11月

1日

久しぶりにきたメールにちょっと心が躍った。




でも、ぼくは一等ではない(順位は最下位です)


3日

ドラマ トリック3をビデオでみたんですが
・・・・・・・・・・広島弁を話す刑事がいない!!!
かなりショックです。東大とかどうでもいい
彼の方言があってこそ面白さが2倍だったのに・・・・

ってことで、ぼくは方言が好きです(ぼくも田舎暮らしなので出ます)
その地域の独特の感性と文化が詰まった言葉だし
なによりも 方言を話す女性っていいじゃないですか?
このサイトをもつずっと前に四国出身の人と一時期付き合ったことがあるんですが
かなり、よかったですよ。
思わず方言が出ちゃって
顔を赤らめたりとか
セックスのときとか(ここ重要)
馬鹿にされそうな訛ですがぼくにとっては
たまらないスパイスの一つになります(言わせたりとかね、いろいろ)




文化の日ということで「異」文化コミュニケーションの話でした(体とのコミュニケーションもありで)


4日

元気出してこう!
そう言いたくても、そう言ってしまうと
負荷になりそうなので、ぐっと押し黙る



心配を声に出ださないのも優しさ(勝手な思い込み)


5日

秋も深まり
ちょっとできた休日
これは出かけなきゃいけないってことで
ちょっと、一人旅に出ます(次の更新は7日ぐらい)
風に吹かれながら、ふらりとどこかの街に
湯につかりながら、夜の音に耳を傾け
誰かを思い
それで、誰かが少しでも思ってくれれば
幸せな時間をいただけると思います
そしてぼくは、



そこからメールを君に送るつもりです(手紙じゃないとこが現代的)


8日

やばいくらいに寂しい
旅をしていて思ったこと。
知り合いに会うこともなく、只一人で
時間を見知らぬ街で過ごす。
一人旅は寂しさとの戦いもある。
湯煙の中で思うことただただ君のことばかり。


そういう気持ちはしがらみから抜け出した世界でも
染み付いて剥がせないものです(洗っても消えないんですね)


9日

ぼくが働いているところは普通のゲームセンターなんですが
今日そこで事件が起こってしまいました。

16歳の男性(以前日常に出てきたヒモ男)

24歳の女性(病院の受付勤務)




駆け落ちしました(ほとんど逃亡に近い)


うぁー和製ボニ―&クライドだ
双方の親の立場であるなら泣いてしまうような話を聞いて
ぼく達店員は爆笑してましたけどね(ひどい話です)
盲目中の盲目。キングオブ盲目カップルだと思いました。
今彼らは県外にいるらしいのですが…悪いことは言わないから
戻ってきて欲しいです。たぶん二人は同棲を認めてもらえなくて(えっ?同棲?)
逃げ出したのはわかるんです。覚悟もなく勢いと感情で逃げ出したのが
あからさまにわかってしまいました。
悪いことは言わない、すぐ戻ってきた方がいいと思います(絶対ここは読んではないと思いますが)
今までまともに付き合った経験がない二人だからっていうのもわかるけど
二人だけで生きれるはずのないし、すべてを捨てるって事は
もう後がない状態で相手の人生を背負うって事なんだと思います。
駆け落ちするぐらいなら、双方の親を説得するぐらいの力に変えて欲しいんです。
逃げて後悔して戻ってくるなら、粘って粘って相手が呆れる位までの執念を持ってくださいな。
誰一人から祝福されない付き合いなんてさびしいでしょ?(後ろ指さされる付き合いも同様)


ってぼくは考えちゃいました
もちろんぼくも、すごく気をつけてかなければいけないことですがね(他人のふり見て我がふり直せ)
それでお約束ですが言わせてください。






お前たちに明日はない(あと元従業員が恐喝の共犯で警察に事情聴衆されましてん)


10日

先をみすぎちゃ駄目だし
過去にしがみついても駄目。
今が大切、何度も書いてきたけど
今がしっかりしなきゃ
築けてはいけない



政治も恋愛も一緒




大まかなセイヤクで掌握するのは無理なんですよ(政約と誓約)


11日

友達にペドっこってメールしたら
半日以上返事がもらえなかった。


口は災いの元を実践(そう簡単に耳元で愛の言葉をささやかないことにします)



注!!ペドはペドフィリア(Pedophilia)の略で、 幼児性愛 を意味しています
簡単に言えば小さい子大好き!エロ満載って感じです(俺には考えられん)


12日

「SIREN」のCMが放送中止に(ナイス!)
あんなの怖すぎます。

ずっと傍にいて欲しい
ぼくはいつもそう思っていますが
その言葉を言って後で壊れてしまうと考えると
恐ろしくて、胸が締め付けられる


現実的なぼくにはホラーも恋愛も不向きなのかもしれない(それでもぼくはまだ人を好きでいます)


13日

転寝が気持ちいい季節になってきました。
まぁそれは夏の日陰だったりするのですが
ぼくはこの季節の転寝が物凄く好きです。
炬燵も然りですがカーペットの上で背中が熱くなりながらも
目があけられない状態(起きたいけど起きれない状態)
たまらなく心地よいんです。
さっきまでそうだったんですけどね。
でも




半袖で寝てたら風邪ひきます(気を付けてください)


14日

友達に真珠夫人のマンガが欲しいとメールしたところ
間違って「真珠フィ人」と打ち間違った郁です(でも買ってくれない)

今日は休みだったので出かけたんですが、いつも通ることがない道を
走っていると、そこにはグランドが見えてきてなんだかノスタルジックな気持ちに
包まれました。ぼくも昔は野球に夢中になってそのグランドを走り回っていたんですが
そのグランドも今は荒れ放題。雑草も生え放題でした。
ちょっと悲しい気持ちになり、その場を立ち止まることはなかったんです。
そう考えると今のぼくも立ち止まることはなく
ゆっくりですが進んでいるんだなと思いました。
「あの子」と呼んでいたその人も
「彼女」と呼んでいたその人も
過去のものになって心に沈んで

思い出すとちょっと凹んでそれでも笑えるようになりました。
今まで、ぼくに好きな人ができてもその人を「あの子」もしくは「彼女」と表記しなかったのは
まだまだ噛み砕けなかったのでしょう。でもこれからは・・・ずっと前のように
このサイトはたった一人のために
この信念は変わりません



なんてことを考えるぼくは暇人です(さてさて、どうなることやら)

 


15日

今日は近くと遠い親友リュウビ君の誕生日です(家は近いが会っていない)
いつのまにか新しい携帯を買ったようです。

料理を毎日しているのですが
食べさせる人がいると作りたいと思う気持ちが大きくなります。
逆に一人で食べると何か適当でもいいかと思ってしまいます。
食べさせる人が親父殿であったりするのですが
もちろん


君であったりします(美味しいって聞きたい)


16日

今日言われた嬉しく感じられない一言

「郁さんは黄金伝説の一ヶ月一万円で暮らせるやつに
 余裕でクリアーしそうですね」


ああ、そうさ!まず水なんて公園から汲んでくるって―の
食べ物なんてパン屋からパン耳貰ってくるさ!




ちょっと落ちてる食べ残しでも食べちゃうさ!(それは人として駄目)


17日

「喫茶店とかに入ってフルーツパフェとか食べたとするじゃないですか
 その時さくらんぼを食べて種をどう処理します?」

「私、タバコを吸うんで灰皿にペッてやるか紙に包んでそこにおいて置きます」

「そうかぁー出したりするのが恥ずかしくて噛んで飲み込んだりする子っていいと思いません?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・い、郁さん?(おかしいよ・・・それ)」




梅干の種だって食べたことあるでしょうが!?(意味不明な逆切れで会話終了)


18日

寂しがり屋だねと言われた。
でもぼくは君よりは寂しがり屋じゃない。


そう言って、自分のことを隠してます(そう思われているの恥ずかしいじゃないか)


19日

やっぱりね、人が隣にいるのは嬉しいよ。
一人でいるのが心地いいと感じたり、楽って思ってもさ。
右側が妙に暖かく感じてます。


そして重みを感じたりします(頭などで)


20日

胸の大きいグラビアアイドルに男が騒いでいるのを見て君が一言
「胸が大きければいいんじゃん?」





いいやぼくは小さいのが好きなんで静観出来ました(大きすぎるのは怖い)


21日

ぼくはひどい野郎です


自己嫌悪中(愛されないで朽ち果てそう)


22日

金も何にもない俺だけどさ。
君の弱いところを見せてくれればさ
ぼくは愚痴でも苦しみのことばでもなんでも聞くからさ
遠慮せんと話し掛けてきていいと思うよ。



意外と遠い場所に弱音を吐ける場所はあるもんさ(抱え込むなら半分持ったるよ)


25日

ボジョレーヌーボを
「色のついた只の酒」
と言い切ってしまう、素敵な親父殿は最高だと思う。


愛すべきそして尊敬できる父親です(恐るべき父親伝説)


26日

雨雨雨
一歩も外に出てないし
一言も誰とも話してない



やばいくらいに一人に慣れてしまいました(今日は誰のことも思わなかった日)


28日

祖母の病室で
「イノキ」とかかれた風呂桶があって
一瞬目を疑った。
もう一度みても「イノキ」
祖母の苗字は「イノキ」ではない
不可思議・・・・・・・・・(考え中)
「実は苗字イノキだったの?」
「本当は自分の息子がイノキなんだよ・・・」
とかある意味物騒な言葉を言われそうなのか!?
パパンは周ではないの?
ママンはミツコなの?
そんなことを考えていると






!!そういえば祖母の苗字は「スズキ」

上の部分の線と濁点と止めの部分が消えれば・・・・・・・・・







イノキだ!!(この子は大いに馬鹿です)


30日

お給料を貰っても
一瞬でなくなるのは
世の常なり(郁はかなさの歌、字あまり)




わかってくれる人いると思います(はい!そこで挙手!)

戻る