12月

1日

昔の怒られ方
「そんな悪い子だととお巡りさんがきて交番に連れて行かれちゃうからね!!」

今の怒られ方
「そんな悪い子だとマイケルが来てネバーランドに連れて行かれちゃうからね!!」



・・・・・ある意味嬉しいのか?(でも、怖いよね?)


2日

「かわれる」は
「変われる」と「飼われる」に掛けてます(最新論参照)




論とは全然話は変わりますが
ぼくの夢は
両腕を女性に引っ張られて一言

「やめろよーほらほらー痛いじゃないか」


さわやか笑顔で言ってみたいです。





多分おかしいんだと思います(夢も人生も)


4日

愛情に優越をつけてはいけない
今日ほとほとそう思いました
妊娠して堕胎したのに善人も悪人もいない
今日そう人に告げました
いろんな嫌なことも良いことも
悪い言葉も良い言葉も感じなければならないし
言わなくてはいけない
自分が嫌いになってる自分を君は好きでいてくれるだろうか?
こんな憂鬱な自分もいるんだなと再確認


さて、これからまた精進精進(磨き上げない石はただの石)


5日

「ヤンキー魂」というオンラインゲームで遊んでいます
チーム名確固不抜で入ってるんでよかったら声かけてください(名前は郁ではないです)

今日は何にもなかったです
何にもなかったというかもうすでに24時間起きているので
あったのかなかったのか、よくわからない状態です(仕事にはきちんと行ってます)
眠れないので誰かぼくの腕枕で寝ませんか?(募集)


なんですか、ぼくはコンビニですか!? (よくわからないんです、不眠不休です)


6日

 「ディズニー」
 「デズニ」
 「デ ィ ズ ニー」
 「リ ズ ニー」

パートさんとの発音の会話にて
ディと読むかデーと読むかで年齢がわかりますよね?



それと友達からメールで
「あ!!わかちゃんでてるよー」
(井上和香のこと)
「えっ!!どこ島崎和歌子!!どこに出てるの!?」

そう送った後メールの返事がこなかったことに
ぼくは誰に怒りをぶつければいいんだろう





たぶん、ぼく必要以上に脳が年取ってる(ちゅうかなイパネマ出演)



7日

 やっぱり、女の子の気持ちは難しい
誰でも、そう思って悩んだり悔やんだりしてるんだけど
僕もその中の一人で
毎日って言うわけじゃないけどいろいろ考えたりします。
考えて伝えるからこのサイトを作ったんですけどな!
多少難しい方がいいのかもしれませんね
機械のように1か0だったらすごくつまらないし
こうして考えることもないんだから。
今の課題としては相手のことを考えてると思いつつも
結局自分のことしか考えてないところを直したいかなと思います。
すごく指摘されたので


人から指摘されて直すんじゃぁまだまだですね(大人になりたいです)


8日
 やばいぐらいに「ヤンキー魂」に嵌ってます
友達は睡眠時間を削って
ぼくは食事時間を削って


どっちが倒れるか勝負です(今日食べたものお茶)


9日
 
人種を問わず遊びに来るのがぼくが働いているお店なんですが
今日のお客様はフィリピン人でした。
カウンターに来て何かいっているようなので
聞いてみると

「パップコーンドコデスカ?」

「ん?」

数秒考えました・・・・・・・・は!!
あまりにも発音がよくて動揺を隠せません。
思わず、英語で「YES!!」とか言っちゃいそうでした(実際はHI!みたいな返事)
とりあえずポップコーンを買いたいらしかったので、連れて行き
お金を入れさせることに成功
安心してカウンターに戻るとまた次の新手が

「マニーチェーンジ?オネガイシマス」

そう言って千円を出しています。
安心しきっているところにそんな片言で言われて噴出しそうな声を抑えつつ

「ヒャックエンデスネ?」





俺も思わず片言になってしまいました(フィリピーナに完全敗北)


11日
 
ヤーハ!!
昨日帰りにパンクしてしまい危なく三途の川を渡りそうになったぜ!
っていうかねぇ、家の目の前工事してるんですよ。
だから、そのせいで塵やゴミに混じって金具が落ちてたみたいなんですね。
まぁそんなことはどうだってよく、かろうじて生きているぼくは神に感謝
しなくちゃぁいけません(振り向きざまに祈り)

そうそう、週間少年ジャンプに「テニスの王子様」って連載されてますよね
今週号は作者に異常な神が舞い降りたみたいで友達と二人で話しておりました。
ダブルスの試合でお互いが変装をして入れ替わって
口癖が「プリ」


なんなんだこりゃ


まだね「で、やんす」とか「べし」とかなら許されますよ(二つとも人間が言ってないし)
「プリ」ってなんですか?仮にも紙の中で二本足出歩いている人の言葉づかいですか!?
ちょっと先生と呼ばれる人が遠くに感じました(話題性充分です)




まぁ、一番聞いたことのないそして有名な口癖は
「ざます」だと思うんですけどね(実際聞いたことありますか?)


12日
 
「お受験」って言葉をよく聞きます。
もう幼稚園入学から試験やら面接ってあるんですね(情報不足でした)
いやはや今の子は遊ぶ時間もないのかぁーと思っているぼくです。


・・・・・・・・・・・まてよ


俺お受験やったじゃん(記憶片隅にありました)
幼稚園だけですが、確か面接を受けた気がします。
でも、そのときのぼくはどうしようもなくアホで
入学してからもそのアホさはとどめなく広がっていった気がします。
周り見たらやっぱり良い所の子供がいっぱいなんですね。
一番驚いたのはフェラーリでお迎えに来ていた親がいました。
今でも、なぜ入学できたか本当に不思議です。
あと、そのときに仲良くなった友達の家に行った時




白熊の剥製にまたがってよく命があったと思いました(極道関係の人なんです。その人)


13日
 
藤原紀香顎割れてません?(CMを見て)

聞きたい言葉は
一番好きな人からの「大好き」って言う言葉
それだけ聞けば、ぼくは夜寝なくたって
物食べなくたって仕事や家事を頑張れることできるのに!


時点では「ありがとう」(全然聞いてない言葉です)


15日
 
風邪を引いて2日間寝込んでました。
ごめんなさい、ありきたりな感じで
さて、知っている人も少なくはないと思いますが
もうそろそろこのURLは使えなくなります(1/15まで)
またもや、プロバイダー運についてないぼくだなぁーと感じでしまいました(過去の思い出)
ああ、サイトは細々とですが続けて行きます
次の新URLも取得したので
何か報告みたいな感じで全然日常ではないのですが
2日間も寝込んでて生活もあったもんじゃない!



今打ちミスで「萌えこんでて」と出てきて驚きは隠せませんでした(夢の中で萌えコン←ばか者)


16日
 
ラブホテルとか余裕で行きますよ!(今までで最低な出だし)
こんばんは、深夜更新の確固不抜@郁です
上に書いたことは本当のことなんですけど
気分転換というか家とは違ってドキドキ感があるというか
いいものなんです!(言い切った!)
まぁそんなことはどうでもいいことですが



あ・・・書きたいこと忘れた・・・・





マンネリカップルはホテルへ行け(キタカタケンゾー風)


18日
 
「だめんず・うぉ〜か〜」と言う本を読んだんですが
内容は駄目な男と付き合った女性たちの赤裸々白書(この内容がまた・・・)
マンガは面白おかしく描いております(ってそうしなきゃ重過ぎる内容)
これを読んでてふと頭をよぎったのは



  ♪
♪   ∧ ∧ ♪   よ〜く考えよ〜 ♪     
    (,,゚Д゚).  ♪   身体は大事だよ〜 ♪     
     |つ[|lllll]).      う〜う、う〜う、ううう〜 ♪   
   〜|  |     
    U U




またもや、頑張って探してきました(AA)
是非私ってついてない・・・不幸だ・・・って思っている人は
下には下がいるな・・・・と思ってください元気出ると思いますよ(悪い感じで)




本当身体もお金も大事だよ(そう考えたら風俗は大変だ)


20日
 
性欲を抑えると食欲も抑えられるんだなと
木枯らしに吹かれながら思いました。








察しろよな・・・・・・・・(酒は別です。レッツ☆不健康)


23日
 
やばい・・・体調不良でずっと更新できませんでした。
今日こそはと思いつつ必死でタイピングしている
休日なの休日ではない、ぼくです。

その3日間で何かあったと考えると・・・
底なしに何もなかった・・・
あーあれか俺は対人的にも駄目か!フラグ立ってないのか!(人生がゲーム感覚に)
そうだ!雪降ったよ!!ちょっとだけど雪かきしたよ!
友達にメールしたら



「ホワイトクリスマスじゃん!」



・・・って言われたよ




_| ̄|○ _| ̄|○ (クリスマスとかに用事がないのと雪かきで風邪悪化で)


24日の更新の前に その壱
 
今日はクリスマスイブで
何にも用事がないので更新前にを使って多く
更新でもしようかなと思います。
昨日はイブイブらしいのですが、夜一人で
プリクラをとっていた男の子がいて
ちょっとだけ泣きながら



下には下がいるなぁーと笑いました





今日店に男一人できたら指差して笑います(諭吉理論はどうや駄目な様子)


24日の更新の前に その弐 苦離素魔棲異武編
 
ただいまー
今日は五人ぐらい笑ってやりました(その壱参照)
まぁ、そんな中一組のカップルが閉店近くにやってきたのですが
どうやら、これからイブを満喫しそうにもない様子
まぁ、客は客なので程よく接客していていたところ
どうやら、これからどうするかを算段していまして

女「ねぇーどこ行くの?」

男「・・・だよ」

女「えっ?どこよ?」

男「パチンコだっていってんだろうよぉぉぉぉ!

女「えっ?いくの!?」



どこへでも行って来い
お前たちのホテル代はギャンブルで消えます




聖夜な夜ぐらい欲は抑えて欲しかった(性ぐらいはいいけどね)


24日の更新の前に その参 苦離素魔棲異武編
 
だれもここ読んでねぇ−
いいんです、最近更新してなかったし
ロンリーウルフなんです

さて、ここを読んでいる人よりも
恋人や家族で幸せな感じの方々の方が多いでしょう。
でもね











明日はどうなってるかなんてわからないぜ








せいぜい、今のうちに酔いしれな!(嫌なことがあった様子。次は10分後)


24日の更新の前に その四 苦離素魔棲異武編
 
やべぇー超更新忘れてた
明石家サンタに本意気で電話を考えてます。




もうね、明日が全然見えない(次は24日の更新です)


24日

誕生日おめでとう
これからとんでもなく忙しいと思います
そして、いろいろな経験をしてくでしょう
それを大きな糧とし
楽ばかり選ばず時には苦を選びながら
また一年過ごしてください
そうすれば、笑顔で生きていけるかと思います


郁サンタがプレゼントするのは



この言葉でした(安上がり!)


25日

サンタさーん
苺を食べ過ぎてちょっと危ない苺を食べて
お腹が痛くて答えどころか体内の水分をも出しかねない
この哀れなぼくに






正露丸を下さい(超特急で)


26日

生まれて初めてエクレアを食べました。
ああいうお菓子というものはあんまり食べません。
だからお菓子が作れる人は尊敬します
もう一度言いますよ


尊敬します!!!!!!!



そんな尊敬できる人の手作りのお菓子是非食べたいなぁー
良いんですよ
「駄目・・・郁さんの口に合わない・・・から作れない」
とか言わないで!!尊敬できる人のなんですから
余裕で食べちゃいますよ!!!!!





っていうか腹痛で苦しんでいるときぐらい食欲消えろ(妄想でしか食べれない状態)


29日

当人が風邪で寝ていたと思いきや
サイトを更新するために必要なPCがおかしくなって
おちおち寝ていたれず、直していました。
ほらなんていうの、できの悪い子は見捨てられないで
どうしても、手をかけてしまうって感じかな


頭のよさならどう考えてもPCのほうがいいんですけどね





24時間起きてやってました(XPいよいよ導入)


30日

「光源氏」の映画はどう見てもエロ映画にしか見えませんでした
あと松田聖子とかいらない(もののけ〜♪って!)
映画をまったく真正面から見ない郁です。こんばんは


そんなイカシタ郁さんがはまっているのは
漫画「エースをねらえ」
いやぁーはまりました、ええ、立ち読みですが。
あの時代背景のダサさが妙に笑いを呼び込みます。
その中でぼくの好きな台詞を

「男だったら女の成長を止める愛し方をするんじゃない」(多分こんな感じ)

いい言葉ですよね、さすが宗像!





ドラマは期待しませんが、漫画は面白いです
ぼくも、成長を促進するような愛し方をしたいです (お蝶婦人の名の由来もわかりました)


31日

 今年はどんな年でしたと聞かれたら
誰かを思い誰かに泣かされ誰かを大切に思った年でした。
大切というものは何か?
あと、これは最近わかったんですがぼくは、いまいち感情を表すのが
下手くそです、だから回りくどいことをします(それが駄目だ)

来年に答えを持越しするのはどうかなと思うんで
かけがえのない人は
遠くにいて、会えなくて、信号を声として文字としてしか
送ることができなくて、なんだかとても歯がゆいんですが
不精なぼくを許してほしいです。
大切はひとつではくくれない、かけがえのないってことも
ぼくにとっては大切と同様なのです。


本年はそういうことを学びました。自分の価値観がすべてではない
でも、価値観のマニュアルはいりません。
かなり意味がわからないのは酔夢になっているから
わかる人にわかればいい、これが此のサイトの定義であり
ぼくのスタンダードだから(漫画 アイドル地獄変より引用)


では、今年を表す一文字は




「移」


移動という意味ではなく去年と同じで変わるという意味です
でも、ひとつの物体が変化を伴うという意味ではなく
それひとつに固執せず、いろんなものに道筋を見出したってことです。
今回ぼくの取り入れて驚いたことは



人をはっきり嫌いって言えた事です





それでは来年も数少ない皆様よろしくお願いいたします(本年の更新これにて終了)

戻る