7月

1日

今日は神君が来店
どうやら僕が休憩に帰ってくるまで待っていたらしい。
こんなかわいい神君の恋人を募集
神君はちょっと前まで心の病気を患っていて
最近明るい笑顔を見せるようになった。友人のぼくにとっても
それは嬉しいことで、心から喜ばしいことなのである。
まぁ考えすぎは治ってないので
いろいろ柔らかくしていきたいなぁーって思った。
真面目なことをいっても通じてないぼくだからこそ
出来る手段だろう



ちゃらんぽらんで人生を乗り切るぜ!(波乗り人生)



2日

最近ぼくがリュウビ君に聞いたことがある
ぼくを一言で表すと
いったいぼくはどういう人なのだろうか?
リュウビ君は言った


「一言なんて無理」

 

 

そりゃねぇよ(この話は明日に続く)


3日

昨日の続き
リュウビ君にぼくを一言で言うと?と聞いて
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!って言われていささか凹んだ
ぼくなのでしたが・・・・


「なら、一文で言うと?」
「そうだねぇ・・・季節のような人」
「どんな人だよ、おい」
「春のように優しさがあり、夏のように大胆で開放的
 秋のように繊細。冬のように冷たい時・・・があるかな?
 かなり大雑把だけど、これだけでは語りきれません」



嗚呼確かに一言じゃ
収まらないよな(意外にリュウビ君は観察してます)


4日

一度言った言葉をあんまり撤回はしたくない
なので、どんな煮え湯を飲んでいても
それも笑って済まさなきゃナぁーとか思ってます



たまに死にたいって思っちゃうけどね(何があった!?)



5日

「もう一度聞くけどさー別れるのかい?」
「・・・・別れないよ」
バイクで蛇行しながら聞いた君の言葉は
ちょっと笑いながらだったけど
ボクにとっては一番うれしい言葉だったかな


やばい、調子に乗らせちゃうかな(ビシバシいきたい)



6日

君が笑って話してくれるだけで
ぼくは幸せになれる。
でも、聖人君子じゃないので
もっともっと、幸せになりたいと願う。
そのためには必要なんだといつも思う。
相手もそう思ってくれると






すごくうれしい(でも行動は矛盾したりします)


7日

10年後も20年後も、この日だけは
ロマンティックでいて欲しい。
一年に一度しか会えない
二人っていうのがいいじゃないか。
ボクは数年で変わってしまって、あと10年たって
どうなっているかわからないけど



永遠っていうのもいいのかもね(約束しよう!)



9日

体力の限界のため休ませていただきます。
昔近くの飲み屋にこんな看板があって
なるほどなぁーって思った。
確かに体力の限界じゃ店開けれないし
これだったら納得できる。


ってことで


すこぶる腹が立っているので
少し休みます(もしくは一回休みに止まったから)


11日

投票率が最下位近くに住んでいて
市民にそれをアピールするために
「投票率最下位の我が県〜」みたいな
アピールは絶対にマイナス方向に進んでいる。

あの子がちょっと前に帰って
なかなかさびしいものだなと思っている
もうちょっとで誕生日で、またぼくに追いついて
でもまた一個離れて、なんとなくノスタルジックな気持ちになる。



あ!子供を思う親みたくなってる!(きょうはちょっと疲れました)


12日

朝方まで泣いちゃいましたよ






気持ち悪いだけです(その姿にね)



13日

今日はいい日。
ちょっと前に
別れる別れないの話をしてて
でも、結局は別れないで終わって
笑いながら、バイクを二人乗りして蛇行運転をしているときに
気づいてしまった。

あ、ずっと付き合えるなぁーって

どんな悪態ついても
恋がしたいとかいわれても
喧嘩しても
楽しくやっていけるって





そう思った瞬間すごいいい日になった(誕生日オメデトウ!)



14日

やぁ元気にしてるかい?
こっちはまずまずだよ。
最近はどうだい?また仕事忙しくなっちゃかい?
そっちに帰ってから君とは全然話してなくて
いつからか疎遠になって
で、そう思っていた頃に、君が登録してくれて
嬉しかったよ。本当に。
話したこと覚えてるかい?
君と約束したこと、ぼくはあの約束本気にしてるよ。
もちろんすごく楽しみにしている。
忘れちゃったかな。
遠慮とかしなくていいからさ
また、嫌いになっちまってもいいからさ。


また・・・話そう。それを楽しみにしてるさ(日常私信)



17日

ちょっと更新をあけた理由はいろいろあって・・・
まぁ更新再開。
13日はあの子の誕生日で
14日は郁家の祖母の誕生日。ってことで
お見舞いがてらにお祝いに行って
いつも元気な様子の祖母が見れた。
一番嬉しかったのはちゃんと年が言えた事
ちなみにぼくは言えませんでした(ひとつ上に言っていた)
祖母との会話中
ふと、言われた

「楽しい?」

きっと、祖母はぼくがお見舞いに来て楽しくないから帰るんだろうな
と思ったんだろう。やんわり怒りながらぼくは祖母に言った。

「楽しくなければな、病院大嫌いなのにきやしないよ
 楽しいから来てんだろうがー」

怒ってるのに祖母はぼくの話してる顔をみながら
微笑んでいた。ニヤニヤしていた。
嫌じゃないけど、なんかくすぐったい



100歳まで生きたくねぇよと毒づく祖母




でも、長く生きて欲しいと
思うのは我儘だろうか?(好きな人が死ぬのはつらいから)



18日


バカなことはやったほうがいい
自分の信念を貫いてまでも
後ろ指差されても
誰か一人に報われるのであれば
きっとそれはバカな行為じゃないとぼくは思う。
でもね

大雨の中家族で打ち上げ花火を
するのはどうかと思うよ?


あれか?例の洪水をちょっとバカにしてるのか!?
それに、大きい音が出るような花火を
道路の横でやるのやめれ!



驚いて他人の家に
突っ込むとこだったよ(やったら人生の花火あがるとこでした)



19日


ある女性から水着姿の写真をもらう(顔写っていない)
おおー水着だ水着!グラビアとは
また雰囲気が違うなぁー背景が気になるなぁー
きれいだなぁーとか
意外に・・・(フムフム)
すごい思っていたのですが、その人に言った言葉は

「おおー」

おおーじゃわかんねぇよ!俺!
なんでいっぱい考えてるのに二文字で表現なの??
それも同じ文字じゃん!(お お)
そう考えたら一文字じゃん!(おー)
いざ、人に話すときどうしても躊躇してしまう
ぼくなんです。
そう、いざとなると絶対素直になれない。



一番素直になれるのはあの子の前のみです(ちゃんと見えた人は貴重)



20日

今日は思いっきり趣味の話。
ファミコンミニディスクシステムセレクション8/10発売
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・(大きく息を吸って)


買うぞ!!!!!!!
あの子に怒られても
買うぞぉぉ-!!!
(ちょっと怒られそう)

ファミコン探偵倶楽部1・2は絶対買うだろー
新鬼が島も確定。っていうか鬼が島出すなら
遊遊記も出せよ!おい!(ひどくご立腹)

ファミコン探偵倶楽部はお勧めです。
特に2の最後のシーンなんて小学生の頃
思わず怖くてブルーになりました。
食べかけの塩ラーメンが伸びきるぐらい。
その後、親が離婚するとか言う話の
電話がかかってきたんだよなーそうそう、それで・・・(回想中)
先生に・・・・
ひぃぃぃぃー(嫌なことを思い出しました)



ってことで、いいから買ってプレイしろ!(一生懸命払拭中)


21日

 今日、太鼓の達人がうちの店に入荷して
それじゃぁ、テストプレイをするかと店員二人でプレイ。

おおーこんな曲があるのかー
ドドドンー
郁さんもう一回やりましょうよー
ドンカ!ドン!
うぇー達人になりてぇー
ドンドンドンドンドンドン!!!!!!!!!
10曲以上プレイ後・・・・


あれあれ


腕に感覚がないよ・・・・・・・
まだ一日たってないのにもう筋肉痛なのですが
手のひらには久しぶりに出来た肉刺




げに恐ろしき太鼓の達人(貴方達はただのやりすぎです!)


22日

仕事場から帰ってくる。
けたたましいバイクの音で周囲に反響しているのに

道路の真ん中で
猫が寝ている!?

それもよけやしない。
「お前がよければいいニャー」みたいな感じで
ぼくをみているのである。
こういうふてぶてしい猫は
気分が悪くなるどころか、むしろ愛らしく感じる。
なので、そっと手を出すと
「あたい、そんなことじゃぁ触らせないニャ!」
そういった感じで逃げてしまう!



だから猫ってやつはよ!大好きだ!!!!(追うほうです)



23日

うぉー頭が痛いのにまったく眠気がない。
こういうときは精神的に参ってるときで
ぼくはひどく憂鬱になる。
問題が山積で、世間では夏休みが
始まったばっかりなのに、ぼくはもう
宿題が終わらずに四苦八苦してるような感じ。

こういうなぁなぁとした感じが続くのは
何も変わらなくていいのかもしれないけど
すごくやきもきする。ぼくにとっては停滞してて
いつ好機になるのかそれとも落ちるだけなのか
うーんうーん




うぇーすげぇやな感じだ!(頭が痛いので思考もイタイです)



24日

うーん人事に聞こえるのは気のせいだろうか
まぁ確かに人事なんだけどね。
ってことで、またやっちまった。
もうぼろぼろだなぁ。








赤いトマトみたいだ(潰れた)



25日

ヒグラシが鳴いていて
暑さを忘れて
大の字になって昼寝。
あー幸せだなぁーと思う。

携帯がなって
まどろみの中起きてみると
あの子からのメールで
なんとなくにやけて
また夢の中
あーこれが本当なら幸せが二倍だ。

まぁ幸せなんてものは二倍も三倍もいらない
程々がいい。夢の中でもあの子がいれば
想像力豊かなぼくは思い浮かべて寝れる
そうすれば

たまらなくいい気分になれるのだから(ちゃんと考えてるんですよ)



26日

ぼくはどうしようもない短気だから
すぐ売り言葉に買い言葉になって
相手に言葉でまくし立てて、それで決着をつけようとする。
ああーこれじゃ駄目なんだって心底思った。
血が冷める気分を味わうのはもうごめんだと思ったのに

もっと自分のこと真剣に考えなきゃいけないと
本気で思った。改善の余地がある。
ここで気づかなかったら、俺は一生大馬鹿者で
生きる価値もないと思うから


ここが勝負どころだ、なぁなぁ済ませるなよ(本気出して考えろよ)



27日

太鼓の達人で血豆が出来た。
何事も一生懸命やるとこうやって
弊害が出てしたりする。今回が血豆なんだけどね。
でも、その分上手くなったり。
人を好きになるのも同じだ。
好きになればなる分弊害も生まれる。
愛ゆえの弊害。
ぼくはこうし好きでいるのだけど、
でもマイナスも生まれる。
注意していかなきゃな

ゲームで何かを得るのは
暇つぶしだけだと思ったけど



こりゃぁ偏見だったな(偏見持たないようにします何事も)


28日

下向くな。前を見ろ。
止めれないなら止まらなくたっていい。
泣いたっていい、今は死にたいって思ってもいい。
でも、諦めるな、黙って落ち込むなら
吼えまくって、恥ずかしい思いをしろ。
その思いはいつか絶対報われる。
忘れろなんか言わない。
他のことなんてどうでもいいからさ
今は落ち込んで落ち込みまくって



それで帰ってきてこい




ぼくは待ってるからさ(今日の日常は特別編)


29日

ぼくがこうしてこのサイトに向かって
何かを言ってるときにこそ読んで欲しい人には
読んではくれず。トホホ、きっとぼくはそういう状況でしか
伝えられない気がしてきたぞ。
嘘ごめん!読まれてた!
気づいて驚いた。
まさにミラクル

最近ではないけど、ぼくはゲーセンでネット麻雀に
はまっている、あの子は音楽ゲームをよくプレイしているときに
ぼくはネット麻雀を楽しんでいたりするんだけど
すごく怒られるのです。
「お金かかりすぎ!」って
まぁそれでも目を盗んで遊んでしまうんですけど
もうそこら辺からぼくは尻にひかれているなぁーと
思ったりしてます(リーチ一発)



尻で思い出したけどあの子の尻は
柔らかくて気持ちいいです(敷かれるのもいいですね)



30日

何を言っても駄目っていうときはある。
以前ぼくが味わったとき、誰に言われても
五月蝿いって頭から思って、誰の話も
まともに聞くことが出来なかった。

もう何年も前だ。
ぼくはひとりの友人を失った。
心から尊敬していたし、誰よりも大切だと思っていた。
でも、一度ひびが入ると砂の城のように
もろく崩れ去ってしまった。

人の気持ちって奴は本当にいい加減で
自分がいくら求めても相手が拒否していたら
いつまでたっても平行線で絶対交じり合うことはない。
ぼくはそのときそう思った。誰もがぼくを慰めたが
ぼくはそんなことも耳を傾けなかった、むしろ耳をふさいでいた。

でもこの話にはちゃんとした結末があって
その友人とはまた仲良くなった。誰もが
もうおしまいだろうと思っていた仲だったのに
自分たちもそう思っていたのに
ぼくたちはまた元に戻った。
友人曰く「本当にごく稀なケースだと思う」

宝くじよりは高い確率でまた戻ることが出来たぼくたち。
今は何を言っても無意味だし、寝耳に水だと思う。
でもね、君を大切だという人はいる。
必要だと思う人はいる。

ぼくは君より少し長く生きてるから
これだけは言える。
そういうやつには必ずしっぺ返しが来る。





今は耳をふさいでもいい
落ち込んでもいい(時間がゆっくり傷を癒してくれるまで)


31日

本日携帯が壊れたため
郁は落ち込んでいるため更新をお休みさせていただきます




カメラだけ壊れるなんて・・・
まさに中途半端、ある意味ミラクル



orz(これじゃとうさt・・・)

戻る