6月

1日

早い帰還です。でも思うことがあったんで書きとめようと思います。
ここ数日でぼくに起こったトラブルというかアクシデントがありました。
簡単に言えばちょっと前にパチンコをやるために子供を車において
脱水症状起こしてって言うニュースが流れていましたよね。
あれに遭遇しました。

ご飯を買いに歩いていると駐車場から何か物音が聞こえるんです
気になって見て回っていると子供が死にかけていました(ぼくにはそう見えた)
気づいたときには素手で窓ガラスを割り、ブロックをぶつけ、ロックをはずし子供を動かさないように
外に出し速攻近くの自販機で飲み物を買って体を冷やしました。それからすぐに誰かが通報したのか
警察が来て、一番最後に母親らしい人が来ました。ぼくはその母親に殴られそうになりました。
警官が止めていました。

ぼくは目深に被った帽子の向こうから母親を見て言いました。

「自分の子供は命より大切じゃないのか?その子が死んでもかまわないのか?」(一部省略)

母親は何か言っていましたが「息抜きが必要なんだよ、苦痛で重荷なんだよ」と言っていました。


ぼくは思わず泣いてしまいました。悲しいじゃないですか?大切な我が子なのに


あとは、車のガラスを壊してしまったということと、諸々のことにより警察のほうには名前等を教え
ぼくはそこから立ち去ろうとしました。警官が救急車に乗りなさいと言っていましたが
手の傷なんかどうでもよかったんです。だから、無視しました。


今回これを書きとめておこうと思ったのは子供を考えて作れとかありきたりのことを言おうとは
考えてないんです。ただ、大切なものなのになぜ、簡単に捨てたり辛いと思うんだろうって
本当に大切だったら、ぼくは命を張れる。ショウワテイストと言われようとぼくは裏切る行為はしたくない
大切な仲間だと思える奴らのためにならそいつが悪いとわかっていても傍にいる。
勉強より大切なこと。




だから、ぼくは今自分の優しさの消すために傷つける。手にガラスが入ってようと
関心はない。そう、すべてを無視した君達にはわからないと思うけど
安っぽい覚悟で決めるな。


まっすぐ見えない奴が言い逃げだけして後悔するな。


オレは本気が見たいんだよ
その場しのぎの英断なんか犬にくれてやれよ。


そっちに引き戻したいなら声に出して言わなきゃだめなんだ
明日になればただの肉塊、それくらいならなんだってできる。


もう一度言う、オレは本気が見たいんだよ
安っぽい仲間意識でなら止めようとするな
一生十字架の傷背負って生きつづけろ







そのためだったらオレはいつでも消えてやるよ(ああ・・・またバイオレンス)


2日

昨日の言葉は引用だらけです。
ぜひ、探してみてください。でもいい表わしてくれた言葉だと思います(バシズム最高)

でも、誤解されると困るのが難点です。

あの文章は人に宛てた文章です。
だからと言って読んでくれとは言わないし
きっと読んでも変わらないと思います(その人の気持ちが)

書いてると言い逃げになってしまうんで
とっても嫌なんですけどね





だから、下手な繋がりで解決しようとするから・……
・・・・・・とこのように暴言を吐いてしまうんですよ(毒舌郁)



ぼくは逃げたり隠れたりしません
無視もしなければ臆したりもしません








だから責任は持って行動しています(本日郁、真面目宣言)


3日

 少なからず、メールをいただいて嬉しいです。
日常の内容も内容だったので心配してくれる人たちもいました。
このサイトではきっと、郁という人物にはとっつきにくいのに・・・ありがたいです。

でも何日も同じ内容を引っ張ってはいけないので今回でパチンコ主婦の件は最後
もしかしたら、その後の話をするかもしれませんがそれまでは保留(厳しいのよね人生)

メールの中で「人命救助」と言ってくれる方もいたし
「もし自分ならば、行動を取れるかわからない」そう考えた人もいました。

ぼくは人命救助をしたとは思ってないんです。
でも、あそこで子供を見捨てたら、ダチにも大切な人たちにも
顔向けできない気がした。一生笑えない気がした。


覚悟とか言ってる自分が屑野郎になる。


ぼくがやったことは絶対誉められるものじゃない。
もっとスマートに解決できたんだと思います。
だから、真似しちゃダメです。でも、いつでも本気で生きていて欲しいです。
肩に力を入れるとかじゃなくてね。


最後に子供が救急車に乗るときに子供と目が合いました。
そいつは、なんだか知らないけど笑いかけていました。
ぼくは、帽子の奥から思わず泣き笑いしてしまいました


こんなバイオレンスの郁さんが読めるのは確固不抜だけ(ジャンプ風)
実は本人死にかけです、まぁ、毎日傷つけるのもいいものです。
泣く人がいない独り者はこんな感じがいい
薬をキめて殴り倒すぜ!!(自分をな)



ストレス発散じゃないけどな(明日はちょいとエッチな話といろいろです期待すべし)


4日

 言葉は突然放たれる。
タイミングは待ってくれない。

「ねえ、なんで人はセックスするの?」

ぼくは、あまりにも唐突だったから、それに比例して飲んでいたお茶を勢いよく噴出した。
そんな質問を今まで受けたことはない。これからだってない問題だろう。
処理をしながらぼくはいろいろ考えた。そんなことを考えてしたことはない・・・と思うから。
どうやら、聞いてきた本人は「セックスは苦手」らしい
さて、ぼくはどう答えるか思案した。お互いの熱を知るためなんぞ、言ったら
「抱きしめるだけで十分だ」とか言われてしまう。かと言って性欲だけって言うわけでもない。
上手く言葉が生まれなかった。
でも、ぼくはぼくなりの言葉で発表した。

「違う顔が見たいから。それを独り占めしたいから」

笑顔や泣き顔とはまた違う。その時にしか見れない行為の顔があるから
それは表情だけじゃないけどね(いろいろあるだろ!!)

納得したようなしないような不思議な顔でぼくを見ていた。
でも、そんなことを聞いちゃダメだぞ

郁さんは正直言ってビックリしたぞ(言わぬが花というものがあるんです)


5日

 いやめでたいねぇー!!何がめでたいって?
ダチが結婚式ですよ!!日時を知っていれば祝電でも送ろうと思いました。
ちびっと残念。そして!サッカー見ようと思ったのですが、仕事で断念。
結果を教えてもらい、拍子抜けしてしまったのです・・……が


ちびっと鼻高々なことがあったんで嬉しいんです。
だから、ちょいとだけサッカーに興味を持とうと思います
そして、君の実家でお買い物しますから、また頑張ってください!!
そんなエールを送ります(ある日本代表の奴に)



そんな中でも凹みはあるんですけどね(できれば、ちゃんと相談に乗りたかったです)



6日

 1000000000000000000000000凹のため一回休み
明日は出かけるので更新は深夜になります




生まれてすいません(本気でそう思います)



7日

 暴走しまくりの郁です
ごめんなさい、やっぱり今日荒れます
論も書こうと思ったんですが、あまりにも悲しくて
さびしくて、どうもできなくて




今からキメてきます生きてたらまた(不死身の郁はなんとかいけます)



9日

友達がね、ぼくにステキな顔文字をくれたよ!!!!
とってもキュートさ(深夜の通販の外人口調で)

見てみるかい?見てみたいよね!!!
じゃあ後悔公開するよ!!!!









        (≠ω=)









なんですか・・・・・・・・このやさぐれニャンコは・・・・・・・・・・・(ニセトロ?)
まあ、実際こんな感じだけどなオレ(丹下左膳?)




こんどから、こいつをキャラクターとしてやっていきます!!!




傷だらけの純情!!!!!!
毎日体傷つけてます、そんなサイトへ!!!!!(生き苦しんでますよ)


10日

 
君が無視して現実見ろって言われても説得力に欠けるぜ。
口先でぶつけるなよ、反吐が出るぜ。





この日常を更新する前に
ちょこちょことか言ってしまって書くことがなくなったんですよね。



そうそう、ある人にこんなことを聞かれました


「なんで、私のことを嫌いにならないの?」


好きでいるのに嫌うのはおかしいことであり
これからのこと考えればなんにも変わらない日常をおくれるってわけです。
ぼくはあんまり人を嫌うことはありません。でも嫌悪感はわくときはあります。
「嫌い」と「嫌悪感」はまたぼくにとっては別物なんです。



ああ、そうそう、そいつを殴り倒したいっていうのは別物で(この間喧嘩の仕方教えちゃいました☆)




11日

 泣かされた。K.O.だよ思いきり。(とびっきり)
今はそれだけだよ。
騙されてもいいや。そう思ったのは生まれてから二度目。
意外に真剣な自分がいる。本気でそう思ってくれる人なんか
100000人中1人ぐらいだから、本気で泣いた(そんなに会った事はないかもしれないけど<100000人)
いつでもぼくがその100000人分の人に入りたいと思った。
でも笑われそうで怖かったんだ。汗臭くてカッコ悪いかもしれないし
ぼくはそんないいわけを用意してずっと、回り道していたんだろうね。



明るすぎる昼と 暗すぎる夜の間で
でたらめな 眺めさ ・・・・・・・

でたらめだけど、ぼくはそんな人を大切だと思って本音ぶちまけたよ。









いつだっておかしいほど誰もが誰も
愛し合いされて生きていくのさ(愛してくれるかい?重い気持ちを支えて)

 


12日

 昨日メッセで人と話してて今日朝起きて思わず
CDラックからあるCDを取り出した。ちょっと前まで聞いてたんだけど
また聞きたくなって取り出した。

ぼくが一番のお気に入りは

young、alive in Love
恋とマシンガン

今CMとかに流れてるから耳にはしてるはず


FLIPPER’S GUITARで何度も何度も聴いていた曲だ。
後はカメラ!カメラ!カメラ!camera! camera! camera!も外すことはできない。


よく口ずさんでいた。
もちろんカラオケではぼくの定番の曲だった。


でも最近は歌わなくなった。なんでだろう?
あのころの自分とはあんまり変わってない気がするのに
なんで忘れちゃったんだろう。





カメラの中の3秒間だけ僕らは
突然恋をする そして全てわかるはずさ







甘ったるいミルクコーヒーのような
恋をしなくなったらかな(それでもぼくは…)


13日

 パートさんと楽しい会話の中
ふとした事で、今日のお昼のお話になりました。

「郁さんは、今日のお昼何?」
「婆ちゃんが握ってくれたおにぎりです」
「あらま?いいわねぇー」
「パートさんは何食べるんですか?」
「えっとねぇー下で銘菓店やってるでしょ?そこでアンパン買おうと思ってるのよ」




 

キムニャーの





えっと・・・・・・・・・・・キムニャってどこの銘菓店ですか?パートさん
わかってますよ、わかってますけど思いっきり突っ込まずにはいられませんでした(天然?)







さっきまで映画について二人とも涙目で
話してたとは思えないぐらいのオチでした(正解は木村屋のアンパンです)

 


14日

 このごろ「○日の更新の前に」というものを不定期で書いてます。
ログは残していないのですが、どうしても読みたいという方
「いや!郁さんのことはすべて知りたい」とか酔狂な方がいたら
ログは残していこうとおもいます(業務連絡)



ええ、毒いっぱいですよでも、ある意味日常に近いかも(目にした人は少ないでしょう)



(≠ω=)←自分の中でかなりお気に入り(やさぐれにゃんこ)




 そんなことよりも来たよ来たよ来ましたよ!!!!!
日テレで始まるドラマの中であの!!!!
「私立探偵濱マイク」
ドラマ化決定!!!!!!!!!!
あのカッコよくて女好きで情に弱くてしかも妹思い
「ハマの狂犬」マイクが帰ってきたんですよ!!!!!(わからん人にはまったくわからんね)

すさまじくうれしいです。映画三部作はもちろん見ましたし
舞台となった黄金町も訪れました(あの時はオウム関係でビリビリしていました街が)
日劇にも行きましたし(この中に探偵事務所があるんです)
イヤッホーーーーイ!!!!


ドラマを見る前にぜひ映画を見てくださいTUTAYAにあると思うんで
ぼくのお勧めのシリーズ作です




これを見てまた彼女が戻ってきてくれるとうれしいなぁー(元気ですか?)


15日

今日はちょっとダークな話を聞きました。
ここで話していいのか悩んでしまいますが
でも、書きとめておきます


体を売ってお金を稼ぐこと


若いうちにそれをしてしまうと
金銭感覚がおかしくなったりとか
ちゃんと働けなくなるとか

そう言うことを言いたいんじゃないんですよ。

もしナアナアでやってるならやめたほうがいい。
胸張って人に言えるのであればぼくはそれを認めるし
かまわないと思うんです。

思いっきりすごいこと言ってそうですが

モラルハザードというならそれでもいい
でもモラルって何だろう?自分で決めるものなんじゃないか?
きめられないルールは法律が決め
でも日常的なことは誰がきめるのでなく自分で決めることなのではないだろうか?


それを本気でしてるならなにも言わないし、止めはしない
でも、1ミリでも後ろめたいとか人に言えないようであればやめろ







覚悟がない行為はただの惰性だ(汝の隣人を愛し、手を繋ごう)


16日

ちょっとウルトラマンの主役のお兄さん
あンたなにしてくれてんの!!!
恐喝だかなんだか知らんけど
番組打ち切りにすんなよ(とさかにキテます郁さん)
なんでこんなに怒っているかと言うと


今ゲーセンに入っているウルトラマンの景品が
捌けなくなるんですよ。
子供が欲しいっていってもママン達が
「駄目よ!違うのにしなさい!プーさんとかかわいいわよ」
とか言って事を知らない子供たちが離れていくんですよ。

ガッテム(≠ω=)

そりゃあ。ここぞとばかりに
プレミアが付くと思う人たちが取りに来るんですが
そんなん関係ないんです
っていうか、できれば来て欲しくないんです。
店員でもわからないカルトなとこまで言われても


例:客「前に入っていたぴよこのぬいぐるみってもうないんですか?」

  郁「・・・・・・・・・・・ええと。そりゃあなんですか?」


店員でも首をかしげちまうんですって(その景品はわかりました写真見せてもらいました)

主人公の男!!まずは全国のゲーセンに謝れ
景品作ってるバンプレストさんに謝れ(ほかにもあります)












そして、夢壊した子供に謝れ(夢を売ってる一人として許せないことです)


17日

嫌な夢を見た。起きたときまだそこが現実だと
いうことが認識されなかったぼくは
近くにあったペリエの瓶を大山倍達のゴットハンドばりに
叩き切ろうと思った。夢であるなら痛みは感じないし上手くいくはずだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうやら現実だった。

ぐるぐる巻きに包帯を手にあてて
さっきの夢がもし現実ならぼくは人を信用できなくなる。
 まあ、もともとある事件が起こってから信用はしていないが(ボギャーン)
ますます、人間不信であろう。(それでも信用している人はいますよ)
でも、いつもメールをくれる高校生のなんでもないメールが
心にすごく残った顔も見たことがないその子が言った言葉はきっと本気なのだろう。


だから、杞憂しないでおくれ


まいってしまうよ(泣き顔より笑顔のほうがいいと思うよ)


18日

 ゲームセンターで働いていると深夜まで働くことが少なからずある。
行き場所がなく来る若者は仕方がないなと思いつつ業務につく。
でも、今日許せないことがあった。


どう見ても3歳ぐらいの女の子がフロアーにいたのだ。
母親らしき人物はメダルゲームに夢中。子供は眠いのか飽きたのか
フロアーに寝そべってうつろな目でメダルを数えていた。

 どう考えても寝る時間の子供を放置してお前はなにやってんだ?

この仕事をしてると人の欲が露呈してるのがよくわかる。
射幸心をあおる店側。それに乗り熱くなる客側。
できれば、楽しむ心を忘れないで欲しい。


そのメダルで換金できないのだから。

今日はそんな話をしたいんじゃない。
あの子が前に演じた劇曲を思い出した。
それはたまたまよったサイトに表記されており
ぼくは瞬時として思い出したのだ。


sun goes down〜取調室の窓に陽は落ちる

あの子は確か女刑事。演じることが好きだった。
きっとぼくの前でも演じてはいなかったとは思うけど
最後の最後はわからない




死んでもそうは思わないけどね(ぼくの陽はまだ落ちないよ)


19日

 
「NHKへようこそ!」
こんな小説を読んだ。是非とも多くの人に読んでもらいたいと思った。
内容はとにかく言いたくない。

ぼくの場合は「日本負傷協会」かな(それではNFKでは?)

下手な人生マニュアル本を読むならこっちのほうがよっぽど使えます。
確かに本は知識になりますが読んだ後なにを思うかで話は別になってくると思います。
思いっきり鵜呑みにして行動しても駄目なんだと思います。

得た知識を自分で噛み砕き、血とする。



丸呑みじゃどうしようもない







あなたには噛み砕く力きちんとついてますか?(歯磨きのCMっぽくなってしまった)


20日

 この頃料理をしようと思っている。まぁ家庭の食事全般は
ぼくが作っているのだが、なかなかどうして、仕事から帰ってきて
作るのは難しい、主婦は天晴だと思う始末だ(殿様?)
親父殿も作るのだがどうやら食費という経済がわかってないらしく
くだらないものを買ってきては食べないで終わってしまう
まさに男やもめに蛆がわくだ(ガッテム!!)

それに実家にすんでいるのだが
親父殿と顔を合わすのは週に3度あればよいほうなのだ
その時は親父殿は帰ってこない、ぼくは夜ご飯を食べない
当然食材は腐るばかり……………





ノウ!!!!!!!(壁に頭をぶつける)




ってことで週に一回いろいろな食材をいれて「郁鍋」を作る
これがなかなか美味しい。野菜が嫌いなぼくでも鍋に入っていれば食べれてしまう。
鍋とはいいものだ。
これが、自分の趣向ならどうだろう・・・・・・・・・・・・


浴衣、長い髪、ガーターベルト、眼鏡少々
シニヨン、お好みで制服
はじめてのキス、最初の抱擁
短い髪もいいなぁー背も関係ないなぁー



ああ!!!!大切なの忘れてた!!!!!!








声!!!!これがよければ何杯でも食べれる(食べるとデきるを掛けてます)






なに考えてんだ、ぼく(郁はお熱があるためちょいとエロに走りました)


21日

 明日は休みだぁぁぁぁぁーーーーーー(遠き叫び)
久しぶりの休みです。はっちゃけますよ!!!!!
「○日の更新の前に」もいっぱい書けます、書いてしまいます(不定期で活動中)

ってことで、酒の肴になるつまみなんぞ作ってみました(二日続けて料理ネタ!?)
まあ、簡単なもんです、包丁は使わなくていいですし、栄養もいっぱいです。
材料は


いわしの味噌煮(缶詰)×1
料理酒 おたま一杯
キャベツ 三枚
ニラ    ほどほど

作り方
鍋にいわしを出してキャベツとニラを手で切って
周りに敷き詰めます。そして、お酒をおたま一杯
いれて、中火でコトコト煮て沸騰して湯気が出たら
それから1分ぐらい煮て食べましょう

これはある本に書いてあったのをアレンジを加えてみました。
食費もかからないしおためしあれ!

そんな話じゃネぇー
本当はめちゃくちゃ怒ってるんですよ。
ヲタ店員のせいでもうとんでもないです
求めていないのにメイドが竹刀を持った看板みたいなのを掲げようとするし
郁さんーいやぁーメイドさんはいいですよ、メイドは」と
30分に一回は言い出すし(お前を冥土に送りたい)
汗臭い野郎じゃなくお洒落なゲーセンにしたいのに
こやつのためにギャフンですよ!!!!!ギャフン!!!!!!


いやね、別に嫌いじゃないんですよ、そう言う話は
人それぞれ趣向があることだし。認めるんですが・……………
でもね









まずは大学は行ってからにしろよお前
(そ奴は二浪なんです)
それで、六大学とか狙っちゃってるんですよ
働きながら勉強することはすごく大変です。
だから、彼が受かることなんか皆無だと言っております。








下手なプライド(市内で頭がいいと言われた高校卒業)と
頭じゃ絶対うかんねぇヨ(頑張ってる人に失礼です)


22日

 今日はいいことあったよ!!!久しぶりにメールを出したら
お返事があってうれしかったよ。(気軽にメールします!!)
友人ともメッセで話したよ、すごく嬉しかったよ。

そして休みでものすごく嬉しかったよ。


でも、悲しいこともあった。
大好きなサイトが表示されなくなった。
いつ更新するのかすごく楽しみにしていたから
なんか心に穴があいた感じだった。




嬉しさと悲しさを繰り返してぼくはここにまだいる(本当はいないかもな)


24日

ニシシ。今日はいいことありましたよー
なんだって?メッセでぼくの大好きなサイトの管理人さんと
話をしたんですがすごく面白くてますます好きになったんですよ。
こう言うのがあると、やっぱりあの時勇気を出してよかったと本当に思います。
自分の欲に忠実な文をさらけ出してしまったんですが
すごく楽しかったです。また話しましょう(以上私信でした)

 今日は一応休みだったのですがのんびりとしておりました。
のんびりしすぎると後で大変なのはわかってるんですけどね。
そして買い物に出かけると若い女の子が二人路上に座り、今ではありふれた光景に
溶け込んでいました。その時カハラトモミの「あきらめましょう」が流れていまして




「そう簡単にあきらめられっかてーの」
「なんだよこの歌ーふざけんなってーの!ひろしー」



何はともあれ、ミニスカートで胡座はよした方がいいよ





それと、ちょいと未来考えました(ひろしと頑張れ!)


 25日

今日の心に残った一言

「どうせお金なんて飛ぶようになくなる」

粋だねぇ男だねぇ(発言したのは女性ですが)

そんな感じで1週間の始まりなんですが
仕事だというのに本を読んでいました(嫌な1週間の始まり方)
漫画なんですけどね。
思いっきり仕事場で泣いてしまうのもいけないんですが
思いっきりにやけてしまいました。
「おひっこし」お勧めです。
青臭いです。蒼い春です(あえて違う青で表わします)




そんなこともあれば仕事場にまで新聞勧誘の人が現れ困惑。
親しげに名前を呼ばれて不機嫌に

「新聞よりここまで来て勧誘するのってすごいですね」

 そう笑顔で言うべきだったろうか(デパート内まで魔の手は伸びています)








はぁ。金までもらうのかヨ(何様なんですかねぇ)


26日

なにやってんの郁!!!!
ああ、駄目駄目だね。駄目と言えば「駄目!」と駄目コールが返ってくるぐらいに
駄目だね(こういってる時点ですでに駄目)

ここでもうすでに「駄目」を七回使ってしまった郁ですこんばんは。
そして、また明日





(逃がさないよ!!!お待ち!!)





ちゃんと書けって。酔い気味で文字も分身かましてます(そう見えます)
ちょいと凹みなんです。はぁ。不甲斐ない。ガッテム俺
空よ雨よぼくを導いてよ!!!



ちょいと猛烈にダッシュしてきます(うわーい爺ちゃーン(もう他界済み))




27日

 自分自身に凹みのため削除


28日

 昨日の日常を読むと恥ずかしくて顔が赤面(文が飲んだくれ)

 しかし消さない郁さん羞恥プレイ(ちょっと泣きました)

 起きた瞬間真珠婦人のいかがわしいシーン(やっと結ばれたのですね)

 気づいた時には今度で最終回(楽しみ減りましてよ) 

 雨なのでどこにも出かけず(引き篭もりの体験入学) 

 半裸で窓に立つと帰ってくる小学生と目が合う(その時雨はやんでいました)

 通学路ということを忘れていた(いつもはそんな時間にいないのでつい)

 電話が70コールしても誰も出ない家(自分を含めて)

  





 ……………数えたよ (郁の平凡な日常でした)


30日

どうやら誤解も解けて一安心。
ふぃー(何かがあったのだよ)

今日は地獄の月末。ノットストップ月末。


「なによ!週末は一緒にいるって言ったじゃない!なのに
 なんで、仕事に行くのよ!!郁の馬鹿!」



そんなことは誰からも言われず(そんな人もおらず)
連絡をしてもまったく返答はなしで(それは関係なくて)
そんな中戦場に竹槍で乗り込む「いっき」(FC)の農民のように
はじけないとやってられません。







即、死にそうです(そういう1日なんです察してください)


戻る