10月

1日

岸本加代子は女優なんだが
女優だけに、笑いが引き立つ
きっと、そういう時だけは
普通のおばちゃんと変わらないんだろうなぁ



もし、あれも演技ならすごいと思うよ本当に(演技できる女は怖い)

 


2日

仕事場にて

郁「誕生日にはシャア専用のノートPCが欲しいです。下さい」

仕事場の女性「買えません。っていうか高すぎです。それとシャアって誰ですか?」

郁「シャアはジオン軍の・・・」

女性「えっ??呪怨??郁さんのプレゼントは呪怨??ビデオですね了解しました」

郁「否!!!!!!!!」


その人は接客よりすばらしい笑顔でした(確実にいじめ)


3日

ってことで映画パイレーツオブカリビアンを
見てきたんですが(更新前読んでない人にはわからん)
感想を書いても評論家みたくなるし
絶対見てください!みたいな3文CMみたいなことは書きたくないので
これはおかしいだろうって所を挙げたいかなぁーって思います

1 あまりにも説明なさすぎ
物語の背景もあまり分かる事もなく物語が進むので
あとで友人との口論は必須(実際ぼくがそうでした)

2 主人公がいまいちわからない
多分、ジョニーではないと思うんですが主人公と思われる男は
なぜか無下にされている気がする。ジョニーに喰われているっていう感じです。

3 ヒロインが意味のない役割に
これは友人も言っていたのですが、こいつが余計なことをしなければ
こんなややっこしい物語にはならなかった気がします。まぁ、それが映画なんですが

4 猿が怖い
見ればわかる(とくに後のほう)

なんか思いっきり書いてしまいましたが面白いと思いますよ
ジャック役はジョニーしかできないと思うし、ゾンビとか怖いし
TDLのカリブの海賊を体験した人はにやりとするし(TDLとか書いたよこの人>コジャレ意識)
でも、最大の不満は


以前、映画館の予告で(本編がはじまる前のアレ)
エンディングの一部を見てしまったぼくとしてはちょっと興ざめしてしまいました




以上、ちょっと背伸びしてコじゃれてみた日常でした(明日からは普通に戻ります)


5日

買い物してお釣りが多くて返した午前中
当たり前のことだけど、ちょっといい事としたなぁーって思った


そうそうタッキーって呼ばれる歳かお前は?(突然思いました)


6日

えっと、髪を切りました。またいつものところなんですが
今回はウサギやら亀やらが辺りをうろちょろしていて
ぼくの切られた髪を食べそうで怖かったです。(鏡越しにはでかい金魚)
切ったあとの感想

なんか、頭伸びてねぇ??
むじんくんみたいな頭の長さになっています(思い出せ、実体を)
あと、短くしたせいか頭の古傷も見えていて、ちょっとした怖い人になっています。
顎には痣があって・・・(なんかぶつけたらしい)

あなたの仕事は接客業ですよね?って自問自答しております




郁のモテモテ度は急降下です(底知らずです)


9日

やばい、ヒモ野朗が話し掛けてきた(ドラクエ戦闘風)
人とは一風違った職業についているので来る人も
特殊な感じの人が多いんですが、その中でヒモ男が一人いまして

注 ヒモ
定職を持つことなく、相手から金銭等を貰い養ってもっている人々
厳しいことを言えば寄生虫・コバンザメ(確固不抜での解釈)

そのヒモ男は16歳。朝からきて夜に帰る。昼に彼女が来て
小銭を渡し、また午後から一人ゲーセンにいる。
それが毎日繰り広げられてます(実話)
ぼくは、男は働いて女を養うとか、そういう風には考えていなくて
物事には役割があって、それが逆転しても一向に
構わないと思っています(例えば主夫とか)
でも、小銭をせびってまで遊びたいとは思わないし
それを渡してしまう人のこともどうなん?お前!?と思ってしまう。
そういう行為がきっと駄目にさせていくって事をわからないんだなぁと思いました。




恋人は時には優しく時には厳しく
肉親よりは近くなく友人よりは密接な関係
楽しいだけの関係ならままごとと同じ
きつい事言えて、自分が見直せる事ができたら




またその人の事好きになれるのにね(優しいこと言えるのは簡単なんだよ)


11日

どんなに辛いことや苦しいことあってもね
ぼくは、この生まれた日に感謝しているよ



そう親父殿から
誕生金として





2000円頂いたとしてもな(小学生の小遣い程度のお祝い)


13日

2000円で買ってきたもの
郁家の食事
これって、全然プレゼントじゃないよね??
家庭を大切にしてるからまあいいんですけどね。
そんな所帯じみた誕生日でしたが
考えていかなきゃいけないことと嬉しいことがありました。
これはおいおい書くつもりです(明日ぐらいにでも)




今は只眠りたいそんな感じです(そいでは、また)


15日

嬉しいというか未だ覚えていてくれたんだなぁー(独り言)
よく返事はしなくていいって書いてくるメールがあるかと思うんですが
本当に返事しないのはいいのかと首を傾げてしまいます。
本当にしないと望んでいるなら
しないほうがいいし
ちょっと期待しているのであれば
したほうがいいと思うし

そういうのって悩みませんか?ぼくは物凄く悩んでしまいます
自分でメールを終わらせるのが物凄く嫌いだし



くだらないけど悩みの種なんですよ(ケーキ貰いました)


16日

「リング」とか「らせん」に出てくる貞子って
目だけは男の人の目なんだって――――――――――――










知りたくねぇ――――――(怖いの大嫌いなんです)


18日

あなたの私よりと書いてあったらより一層嬉しかった(妄想馬鹿)
でもぼくはそういう資格はないのかもしれません。
一人の人も幸せにできないで


人から愛されそうとするなんて(なんたる愚者)


19日

酔ってますかぁ――――
ぼくは酔ってます。
すごく飲まされました。
でもいいんですよ、ぼくは駄目人間ですし


あなたを忘れるなら浴びるぐらい飲みますよ(遠き人よ何思う)


21日

秋の夜長は本を読むに決めているんですが
ようやく一冊読み終わりました
京極夏彦「陰摩羅鬼(おんもらき)の瑕 」
京極堂シリーズの最新刊なんですが
とても分厚く、心してかからないと読みきれませんでした。
これを読み終わったときに一つ考えたのは
人間、環境や知識の入れ方。ものの教わり方で
狂人と呼ばれるか善人と呼ばれるか
・・・とてもあやふやな存在なんだなと思いました。
成人と呼ばれる存在であっても
まだ、自分を確立できない人もいるのですから。






あなたのその知識は正常ですか?(そう説明できますか?)


24日

秋は自分が生まれた季節ですが
なんとなく情緒不安定になります。
ぼくの大切な人も、そんな気分でいるのだろうか?
そういう気分の日は酒を飲んで気分を落ち着けます。
飲んだ分気持ちが薄まって、半透明になって空しさが静まります。
あなたもそうなのだろうか?
秋は物思いにふけってしまう
悲しいことや寂しいことだけが





ぼんやりと浮き出しそして無理やり沈める(人生は空しさとの戦いだ)


26日

 ちょっと前ですが、彼女だった人に
合鍵を返されまして、その時喧嘩したこととか
苦かった思い出が脳裏によぎって、悲しい思いになるかなと
思ったんですが そうはならないのが不思議でした。
きっと、それ以上に楽しい思い出もあったから
苦い思い出を甘い思い出が包んでくれて
やっと飲み込める、消化できるんだなと思いました。


いい恋をしようなんて思ってするのは半人前
後でそう振り返ることができることでやっと一人前




でも小説とかで同じ名前が出てくると反応してしまう
ぼくであります(過敏すぎるんですよね、猛省)


27日

 今日は趣向を凝らして昼に風呂に入りました。
朝寝朝酒朝湯が大好きで〜ってな感じで、熱めの風呂を沸かし
湯船につかると夜入る雰囲気とはまだ別の感覚に襲われます。
窓を開け、田舎なので草木に風が当たって聞こえてくる音を楽しみながら
何を思うこともなく、ゆっくり浸かる。
たまらなくリラックスできます。これはぜひ試して欲しい。
CDとかマシンとか使わなくても。こんなに身近にあるもので癒されるのですから。


えっ?水道代やガス代がもったいないって?




そこまで貧しく考えるなって。楽にいこうよ(隣に好きな人が入っていたらという妄想は禁止)


28日
 
 一人でいることにどんどん慣れてくると
もし、大事な人ができたとき今までの過去が
消えてなくなりそうで怖い。
正直言えば今のぼくは大事な人と思える人がいて
その人のことを考えたりして暮らしているわけで
とてもそれは嬉しいんだけど、その中に完全に浸れない自分がいる。
「また・・・」とか考えてしまう(とても否定的なことを)
自信をもっているつもりだ
でも、何年経っても人を思うのに恐怖を感じてしまうときがある






ぼくはまだ自分をかわいいと思っている (傷ついて。そして癒されて)


29日
 
 雨
 バイクで疾走
 カゼ確定
 


 っていうことで寝ます(熱が出てても確固不抜とか営業中)


30日
 
 誰でも好きな人には一番に思われたいのがシンジョウ
でも思うとなると好きな人のことを一番に思えないときがあるのもこれまたシンジョウ
尽くす気持ちと尽くされる気持ちが比例するのがツウジョウ
片方だけが大きいなんてなんてヒジョウ


いろんなジョウがあるけれど


愛「ジョウ」が一番いいと思うのはぼくだけじゃない(友ジョウも大事にします)


これって前に書いた気がする(いまいち覚えとりません)


31日

今日は替え歌



ぼくの先生は〜♪(ロリー)
保健室で強姦〜♪(未遂!)
どんな時だって〜♪
少女に手を出してくじけない男
ロリコンそうさ〜♪
(僕の先生はフィーバー/原田潤)




この曲いまいちわからんと思いますが
ドラマ熱中先生の主題曲です(年齢のギャップを痛いほど感じます)


で、この替え歌になった
記事がこれ



熱血先生っていうけどどこに熱血してるんだか(そんなための先生か?)


戻る