5月


1日


今だけは



クラナド>フェイト>>>>>>(越えられない壁)あの子







うん!きっと許してくれるはず(GW仕事なんですけどね)


4日


1日にクラナドのことを書いたんですが
忙しくて封を開けておりません。ガッテムなのです。
そして、あの日常を読んだあの子は一言





「殺す」




って言われました、ひぃぃぃぃぃぃ。
もっとうまく世渡り上手をしたいです(正直が馬鹿を見る世の中です)


6日

探偵、神宮寺三郎シリーズ最新作
「KIND OF BLUE」
たった今終了いたしました(ただいまの時刻朝4:50)
クラナドはどこに行ってしまったの?ってな感じで
一気にクリアーしたのですが


作を重ねるごとに内容がひどくなっている気がする・・・・・・


神宮寺テイストが薄くなってきている気がします
ぶっちゃけ、「探偵、神宮寺シリーズ」ではない
すごい酷評ですがいいところもあると思うんですよ、ミニ推理ゲームとか
でも、本編のシナリオがあまりにもお粗末で・・・
第一作からプレイしているぼくとしては本当に悲しいです。
8作目でも同じようなことを書いておりますが
今回は本編全部通して、心をつかむところがなかった気がします。


盛り上げて、気づいたらヤヤウケ
どうせなら、ちゃんとまとめてほしかったです、複線張りまくりであれでは・・・




あとね!三好!あんた顔変わりすぎです!!!(夢の終わりにを見習ってほしいです)


7日

ここ数日、ゲームゲームばかりの話で
一部、ほんの一部の人しか見ていないのに
なにやっちゃるか!このばかちんが!と思ったので
今日は、ゲームから離れて違う話をしようかと思います(オタクとか思われたくない年頃)
GWはゲームばかりじゃなくて
布団を洗いにコインランドリーというところに行ってきました。
ぼくは不肖ながらコインランドリーというものに行ったことがありません。
ってことで親父殿と一緒に行ってみたのですが、どうやら時間がかかるご様子。
親父殿にはどこかで暇をつぶしてもらい、ぼくはその場所にいたのですが
いやはや、洗濯が楽しい楽しい。


脱水に何故かときめいたりしていました。


ギュゥゥゥゥゥンって脱水してるのをずっと見ていて
何故かトキメクGW最終日




あーそうそう女の人の下着とかあったんですが盗みませんでした(ダメ!ゼッタイ!)


8日


この日になるとどうしても機嫌が悪くなります。
ぼくはまだまだ器が小さいやつです。
でもね









ただ、正直になれないんです(年を重ねるといろいろあるんです)


9日

誰ですか!?
ぼくのバイクのミラーを片方盗んだ野郎は!!
盗んだバイクで走り出すどころか、
その盗んだミラーで己の顔を見やがれ! あほぅ!!!




っていうことでうフテ寝です(母の日に何もしなかった天罰です)


11日

「彼女が水着に着替えたら」そういう映画がありましたが
この前の休日にあの子も水着に着替えて
スパに行ってきたみたいです。
ええ、ぼくは仕事でしたよ、だから見てないですよ





貝殻の水着なんてな!(わかる人にはわかる)





それ着たのって言ったら激しく怒られました(本当はタンキニ)


13日

ぼくの友達でリサイクルショップを経営している人がいるのですが
その人のお話を以前に書きましたが、またいろいろな事が聞けてよかったです。
でもね、一番許せなかったのは


拾ってきたゲームを売ってシメシメしていると
思ったら、あんたもう!!


本当にごみは馬鹿にできないなぁと思ったりします。
あと、聞いたのはパソコンとかとりに行くときに
アニメのポスターとか張ってあると気分はやっぱり憂鬱だそうです(20歳以上の男性の家)
その時は「アイヨリアオシ」だったらしいです。

そのとき聞いていたときの会話


郁「染まっちゃえばいいじゃん!!!!その色によ!(オタク色ってことです)」

友「そまんねぇよ!馬鹿!」










そんな事を言っていた友達ですが
テニスの王子様とかに夢中なのはどうなのかし・・・・・(ひぇぇぇぇぇ、コロサレルー)


14日

恋風というアニメを見てるのですが
妹を好きになるっていうのはぼくの中ではないものだなぁーとつくづく
思ったりします。まぁそれは一人っ子というのがあるんでしょうね。
さて、この話妹は高校生なんですが
つい、ぼくの高校時代を思い出してしまいました。
ぼくの高校時代でいい思い出は


おにぎりを食べてると
「おべんとう、くっついてるぞ」とか言われて
女の子に口元についてたご飯粒を取ってくれたこと(さすがに食べはしませんでした)


女の子にネクタイを締めなおしてくれたこと(みんなの前でキスできる距離でした)


いろいろありますが、このぐらいで
っていうか、ご飯粒とかネタだろ!?とか思われがちですが
本当なんですって!ドラマなんかでしかありえない非現実な行為だって
わかってますよ!でもね、これも現実なんです!!!




こういう思い出があるから妄想とかするんだろうね(あーあの思い出をもう一度)

 


15日


Your love forever 瞳を閉じて
目見えません!(平井堅 「瞳をとじて」 )



一発ネタです(どこかで使われてそう、ベタベタすぎますね)


17日

依存ってやつはものすごく厄介だ
誰だってわかるけど一度その味を知っちゃうとのめり込んで
アル中とかパチンコ中とかあるように、もうその事しか考えられなくなる。
酒酒酒酒
7777777777777777777
みたいに、規則的に並んだ言葉が頭の中を駆け巡って
正確な認識ができなくなる。
ものならいい、これが人ならどうなるだろう。
人に依存する人
どんなに傷つけられてもまた同じことを繰り返してしまうかもしれない







自分より周りで心配している人のほうがどんなに思いが
強いかを知るのはまだ先ですか?(それでも依存してしまうのかい?)


18日

今仕事場ではビーズで何かを作るのがブームになっている(ぼく以外)
最初はアピールのために作ったのが、今では至る所に
溢れ返っている。
早寝のパートさんも
「夜なべして作っちゃたー」
とか言い出す始末。

別にそれだけなら、何のこともない日常だ。
でもこのパートさんは一味違う。
ビーズストラップ を作るために100円ショップで
瞬間接着剤を購入してきて、さて使おうとして
出ないじゃーんと思ってずっと押し出していると・・・
後ろから出ていたのに気づかず、いつの間にやら
指と指とがくっついて離れず(影絵で狐とかできそうな形、それも両方)
一人危機的現状に陥るパートさん

「どうしようーカッターで切らないとはなれないかしらー」

ありえないことを口走って
最後はお湯を塗りつけて何とかはがしたご様子。


不幸なことですがでもとっても可愛いお話でした(ちゃんと穴を開けて使おうっていいました)


20日

パートさんビーズを作りすぎて体調不良
急遽お休みするそうです。(18日日常参考)






ビーズ禁止令発動させようと思います (遊びも突き詰めると毒)


22日

「ねぇ・・・噛んで・・・乳首噛んで」

嗚呼こういう言葉を言われるのは一種の麻薬だな。
と、のっけからなにを書いてるんだ?と思いつつも書いてしまったぼくです。
初めて読む人はどう思うだろう(決してエロサイトではないです、健全です)


この言葉、以前に言われた事があるんですが
正直言ってこわかったです、ほら噛み切れそうな感じがして
すごく力入れてるのに
「もっと・・・」
とか言われるんですよ!ナミエツコ二号になっちゃうよーとか
思ったりしてしまいました(なに考えながらしてたんだ)

人にはいろいろな性癖があるんだなとか思ってしまいます。
えっ?ぼくですか?ぼくはいたってノーマルですよ。
え!ちょっとそんな疑いの眼で見ないでくださいよ!








あなたが一番知ってるじゃないですか?(ねぇ・・・?ニヤニヤ)


25日

6月の旅行をつぶさないように月末の仕事に追われているぼくです。
確かに4日という休暇を貰うわけなのですが
その分きちんと仕事をして綺麗さっぱりにして
仕事に行きたいじゃないですか?それが世の常というもので
てきぱき仕事をしていますと

パートさんから

「郁さん、旅行前にちゃんとホテルの電話番号教えといてね」

えっとぼくはまかりなりにも携帯電話を持っているのですが
なぜなのでしょう?

「だって、電源切っちゃうかもしれないでしょ?いちゃいちゃしてるときに悪いじゃない」



えっと、ぼくは友人に会いに行くわけであって
恋人と行くわけではないですし
なぜか、勘違いしていますか?完全密着なしの一人旅ですよ!!!
あの子のポロリもチラリもないんですよ!!(涙ポロポロ)




どうやら仕事場では勘違いされているご様子(本当に一人旅です)


26日

ノーベル賞作ったノーベルさんは
自分を良く見せるために賞を創ったんだよねー(超適当に覚えてます)
確か、ダイナマイトを発明した人らしいんですけど
それを犯罪とかに使っちゃったりする人が多くなってきて
イメージダウンになっちゃう!ヤバイ!ってことで
賞を作った気がしたのですが・・・・・・・



今日のトリビアの泉でこれ言ったら予知だな予知(まぁ適当なんで突っ込み禁止)


27日

 あー外れちゃったよ(トリビアの泉)
まぁそんなものなんです。トリビアも人から思われることも
どうせ心を揺さぶられる存在じゃないやい!!
そんなカリスマ性は3歳のときに失った郁です(もともとありません)

アルコールが0.1%未満の飲み物に物申す!!!!!!
それを決してアルコール飲料と呼ぶな!そんなのを飲んで酔えるか!
そんなので、酔うやつは風俗行って女の子に恋しちゃうような奴に決まっている。
っていうか酔えねぇよ。


恋にも酒にもな(酒もタバコも恋も濃度が高いのが味わいがあっていい)


28日

今度なにやらベルサイユのばらが
パチンコ化になるらしいのですが
その話でバイトの人と盛り上がりました。
宝塚は知りませんが 漫画は読んでファンなこのぼくも、このことには
興味を持ってお話していました(漫画はすべて立ち読みの似非ファン)

郁「どんな感じなんですかねぇー」

バ「きっとオスカルが絵柄斬ったりとかするんでしょうねー」

郁「うーんマリーアントワネットが白目になって驚いたらリーチ発生」

バ「爆笑・・・ああっ・・・!?みたいな感じですよね」

郁「『パンが食べれないならお菓子を食べればいいじゃない』って言ったら全回転」

バ「ありえねぇー」

郁「オスカルとアンドレのセックスシーンが流れたら爆裂」

バ「郁さん、それありえないから」



否!夕方の6時ぐらいから放映していたから大丈夫!
ちゃんと下半身ぼかしてたし!それにそれ見てパチンコに来てた
おばちゃんたちが夜のパチンコも爆裂させれば、まさに至れり尽くせり・・・・・・・・・









なぜか、みんな遠くにいました(このごろくだらない駄洒落が好きです)


29日

あの子の元気のバロメーターって言うのが
だいたいメールの絵文字でわかります。
ぜんぜん使ってないとあー機嫌悪いんだなぁーとか
逆にいっぱい使うとおー今日は元気だとか
もしかしたら、面倒だから使わないっていうのもあるんでしょうけど
ぼくにとっては、一種の目安になるんです。



もうちょっとでひととせなんです(大切な人なんです)


31日

旅行のようにをしてないぃぃぃぃぃー
旅行前には髪切ってきたりしてこようかと思ったんですが
時間がないかなぁー
仕事場の人たちにお土産を買ってくる話をしていたのですが

郁「きっと銘菓ひよこになると思います」

そういったら!お前は○○に行くんだろう!?名物買ってこいって
怒られました、できれば煎餅がいいです、ありますかね?(行くとこをはあとで)






怒涛の旅行前まであと数日さてもうひとがんばり (一週間やすみなしで働くのはやっぱ疲れるね)

 

戻る