4月


1日

 複雑な関係に少々戸惑い気味ですが
気楽に地味に生きたいと思います。なんていうの、根は楽観的なんで
気持ち的にはすごく落ち込んでも、あとは這い上がるだけなんで
ゆっくり上るような感じです。


文章ではいまいちわからないですが
ぼくはちょいと凹んでてあがきまくってジタバタしてると考えてくれれば
幸い。



いやぁ、感情ってとっても難しいですね(ハルオ風に)



3日

髪を染めました。
それ以外でも、あなた色に染まりたいです。



なーんてな(すいません、激しく眠い)



4日

 死死(4/4)
いや、上の文は意味はないんですけどね、ただなんとなく。
最近いいことがなかったぼくなんですが、それを覆すような
事件が起こりました。


ボスプレッソ当選。


ボスプレッソとかいっても意味わからないですが
コーヒードリンクBOSSのキャンペーンに当たって
エスプレッソマシーンをいただくことになったってことです。
あまりにもあっけなくて、正直言っていまいち喜んでません。







ほらなんていうの、すごく美人な人が簡単に自分の恋人に
なってしまって拍子抜けするって感じ


テクニックには自身アリっていう女性がいまいちだったり


俺さー女にデカイって言われたんだーと言いつつみてみると
HBの鉛筆だったり









・・・・・・・・・・・そんなことより彼女に会いたいんだってばよ!(征服感を感じたい)


5日

 
彼女っていうのはSheって意味です(とりあえず自分に伝える)
訳あって、メールをくれた方に返事が返せないので
ここでお返事を

・髪は緑に染めました(嘘です、普通に茶色)

・お返事できず申し訳ないです。ぼくは最低です


以上(少!)

 今週からぼくの街では桜祭りが繰り広げられるのですが
まだ桜も咲いてないのに、先走りな祭りが繰り広げられます。
去年は雨で中止。一昨年も雨で中止。今年は咲かない。


祭りは準備が一番盛り上がるとかいうけど





主役がいない祭りぐらいつまらないものはないね(それでも射的はやります)



6日

 
こんばんは、美女と野獣で野獣役の郁です(美女は不明)
今日は一言だけ。





着ぐるみのミッキーに夢がもてなくなりました(着ぐるみじゃないとは言い張れない)






子供の心失いつつあります(旅に出たい)



私信

迷惑じゃないです





7日

 久しぶりの休みだったんで、家中を大掃除しました。
鼻に水をやり洗濯物を干しゴミを集め仏壇を綺麗にし
掃除機をかけて棚を拭く。それだけなのに一日を費やしました。
ああ、こういう休日も・・・・いいなぁぁ・・・・・(半泣き)

 

はい、嘘です。


彼女といっしょに散歩していた方が
はるかに充実しているような気がしてならないです。
まぁ、そう言ってしまうと依存になってしまって、
頑張らなきゃいかんなぁと思うので
控えめにいこうと思います。
わびさび知っての日本人ですから(いまいち関係ない)



ぼくは義理と人情で生きてますよ!(人情が重いですがね)



9日

 結構疲れてますが、泣き言言ってられません。
出来る限りのことが出来るのは当たり前。
そこからが本番なんで、ぼくは弱音はく時間もないんです。
以上ぼくの今の心情。


続きまして今日遭遇したこと。
いつもと同じくお金が全然ない郁さん、財布に1000円札一枚と
五円が一枚じゃぁ大の大人としてどうなの?ってことで(五円があってもご縁なし)
銀行に行ってなけなしのお金を下ろし親父に精のつくものでも食わせるかということで
銀行に早歩きで行った時のことです。
自分の番になって作業をしていると後ろで子供の泣き声が

「おかぁさんごめんなさい・・・ごめんなさい」

ちらっと振り向くと涙まみれで女の子がお母さんに謝っている様子。
当の母親は「知りません!」の一点張り。
泣き声とお札が出される音がなんともミスマッチで
許して欲しい人物がそっぽ向いてて、子供はもっと泣いてきて。
どうしようもない怒りにとうとうぼくは言ってしまった。



「謝ってんだから許してやれよ」



すごく母親から変な目で見られたけどそのあと子供のことを構うようになって
その子も泣き止んでいた。謝ったからといって許してもらえないかもしれないけど
明らかに母親の態度は「怒る」だった「叱る」ではない。







はぁ・・・・・敬語を使って注意するべきだった(反省はそこじゃないと思う)




10日


 うへぇーこの世の中で一番信じられないのは
女性の涙。



そう言っても信じちゃうんだけどね(俺頭悪すぎ)




11日


 午前一時に寝て午前五時に起きて
めずらしく朝に親父と会話とかしちゃったよ(二人は起きる時間帯が違います)
途中で眠たくなるかなと思いきやまだまだ眠たくならない様子。
自分の体がおかしいのか?と思ってしまいます。







死ぬ前に体が精一杯生きろとか言ってたりして(悪寒が・・・)





12日


 最悪だ俺は。
何やってんだ。
これじゃ全然変わってない。
蝶の様に脱皮したい。





それまで精進を欠かさないことにしよう(人に優しくなりたい・繰り返さない)





14日

 我慢強い子になろう。
ぼくってやつは辛抱の「し」の字もわからないような奴でして。
瞬間湯沸し器みたいに短気なんですよ。それで怖がられたりとか
飽きられたとか、さまざまなマイナス面を見てきました。
堪え性がないというか忍ぶ心がないんでしょうね。
ってことで、刃の下に心を保ち辛抱強く暮らしていこうかと思っています。
やっぱり好きな人に怖いところや嫌なところは見せたくないし
もういい大人なんでこういうことも必要かと思います(遅すぎです)




華麗なる第一歩を踏みしめていくよ(下は泥沼じゃなければいいですが)



15日

  満開の桜の中
  警察がパトロールしている間を
  桜吹雪と一緒に
  駆け抜けることが出来るのは
  今しか出来ない
  





  今年も捕まらなくて本当に良かった(よい子はしてはいけません)





16日

眠い・・・・・・
ただいま、午前三時草木も眠ってます。
やらなきゃいけないことも一段落したので
日常を更新しているというわけです。
って言っても別に何にもないし
深夜だから書けるって事を書いていきたいと思います(頭が重くなってきてます)

深夜だから言える事

・高校の時たった一名だがぼくのファンがいた(これは後に話す予定)

・漫画・小説が数え切れないぐらいある(一歩間違ったらヲタク<いやもうそれだろ)

・疲労が蓄積してるせいかパンツ一丁で風呂に入る

・お約束のように水風呂(親父に殺意が芽生えた)

・仕事が暇すぎてこれでおぜぜを貰っていいのかと悩む

・でも五秒で悩みが解消される

・奥歯が虫歯で穴が開いている

・同様に前歯の後ろが欠けている

・怖くて歯医者に行けない

・必死でレーザーで治療してくれるところを探した(半べそで)

・でもまだ行ってない



いろいろあるんですが、最後にひとつ


・このサイトを彼女に「ワールド」だねと言われた。









夢も希望もない国を築き上げてます(上記の事言われてズガーンと凹みました_| ̄|○)



17日

昨日の日常は以前書いた日常をもう一度書いてしまいました。
ガビーン。まぁ眠かったから仕方ないと思ってください。
さて、今日の日常は(サザエ風)


バイクがエンストを何回も起こす。そしてキックも使えないようになり
国道で大慌て。


ガビーン。頑張って欲しいものです(必死にバイクにお願い)



そして、今日の最大級の事件は










親父酔ってどこかにぶつかり額から流血&鼻血ブー(後始末はいつもぼく)




18日

 親父はいつも通りケロっとしていました
早々、親父を介抱にしているときに叔父に電話をかけることになったときの
会話がどうしようもなく寂しかったです


叔「郁君元気か?家は・・・・大変だ・・・」


叔父の家はきっと家計が火の車なのでしょう(そして子沢山)
切ない気持ちを抑えつつ介抱してました。


ああ、そうそう、自分が悪いのですが
メッセのアドを変える羽目になりました。


ei_f56@hotmail.com


良ければ登録している人は再登録お願いします。
如何せん機械に弱いものでして






そう言い訳すればいいと思っていては大間違い(ただ単にこいつは人のアドを忘れてしまっただけです)



19日

 ありえねぇだろうと思ったこと






男言葉を使う美少女女子高校生(一気に凹む)







煙草を逆に咥える







不快音が出ませんと明記されてるストローから不快音








タラちゃんが大人になる(三谷)





親戚がマルチ商法にで引っかかり、何百万の借金を背負うことになる









そんなベタな商法に引っかかるなよと思いました(ホテルが半額になります!)


20日

 山崎まさよしの新曲を聞いた、聞き倒した。
ちょっと泣けた、いい曲だよまったく。
気になる人は買ってみるといいよ。

 どこでもいっしょ「トロが来た日」という絵本を買った。
かなり泣けた。小動物に物凄く弱い。
気になった人は買ってみるといいよ。

こんな風に良きものに囲まれ生きているぼくはとても幸せ物だ。
それなのに、自分のことばかりでその活かしているお礼をぼくはしていない
それどころかどんな小さいことにも不安や疑いをもってしまったり
嫌なぼく、黒い郁がでまくりで、嫌われていくばかり。
神なんてあんまり信じちゃぁいないけど





どうか綺麗なものを見ない 替わりに
ぼくに優しさを与えてください(優しさっていうのを押し売りしないで生きていきたい)


21日

 どうなっても構わないから
明日の日の光なんて浴びれなくてもいいから
なんて思っていた自分がなんとなくかっこ悪くて情けない。
人は一人でなんか生きていけない。
そう思っていたって誰かはそばにいて少しは自分のことを考えてくれて
それを知ろうともしない奴、知ることさえもしない奴はただのクソ野郎と一緒。
こんなことに気づくのは突然なんだなとぼくは思った。
何度も思ったけどね。





世界中が駄目って言ってもこの人だけは許してくれる人を見つけよう(もちろんお互いに)


22日

 その人にとってはそれが贅沢
違う人にとってはそれは迷惑。


価値観はどこで線を引くかで大違い(さて寝ます)


23日

人間失格







まさに今のぼくはそのとおりだと思いました(迷惑かけていなくなれば清々するのでしょう)

 


26日

何かの本で
「神様が死んでいいって言うまでは生き続ける」
みたいな事が書いてあってそのときは妙に納得できたけど
今思えば、自分の命は神が握ってるのか?
そう偏屈な考え方をしてしまう。

自分の命ぐらい自分で決めたい
もちろん、歩かされている人生としてもだ。



天に唾吐いて歩くのもいいかもね(歩かされてません?)


29日

 駄目だなぁ。このごろいつもそう思います。
堪え性がまったくない、頭に血が上る、そして自己嫌悪
すごく駄目。逆切れとかしてるし、何やってんだとか思う。
ここの更新が疎かになるぐらいリアルでは駄目人間です。
すごく泥沼でもがきまくってます。
白鳥が水面では優雅にしてるけど水中では必死に足を動かしてるみたいな感じ(例えがわからん)

 

とにかく駄目、自分が嫌いになる前に何とかしたい(わぁ・・・愚痴になってるよ)

 

 

 

 

 


戻る