5月

1日

こんばんは、紹介のほうではまったくロクな自己紹介をしていなく
今ごろ気づいた郁です。だから、この質問メールを載せたいと思います


Q2:年齢・職業・趣味・好きなアーチストは?(匿名)


A2:年齢は二十歳以上です。でもそんじょそこらの高校生に負けないぐらいの
  童顔です。よく未成年と間違われます。職業はアミューズメント店員(ゲーセンですな)
  趣味は読書、PCをよくいじってます。でも爆発しそうなんで、ちょいとしかしません。
  いろいろあるのですが、割愛。好きなアーティストは特にいません
  今はスティングの「shape of my heart」がいいです!!いいから聴け(何様!!)



えっと・・・・・・・ネタっぽく答えるべきでしたか?趣味はフェリックスガムの当たり券集めとか
言うべきでしたか?まあ、質問は素で答えます。



 誰にでも心に闇はあると思います。もちろんぼくにも深い闇はあります。
明るく振舞っていても、心の傷が闇に変わるそんな部分を持つ人だっていることでしょう。
それを言って何も変わるわけではないし、同じ時間が流れるだけだと思います。
あーなんて言えばいいんだろ。




人間の本質を見抜こう。心の目で相手を知ろう





そして、もっと、好きになろう(負担かな?プレッシャーかな?)



2日


サウスパーク最高です!!!!!!!
もう放送禁止用語言いまくりです。
普通に子供たちがファック!!とか言ってしまうのが
微笑ましいです





地上波で絶対流れない映画ですね。


でも、このぐらいはっきり言えるのであれば
ひねくれた子供にはならんとおもいます。




ぜひ見てください。まったく感動しませんから(大笑いと言うよりも苦笑です)


3日

仕事場ではミイラ男で大人気の郁です
今日はちょっと真面目な話

 ある友人と話していたとき
ここからいなくなったとしたらという、話をしました。
ぼくは、泣かないで欲しい。と言ったのです。それだけで充分なのです。
もしそれが現実に起こるのであれば勝手に実行して勝手にいなくなるのだけですから
話の経緯は省きますがその友人が言った言葉が印象的でした。

「ネットの世界は狭いからすぐ(いなくなる)わかる」

確かにそうだなと思いました。ぼくはほぼ毎日日常を更新し
ネットには「存在する」という形をアピールしています。
でも、もし、もう郁はここにはいないで代わりになっているものがいるとすれば
郁はいつまでも存在するわけです、リアルな郁は「存在しない」それでも・・・


あんなに大怪我しまくっている郁はここにいるのでしょうか?






ネットの郁を求めるのですか?
それともリアルな郁を求めますか?




  答えを求めますか?




軽んじてるわけじゃない
でも、もう決めたことなんです



4日

ハイハイハイー郁さんです。人にはウェザーマンとよく呼ばれる郁です。(お天気屋ってことね)
3日の文章凄いですね。もう一回読んですさまじくビックリしております。

ごく少数の人からは「やめないで!!」と言われたり
「凄い話ですね」とヒかれたり



えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶目です
いつでも郁はお茶目さんです(悪戯大好きの)



3日の文章が嘘ではないです。本当に思ったことです。
それに本当か嘘かなんてわからないしね(フフフフフ)





でも、こうしてぼくはここにいます。
伝えたくてここにいます



変わらない日常を
終わらない情景を支えに






またシリアスな感じですが当人は思いっきり楽観的です(飄々としております)


5日

子供蹴散らしてぇ……でもそんなことはまったく口にしとりません。
頭に傷を持ってる、髪を切ったら傷が丸出しです(ホゲーまいった)


こんなことはどうだっていいんですよ(いいのかマジで!!)
ここ最近いろいろなこと考えるんですよねぇ
頭打っておかしくなったのか?って思うぐらい深く考えることがあります。


人を励ますのって並大抵じゃできないんだなって
それを毎日するってことはとんでもないエネルギーが必要なんだなって


当たり障りのない文章じゃ心に届かないと思うし
かといって、厳しくしてしまうと意気消沈してしまうし


微妙だなぁーと思います。
まあ継続は力なり


誰かを思うってことは(心配でも)
なかなかできないことだなと改めて再確認しました






まあ、勝手に思って勝手にいなくなるだけなんで
そんなに気にしないように







好きになるのだってそんな感じです(好きな人と一緒にいることが幸せですよ)


6日

えっと、ですね。ぼくはそのとき思ったことは書き綴るのですが
それが、終わって解決したことでも書き綴った文章はきちんと載せる方向でいるんです。

もし、それで凹んだり怒ったりするかもしれません

でも、それはそのとき思ったことで
今はあんまりなんとも考えていないのかもしれません



なんで、こんなことかいたって?




今日の文章はわかる人にわかれば言いと思います(たぶん当人もわからんだろうな)



7日

楽しいことは密かに書いていないんです。
結構最近はダークなことだらけ書いていると思います。

でも、以外に楽しいことはおこっとりますよ。
えっ?怪我ですか?怪我なんか我慢すればOKですよ

包帯が今のぼくの武器です(B級映画の感覚で)

楽しいかどうか思うのなんて自分の心がけ次第じゃないですか。
毎日「最悪だ!!」と思うよりは「最高の一日を!!」と思っていたほうがいいんで


誰かに思われることだって行動しなきゃ始まらないですしね





まあ、ほどほどに自分の欲を静めながら・・・(狂気は傍にいるんでコントロールしましょう)


8日

えっとですね、ぼくは眼鏡をかけています。
もう、何年もの付き合いなんですよ。
普段はかけることは少ないですがPCに向かったり
出かけたときには眼鏡をかけてます。
そんなぼくは眼鏡をかけると友人たちには「真面目」と言われ
いつものぼくは真面目ではないの?とか思ったりします


そして、今日ぼくはひとつのハードルを飛び越えました。


何度も言うようですがぼくはコンタクト派ではなく眼鏡派です


眼鏡とともに生きてきた約半分を過ごしています




そして今日はじめて







「サザエさん」の磯野波平の往年のギャグ(ギャグなのか?)
頭に眼鏡を置いたまま眼鏡を探す行為をしました!!!!




横山やすしばりの探しっぷりに(眼鏡ギャクの同類)
みんな呆然としていました(ただ単に呆れていただけ………)






これでぼくもステキメガニストの階段を登りきることでしょう(コンタクトは怖いんです・・・)


10日

昨日はお休みしました。理由はとんでもなく腕が痛みだしたからです?(なぜ疑問系!?)

ってことで、今日は早めに更新で・・・

久しぶりに連休なのでグウタラを満喫しております。
まあそれだけでは駄目人間なので
先月結婚したカイジ家に遊びに行って来ます(読物でも登場した)

この前行ったときは披露宴のビデオなど見せてもらい
友人挨拶をしていたぼくがとても恥ずかしい感じで映されてました(マイクあるのに使用してません)
あとは、全部撮影係になっていたんでいいのですが、新郎がたくさん飲んでいるので
普通に酔わないなぁー凄いなぁーって思ったんですよ
だから聞いたんですね、そしたら

「下にバケツがあって、そこに捨ててた」




ガビーーーーーーーーーーーン恐るべし結婚式マジック






新婦のマキちん曰く(初登場)

「どの結婚式でもバケツは必ずある」



うはぁー凄いですね。結婚式って
まあ新郎が酔っ払ったら最後の締めとかできなくなるから
当たり前と言えば当たり前なんですかね

ビデオから見てる披露宴もいいものでした
これから、幸せな日々を過ごしていくんだと思います
幸せにし幸せにされ・・・
いいことです



ぼくも、幸せにし幸せにされたいものです(結婚とかではなくね)


11日

こんな雨の日はなかなかいつもより
いろんなことを考えてしまいます。
ぼくがここにいる理由とかを

理由はないと思います
ただここにノウノウといて何を思うことではなく
働き、眠り・・・これの繰り返しで
人形のように誰かに操られているのかもしれません

すべてが悲しみに感じすべてが寂しさに映る。
そんな日々を過ごしてるのかもしれません。


その人だけでいいんです
ぼくを幸せにしてくれる人は

その人の笑顔を見れただけでぼくは
死ぬほどここから飛び降りてもいいほど幸せになります





だから、笑っていてください。一人は幸せになります(うんうん。綺麗だ)


12日

あのね、あのね郁はふぉわふぉわでモコモコで
つるっとしているの。だからトロ、郁と眉毛が似てるって言われるニャ!



郁ね今から海に行って泳いでくるんだって
海ってバカヤローって叫ぶところにゃよね
郁に教えてもらったにゃ!



トロも行きたいにゃー(ってことで一回休み)


13日

この世のことはかりそめぞ

なんだか、すさまじく苛立ちを隠せないんです(一人のとき)
そういう一面をぼくはあまり人に見せることはありません。
だから、すごく怒り心頭みたいな部分は見たことは少ないと思うんです。

ぼくだって、人間ですし一応喜怒哀楽はあります
でも、今はその中でも「怒」の部分が体から膨れて破裂しそうな感じなんです。
それを発散するために誰かに話を聞いてもらえばいいのですが
いまいちそういうこともできないんですよね(まあ、そのような友達もいないんですトホホ)

聞く分にはいくらでも聞きますよ
それで相手が楽になったりすっきりするなら

それが自分にはできない






人の荷物ならいくらでも持つ
自分の荷物は持たせることができない



器が小さいんだか臆病なのか
だからここでちょっと弱音を吐きます




助けてやってくれよ




ここにいる自分を(うへぇーシリアス過ぎた)


14日

今日は書きたいことがあったのですが急遽変更します。
久しぶりにリュウビ君と話しました。
リュウビ君は相変わらずリュウビ君で
でも、ちょっとエロくなっていたリュウビ君は妖艶な気がしました。



「快楽に溺れないほうがいい」



その一言が凄く耳に残りました




彼女は一体何があったのでしょう(リュウビ君はおぼれてもいいと思います)



15日

 top画を変更しましたあれはぼくです(初出演!!)
見てる人も少ないかと思いますが全身の画像もあったのですが
こちらを採用しました。(親切な方が加工していただいたのです)

そして、バナーも作っていただきました
かなりうれしいことです。
あとで載せる予定です。


やっぱり・・・血まみれが我が人生なのでしょうか?
みなさんもそう思いますかねぇー


明日はちょっと真面目なことを書こうと思います
それに伴って論も一個か二個書き上げる予定です。



なんか、短いですね。じゃあひとつだけ






100人乗っても大丈夫!!っていうCMありますけど
これって考えによっては卑猥に聞こえません?



ま、まだまだ平気・・・ほら・・・もうこんなに・・・(文章では書ききれないので想像力でお楽しみください)





それでは、また(オチはないです。ええ、まったく)



16日

 

そんなことを繰り返したって
変わりないない未来です








常識とはだれが考えるんですか?

人の道は誰が作るんですか?


わからないことだらけです



自分の意思により一部削除しました

 


17日

 今日はお休み。近くに住むニャンコを捕獲しようと試みたんですが失敗。
なんとしても手なずけます。家にもいることはいるんです。でも・・・

ちっちゃいんだよね!!ぶっちゃけチョコエッグの猫なんだよね!!

ふかふかもモコモコもしてないです…

まあ、そんなことはさておき。今日は午後にちょっと友人とメッセでお話しておりました。
思いっきり暴言吐きまくりの自分にドッキリ☆(純真な子なんです)
その一部をお教えすると

郁「誰だっけ?あのおっさん」
友「どっち?」
友「どっちの豚?
郁「豚って!!」


友人のほうが暴言者でしたエヘヘ
でも暴言を言い合える人がいるというのはいいことです。
友人は多くいても「素」の自分を見せるのは片手で足りるぐらいですから。


突然話は変わりますが。ぼくは人が好きですよ。
愛すべき人もいますし、話したいとか思う人もいます。


でも、頑張るところをいつも間違えてすったもんだあるんですけどね。




まあ、のほほんとしてますよ(中身はどうだかわからんけどな…)


19日

突発的な休みには何かが潜んでると思われます(伝心)

見た目幼い中身80年代らしいです。
いつでもナウでヤングな気持ちでいたいんです。
でもアイドルと聞くと「聖子!!」とか思い出してしまうところが
ちーっとばっかりイカレポンチになってきているのでしょう。(聖子は松田聖子で)

昨日と同じような感じですがぼくはあんまり素の部分を
人に見せません。相手が単純と思うなら単純を演じ
複雑な意見を求めるならそれをします。

いつもよくわからんといわれがちです。(その言葉は四六時中言われます)
でも、それは当たり前なんですよ。自分を見せてないんですから
正直言って怖いんですよ。すべてをさらけ出すってことは
後がないってことなんです。

すべてじゃなくてもいいじゃん
ちょっとずつでいいじゃん
そんなのってなんか、、つまらないでしょう
後もなきゃ、先なんかとうていないよー



そういわれても…と思うんです。
あなたが見てる郁は違う郁かもしれません。

まぁ。それを見極めるのはあなたなんですけどね



居心地が良いならそこまでで…(では。また)


20日

1ヶ月に300時間ぐらい働いています
はっちゃけぎみでも包帯野郎でも仕事は仕事です。

でも、人はぼくの仕事は遊びとか言います。
仕方ありません、あなたたちが遊んでいるところで
ぼくは仕事をしているわけですから

(ビデオゲームに夢中でプレイしているのも?)


はい、機械に触れお客のトラブルに迅速に対応するのがぼくの仕事

(プライズゲームで何度も景品を取っているのも?)


できるだけ良心的にそして利益になる置き方を日々研究しているわけです

(景品のお菓子を優雅に食しているのも?)


味見です!!まずかったら誰も食べないでしょ?

(プライズのカタログを見てコスプレの景品を頼もうとしているのも?)


お客様の多くの意見希望にニーズに踏まえて景品をピックアップしているわけです
お客様あってのお店ですから






はいダウト!!!!!




セーラー服・ナースは見なれてる
ゲフン…ぼくは黒子の服がすさまじく欲しいです


店の景品の八割は店員が欲しい景品で占めてます
そういえば、CMで窪塚洋介の家(トイレ)にある
ジョジョのフィギュアは家にもあります(一瞬なんでよく見えませんが)






やれやれだぜ(一番好きなコスプレは浴衣です)


21日

 今日は姉妹店となったヲタク店に用事があり来店しました
店長がヲタク店と本店を兼任で店長となり一蓮托生になってしまったのです(嫌な姉妹だな)
まあ、そんな中で来店することは少なからずあるのですが今日は折り入って相談があり
仕事が終わってからの来店となりました。

う・・・うがぁ。

話も順調に進みプライズ等の新着カタログ等を物色(こっちのほうが品揃えがよいので)
そんな中、お客さん用のノートが目に入りました。

※ノートとは来店したお客が書く一種の掲示板みたいなものであり
 その店の雰囲気によって書かれている内容もまったく違う。
 

久しぶりに見ようと思い、ペラペラめくってみると
前に日常で書いたヲタ高校生の書きこみがありました(セックスを「C」と言っちゃうた奴です)
彼は高校を卒業し今は専門学生。頑張っているのかなと思いつつ
読んでみると…


夢は遠いし
車は欲しいし
彼女はそっけないし


か、彼女?


お目目を何度もこすりました。とうとう目がラリったかと思いました。
セックスを今時「C」(発音シー)とか言っちゃう奴ですよ!!
エロCGを集めてビデオテープにまとめて声をあてたりする奴ですよ
あまつさえ!!その恥ずかしいビデオテープを自分の家で上映会
友人達に感想を聞いたとき



「お前勃っちまった?」


無言で親指グッ!!


そんなことばっかりやってる奴なんですよ。ちょっと待って彼女さん!!!!(イヤァァァァ)
どんな、脅迫されてるんですか?(オイ!!)





永遠に素っ気無くしててください






是非とも真実を語りたいなと思いました(完全無欠の店員として、いや!!人として)


22日


 気持ちなんて伝わらないんだ。伝えたいものは言葉で言う
それがどんなに難しくてもそれ以外に方法はない






ある小説の一説です。すごく心に響きました。確かにと思いました

今あなたが思ってることはぜひ相手に伝えたほうがいいと思います






気づいてもらおうなんてエゴなんですから(だからこうしてぼくは文字を残す)


23日


 ヘイヘイヘイ!!!金をもらえばどこへでも連れて行くぜ!!
海の中でも客がいればなんてことはねぇ!!対向車?しらねぇなぁ?
俺の走った場所が道になるんだぜ!!しっかりつかまっておけよ!!







ってことでクレイジータクシーをプレイしてます。
いいですね、こんなノリノリの音楽と馬鹿みたいなレーシングは自分にぴったりです
借りて1週間なんですがはまりにはまってます。




なんで今日ゲームの話をしたかというとゲームのせいでいささか凹んだからです
まあ、これもまた天命と思うようにします







ゲームのように簡単な恋愛は性分じゃないのです(リセットなんぞないぜ!!オレの恋)


24日

 あまりにも遅くから片付けをしてしまいさっきまで転寝をしていました。
さっぱりとした空間にいるとなんだが汚したくなります。そんな悪意を持っていると
明日はお客さんが来るので好都合でした。紅茶を出しつつお話に花を咲かせたいと思います。



ここまでが天国(空想)


 何寝てんだよ!!貴重な時間を無駄にしてんなよ!!お前の後ろ
とんでもないことになってるだろ!!その本何とかしろ!いい年してんだからガチャガチャとか
やってんじゃないの、置くところなんかないでしょ!!ビデオテープも出しっぱなしで!!
ラックなんてないよ、何のテープかわからないのに(何ですと)それにCDもお片して
音楽CDよりエロゲの方が多いなんて、破廉恥!!(ここは誇張しました)


ここまでが地獄(現実)




ってことで今から続き始めます(またいらない飾り物が部屋を占めてます) 


25日

 
人を泣かせてしまったから一回休み(精神的にダメです)



26日

 お前何様?そんなにいっぱい人がいること、いい気になる秘訣なのかい?
ちょっとそう思ってしまいました。ぼくはあんまり群れることって嫌いなんです。
群れるというか、連合っていうんですか?そう見えなくても思ってる人は多いと思うんですよ

 一時期、友人たちと遊ぶことがありました。それは毎週土曜日の夜
6人ぐらいで遊んでいたんです。誰かがその週誕生日であれば
プレゼントに思いを馳せ、趣向を凝らしイベントを盛り上げました。
時にははじけすぎて、椅子から転げ落ちたり、放送禁止用語を大声で話したり
ナンパをしたり…楽しかったです。
でも、突然ぼくはその集まりから抜け出しました。
何故か義務に感じたんです。
遊ぶことも盛り上げることも・・・こうして会う事も

友人たちはぼくが嫌っているのではないかと思っているようです(それは今でも)
そういう義務が見え隠れしてしまったこと。誰かが決めてくれるだろう
そんなナアナアな態度がすさまじく嫌いなんです。



祝う気持ちより義務のほうが優先なんて信じられないんです。



話がそれました。





習慣っていうのは恐ろしいです。
見たくないものも習慣で見てしまうんですから(あんたはナニモノだい?)


27日

 部屋を片付けていると紙袋を一個見つけて中を見てみると
そこには大学の頃撮った写真がいっぱいありました。

面接のとき上の窓が開けっぱなしで質問が聞こえてて
簡単だった試験


入学式のとき名前を読み間違えられた苦い思い出(中国人みたいに言われた)


英語よりも簡単と思ってフランス語を専攻…発音からもうリタイア(カンニングしまくりでした)


何よりも人の名前を覚えるのが大変だった(陰であだ名つけまくり)


教育学専攻なのに教職をとらなかったり(一番授業料が安かったんで専攻を取りました)


サングラスをかけていったら誘拐犯みたいだと言われ(プリクラが証拠)


アロハシャツを着ていったらチンピラと言われていた夏(卒業アルバムが証拠)



こんなことよりも、ぼくと似ている人が3人いた。




もうすでに三人会ってしまった。何度も知らない人に声をかけられた4年間




あと何人似ている人に会ったらしんじゃうんだろう(そんな話ありましたよね) 

 


28日

 今日いきなり手の甲から血が噴出しました。
何事!そう思っていたら、仕事中ぶつけた手の甲がちょうど
かさぶたのところにぶつかっていたらしく、かさぶたを向いたら
血がぴゅーっと出てきました。漫画かよ!!

夢と希望はどう違う?

記憶と思い出は?

大切な人と大事な人の違いは?

沈黙と内緒は?

ちゃんと納得できるような答えを出してくれる人はいるでしょうか?

それぞれの答えを聞いたときぼくは納得しました
でもそれは、人の経験によって変わってくると思います。



畜生。悩んでいても何の力にもなれない
どこでもドアがあったら傍にいてやりたい。
その時は郁さんの知恵袋から面白い話をするのに


支離滅裂だ。うへぇ(世界で五番目ぐらいに心配です)



戻る