10月


1日


きっとなにがあってもぼくは
壊れてしまうんだろうなって思った。
果たされないかもしれない約束
等価交換が出来ないお互いの思い。
それはいい、無償だっていいんだ。
でもぼくは、バカだから
果たされないかもしれない約束を
ただ待つしか出来ない。


だから



どっちに転んでも砂の城のようにただ壊れるのを待つだけ(本音)


2日

眼鏡なくした



なによりもどん底(もう寝ます)


3日

言いたいことはたった一つ
頑張った分だけ奇跡が現れる確率は高くなる。





眼鏡見つかった(道に落ちてたときは朝日で輝いて見えました)


4日

「ヴァン ヘルシング」を見てきて
一番の見所は手漕ぎ滑車に乗って働くモンスター?だと
ぼくは確信して思ってる、確固不抜の郁なんです。







そこだけお勧めなのでぜひみてください!(じゃ24みるので)


5日


ぼくはお腹がすけばものを食べます。
その食べ物は命あるものを殺して自分の命を
ちょっとの時間長くさせています。
それは当たり前なことかもしれません。
でも、餌がなくて民家にたまたま降りてきた
野生動物を撃ち殺したり
してしまうのはどうかなぁーと思ったりします。
ぼくは別に動物愛護心とかではなく
ただ、そういう行為をニュースで見て
ちょっと考えてしまいました。


人害であるならば
殺すのは仕方ない



でも、その人害を生み出したのは
森を壊した自分たちじゃないのか?
餌場をなくした自分たちじゃないのか?




それは被害じゃない
考えてかなければいけない問題なのだ(クマー大好きなんです)


6日

あと少し。緩やかに壊れつつある自分を
あの子は自分なりのペースでそばにいてくれて
ぼくはとても嬉しいと思う。
人と付き合っていて、固執というか執着が強いぼくは
あの子のおかげでそういう負な気持ちが減った気がする。
今あの子は頑張っていて。
ぼくは影ながら応援している。
人は頑張った分だけ絶対報われる。
人は傷つけた分だけしっぺ返しが来る。




これが世の摂理だ(ぼくが壊れるのもまた摂理)


7日

一年前と同じ過ちを犯した

父「郁、電話だぞ」

郁「だれ?」

父「・・・・・・」

郁「もしもしお電話変わりましたが」

勧「あ、郁さんですか?こちら以前連絡いたしまして今回ご確認を・・・」

またかい!また親父殿はやらかしたのかい!
どうやら、今回も勧誘のお電話でした。
いきなり確認とか言われてもわけがわかんねぇよっていうと

勧「あれーマジっすか!?」

ああ、もう即切り決定、お前電話かけてきてその言葉遣いは何?
で、切ろうと思ったらそいつはいきなり

「えー郁さんは働いている独身の方ですよね?」

「お前と話しててももちろんこんな電話も必要ないんで失礼します」


言ってやりました言ってやりましたとも!
その後親父殿にはまたこっぴどく怒ってやりました。
ションボリした親父殿はまさに哀愁たっぷりでした。


今度電話がかかってきたら
郁は・・・もういません・・・・って
本人が言おうと思います
(冬のソナタ並に)


8日



なぁ、君は本当にぼくと仲良くなりたいの?








深夜の叫び(毎日寝不足)


9日

寛大じゃないんだ。
ぼくはそんなに心は広くない。
あのこにぼくは心が寛大といわれた。
でもそれはそういうんじゃなくて
ただ、少しだけ大人の考えが
出来ただけなんだ



それは



いい事じゃないのかもしれない(いいか悪いかは自分しだい)


10日

ぼくは挑んだ
あの巨大な力に
ぼくは立ち向かった
あの凶悪な存在に
そしてぼくは
無事勝利したのである

あー台風のことだけどね。
バイクで帰ってくるとき横風に何度転びそうになったか
おまけに傘とかさせないから、ゴミ袋かぶって
帰ってきちゃったよハハハハハハ・・・・・・・・





試合に勝って勝負に負けている気がします(恋の嵐を踏み越えて)


11日


ひとつ歳をとりました。
またひととせ




次を迎えられることができるだろうか?
(ローテンションでお送りします)


13日

昨日は、なんだか、ぼく頭がいたいのってことで
お休みさせていただきました。
誕生日の日はなかなかよかったです。
愛すべき人が傍にいるのはいつの時代でも
嬉しいもので・・・
しかし!



その前日
「別れたほうがよい」と言われたのは内緒だよ






すごいプレゼントだよ!おい!(まぁ回避しましたけどね)



次の更新は15日になります


15日

た、ただいま・・・・・・・
明日は朝七時起き、ただいま午前三時十分前
・・・・・・・・・・・・・・


みんなに一言言っておきたいことがある






映画デビルマンは見るな!!!!!!!!



では、寝ます(おやすみー)


16日

今日は甘ったるいお話なんぞ書かぬ!
ってことで、見てきた映画
「デビルマン」についてお話するからな!
ここからはネタバレを含むから
後で映画見る人とか気になってる人は
読まないほうがいい
反転とかしないから
後で「郁さん、何で言っちゃうの!バカバカ!」
とかいわれても知らないからな!じゃぁ書いちゃうぜ!


























総合的にはデビルマンを使ってオールスター感謝祭(中堅タレント)
してるみたいな感じ、漫画を忠実にやってるけど(CGはすごい)
もちろん、不動明のあの独特のTシャツとか再現されてましたが
あの双子の兄弟演技が下手すぎでしらけました。
ボブサップが出たり的場浩二が車椅子乗って出てきたり
KONISIKIなんぞ「デーモンバンザーイ」だけしか言ってなくて
後いろいろ出たんですけど、テレビに時たま出てる人だと思うんで
忘れてます。あと!作者も出てます。
最後、明の上半身だけと涼が寄り添って終わるのが漫画のラストだけど
映画はこの後、いじめられてた女の子と男の子が
「この世界で生きていくんだ!」みたいなラストで
ハァ!?って思いました。

500円ぐらいの価値しかないかなぁー
でもCGは最高。あれぐらい出来るなら北斗の拳も作れるなぁーって
思いました、あんな韓国の北斗の拳じゃないやつね。
あと、CMで出てくるシレーヌは10分ぐらいで終わります。
そのシーンのみで後まったく出てきません。びっくりです。


なんだかんだ言いましたが



最後に言いたいのは
「エンディング曲がまったく映画とあってねぇ!!!!!!!!」

 

あほかと思いました(以上)


18日



ぼくのメール着信音は
スーパーマリオのコイン音で
信号待ちをしていると後ろで子供が

押しボタンを連打していて
その時にぼくの携帯にメールが
「ピロンピロンピロン!」(スーパーマリオのコイン音思い出して)


子供「え、いまなになに?」

ぼくは黙っているとその子供のお父さんが

父「タカシがいっぱいボタン押したからなったんじゃないのー」
子「えーちがうよーちがうよー前のおじちゃんだよー」

おじちゃんだよーおじちゃんだよーオジチャンダヨー・・・・・・・・


それがなければ微笑ましい話だったのに・・・・・・
現役の子供には童顔なぼくの顔もおじちゃんに見えるそうです





GAMEOVER(クリボーで死す)


20日


自分は間違ったことはよくわかってるし
その責任は取らなきゃいけない、詫びも入れなくてはいけない。
そんなことは当たり前だ、厳しく言われるのも仕方がないが



お前は関わってない



関わってないお前に言われたくはない
第三者に厭味なんか言われたくはない




人の粗を探すならもう
ちょっと覚えるべきものあるよね?(喧嘩
買いますよ)


21日

大雨が来る前に
家ノ前に大きな黒い犬が飼い主といっしょに
散歩をしている。
なぜか黒い犬はぼくをじっと見ている、ぼくも同様に
その黒い犬を見ていた。
気づく飼い主
「ぶさいくでしょー」
かぶりを振るぼく
「全然そんなことないですよ、かわいいです」
それだけの会話、まだ黒い犬はぼくを見ていた。
吼えもせず威嚇もせず、ぼくを見ていた。
バイクに乗り込みバックミラー越しに消えるまで
ぼくも黒い犬をみていた。





こう書いたけどきっとあの黒い犬は
全身黒尽くめのぼくを見て
「仲間だワーン」とか思っていたわけで
そういえばぼくは以前から犬に行動が似てるとか
言われちゃうわけで




こういうの負け犬の遠吠えって言うんでしょうね(雨に濡れて子犬の匂い)


22日

なんだろう、体重が落ちると
顔がますます悪人顔になる。
無精髭とか生やすと
「人殺してます」
みたいな顔に見えてくる、なぜだ!
やっぱり丸みを帯びた顔がぼくには似合うのだろうか・・・


そういうわけで








免許写真は五年間悪人顔(こんなときにゴールド免許)


25日

地震とかなんやらで更新していないわけじゃなくて
ちょいと具合悪くて寝てました。
あれだあれ、胃だコリャ(<??)
きっと具合が悪い理由を挙げるとしたら
「愛」が欠乏しているんだろうな、これ。
ちょっと笑っちゃうけどさ、ぼくはいつでもここで
誰かを好きだーって大声張り上げてるのが似合うような気がする。
まぁ誰かを好きになっているからこのサイトがあるようなもんだけど。
あーでも傷つくのは慣れないなぁ。


あ!胃が痛いのは恋の痛みか!




胃も頭も心もおかしくなってる郁さんをよろしく!(胃腸薬必須)


26日

最近、夢をよく見る。
同じ人が出る夢を何度も見る。
その中でぼくは、何度もその人に声をかけようとしようとするのだが
声が出ないまま、その人はぼくの前から立ち去ってしまうのだ。
何度も何度も、見た夢は数え切れないぐらい。
ぼくは同じ夢をみる。


後悔だ。ぼくは後悔という鎖につながれたままなんだ


昇華されることはない思い
助けられることもない




こんな苦しい思いをするなら半身を引きちぎっても
この鎖を取り去りたい(いまだ出来ずまた一回り)


29日


うむ!体調悪し!!!
突然休みになることが多くなってきたなぁ。
こうやって更新を休んでしまうぼくだけど
昔学校は皆勤賞をもらっていたぐらいなのに。
まぁ、こんなぼくでも
誰かを思い続けているので
皆勤賞をいただいてもいいのだ。
こう書くからまだいいけど、ヘタしたらストーカー
武骨なんです。



いつでも
恋にはなれないぼくが今日もいると(胃薬飲んで寝ます)


31日


コンビニでお金を支払うとき
「はい、ご馳走様」って言われた。
そのときのぼくの表情


(=ω≠)
    ←平常時

"(,, ゚×゚)"    ←笑いを必死で抑えてる顔



思わずぼくも
「はい、お粗末様」とか言いそうでした。


どうせその言葉を言われるなら
年上の女性に言われたい。




どういう場面かはお好みで(ぼくは家庭教師プレイで)

 

戻る