9月

1日

 僕はこのごろ思う。
一人の人だけ、僕の望んでいる人だけがが
ぼくの事を必要としてけれれば、ぼくはやっていける
なんて思っていたけど、それは自己中心な考え方であって
物凄くひどい考え方だってことを
人に支えられてぼくはこうして立っている。
そのことを感謝しなければいけない。

井の中の蛙大海を知らず
されど、空の深さを知る


人付き合いが狭いぼくでも
人の心の深さまで忘れたら阿呆と一緒ですよね(同じ事を書いて再確認)


5日

 総選挙やらでお家に
「葉書が来たら、名前を書いてくれや!!」
みたいな電話がかかってきまして、でも不思議なんですよ
今回出馬する方で


亀井静子さんっていますかね?


電話で亀井静子に一票っていわれたんですが・・・・(支持する人の名前ははっきりと)


6日

 安心するって言われたいです。
一緒にいて落ち着けるって言われたら
それは最大の褒め言葉じゃないでしょうか?



そういう人にぼくはなりたい(なれないに2ペソ)


7日

今日の驚き

本屋にて

「1200円か?」

店員の問いかけに

「違います」

そう言いたかったぼく



本の価格も自由競争なんでしょうか?(疑問形で聞かれました)


9日

5kg痩せたのは本当ですよ(わかる人にはわかる)

暑い暑いと言っても
アロハシャツを着るのは8月まで
ぼくのちょっとしたこだわりです






どんなに季節がずれても自分で調節しましょう(蝉は調節できないようです<うるさい)


10日

もう何年前かの夏
ぼくは大好きだった、大学で一緒だった人に
その時一番大切なものを渡した。
まぁそれはバイクのゴーグルなんだけど
本当に大切にしていて、その人の家から帰るとき
あまりにも泣きそうで悲しそうな顔をしたんで

「また来るから、これ預かっておいて」

そう告げて首にかけてあげた。
あれからもう何年もたって、そのゴーグルも預けっぱなしで
ぼくのバイクのゴーグルも今では三代目になってしまった。

ぼくは、なんだか大切な人には自分の大事にしているものを
渡す癖があるらしく、ゴーグルも然り、バンダナ、服、キャップ、リングなどなど
今まで渡してきたと思う、そのたびに返してもらえてはいないけど
大事な人には大切なものをもっていてもらいたいみたいな、絵図ができてるんだと思う
でも最近は渡すことが少なくなった・・・なくなったと言った方がいいかもしれない

それは、大事な人がそれほど大事とは思えなくなったと言うわけではなく
それは、物をあげたくないと言う気持ちが湧き上がったわけではなく




物よりも何よりもそれをもたなくても大事な人に変わらないってこと
渡そうが何をしようがね、ってことなんですよ(絶対素面ではかけません)


12日

 うわぁぁぁぁぁぁぁん
キーボードが破損しました。
ろくでもないことを記載していたから
罰が当たったのでしょう。







恋もパソコンも上手くいかない郁
でした(そんな時期突入)


13日

キーボードが壊れたのにここの更新をどうやってるの?というメールを戴きまして
お答えすると携帯から文を書いて送ってサイトに載せています
すさまじく大変

それはそうと三年経ったんですね三年目にこんな事になるとは…
でも一応まだ続きます まだまだぼくは誰か一人の為にこのサイトを続けていきます
倒れそうになったその人がここを読んで
一喜一勇してくれれば嬉しいですから(この四字熟語は造語)


まだ逢ってない君へ


言葉をまだまだ語ることにします(恥ずかしながら)

 


14日

今日仕事が一緒だった女性に本を借りることになりまして
清楚な方だから貸してくれる本はミステリーかエッセイか
それとも純文学かと思っていました

「はい!郁さん持ってきましたよ」

そう言われて差し出されたのは



タイトル ちんこのつぶやき(略してちんつぶ)




お昼に読みました(本屋で買ったそうですちなみに男の絡みありました)


16日

敬老の日だったので祖母のお見舞いを兼ねて病院に行ってきました
ぼくの顔を見て祖母が一言

「今日ね郁君が来る夢を見たんだよ」

不覚にも泣きそうになりました
いつも仕事と言ってロクに会いにもいけず
忙しいというのを楯にしていた気がします
なんだかすごく慌ただしく過ごしていた気がしました
祖母の顔を見て自分のペースを取り戻した気がします



きっと母と呼べる人が死んでも泣かないけど
祖母が居なくなったら泣くと思います(もちろん君がいなくなっても泣く)


19日

キーボードー(未だ直らず)
最近は話したい人と話すこともなく
徒然なるままに暮らしております


暑さが続いています
具合を悪くしてその綺麗な顔を歪めてほしくはないと思った夜



満月が一層輝きだした気がした(たぶん気のせい)


20日

キーボードが二代目になると同時に初代のパソコンが
すべて新しく買い換えられ、なんだか物足りない気分になっています。
真新しいキーボードはまだタッチが硬く使いづらいです。



まるではじめて会う人に接するみたいに硬くなっています(あれは硬くなりません)


24日

 寒い!
急に天候が変わり、
半袖から長袖に
蕎麦から饂飩に
扇風機からホットカーペットに
ミニスカートからロングスカートに

ミニスカートで足を露出するなら
スリットが入ったロングスカートで見せる足の方が
物凄く好きなのです



ああ女子高校生のスカートは別物です(季節のお話からエロに移行)


26日

 ただいまから天外魔境Uをやります





これだけは譲れないんです(一つぐらい譲れないもの作ろう>大げさ)


 

27日

 「ドラゴンヘッド」を立ち読みした

次の朝、ぼくの住む国の北の方で地震があった。
正直言って、ぼくはまだ夢を見ているのか
本を読んでいるのかわからなかった。



怖い(TVに釘付けでした
)


29日


 何かの曲を聞いて
ぼくの事を思い出してくれる




ちょっと嬉しい出来事でした(山崎まさよしの曲だそうです)


30日

惣菜買って借金が200万




阿呆(思わず珈琲吹き出しました)


戻る