12月


1日

 時にはストーカーにあったり
時にはお客からナンパされたり
時にはお客から










妾になってくれないか?




そんなモテモテのパートさん







ぼくが働いてるお店は普通のゲームセンターなのになぁ(ぼくは誰からも声かけられません(望んでるのか?))




2


「郁さんともうお話できないの」
そう言われて動揺した、別に嫌いになったとかじゃなくて
ただ単に携帯を使いすぎたせいだから。
本人にとっては気にしない一言かもしれない。
でもぼくにとっては物凄く厳しい言葉だった。

そういう時っていうのが良くあって
知らず知らず相手を怒らせていたり動揺させている原因かもしれません。
そういう時ははっきり聞いたほうが良いですよ。
「今変なこと言った?」って

目は心の窓って言うぐらいなんだからそのぐらい判断できる人間にぼくはなりたいです。




本当に彼女はぼくをどきどきさせてくれますよ(いい意味も悪い意味も)


3

 この季節になってくると年末調整がつきものでして
やれ生命保険やら税に関して一円でも無駄にしないようにしなくてはと
考えていまして、書類と睨めっこしています。
そこでわかったのですが
どうやら家の父親は生命保険加入を三つもしていることが
今回で判明しました。
ドラマの保険金殺人事件引き起こしても嘘ではありません。
受取人はすべてぼくなので
警察に怪しまれること間違いなしです。



「親父が死んだら確かに金は入ってくるけど!冤罪でつかまりそうだぞ」




家族の愛が感じられない発言が 夕食の時間に飛び交っていました。








そんな会話の中祖母がにやりと微笑んでいたのは見逃してはいません(虎視眈々)


4

 うげぁぁぁぁーーーーーー
今凄いこと起こってました。
狂喜乱舞の喜びです!

大学生のときにゼミでサイトを開く事になりまして(ゼミ生個々のサイト)
その時はまだパソコンのパの字も知らない小鹿でして
いろいろサイトを見回っていたんですよ。その時にすごく面白いサイトにめぐり合って
学校のパソコン全部にそのサイトをブックマークしたものでした(大げさではありません)
このサイトを開いた理由はたった一つだけど



本当にサイト開いてよかったなぁー思っております(至福の喜び)





うわぁ・・・今日の日常もぜんぜん人ついていけねぇー(自覚アリ反省ナシ)




6

 ファジーな気分だったんで昨日はお休みしました。
って言うのはちょっと嘘です。具合悪かったんです。
今日ご飯を食べながら考えたことは
「汚い仕事はこの世の中にない」ってこと
よくドラマとかで母親とかが泣きながら
「そんな汚い仕事をして・・・・そんな子じゃなかったのに・・・・・・」
みたいな事言うじゃないですか。
でも良く考えてごらんなさいな。
需要があるから供給がある
その汚い仕事を求める人がいるから
それを行う人がいるだけのことなんですよね。
そういう風に批判するなら、まずその需要をつぶせとかいいたくなります。
ありえないですけどね。






そんなことをから揚げ3つ目を口に入れたときに思いました(本当は肉野菜炒めが食べたかった)



7

 

彼女が沖縄に旅行に行くため
ただいま酔いどれ天使中






飛行機が落ちないことを必死に祈ってます(ぼくは乗ったことないです)


8

 どうやら、飛行機も無事に沖縄に到着したらしく
旅に満喫している模様。ぼくは仕事に圧殺している模様。
何事!?


  物にあたるのは良くないことです。
特に仕事場が特殊なせいか、機械にあたる客を良く見ます。

「取れねぇんだよ、馬鹿!ふざけんなよ」

仕事上最もよく聞く言葉です。
彼女の前で格好を決め付けたい彼氏が言う決まり文句です。
でも、そう言われたって取れるわけないし
相手は無口な機械ですから、話し掛けてる時点でお前が馬鹿!と思ってしまいます。
その次にあたられるのは店員で

「あれとれねぇんだよ。ふざけんなよ!いくら使ってると思ってんだよ!」

そんな言葉で襲ってきます。
ここで

「300円使ってましたね。それっぽちでごたごた抜かしてんなよ」


なんて言ったら大事です。(それっぽいことは言います)
まぁそんなごたごたがあるわけですが
そこまでして景品欲しいですか?あげたいですか?
それで格好つけてると思いますか?


格好悪いですよ。
あとね、文句いいながら遊ぶならかえってテレビみてた方がいいと思うよ。




気をつけてください








人が冷めるときって言うのはこういうときかもしれませんから(終愛は突然に)



10

 あっちは暑いらしいですが
こっちは雪まで降っていやがります。
いつ、マフラーを出すか迷っていたんですが、おかげで踏ん切りがつきました。
ナカムラマサトシが巻いてたぐらい長いです(かなり前の青春ドラマ風)

 昨日はまた何も言わずお休みです。
ギャフンですよねギャフン。こっちは身体がギャフンですよ(意味がちょっと・・・・・・・)
そんなことよりもあれですね。
よく怒っているときに怒りを表すのでなく
そこを微笑みに変えて痛烈な言葉を浴びせる人っているじゃないですか?
あれってすごくもったいない気がしますよ。
それが大人って言う人いるけど、でもやっぱり微笑みは明るいとか楽しいとか
そういうイメージ万歳な気がするんですよね。それを怒りのイメージにしてるなんて
人生2%ぐらい損してるんじゃないのかなぁーと思います。






怒るときは怒って笑うときは笑わないと








のっぺらぼうな顔になりそうだね(どんな顔でも気持ちは一緒)



11

 自分にいいところがないなんて言っちゃう奴は
それだけ自分の魅力に気づいていない、贅沢野朗だと思う。
お前が一番最初に気づかなかったら、他の誰が気づくんだっての?
ぼくはそう思うんですよ。ぼくだってそう言いつつ自分が嫌いだぁーと思うときぐらいあります。
失敗したときとか恥ずかしいことやっちまったときとか、8ミリフィルムが頭の中で映像化して
このまま、俺消え去れ!とか思ったりします。
それでもね、ぼくを必要としてくれてる人や
話してぇって思う人が少なからずいるなら
ぼくは自分を好きになれますよ。他人様が好きって言ってくれてるのに
己が嫌いって言ってたら馬鹿みたいだしね。








贅沢すぎますその悩み(悩んで青春!燃え尽きろ)



12

 今日お昼を買っているときに
どう見てもそれペンで塗りつぶしただろう!?
思われる禿げのおじさんを見る。
再度後ろに回って頭部を凝視する。
不自然な黒
妙な黒光り
油性マジックなのだろうか。
思わず付回したせいで
タイムサービスの弁当を買いそびれた。








そしてその頭のように真っ黒な海苔弁をぼくは食べることになりました(黒い悪魔が!!!)


13

 ただいま(ただいま、夜中の一時)
今日の労働時間は(ジャカジャカジャカジャン!)
15時間デーーーーーーーーース
















Death(サンタクロースは無償では出来ませんよ)


14

何かいい漫画はないかと探していると
「妹は思春期」というタイトルにぶち当たる
ぼくには妹も姉も弟も兄もいないので
なかなかタイトル的には新鮮な気分になれる。
読むことにしてみよう







(30分後)










・・・・・・・・・・・・ねぇ妹ってこんなにいいものなの!?(多分脳とかゆだってます(39.5度))




16

 昨日は彼女が家に来ていたので更新はお休みでした。
それで旅行の話になりまして。いろいろ聞かされて
気の利いたことにお土産まで買ってきてくれまして
嬉しい限りですよ。

「郁さんは飛行機乗ったことないから乗った気分にさせるね」

おやおや、どんなお土産を買ってきたのか
その時点で興味が50%アップして渡されたのは










飛行機の半チケット(4枚)













おまけで具合が悪くなったときに使う袋も貰いました (裸で寝たせいで風邪を引きました)


17

 


 「私郁さんのこと訴えること出来るんだよね。無理やりされたとか言えばね」







(妖しい微笑み)










何を考えているんだ!?(冗談といっていましたよ!もちろんな!)


18

 
「茨城といえば水戸納豆!誰でも食べるし家で作っている人だっているのよ!」

朝、アニメ美味しんぼからの一部分(言葉はうる覚えですがこんな感じのこと言ってました)










思いっきり偏見ですそれ
茨城人が全員食べているわけでもないし
納豆を自分の家で作っている方が珍しいです。













いつになったら究極のメニュー出来るんですか?(究極はみんなの心の中にっていう終わり方なのか!?)


19


 なんだかんだでクリスマスは楽しみです。
もしかしたら今年のクリスマス更新は出来ないかと思います。
そんなこと、わかってらい、どうせあっち側なんだろ、お前だってよ!(どっち側?)
そりゃぁそうです。たまには熱いところにいさせて下さいよ。
彼女と暑い夜で寒い外を歩きたいと思ってますよ。



そんなに幸せいっぱいなぼくですが
彼女は最高でどうしようもなく好きなんですが












今TVにジョイポリス東京が映し出されて少し昔を思い出した(わがままはぁ〜女の罪ー)


20


  いろいろありすぎて今日はもう寝ます






疲れてるんです(かーみーさーまー)



22


  またやってしまった・・・・・・
これで彼女を傷つけてしまったのは何度目だろうか。
馬鹿だ俺は、どうしようもなく好きでたまらないのに
怒ってないといってくれた彼女
それでもぼくは反省しなくてはならない。
深く反省だ。

 それが原因かそれとも彼女がただ単に忙しいだけなのか
メールや電話でもここ2日ぐらいあまり話していない(たった二日じゃないかと思うなよ!)
そのせいなのか、ぼくに不幸がやってきている。












確固不抜 郁の不幸な日常


その壱

買ってきたプリンター24時間経たないうちに故障


その弐

ガスストーブ炎上


その参

その結果家が燃えそうになる




家がなくなろうと(かなり困るが)
プリンターが壊れようと(これは後で新品がくる予定)
一番の不幸は彼女と話せないことです








彼女と話せないと不幸が来るって事はよっぽどぼくにとって
恋人であり幸運の女神なんでしょうね(この文章はいつかの日常で使っているはず)


23
 
 4ヶ月ぶりに髪を切る。
お金がないぼくはおしゃれっ気など微塵にもなく
ある意味カリスマ美容師がいる散髪屋へ足を向かわせる(ただの爺なんですがな)
絶対道楽でやってるとしか思えないそのレトロ感あるたたずまいに
ぼくはちょっとノスタルジックな気持ちになったりする。
そこで客として無言でいるのだが、他の客がお婆と話していることに聞き耳を立てる(お婆もカリスマ美容師)


「うちの2番目の孫仕事決まらなくて今ルンペンよ」


えっ!乞食宣言!?

驚きを隠しつつさらに話を聞いたらどうやら
昔の人はプーのことをルンペンと呼ぶらしいです。

伸び伸び立った髪も猿頭になりその後くしゃみを立て続けで
10回もしてしてしまいクシャミ三回ルル三錠どころではありませんでした。


そしてその足でクリスマスプレゼントを買い
部屋を掃除し明日の準備と相成るわけでした。





一人きりのクリスマスだって思うのなら仲間内と騒いで楽しく行きましょう
家族とだっていいと思いますよ。だからこんな楽しい日があるんだから
笑っていきましょうよ(昔書いた覚えがある)




人に幸せを
ぼくがいいと思う人にはそれよりも少したくさんの幸せを
ぼくとぼくが大切に思う人にはより大きな幸せを
どうだっていい人には・・・・・・・・・・・どうだっていいです(今年最後の毒か!?)





一足早いですがメリークリスマス(24日
25日はクリスマス休業とするかもしれません)


25
 
 
クリスマスということで一日限りのトップ画を描いていただきました。
ただいま朝の四時、明石家サンタのぐだぐだっぷりに
彼女も泣き出すぐらいの時間帯となっております(それは違うのでは?)




聖なる夜にかかわらず




彼女は「妹は思春期」という漫画に夢中






性なる夜もあったもんじゃない(さて寝ます)



26

クリスマス総評

楽しかったです。








たとえ鼻血を出そうと(クリスマスカラー)

家の近くの駐車場を

豚小屋と呼ばれようと

すっごく楽しかったです。





ええ、すべて彼女の仕業、もしくは発言です







鼻血は決してエロい状態で出したことではないのを
お伝えしておきます(黒の下着でした)




ぼくはそんなに野蛮じゃないので(ノン野蛮宣言)




いや本当に!!(エロくないクリスマスエロなしクリスマスですから)


28

 彼女から今キスをせがまれました。
こんなに嬉しいことはないですね。
これだけではなく、セックスも求められて
凄くドキドキしてしまいました(こんなこと一回もなかった)



そんな冥利に尽きる郁さんだったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








疲れていてすることが不可能でした


疲れていてすることが不可能でした(なぜ二回書く!?)









きょ、今日こそ頑張ります(その時彼女はご立腹でした)



29


四日間

ぼくと彼女と一緒にいた一番長い記録。
その中で彼女の変化やさまざまな一面が見れました。
それはあくまで一部でしょうけど。
彼女はぼくといて気が狂いそうなときがあったようでした(いい意味なのか)









そう言われていてもぼくは彼女が好きです(独りよがりはノン)


30

大掃除も完了。
年内最後の休みだったので大忙しでやってしまいました。
年終りに一年の垢を落とし新年をすがすがしく迎える。
なんて気持ちが良いんでしょう。
終りよければすべてよし。
掃除万歳ー





と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・






その掃除のせいで
雑巾を洗っていたバケツの中に
ゲームボーイアドバンスを落としてしまいました。
また買ってちょっとしか経ってないんですよ!
ソフトもそのままダイブですよ!
ねぇ!ちょっと!なによ!なんなのよ!(死にたい)







人間不似合いなことをやると駄目なんですね(保証きくかなぁー)


31日の更新の前に 特別編

 本当なら31日の更新をして今年は終りなのですが
ちょっと長引かせたいかなぁーと思ってこれからは
ちょこちょこっと更新していきます。
何でそう思ったかっていうと
今日書こうと思ったものが

 

 


俺ラブひなリーチですよー

 

 

 

って言う発言だったんですよ。ヲタバイトがね。
こんなので今年最後を締めたくはないです。
それにつけても彼女には今いまいちよく思われていないこのサイト
最後ぐらいいい感じで終わりたいんです!(必死)

ああ、上の発言ですがいまいちわからないのですが
どうやら3浪リーチらしいです。そいつはもちろん東大なんて
目指してないですしそれを約束した彼女もおりません。
ほげー
何がなんやら、お前は勉蔵さんかと言いたくなります(キテレツ大百科)




今年もあと一日で最後、とりあえずやることは・・・(次の更新は朝ぐらいかな)


31日の更新の前に 特別編その弐

 仕事です。
1日も仕事です。
仕事納め?知らねぇなぁ。
何も書くことが寝ぼけてて見つからないのですが
とりあえず今思ったことは





「かな入力でタイピングしている人見ると切なくなりません?」




日本でしか使えねぇー




ではまた夜にでも(次にはきっとまともなことを)


31

 最後の最後ですごく自己嫌悪に陥っております。
すごく自分が嫌いになりそうになります。なぜ優しくすることが出来ないのだろう
そういう考え自体、とても傲慢なのですが、今回はほとほと思います。
祖母のことなんですけどね。どうしてもぼくはやさしく接することが出来ないようなんです。
老人ってやっぱり弱いじゃないですか、体も考えも衰えてくるっていえば良いかも
そういう弱さを見てしまうのがぼくにとって物凄く嫌なんですよ。

「年寄りだからいたわらないと」
「年寄りを大切に」

そういう考え方が出来ないんです。
なんか差別なんじゃないのか?と考えてしまうんです。
すごく愚かしいですけどね。

だから今回も怒声をあげてしまい、何やってんだ俺は
誰よりも、長生きして欲しいって思ってるはずなのに
そりゃぁ今までずっと一人が多かったから疎ましいと思った事だってあります。
それでも、かけがえのない人なのに・・・・・・・・・・


ジレンマです(気分を取り直して日付が変わったら続き書きます)  


戻る