7月

1日

 やられたぁぁぁぁー
なにをやられたというと、ぼくは以前
ペンギン研究室というサイトで
代打日記というものを書かせていただいたんですが
その際のお題が「ぼくからみたかえるさん」というものでした。
それで書き終わって、半年が経った今
アクセス解析で驚くべきものが明らかになりました。

「かえるさんから見たぼく」

こんなものが書かれていたなんて・・・・・・・・
恥ずかしいやら、良く見られちゃってるやら。とても複雑な思いと
今までなんで気づかなかったんだ俺!と何度も額を画面に打ち付けました。
それでひとつだけ訂正するのは





今恋人はいません でも、なんだか知りませんが
たった一人の人に向けてこのサイトを続けています(ぜひそちらに行った際は遊んであげてください(餌付け有効))



3日

 
気持ち悪い
そういわれて、このサイトをつぶそうと思った。
理解してもらえないのは悲しいけど
更新も少なくなったこのサイトだけど
やっぱり、ここを捨てることは出来ないなぁーって思った。


眠れない夜、ふと思ったこと(なんだか情緒が不安定)


4日

 ちょっといい事あった。救われた
一人でも励ましてくれる人がいるってことはとてもありがたいことだ。
多謝である。そういう気分がいいと思いきや
迷惑メールで「支払いしやがれこらぁ!」みたいなのが
ひどく陰鬱になってしまった。
見に覚えがないと思いつつもパートさんに心配され
消費者センターに電話を
とりあえずは、何もしないで様子を見るということだ。

なんだかここ最近はメールでいい事が起こってない
殺されそうになったり支払いしろとか言われたり
なにがなんやら、あいつが俺で俺があいつでみたいな
あやふやな感じだ(さっぱりその話はわからん)



俺の存在もそろそろあやふやになってきたのか?(一の悪意は十の善意を駄目にする)


7日

 織姫と彦星こそは
遠距離恋愛の達人だと思う。こんな時ぐらいは
卑猥なことなんぞ書かない日常にしたいと思う。
願い事を書いて、笹の葉なんぞ飾って
天の川を見上げて


一献といきたいと思ってます(願い事は秘密)


8日

 今日の日常は二つ書いてどっちをアップしようか
迷いましたがこっちをアップすることにしました。やっぱり、これを否定したら
ぼくにとって、ぼくはどんな感じなのよ?って思ったんで
はい、わけわからない感じで始まりましたね。

 今日はぼくにとって特別な日です。ここを読んでいる人には
わかるかもしれません、こうして考えるとぼくはすさまじく女々しい奴です。
懐古するっていう訳じゃないんですが
どんなに最悪な形に変わったとしても、これだけは書き留めておきたいと思いました。
すごく悩んだんだけど、やっぱりこれが正直な気持ちかな






誕生日おめでとう(馬鹿な奴と思っていいです)


9日

 バタン9


今日は論更新だけで勘弁してください(これだけは忘れません)


10日

 なんだか、こうして書いてるのが恥ずかしいときがある。
そう思っているのに今日はちょっとやらしいことを書こうかなって思ったりする
やだ!郁さんのエロ!馬鹿!って思う人はここまでで読むのを
終りにした方がいいと思う。 日常が知りたくてエロは嫌!って人は
最後まで読まなくてもいいように書いておきますね。
恥ずかしくて、照れて疲れも吹き飛ぶような出来事があって
ぼくは幸せでした。



(さぁ!お待たせしました、久しぶりに書くエロ話)



では、ちょっとエロいことを
この仕事をしているとお客の中には「俺今非」(漢文 訳私は今だ、したことがない)
ってひとが 多いんですが、勿論キスとかも含めてですけど。あとは真剣に二次元キャラを
好きなタイプに話しちゃったりする人とか・・・イタイ子だらけです(マジだからな)
真剣に探してるのがゲームでなのか現実なのかあやふやです。
勿論十代の人も含め二十代前後半もそんな人が多いです。
ぼくは20代後半なんですが、反面教師のお陰で、そういうことはあまりなく
淡白になりがちなお年頃なのに、淡白って言葉がぼくの辞書にはないぐらい、いっぱいしてしまいます
猿まではいかないですけどね。体温とか湿り気とか好きなものはいろいろ列挙できるんですが
もちろん、体の部分とか。でも一番大事なのは「声」なんですよ
喘ぐ声ってぼくの中では一番重要な部分を占めてます。はっきりいえば
幾ら身体を開かれてようと無言だったらやる気も起きないって言うわけです!!
モニター越しで3人ぐらいがうなずいてくれれば幸いです。
声が出なくても出そうで出ない感じもまたよしです。
で、今回なんでこんな話を書いたかというと





あんまり本気にさせるなよ。その言葉真に受けるからさ(かかって恋!・・・否!来ては駄目!)


11日

 うお!なんか交換日記みたいだ(自意識過剰気味)
今日はちょっと嫌なことがありました。まぁいつもいつも嫌なことがあるんですが
今回は謝るってこと。その人は「許してくれなくてもいい、でも謝りたいのごめんなさい」
そう言ったんですが、ちょっとおかしくないですか?それ?
許しを請うために頭をたれるのに、許してくれなくてもいいなんて
そう言うと「許すのはあなた次第だから、私は謝りたかっただけ」
俺はあんたの自己満足に付き合ってはいられないって言いましたけどね(優しさなし)
 

 そう考えると最近「謝る」っていう価値が低くなってきたような感じがします。
謝れば何もかも許してくれる、謝れば満足だなどなど
本当に反省してんのか?謝ればいいってもんじゃないでしょ?
本当に反省して、それから行動して初めて相手に許しが請える訳でしょ?
謝ったーすっきりしたー
これでなにが反省?って卑屈な俺は思ったりしてしまうわけです。



謝罪の価値を下げるなよ




話はかわって
今ぼくの思いとかはその人にとって罪かもしれないし
本気にならないようにしてるんだけど、きっと何が起こっても
謝らないと思う。悪いことになりそうな感じがする
だから相手には本気になるなって言うけど実は自分に言い聞かせているつもり
ほらなんていうの、俺の勝手な思い込みかもしれないし
夢見てるかもしれないしね







夢なら覚めるなよ(本音)









好きで、現実と戦ってる俺は絶対アホっぽい(脳が溶けて知能が弱い子になってます)


12日

 ぼくは君を軽蔑したりはしない
もし君がそんな存在なら、ぼくは三途の川で駄賃持ってなくて
真っ裸で川を渡らなきゃいけない死人と同じようなもんさ。
なんて事を思ったりした。

まぁよく人に死にかけているといわれている矢先
あんまり上記のことは人に言ったりしません。
こうして文字につらつらと書き出すことは可能なんですが
こんなこと言った日には口がうまいのね・・・(蔑んだ目)
とか言われて、膝抱えてションボリです。

 そういうときは黙って笑って相手を楽しませるような言葉をいって
楽しいひと時を過ごせれば最高なんです。
心底惚れた人と過ごすのはそのくらいで上等なんです。
金なんて命なんてささげたっていいんです。





そういう人一生に一度見つけようよ、出会おうよ(そうじゃなければ人生の半分以上損してる)


7/13

誕生日おめでとう
それにしても、何で間をあかせちゃったんだろうね。
特に他意はなかった。多分ね、その日は更新したくなかったんだと思う。
たった一人の人に見せるサイトだけど
君の存在を他の見ている人に見せたくはなかった・・・ごめんよ
サイトを通してじゃなく、心から祝いたかったんだ



おめでとう





ってな、事を書いておけば・・・・しめしめ(今時しめしめ!?)
本当はゲームに夢中で忘れていたなんて言えやしないよ・・・(本当にごめんなさい&誕生日おめでとう)

8/16に追加しました


 

14日

 一人きりの夜は君を求めてしまいそうなんで
我慢をして見上げる朧月

なんかすごく悲しい。

でもそこをぐっと我慢するのが男前
惚れた女を路頭にに迷わせ
六道冥府を歩かすわけにはいかぬ
背負う罪は俺だけでいい


なーんて昔じみた言葉で綴っても



こういう気持ちに今昔は関係ないか(やるだけならこんな気持ちはいらねぇなぁ)


15日

 ずっと熱が下がらずそれで寝不足で
まぁそれも自分が選んだことなので、弱音を吐かず。
トテテテテーと仕事をこなして
一日中、海月のように漂ってる感じの存在でした。
何にももってない。あるのは体を作っている水分のみ
まさにぼくは海月のような存在
なんて、思ってみたけど。
人を好きになる気持ちはまだまだ持ち合わせてるから
まだそこまではなっていないと自分で思わないと・・・




進化がそこで終わってしまう(立ち止まるのとあきらめるのはまったく異なります)


17日

 7月は文月ってことで手紙を書きたいなぁと思っています。
メールとかじゃなくてちゃんとペンと紙で書かれたもの。
書く相手はまったくもっていないのですがね。でも、手紙はいいですよ
ある程度丁寧に字を書いて、思いをいっぱい詰め込んで
返事来るのをドキドキして待つなんて、古典的ですがいいものです。



不便なものがいいなんて人間は時として変わってる(そう思うのはお前だけな!)


18日

 あーあー
駄目だこりゃ。金の使い方もわからんガキは
ガリガリ君食べてろ
そんなに簡単に金をやるな





そういう金の取り方すると後で一生後悔するよ(金は汗かいてナンボだよ)


19日

万歳と犯罪はなんとなく似てるね

「バンザーイバンザーイ」
「ハンザーイハンザーイ」

少年法に守られているって感じてるやつらはそう思うかな。
昨日に引き続いてダークだ
さて、最近仕事場に新しい人が入ったのですが
その人は結構もてるみたいな感じで言っていたのですが
最近彼女が出来たらしくそれを言われて祝福したんですよ。
そしてあとから他の人に聞いたところ
どうやら、初めての彼女らしく
それ以外は風俗とかで経験値を上げていたご様子(レベルアップ音が聞こえる)
ああーそんなお前は素人童貞の称号を挙げたいと思いました。


80人の職人さんとやろうと
1人の素人さんにはかなわないよ




金払ってしたときは自慢してもかっこ悪い(給料全額つぎ込んでサラ金まで借りて行っちゃ駄目)


23日

仕事に出かけようとしたとき
バイクのシートに猫が一匹
すぐにどかして出かければいいのに
また家に入り、鰹節を地面に山盛りで置いてあげると
シートから飛び降りこっちを伺いながら食べ始める。
どいてもらったんだからすぐ仕事に出かければいいのに
なぜか携帯電話を取り出し仕事場に電話

「すいません。遅刻します」




社会人として駄目な行為だけどね(久しぶりにほんわかした)


27日

風邪やら
おなかが痛いやら
なので
床に伏せっている
郁です
いつものことですが







愛情たっぷりのご飯食べたい(おかゆさえも喉に通らず)


30日

喉が滅茶苦茶痛い・・・
以前扁桃腺がはれて声がかすれ声になってしまい
息が声になったことがありました。それで電話とかに出るんですが
相手は死に掛けだと思ったらしく、危なく救急車を呼ばれそうになりました。
今度はそうならないよう必死ですし、もう・・・二度と耳鼻科にも行きたくはないです(過去の日常参考)
そんな具合の悪い中、休みを取って静養していたときのことです
テレビを見ていたら「健康」をテーマに番組を作られているものがあり
今回は「喉」と「声枯れ」についてだったので、見ていまして。最終的には
手術をして声枯れをしてまた手術をして声枯れが治って電話が大好き!ってな感じの
感動的な感じにまとまっていました(かなり省き気味)

問題は次

感動でまとまっていた前半、後半は視聴者からの相談に
医者が答えるというものだったんですがそれが・・・

女性アナウンサー「・・・の相談です・・・先日息子のおちんちんが赤くはれてしまいました
           きちんとまわりを洗っていて、清潔にしていたのですが。こういう場合の処置を
           教えてください・・・先生こういう場合どうすればいいのでしょうか?」

  医者       「これはですねぇー外見だけ清潔にしても駄目なんですよ
            皮をですね、剥いてもらいまして洗わないと、こういう症状になりやすいですね」


ぼくここで珈琲噴出しました。お昼前の番組ですよ!ほんの昼飯前ですよ!
そして医者なにやら絵で解説、そこには剥かれた一物(子供)と洗い方が(一物の上には蛇口が!?)

  医者       「こうしてですね剥いていただきまして、洗うんですが・・・」

女性アナウンサー「先生、このように自然に皮は剥けてくるのでしょうか?」

  医者       「ええ・・・大体は自然に剥けて来ますね、図のように先端が狭いので無理に剥きますと
            いろいろな弊害をもたらしますが・・・そうですね、小学生ぐらいではまだ完全には剥かない方が
            よいかと思われますね」


アナウンサーのおねぇさん。あんた、知ってるよね!!それにおっさん、生々しすぎ!
ってうか医学のことだからわかるけど、その話題をよく出したテレビ局も驚き



着実にテレビは放送レベルを下げてる気がした(ちょっと前にOA)


31日

猛暑だろうと酷暑だろうといつでも
画面の前に待ってるからさ
気にしないで、出てきておくれよ

人の事言えないけどさ

 

寂しいんだよね(熱で頭がおかしいわけではない)


戻る