8月

1日

「チップをはずむから勇気を分けてくれないか」

仕事に行く前にルパン三世なんぞ見ていたのですが
やっぱり、次元は最高です。
ルパンの声が変わっても
次元の声が変わってしまったら
もう見ることはないと思ってますけどね(過去に一回変わってますが)
あんな男のダンディズムっていうのを突き通してみたいものです
女嫌いっていうのが無理とか言われそうですが

さて今から仕事、ただいま問題が山積みで
あんまり行きたくないのが事実なんですが・・・・




「俺怖いから寝る」 (次元の名言ですがお前は仕事に行きなさい)



2日

 旅に出ます。
一人旅は久しぶりで、旅の前の昂揚感を感じでおります。
帰ってくるのは5日ぐらいに



人間おぎゃぁと生まれたその時から旅の始まり(それじゃいってきます)


6日

ただいま

目的地を決めずのんびりと電車に乗り
最終日には東京の友人と遊ぶことになりまして
ナンジャタウン行ってきました。

ちょっと言わせてください


なんじゃこりゃ!!(またベタな)

人人人いっぱい
熱熱熱あつい

まぁそれでもなんか、アイスクリーム食べたり
餃子食べたり、お化け屋敷みたいなとこに入って
近くにいた子供と一緒になって
「暗い!ここから出よう!ここにはいけない!」
と騒ぎ立てたり
なんか歌合戦という銭湯みたいなとこで
ドレミファドンみたいなことするんですが
それで歌を歌って一等をとって
シールなんぞ貰ったり(唄ってるところは放映されました)
とても充実した旅だったと思います




その時歌った歌はBzの「ALONE」




まさにぼくのためにある歌でした(旅でもプライベートでもぼくは一人です)


7日

 30歳手前の男性がアルバイト募集で
応援に行っている店に働くことになったのですが
一日でやめてしまいました。
辞めた理由は


「人とあわないから」


彼が働いた時間は約7時間




短い時間で何がわかるの?(短時間でいいのはカップラーメン作るときだけでいい)


8日

 昨日は野比のび太の誕生日
今日は、ぼくの友人だった人の誕生日。
もう祝うことも手紙を書くこともなくなってしまった。
なんていう、情に薄い奴なのだろうぼくは。


それでもこうして息している、生は平等ではないのに(命は華のように短く)


 

9日

 テレビで自分の主張とか意見とか言って
偉そうにしている奴は あれすごく年取ったとき見たら
恥ずかしいって思わないのかなって思ったりする。
自分が本当に思っていることなんて口にするもんじゃない
男は黙って行動、女も然り



己が信念の秘めて行動すればいいことです(自分だけがわかればいい)

 


11日

 漫才とかコント以外で

 

「ごめんやっしゃー」

って聞いたのは初めてでした。




初めての経験(嫌なひと夏の体験だな)


12日


 神はね、ぼくに人をもたらさない代わりに
とても、可愛げなものをもたらしました。
幼女とかじゃないですよ、俺はそのケはないんで


「奪っちゃったぁ〜」


これでおなじみの
生茶パンダがお家にやってきました(マジで当たりました)


13日

 呪怨なんて見ねぇつーの
あと、ジョニーデップを短く略して
「デブ」って言ってごめんなさい


わざとです(ホラー大嫌い)


16日

 急に具合が悪くなり突然お休みしてしまいました。
ちょっと、漫画での巻末に書かれてある
気持ちがわかりました(そんなに有名ではないしファンもいない)
さて、地上波では「ほの暗い水の底から」という映画が放映されているようですが
もちろんあんなのはみません、ここでずっと前にかきましたが
女の子の名前が「郁子」で郁ちゃんとか呼ばれてるんですよ。
例え女の子であろうと、同じ名前の呼び方で、ホラーで
怖いシーンで呼ばれたら、気が気でなりません。


話は変わり、お盆で雨が降ってしまい、お墓参りに
いけない始末、なんて孝行が出来ない孫なんだろうかと思っています。
ぼくは意外にそういうのに信心深くて、仏壇の前で何度も拝んでしまいました。
死んでる人も生きている人も大切にしたい。




ぼくは欲張りだ(ぼくの町にも爆弾が落ちたんですよ)


17日

 ここのサイトを知っている人に

「なんで7/13に日常書いてないの!?誕生日だったのしってるでしょ?
 3日ぐらい抜けてるならわかるけど何で13日だけ書いてないのよ!
 馬鹿!アホ!・・・・でも好き」

なんてことを言われたんですが(好きとか余計な付けたしがあります)

ってことで7/13の日常を書きたいと思いますね。
それではターーーーーーーーーーイムスリップ

7/13

誕生日おめでとう
それにしても、何で間をあかせちゃったんだろうね。
特に他意はなかった。多分ね、その日は更新したくなかったんだと思う。
たった一人の人に見せるサイトだけど
君の存在を他の見ている人に見せたくはなかった・・・ごめんよ
サイトを通してじゃなく、心から祝いたかったんだ



おめでとう





ってな、事を書いておけば・・・・しめしめ(今時しめしめ!?)
本当はゲームに夢中で忘れていたなんて言えやしないよ・・・(本当にごめんなさい&誕生日おめでとう)


18日

 すっごく勘違いされているみたいで真に恐縮ですが
ぼくは、一人やもめで好きなんていってくれる人なんて居らず
「ラブラブ」なんて言葉に一番遠い存在であります。



カップルなんて有害にゃ!!!!!





このまま朽ち果てるまで流浪と行きますか(ちょっと泣いていい?)


19日

 人と一緒にいることが少ない、もしくは他人と生活をともにしたことが
少ない人が 少ない時間でも一緒にご飯を食べ同じ時間を共有すると、
その時、なんだか窮屈で仕方ないって思うときがあります。
でも、その人が帰ることになって、さっきまで笑いあっていた人が隣には
空間ができ、その分自分の時間を満喫できるってわかっているのに



寂しいって感じるのは物凄く傲慢で我侭だ(心に入り込む)


22日

 うお、すごく時間があいてしまいましたね。
別に怪我をしたとかじゃないんですよ。
ただ不幸はありました

まず、郁家はじめての停電
それに、湯沸し器がショート
水風呂で風邪を引く

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じで
三段落ちどころか最初から落ちてるみたいな感じになっております。
何で水風呂とかお思いでしょうが、やっぱり体臭とかを気にするお年頃なんで
夏だしいいかぁと思いきや、やらかしてしまいました。

もちろん停電のためパソコンも使えず




不幸の女神は全然微笑んでくれない数日でした(もうゴールしてもいいよね(わかる人にはわかるネタ))


25日

 aikoのアンドロメダという曲を耳にすると
すごく切なくなってしまう。
大して付き合ったことのないぼくだけど
街中でぼくが歩いていて、付き合った人が気づいてくれる・・・
全員に無視されそうだ。


甘酸っぱい思い出は時として苦味に変わる(精一杯好きでいたい)

 


26日

 距離をとるのと別れるのとは違うけど
実際実行すると、分かれちゃうのは何でだろうなぁ


愛が足りなくなるなんて言う野暮なことは言わないけどね(どうなんかぁ?)


28日

 自分に嫌なことがあると逃げる癖は死ななきゃ治らない。
あーなんていうんだろ、逃げるのは罪じゃないのかもしれないけど


苦しみからの逃避行は楽しいですか?(ぼくは楽しくないんで逃げないようにします、ぴょいん)


29日

ちょっと嫌なことがありました。
それはそれは些細なことで他の人が聞いたら
どうでもいい事かもしれません。
そんな些細なことでも、話して相談したいと思うときがあります。
近くにいるぼくの友人は近すぎて会う機会が少なく
遠くにいるぼくが心を寄せる人は忙しい毎日を送り
なんという寂しい日々なんだろうか


やばい、そう考えたらますます切なくなった(人から存在をなくしていく)


30日

 核心をオブラートに包んだ言葉で
人の心には届かない。自分をいい風にいって欲しいなら
白雪姫にでてくる鏡のような存在を作ってください。


友人って言うのは本当のことを言ってくれるから
かけがえのないものなのです(包んでないから苦いときもある)


31日

 「あいしてる」
久しく使っていない言葉、大好きな人がいる
遠くに住んでいて、ぼくの気持ちも距離同様届いていない。
もちろん自分の気持ちもまともには伝えていない。
こうして、ここに連々と書くだけ
書くなら迷惑じゃない。
少し・・・人がおっかないよ

 


その人に僕は一体いつ自分の思いを声にして
届けるんだろう (火星がこの次地球に接近するまでには伝えよう)


戻る