6月

 

2日

先日ステイタス画面を
出したところ(5/31の日常)
榎君から一言



「かっこよさ2って!あーだからね・・・・・」






















妙に納得されたので吐血です(グハァ)


3日

毎日?休みで一体何しているのですか?(質問メール)


おー久しぶりにメールが来た!!!!
ってことでお答えします
休みということなんで部屋を片したり
近くにいるにゃんこに餌を与えたり
昼寝したり、韓流ドラマ見たり(今は屋根裏のネコ)
洗濯したり、ご飯作ったり・・・・・・・・・・・・
正直主婦みたいなことしてます(普通だ普通)
あまりにも長いと退屈なので
体を鍛えたりしてます。




あー普通だ普通。
もっとアグレッシブルなことおきねぇかなぁー












この考えも主婦感覚(だから不倫とか起きるんだろ?)


6日








きゃー王子様ー






捕まえないでー











王子:お金払えば許されるんだろ?(いろんな意味で)


8日





一行日常(徒然に書いてみよう)


新しいドラえもんはほんのりエロい

北斗晶は今時で言うツンデレだ

国旗を如何こうされようとあんまり気にしない

傘で立てこもりって!

エコロジストテロリスト

ギャル字は辞書に載ってないんだね

韓国芸能人が日本に来るのははある意味平成の吉幾三

ニダ日本さ行くダー♪ニダ日本さ行くダー♪

砒素で結ばれてる愛もある

これが戦争だ

クマー

どう明るくCMしても所詮は暗い金貸し

よく考えてみたら税とりずぎじゃね?




以上一行日常でした(BJ)


9日




タイムリーだから
言っておこう
親父殿@サッカー迷言集(今回の予選のを見て)




「かっこつけてんじゃねぇよ」





「ああーもっと動け動け」





「(ボール)持ってんじゃねぇよ」





「サッカーは坊主が一番」





フライとかあげてんじゃねぇよ




ゴロでいいんだよゴロで




もう最後の二行とか
ぼくじゃないと分からないし
野球が混じっているのがさすが親父殿って
感じです
ちなみにフライはロングパス
ゴロはショートパスだと思います





あと語尾に全部
馬鹿野郎がつきます(罵声@サッカー)


12日


「こんなに人を好きになったのは二度目です」

今ぼくはいついかなるときでも人から聞かれたら
そう答えてしまいます。
そう初めてではありません
ぼくはもっと前に同じように人を好きになったことがあります
あの子ではない、違う人です 。

あの子と同様
連絡もない、違うのは連絡する術がないっていうことぐらいで
あとはほとんど同じような感じ(あの子とはまだ術はあるので)

その人に会うためにぼくは
バイクのガソリンと使い果たして
帰り山道を押して帰ったこともあった。
大いに笑った、大いに泣いた
大に悩んだし、大いに苦しんだ。


ぼくの初恋はきっとその瞬間だったと思う
まぁ初恋っていうのは実らないもので

じゃぁなんで今頃そんなこと言い出すかってーと


たまたま通ったその道が







その人の家続いていて
泣き出したいぐらい思い出したのさ(畜生!目の汗だ!)


14日

叔父が心不全で倒れたらしい。
親父殿の弟にあたるその人は
糖尿病を患っていた。
でもどう考えても家の親父殿のほうが
傍若無人の食生活のような気がしてならないのだが
どうも糖尿病にはなっていないらしい
要検査はあるものの再検査はない診断の親父殿
医者からも
「あと少し悪ければもっと強く言えるのに・・・」
良薬を出す医者も苦笑い。
よくよく考えると郁家は魚中心の食生活で
肉はあまり食べない、豆腐は週に3回以上は食べ
まぁ貧乏な食生活がギリギリのラインを保っているようだ。

それだけじゃないことは、ぼくはわかっている。
親父殿は守るべきものができたのだ。
それはぼくではなく、何の皮肉か
ぼくの一番守りたくないものを選んでいるご様子だ。






ああ、親子なのに似ているようで似ていない。











ぼくの守りたいものは遠く向こう(山越え谷越え幾星霜)


15日



マイケルが無実だったので
今日の日常は何もありません






















ああ、整形ってすごい(ビューティコロシアム)


16日


ああ、ぼくは今とても困っている。
困っていることをここに書き出せればそれでいいんだが
これもうまくいかず、思案中。
また!どうせあの子のことなんでしょ!?
と、少なからずここを読んでいる人は思っているだろうが
こりゃまた違って(あの子のことは別格)
もっとぼくにとってはダークなことで
はぁ・・・・・って思う。

ぼくは昔から
くるしい言い訳だがこういうことにはてんで弱く
はっきりしない煮え切らない態度をとってしまう。
きっちりしているわけでもなければ
らくに生きているわけでもないが

いま、そういう気持ちになったのは3回目で
とてもレベル的にはまだ1だろう。
いやー参った参った。
つまりはぼく自身の問題であり
たいして、他の人が聞いたらカスみたいな問題だろう。
ここまで書いたなら書けや!ボケェ!と言われそうだが
とほほ・・・かけたらこんな思いにならないのである。
がびーんなのだ・・・(もちろん気持ち的に)
なさけない話だが
いつわりのない事実なのである。


それを人に言うと優しいからといわれるのだが





当方はそういう気持ちで
話さないのでは
ないのだ・・・・・・・(今日は輪をかけて意味不明だ)


18日


年上の女性っていう言葉は
何だかドキってしませんか?
つい先日、その年上の女性(友人なのだが・・・)
お話しする機会がありまして
いろいろ相談に乗ってもらいました。
あまり自分より上の人と話したりとかはしないので
なかなか新鮮なものです。


年上の女性は甘い蜜の香りー♪


みたいな気分になってしまうのは

友人でも変わらないようです。
またひとつ、知った。
ああ、やっぱり恐ろしく
美しいものだよ(何かはあえて語らず)





こうやって苦しさも甘い蜜のように変えれたら
どんなに楽か










ああ・・・恋は楽しちゃいけないか(苦しくても悲しくても)


21日

やっとお仕事が始まります。
正直ニートになってもいいかなぁーとか
思い始めていた矢先!
休みの最初は仕事をしたくてたまらなかったのに!
何にしても怠けはいけないなぁーと実感している
ぼくであります。



今は恋にも怠け中























怠けというか進展がないだけだろ?って言う
考え方禁止!(怠け心さよならーさよならー)


22日

ぼくの新しい仕事場は


今以上いやその三倍以上
マニアックなお店でした



正直結構長いこと働いてますが
辞めたくなりました( orz )



















どうしよー(ホントついていけないぐらい)


  23日

今日はたった一言だけ
一番強く思ったその言葉だけ
書きとめておきたいと思った。
















「リュウビ君今よりもほんの少し幸せになって欲しい!
誰よりも切に願う」




















初恋の人の幸せを願うのは
これまたとない機会だ(なってもらわんと困る)


24日

昨日はリュウビ君と久しぶりに
会って結婚をするらしいという話を聞かされて
あーなんていうんだろ
嬉しいような悲しいような寂しいような
そんな思いに駆られていたが
実際はおめでとうと言ってきました(不安を感じつつ)

いろいろ話して
腹を抱えて笑った
あいかわらず毒の言い合い
でも最後のほうにちょっと湿った話もして
あんなに楽しかった雰囲気が
暗くなったりした。
結婚しちまえばもうこういうのはできなくなるのかなぁー
って思ったら思わず
「離婚しちまえ!」って毒吐いて
二人で笑った。


思えばぼくがリュウビ君を好きになってからの付き合いで
そんな事は彼女は忘れていて
あー好きも嫌いも関係ない
ぼくのトモダチはリュウビ君で
意外によくぼくの人格をわかっているのも
彼女だし、もちろんその逆も然り








だからこの言葉は言えなかったなぁー



もう一度だけ抱きしめたかったって




ん?なにかって?(よく読んでみろよ?きっと分かるさ)


25日

君に好きと言った
あれから何度言ったかわからないぐらいに
君のことを思った
それからこのサイトは君に伝えるように


なぁ読んでいるかい?



あんたを好きと言ってるやつは
必死でカッコ悪くはいつくばって




待ってるんだぜ?(まったく!見てられねぇ)


26日


髪を切ってきたのだが
近代稀に見る失敗をしてしまった・・・
ぼくの髪の色は真っ黒なのだが
これを金髪にしたら怖そうな髪形になってしまう。
それだけは回避したい
接客業なのだから
それ以外にもモロモロあるので(金髪にしなきゃいい)
髪を短くすると
ワックスを使うしようが多くなって
あいも変わらず髪を立たせている
あの時と変わらない
髪をアンテナに見立てて





ぼくは受信を待っている(有害電波ばかりだ!)


28日

いろいろ重なって
凹みでいます
あー久しぶりに負の自分が現れる



必死に抑えていたんだけど
なぁ(それでも病院通いは変わらない)

 

 

戻る