機って落ちたら、ボガーンですよ!
上空ですよ!怖っ!!
快適に空の旅とか言っちゃってるけど
極度の高所恐怖症なんですよね・・・・・・・・・・・
暗いのも高いのも落ちるのもまったく駄目なんですよ。
TDLのスペースマウンテン一緒に乗った人ならわかりますが(かなり限定だなヲイ)
本来とは180度違うぼくが見れます。


そう考えると・・・・・・・・・・・飛行機はまだまだ、大人の乗り物ってことです(無理矢理納得)




もし乗って墜落したとき、その瞬間ぼくは何を考えるだろう
やっぱり、あの子の事だろうか
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







死ぬ間際まで人のことを考えてたら世話ないかな(自己満足の馬鹿がいます)


11日

 朝起きてカーテンを開くとそこは
雪が降っていた。寝ぼけ眼のぼくは完全に騙されてしまった。
桜の花びらが降り注いでいた。仕事があるのにかかわらず
ぼくはその光景に魅入ってしまう。

この季節もまた来年じゃないと見れない。




来年のぼくもまた同じところで地団駄を踏みながら
足掻いているのだろうか?




きっとそれはない、変えなきゃいけないんだ
馬鹿なままじゃ駄目なんだ。










そうしなきゃ傷つく人もいるのだから(不確定)


12日

今日はなんだか、言葉にすることができなくて
それをいまいち楽しむことができないのであります。

叫んでも悩んでも
ぼくはこうして日常の一部をここに表記することしかできなくて
今にいたるわけです。

必要とされたい

昔持っていたガラクタのように後生大事に思えていたあの頃
秘密基地がパラダイスに思えていた頃
木材を集め釘を打ち、真っ黒になってはしゃぎ回っていたあの森

夕暮れに見たあの町並み。
暗くなるにつれ家庭の暖かな明かりが灯っていくのを
ぼくらは見ていた。



今日休みだったのでその森に訪れてみると
その森は道路ができるらしく消えていた。






時間は流れるのをとめることはできない。
思い出も過去のままなのだ。
お化けが出るといった病院も
湖のプールも
なくなった。




必要じゃないものが多すぎて
必要としているものがなくなってゆく








ぼくは必要とされているのだろうか(ちょっとおセンチです)


13日



友達は良い


話すことは良い


恋愛は良い






この空間があるのに高望みは良くない(格別だ)


14日

今日はなんだか複雑なんです。
ちょいと前に人間不信@郁みたいなこと書いたじゃないですか
その原因を作ったっていうか微妙なんですけど、まあそのような人から
メールをいただきました。


でも、その文体はいまいちわからんのです。
いい意味でも悪い意味でもとれる文章に


少々滅入ってしまいます。



ズバっと言ってほしいんですよ
黒か白か灰色はノウ!!なんですよ。
極端過ぎると言えば極端過ぎるんですけどね。




でも、都合が悪かったら、無視したり
返事をしないという人たちよりは潔いと思うんですけど
どうでしょうか?



ぼくはそんな人間でありたいんです
これからもずっと(ヤキモキするの大嫌いなんで)





当事者も関係者も読んでないんでいいんですけどね。
自分がされて嫌なことは相手も絶対いやがるんで
人のことを自分より好きになれとは言わないけど









人を考える余裕をぼくは持ちつづけたい(いろいろあるものです人生)


15日

恋愛の道に迷いっぱなしの郁です。
一本道だろ?と思いながらも迷うんです!!


それはさておき
本家に戻ってきた郁さんは今は副主任となって
テキパキテキパキ頑張っているんです。
そんな中貴重な休憩を取っていると
みんなが集まるセンターホールみたいなのが
建物の中にあるんですね
そこで、中古ゲームソフトや古本とかの販売店が
出張で来ていたみたいなんですよ


おおーと思って物色していると



ちなみに本家はデパート内です



もちろん、老若男女来店します



言わなくても、子供たちはゲーム大好きっ子です







それなのに










18禁のエロゲーが普通に置くのはいかがなものでしょう<某百貨店






「ママーあのゲーム女の人の裸が書いてあるー」


「!?」

「ママーなんか見えないとこがあるよーパパなら知ってるかなぁー」

(子供、パパのところに向かう、ママの差し出した右手は子供には届かなかった)




き、危険です。青少年も驚きです。
噛んでたガムも飲みこむぐらいの勢いでした。



さらに今日一緒だったバイト生も





「あそこに18禁のゲーム置いてていいんですかね?」










そんなお店の中で働いてます(同級生とか置いてありました、検索してみよう)


16日


 UFOキャッチャーが上手な人はセックスが上手いんですって!!(今さっきの情報)
こりゃすげぇ!!!ってことは郁さんはかなり上手いってことかオイ!






すいません、バリバリ見栄張りました。




店員なのにまったく上手いとは言えません。ど下手くそです。
上手くなりたいとはちびっとだけ思うんですが
それよりも、その人には満足してもらいたいと一生懸命なんですよ!!
「ふっ・・・・・・・・・・」
とか笑われたら、凹みますEDです(?)




恋愛でも満足されたいです、何も考えずに
「よかった・・・・・・・・・・・」








その言葉を何度でも聞きたいんです(まだまだですけどね、けなされっぱなしです(鬱))


17日

や、やっちまった・・・・・・・・
そのときそう思いました。まさか、何十年も住んでいる家で
そんな偶然があるとは思わなかったんです。







足を滑らし
階段から落ち、たまたま下においてあった
空き瓶達に空中からダイブするなんて・・・・・・・・・・・・









ビール瓶と格闘しちゃったよ・・・・・・・・・






結果、流血沙汰で郁の負け





やさぐれてるとはいえ、思い切った行動だねぇー(人事のように)




メールでお話していた方メッセでお話していた方
本当にすいませんでした(更新も朝と相成りました)


18日

応急処置、傷は残らないらしい
とりあえずはこれ以上傷を増やしたくないのでよかったよかった。


本日のトップ画は友人の楡歩さんが
改造してくれました(リンク先から飛べます、フェティシュ 手錠のサイト)



ちょうど流血もしたし、いいかなーって思って
一日限りの限定トップ画にしたいと思います
明日にはないです


トロがイカレポンチになってるのはさすがにまずいです
トロファンから殺されます




デストローイデストローイ郁!!




まだ思いも遂げられてないのに
そう簡単には死ねないですけどね(本懐はまだなんです)



19日

流血トップ画終了。
あと2日で友人の結婚式です。外での結婚式なんで
ガーデンパーティってやつですか?少しどきどきしています。
そんな感じでガソリンを入れながら談笑をしていると
「21日って・・・・・・天気よくないんじゃないの?」
そう言われて・・・・・傘をさしながらの立食会かよ!!と心の中でつぶやきました
春雨だから濡れていこうとはいきませんしね(披露宴は中でもできるらしいので安心)

友人挨拶もろくに考えてなくて
「論」で書いたことを言おうかなって思っています。





グタグタ過去の話より前を見て未来の事を見ていくのです





でも、それを言うぼくは








資格はないのかもしれないけどね(後ろみまくり)


20日


友達以上ってどういうものなんでしょうね?
決して恋人じゃない
かといって友達でもない
すごく曖昧な部分な言葉なんでしょうね

曖昧はいけないと言いつつ
そう言われたらなんかいまいち喜べない気がします。

親友って思うのでしょうか?





それにしては、そことなくはかない気分なんです(ヤキモキ!!!!!!!!)


21日


今日だよ今日!!!!
結婚式だよ@郁です。友人挨拶+ビデオ係もまかされちゃいましたよ!!
撮影ならまかせろ!!はっちゃけ気分でゴーゴー!!です

あ・・・・・・・・・・かなりの緊張です。一生ものですよ!!ビデオなんて!!(二度ないこと祈る)
熱くなったら負けなのです。敗北は駄目なんです。
ほしがりません勝つまではなのです(挨拶終了・披露宴終了)


ってことで、冷静になるためにひとつクイズを出しましょう






        7 7 3 3



この四つの数字をどう並べてもいいので(例3773、3377等)
それを足したり割ったり掛けたり引いたりして
答えを24にしてください。




例をあげると

3+7×3−7=23       不正解





こんな感じで解いてみてください。脳の勉強にはちょうどいいですよ。
早解き先着2名には素敵なプレゼントを・・・・・・・・・・・・・・(本当に送ってきた人がいたらそのとき考えます)







恋愛も数式のようにはめ込めば上手くいく
そんなことはまったく考えていない







答えがないから追いかけていくのさ、今のぼくのようにね(さあ、やってみよう!!)


22日

はっちゃけ結婚披露宴日記



 朝起きて、挨拶を練習する郁さん。まだ朝九時だっていうのに
目がさめてしまうのは遠足以来の試みだった。イソノキリコがコミカルに
テレビの中で駆け回っていたがぼくは、直立不動で呪いのようにつぶやいていた。



行きたくねぇ・・・・・・・・・・



それから、だらだらとしててアンニュイなお昼を過ごし
PCでスーファミのウイニングポスト何ぞで遊んでいたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・14時10分!!!!!!!!
確か結婚式は・・・・・・・・14時30分
確かにうちから5分で行けるといっても、何で今パジャマのままなんですか・・・・・ぼく
急いで着替え、親父にご祝儀の書き方を教えてもらおうとしたら
別館に行っていて家にいやしねぇ(実は家は二件あるんです)
慌てて友人に書き方を教えてもらい、家を出たときはもう30分でした。



大人は五分前行動ですよ・・・・・・・・



まだ式は始まっていなく、事無きを得ました。
新郎も新婦もとても綺麗で言葉を忘れたほどでした。
でも、式終了直後に大雨が降るのはびっくりです。
もちろん、ぐっしょりです。



暖かいココアが美味しかったです




そんな中、披露宴に足を向けます。約束したとおり
親族に代わってのビデオ係です。感動を撮り、雰囲気を永遠に持っておく。
大切な役割です。ビデオ操作もある程度教わり、さて、二人が入ってきます!!!!!
蓋を取り忘れててはじめがうまく撮れていませんでした



「この子はどこか抜けていることがあるんです」(父、周のコメント)



・・・・・・・・・・・・・・・そして大役の友人挨拶が迫ってきました。
ぼくの本名が読めないのか何度も、司会者に確認をとられました。
そして、遥か後方から歩き出し、みんなが見てる中、話し始めました。
あがりまくりで、マイクも使えない覚えていた文章2文ほどいい忘れました。



「この子はどこか・・・(以下略)」(父、周のコメント)



そんなこともありましたが暖かい式でした。
まあ、ぼくは1時間も席には座っていませんでしたけど
レンズの向こうから見える光景は華やかな彩りでした。



昔の友人にも会えたし、先輩にも会えたんで
今度お醤油貸しに行きます(ただ、遊びに行きたいだけ)




これ以外にも書きたいことあったんですが今日はこれまで(計算メールは誰からもきません(遠い目))


23日

言葉を選ぶとまた、意味のないものになってしまう(自分に注意)

数歩でも歩み寄ることは月面に人類が到着するぐらい
素晴らしいことだ。相手をどこかで思い、忘れず顔を上げて
歩き出すこと。勇気がいるだろう、意地になってできないことだろう。
でも、心の中で忘れてはいなかった。


だから、またぼくは顔をあげれたんだと思います。



無関心は怖いです。







忘れていい思い出なんてない。
身が軋む思い出でも
信じています





我侭ですね(抽象的すぎるなぁー)


24日

ちょっと出かけてきます
いえいえ、予定していたものではないんですが
ちびっと、用事ができてしまったもんで
もしかしたら、今月はこれで更新は終わりかもしれません(多分ね)


さて、用意。
六銭をもって
うーん軽装だ。


我侭は言われるのは苦じゃないですが
言うのは結構エネルギーが必要なんだなぁーと
思ったりします。
これは、ぼくだけなんですかね?
でも、全部言ってたこと否定されると
ムキャ!!!って怒りますよ。
これは普通ですよね?


怒りと冷静のバランスがいまいち均等ではないような気がします。
怒られてても気分的には凹んでるのに怒るようなことも言われてるのに
飄々としている自分がいます。



性質が悪いですねぇ。



人の結びつきってやつは
いろんな結び方があって
難しいですね。



はぁ・・・・・・・・・憂鬱です(まっすぐじゃないんですよ。湾曲気味)


29日

ただいま
六銭の意味がなかったようです。




わりい、どうやら、まだ思いは足りてねぇようだ(更新の意味ないようだ)


30日

ずっと更新してないので何を書いたらよいか
迷い気味の郁です。今日女子高校生からメールをもらいました
「お帰りなさい」と言われました。
本当はあのまま閉鎖を考えていたんですが
お帰りなさいを言われもうちょっと書きたいことを伝えたいことを
書いていこうと思いました。

ありがとう

さて、ずっと前質問メールくださいと言うことで
たった一通メールがきましたのでそれにお答えしようかと思います



Q1:郁さんが好きな人は芸能人でたとえると誰に似てますか?(PN マンチェと呼ばないで)


A1:マジで答えるなら真中瞳です(ギャフン!!)もう一人いますが割愛します
  でもそう言われたことはない様です。
  そうそう、好きな人と言うか恋愛感情は皆無に等しいから
  大事な人親兄弟と同様みたいな感じで思ってくれると幸いですぞ
  (連絡も何もない親兄弟なんてあれか?)

ってことで、マンチェと呼ばないで(勝手にPN付けました)ことテキスト界の数少ない友人
Nothing to Lose の無心さんでした。ありがとうございます!!








で、テキストの続きは・・・・・・・・・・・・・???(今無心さんに殴りつけられましたボコボコです☆)
戻る