12月


2日

頑張れって言葉は言うのはいいけど
言われるのはその分プレッシャーがかかって
その分重荷になったりするんだと
何かの本で読んだことがある。

でも応援するとなったら
どうしても頑張れって言いたくなるわけで
ぼくはぐっと言いたい言葉をこらえて
その人を茶化したりして
言って欲しい言葉と別の言葉を口にしてるけど


実際は
心の中で頑張れって言ってるんです





そのせいでまじめじゃない人とか
思われる今日この頃(郁株急降下)

 


7日

今は 夏目漱石の「こころ」に出てくる
Kっていう気分です









読んだ人は
わかるかな?(限り無く先生に近いK)


10日

あまりにも驚いたこと
ゲームセンターのぬいぐるみをとるゲームで


まわるメイドインワリオが当った事



店員としては
あまりにも
驚きなのです(普通は当たらないしやらない)


12日

やれ温泉や旅行や仕事で
ここの更新もままならない状態です。
ノートパソコンがあれば更新できるのに!
書きたいことだらけなのに!
うぬぬぬぬ・・・・・・
そういう感じで血の涙を流しております。

ノートパソコンが欲しいなぁー


欲しいなぁー




なぁー
(旅先で確固不抜&エロゲーのために(駄目人間))


14日

ええ、もちろんシングルベルですよ








なんだその哀れみの目は!(一人あるが故の一人)


15日

まだ15日になって1時間ぐらいしかたってないのに・・・
たった今友人がワンクリック詐欺に
引っかかりました(その方女性)

「たまたまアダルトみてたら・・・・・・」

本当にたまたまかよ!またまたーって言ったら
怒られました。テヘ
とりあえず、完全に無視をするということと
電話もかけちゃったみたいなので
それでも無視して相手にこれ以上の
情報を与えないこと。
気になるのであれば消費者センターに電話しろと
誰もが聞くようなことを話し、アドバイスを。

ここまでは一般的なアドバイス、でもぼくには
ここから先があります。それは、相手を徹底的に
貶します(あくまでもソフトに)

「おいおい、オバァじゃないんだから」
「ダサ!今一番ダサい奴だ!」
「お前のあだ名はワンクリック」などなど

すごいひどい奴だと思われるでしょう。
でも、こうやって誰かに強く言われれば
同じ過ちを繰り返すことってないと思うんです。
人は同じ過ちを繰り返して程ほど反省してケロっとして
また普通の生活に戻る。
間違いを間違いと骨身にしみるぐらい反省するためには
これが最適かと思います。






このせいでぼくは
五割り増しでモテません(納得した奴に鉄槌を!)

 


16日

昨日の日常でお話しした女性は
携帯を機種変更していました。
あらあら、業者にお金を払う金額より
こっちのほうが安くついたのでしょう
しかし!ボストロール的には!




またお前は引っかかるので
注意しろ! (ドラクエ8ネタでした)


17日

人に期待するな。
された分、人に重荷がかかるのは道理。
自分が期待された重荷を相手にかけて
自分だけ楽をするな。
ぼくはそう思う。





期待と願いはこれまた違うと思う
冬の夜(夜が長いといろいろ考えます)


18日

ストーブがガンガンきいた部屋で
酒を飲んだあとの転寝は最高に気持ちいい。
その後起きたてに飲む冷水はこれまた甘露。
多分こういう生活は現代向きではない。
ぼくの部屋は時間がゆっくり動いているような気がする。
平成なのに昭和、昭和ッ子とかいわれるのもまだ然り。
そう思ってふとぼくは昔大好きだった人に
もらった壁時計を見る。
現在午後2時。壁時計は午後7時をさしている。
いくら直してもタイムラグが発生する時計。





ああ、やっぱり時間がゆっくりだ(捨てるに捨てれないもの)


19日

ロングコートを着込み街中をゆっくり歩く
風にコートがなびく。コートがなびくたび影が長くなる。
それをぼくはいつもより三割増の細目でみるのだ。
影がいとおしく感じる。別に変な趣味を
持っているわけじゃないけど(ないけど!!)
なんだか、後ろからついてくる恋人みたいな感じで
ぼくはちょっと嬉しいのだ。




さびしい独り者の
趣味と思わないでくれ!(懇願)


20日

安直な悪口は自分の美しい部分を
捨てているようなもの。
どうかあなたは言わないで欲しい。
ぼくのひそかな願いである。
批評や非難はいいだろう、それは相手にも糧になる。
どうかぼくをどんどんして欲しい。
ぼくにはそれだけ悪いところがあるのだろう。
それだけ、考えるところがあるのだろう。







酸いも甘いもかみ締めて
いたいのです(甘いのばっかじゃつまらぬ)


21日

会員証作成 300円

新作ビデオ一泊二日  350円

旧作ビデオ七泊八日  300円

店員の笑顔 プライズレス

エロビデオを借りたとき
8割の確率で女性店員の冷たい笑い・・・プライズレス






こう書いたけどぼくは今まで
一回しか借りたことなんだよなー
ホテルとかで見放題だし(すげぃ反感そうなヨカン)


22日



夏樹マリは過去の中で魔助役に適してるとぼくは思う。
岸田今日子より確実に上。
ok!!クリスマスまであと数日だが、ぼくは思いっきり仕事で
恋人たちに呪いをかけようと本気で思っているぜ!
あまりにも仕事が終わってから暇なのでクリスマス更新とか
負のイメージでしようと思うよ!


あー負け組だ、どう見繕っても俺は負け組だ。








一途と負け組は紙一重とぼくは
自分に言い聞かす(前向き前向き)


25日



魔助って!魔女です魔女。
畜生起きたら起きたでクリスマスイブとかニュースで言ってるし
3分クッキングでもクリスマスイブとか言っちゃって!
無宗教どもが!(ちょっと無修正に字が似てますよね)
ぼくは今の今までCD作ってました
ごはんは焼きうどんでした。ケーキは食べませんでした。
なんだ・・・この茶色い色の食事は・・・・・・・・
バイトの子はケーキとか食べてるみたいです。
シャンパンとか飲んじゃって!
ぼくはコーラ飲んでます。




またもや茶色です(今回は特別にもう一回更新します)


25日 クリスマス特別更新


 

27日

うむ。クリスマス特別更新「25日の更新のあとには」
あまりにも文章が駄目なので別アップは控えよう。
後で冷静に読んでみたら、あまりにもぐだぐだだし
恥ずかしくなった。

さて今日は、露天風呂に一日中入ってたので
体が火照って仕方ありません
「郁さん・・・体が火照って仕方ないの・・・鎮めて」
そんなことは生まれてこのかた言われたことがないです.
生涯の中で一度ぐらい言われたいです




2004年も終わりなのに
ぼくは相変わらずです(あなたに嫌われる一方です)

 


28日

仕事場でぼくは
恋人がいないように思われていた



いいんだけどね



いいんだけど・・・・・・・・










ちょっと泣きたい夜です(気が狂いそう)


30日

酔っているときっていうのは思わず
いつも言えない事を大きな声で言っちゃったりする
あとで酔いが冷めたときにすごく恥ずかしくなるんだけど
ある文章を読んでいてちょっといろいろ考えた。
やっぱり思い続けることは物凄く大切だよ。
思い続けるのが気持ち悪いとか思っている奴らには
ドロップキックをお見舞いしろ。
愛情がセックスまずありきみたいなやつには
拳骨を顔面にぶつけろ。
そうじゃないだろ、人が人を思う気持ちはよ
そんなライトじゃないよ、もっと物々しくて
人が思うよりどろどろしいよ。さらっとしていたら
人にそんな思い通じるかよ。
ぼくはいいと思うね。すげぇ大切な気持ち
その場でしか伝えられない気持ち。

ぼくはいつでも思うよ
ぼくが一番好きな人が一瞬でも振り向いてくれたら
幸せだって。君もそんな気持ちじゃないのかな?
あーもしかしたらぼくのほうがもっとおもーーーーーく
考えちまってるのかな。


ぼくもここで正直に書こうと思ってること
違う場所でその人と日記を交換してても
書けない事ってある。書いたら、伝えたら
きっと困った顔して言葉に詰まった雰囲気になって
きっとそうなるから
だからいいませんよー(今日最大の怒られポイント)


年の瀬なのになにをかいてんだかね
畜生!オレはきっと気がもう狂っているのさ


回線切って首吊って(以下略)


31日

今年も後数時間で終わり。
今年は一体どのくらい人を好きになりましたか?
ぼくはある一人の人を思いっきり好きになりました。
狂い死ぬぐらいに自分が正常か異常かわからないぐらいに
今もどっちかはわかりません。
その人はぼくの思いなんて全然わかりません。
多分ですけど(いまいち確かめてないので)

さて、いつも通り
今年を感じ一文字で表すとしたら
「鏖」です
読める人はいると思うので
ルビはふりません(読めない人はメールを!)




ぼくの中がこんな感じなのです
ブラックな感じで終わらせるのもいいと思うので
では、また数時間後に(来年はいっぱい更新します)

 

戻る