2月


2日

 いつでも幸せを願っている。
この言葉をもう何千回考えただろう。


誰が見たってそう考えてるとは見えないけど(ぼぇーっとしてます)  


3日


 あっ!節分に使う豆を忘れた。
祖母がぼくが通う病院に入院して家には一人だけになっても
こういう日本の行事は大切にしていきたい。





これでさまざまな不幸が本当に消えるなら願ってもないのだが(鬼も福もかかって来い!!)





4日

 どうせ人に死ねって言うなら
そいつが見えるところで言おうよ。逃げるようにして言うなんて
しょぼい野郎だぜ。
どんな奴に成長してもかまわないけど





後ろ向きで歩いている奴にはなりたくない(男なのにじめじめしてんなぁ)





5日

 昨日の日常は「死ね」って言われたので
その気持ちを表現してみました(客からです)
まぁその後日談なんですが、あまりにも素行が悪いため
その子を入店禁止に、電話をかけ親に事情を説明し
子供に代わってもらって言っちゃいましたよ。

「言ってから逃げてんじゃねぇよ、てめぇが死ねよ、毛も生えそろわない餓鬼に呼びつけされる覚えはねぇんだよ」

わわわわ、店員失格です。そのこと店長に報告したところ(店長も死ねといわれてました☆)

 

 

「グッジョブ!」(今ではダサい親指を立てて)









人らしく生きること出来ました(店長は来たら胸倉掴むって言ってました)




6日


 我侭って思うなかれ
それを思うことだけで相手は悲しくなる。
そう思うのであるなら


控えめの我侭で甘えて欲しい(イチコロです)




7日


 明け方自分の近くに車の近くに人がいるのを見た
何でだろうと思い、もう一度良く見た。



猫だった




おいおい漫画じゃないんだから(おもむろに目をこすりました、実話です)



9日

 チョコレートを下さい!(唐突)

「恋人がいるのに何言っての!?」と思っている
ここをお読みになっている数少ない女性の皆さん!

チョコだけは違うんだよ・・・・・・・・・・・・・

貰いたいの!貰い尽くしたいの!(じたばた)


・・・・・・ってことでチョコが貰いたい一心だったのですが
恋人からの一個に期待しつつ、あとはチョコエッグで
心を癒そう。ペットシリーズを買ってにゃンこの人形が当たって
それで一人遊びをしよう。そう心に決めたぼくは
チョコエッグをひとつ買いました。
にゃンこよ我が手に!確率的には1/2
当たるだろう、ぼくは封をあけた。


にゃンこはいなかった。


その代わりに出てきたのは




シークレット動物だった(レアな感じのやつ。ちなみに犬)






あんまり好きじゃない人から声かけられた気分だった (やっぱり愛が欲しいです)




10日

 まだ二月だというのにこの暖かさ。
今年の桜は早めの開花だと洗濯をしながらぼくはそう思った。
あれからどのくらい経っただろう。
また春が来る。桜が咲く。


今年こそは夜桜の中


引き込まれそうなあの世界を味わいたい(本当に幻想的です)



12日

 久しぶりにここで言ってない。だから大声で言ってるつもりで







 あなたが好きだ





いつまでもはっきり言える勇気を持とう(でも照れくさいお年頃)


13日

 さっきおでんを買ってきました。
その時のことです。
たまご二つとちくわを買ったんですよ。
店員さんに取ってもらっていたんですね(女性、可愛らしい感じ)
はじめにたまご二つ
次にちくわ


そしてそのちくわはたまご二つの間に入り込みました。
わかりますよね、その光景

                     

                 卵ち卵

 
                 く
                   わ


そうそれは・・・・・・・・・(18禁サイトでもないしエロサイトでもないんで用語は書きません)




女の店員さん思いっきり頬染めてました(まだあげ染めし前髪のっていう感じです)



14日

 
やっぱり病院は慣れない。
病室も病棟もすべてぼくは嫌いだ。
その中で必死に頑張っている祖母は嫌いではない。
それがぼくを本気で病院嫌いにさせないただひとつの理由。
そうじゃなければ、とっくの昔に病院なんて行かない。


バレンタインデーだというのに苦い話をしてしまった(ビターよりも苦く)




15日

 「ほわいとはなんだろうなぁー」

そうメールがきたとき


ホワイトはなんだろうなぁ?

ホワイとはなんだろうなぁ?




そう読み間違ったぼくは後者の方の

「ホワイはなぜって意味だよ」

そう返してその後に

「にぶい」

そう言われてもぼくは何も気づかなかった。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ!(ホワイトとホワイとホワイトデーを勘違いしてました)




17日

 
月姫っていうゲームにハマったら
 本気で彼女に怒られた。

 

 一番ハマってるのは君なのにね(うまくまとめても駄目ですよ)






18日

 
思うように言葉が出ないとき 何年ぶりかの友達の電話で

「結婚式でてくれないかなぁ」

これすごく困る、行ったら行ったで なんて話し掛ければいいかわからないし
ぶっちゃけそんなに仲良くなかったし うまく言葉が出なかったです。
この人だけじゃないけど



人をこう思いたくはないな(ちょっと反省中、人付き合い7級)


19日

 風俗系求人フリーペーパーに
どこでもいっしょの井上トロが広告のキャラクターとして
使われていた。


幅広く活躍してると思った。(和みと性のコラボレーション)



20日

 
ごめんなさい、すさまじく今日疲れました。
精神的にですけど。それでもそんなに疲労していても


一秒も好きな人を忘れないところはすごく図太いです(身体も太いです)




21日

 
アイスクリーム選べよ莫迦!(どっちの料理)
ずっと前もこのようなこと書いた気がします(そのときはタイヤキ)
やっぱり冬に食べるのはバニラアイスだろうが!
アイスだけに愛すだろうが!(意味がわからん)

この話ってKanonやってないとぜんぜんわからないんですよね。
ここで興味を持った人はぜひプレイです!
第一お汁粉なんてもんは寒いところで食べるから美味いんですよ。

寒空の下、中ぐらいの角餅が二つ
椀とかは如何こうせずその中にはこしあんとつぶあんが半分の割合で
栗なんか入っていたら上等。それを熱い緑茶と一緒に出されたのを食べる。

これが一番美味しい食べ方だと思うんですけどね。



どうです?食べたくなりましたか?(ちなみにアイスはお風呂で食べると美味しい)




22日

 
女子高校生とまったく持って接点が感じられないぼくとお思いですが
仕事場にならいっぱい来てんだろ?とお思いの人もいますが、それはありえません。
そんなぼくでも唯一女子高校生との接点みたいなのがあります。
近くに弓道場がございましてそこに女子高の弓道部が通ってるんですよ。
それは昔からの事なんで、悪戯半分で覗いたりとかしたものです。
幼心に思ったのは、凛とした姿。真剣な眼差し。弓の音。
茶化すわけじゃなくてじっと見つめてしまいました。

  今では覗くこともありませんが(きっとそれやったら犯罪の年)
あの弓の音を聞くとどうもノスタルジックな気持ちになってしまいます。



今昔ここだけは変わらないものを大切に(袴とかがいいってわけじゃないですからね!!)





23日

 

  気持ちを伝えるために口はある



 読み取ってもらおうとしては駄目だ(もっと積極的に行こう)





24日

 うーんぜんぜん連絡をとってないのは
きっと忙しいからという楽観的な考えと
便りがないのは元気にしている証拠と
勝手な解釈で思っているわけですが
何はともあれ


誕生日おめでとう(きっと合ってると思うんですけどね(日付))



26日

 雪が降ったんですが
結構積もらない地域にすんでいるぼくの町でも
積もってしまい、底冷えする寒さにまいっております。
ストーブつければいいじゃん。
コタツでぬくぬくすればいいじゃん。
と思うのですが





貧乏なんです(激しく)




ストーブなんて贅沢品。
さて、この寒さをどう回避すればいいか
あっ!中学の先生が言ってたけど
なまじっか服を着て雪の中にいるから寒くなるのであって
全裸でいれば暖かくなることを効いたことがある(なまじっかは方言?)




そんな郁さんほぼ全裸で外に出てみました(パンツ1丁とTシャツ一枚(実話ですよ))

















先生・・・あなたは嘘つきましたよね?(踊る阿呆に見る阿呆)




27日


 風邪引きました




当然必然(昨日の日常を読もう)




28日



 ダウン中




お粥より君の暖かさが欲しい(本気ですよ)





戻る