8月

 

1日


日に日に体重が落ちているのは
誰のせい?(恋のせい?)
友人に

「やつれたね、っていうか頬こけ過ぎ」

2週間で体重が3キロ落ちました。
普通なのか!?
そのせいか胃が小さくなったように感じる。
それで夏ばてというものはない・・・・・・・・・
ふむ、ぼくの体は複雑怪奇だ






心は単純明快なのに






心と体のアンバランス
それがいいのかもな







明日はデートなので
お休みします(ごめんなさい見栄張りました)


3日


今日は驚いたことがあった。
祖母のお見舞いに行ったときのことだ。
たわいのない話をしていると
祖母が突然

「郁さんよ、郵便局は民営化になるのかい?
 議員死んだっしょ?」

そんなことを言い出すので
ぼくは正直と惑った。まさか祖母とそんなことを
話すとは思わなかったから。
そこからは政治の話とかをしたのだが
昔からファミコンをカミコンとか言ってみたり
テレビといえば相撲と時代劇しか見てなかった祖母が
最近はニュースを見ていると言い出した。

「世間を知っとかねぇと」




これからぼくも忙しくなりそうだ










ニュースの話をどう上手く
教え話すか
見舞いの度に勉強だ(生きていれば成長もある)


5日


「全部知っちゃったらつまらないじゃない」
知りたい欲求はそこで途切れて
そこで興味心は終わる。
ぼくは、全部知りたい
全部知っても新たにあなたが知りたい。


でも







あの子の目には映ってない(もちろん、それはぼく)


6日

論更新 これは実話だ(最後の一言も本当)


モテたいと思ったときは正直ある。
モテないのにそう高望んだことがある。

まぁ、偏屈で一風変わっているぼくには
それはエベレスト山脈より高い望みだったわけで・・・
だからっていうわけじゃないけど
ホント、強調して言うわけじゃないけど
ぼくは、ずっと好きな人がいる。
そんなのわかってるよ!って言われるけど
ずっと会いたいッて思ってるし
話・・・・・うーん会えることができたら最高だとか
思っている。今のぼくには宇宙に行くぐらいの高望み。
モテることぐらい困難なことかも
少ししか話せなかったけど
少ししか隣に入れなかったけど
嬉しくて、居心地がよかった。


















もう一度会いたいなぁ(本心の言葉はいつも短い)


7日

昨日の日常で
モテなくてもいい!って言った途端















年上の人に
「仕事が終わったら食事でも行かない?」
って誘われるのは
完全に罠ですよね?(トラップ!トラップ!)



















甘い話に裏はある!(寅バサミにひっかからないよ!)


9日



好きな人ができれば
それを正直に見せてしまって
そこから生まれる痛みも苦しみも
ちょっぴり思う黒い部分も
全部自分のことなんだから
責任もって、ぼくは好きになろうと思う。



まぁぼくは人生が正直で
回り道が必須だけど










これがぼくらしくてよい(隠しても嘘になるだけ)


10日

何故だ!何故親しい仕事仲間が
失踪してしまうのだ!






ぼくは人生を疾走してる(すごく心配)


11日

体重計
乗ってみたら
仰天した           

郁驚きの俳句



っていうか一日で1kg痩せていたのには
驚いた。一日乗ってないだけで
なんだこのマジックみたいな体は(テジナーニャ)















脂肪離脱!チャラララー(装着はしたくない)


12日

ボガーン!!
そして黒煙









ぼくの街















爆発してる(実話ですよ)


13日








将来は不安定だ
大切な人がいるほど
その未来をぼくはとても不安に感じる
それを感じで大人の第一歩なんかなぁーと
ちょっと思って煙の向こうで成長した。
まぁ、ぼくはまだまだガキで
そんなこと言い出したら、笑われちゃう気がする。
大人は複数考える。
子供は単数でしか考えられない。






だったらぼくは子供だ
どうやってもあの子以外考えられない(実直馬鹿)

 


14日


なんでそんなに人多くして
作ってんのに、粗が多いゲームになるかなぁ!
やっとクリアーしたゲームが最初から最後まで
つくりが芳しくないゲームでちょっと
(((´・ω・`)カックン…

ああ、これが適してるな







「船頭多くして船山へ登る」












好きなゲームがこれだと
デリヘルで呼んだ子が
気に入ってない心境と同じだ(チェンジ!)


19日

や・・・・・やぁ
花火とか見たり
地震にびっくりしたり
雷が近くで鳴ったり
大雨で風邪を引いたり
いろいろあった郁です






決して忘れていたわけじゃないんだよ!












本当だよ?(はしゃぎすぎた)


20日

言いたいことがあるなら
はっきり言わんかい!黙って後で影で
コソコソグダグダ言う野郎は
一物ぶら下げてんのか?って思う(はい下品)

ぼくは仕事上モノをはっきり言うので
慕ってくれる人は少ないです(寂しい子)
もちろん友人も比例して少ない・・・・・・(ちょっと泣く)
白黒はっきりしたい性格は
いつも損だなぁと思いつつ
現在に至ります。
でもよ・・・陰口言うぐらいなら
堂々と悪態ついたほうが数倍カッコいいと
思うのはぼくだけなんだろうか?





腹に一物持つなら
どんなに小さくても表に一物ぶら下げて













堂々と歩きたいなぁー(はい、逮捕)


21日

朝顔を洗っていると
横の道路にガスボンベが転がってきた(家庭用)
軌道的に郁家に向かっている
・・・・・・・・・・・向かっている



向かっている!!!!!!!!!


そのとき頭の中で流れた曲は








ターーーーーーーーイムボカーンー♪






郁家ボガーン!
だってガス入ってるんですよ!
ポチッとな!みたいな感じでゆっくりこっちに
向かっているガスボンベ
結果ボガーンにはならなかったのだが




ホント。そういうお笑いネタでは
死にたくないんで勘弁してください(実際焦りました)


23日

旅行のチラシを見ていると
真っ黒なバックに白字で









ミステリーツアー

料金7777円




これしか書いてなかった
興味はあるが、何も聞かされないのはちょっと怖い。
だからこそのミステリー
でもどうせなら













4444円のほうがもっと怖い(死屍累々)


24日


食べないで痩せているのではない!
愛情を摂取できないから痩せるのだ!



そりゃ、与え続けてれば















5キロなんてあっというま(需要と共有無視)


26日


台風なので
過ぎるまで一回休み










もうね、川も氾濫です(気持ちは大荒れ)


27日

どうやったら、そんなに痩せるんですか?

というメールをいただきまして
あるある大辞典も度肝を抜かす答えを発表します。
それは・・・・・・



愛されてry(殴打)



多分こういう答えを期待していないと思うんで
まじめに答えますね。
えっと、まずは
貧乏人なので昼ごはんはいつも自炊にすること
前まではマック王を自負していたのですが
「よくよく考えたら金使いすぎじゃね?」ってことで
マック王引退。もう3ヶ月以上ファーストフード店
行ってません(ごめんよマック)
朝はやることがなく、ご飯は食べません。
昼はしっかり食べます
夜は食べません

多分夜食べないのが最大のポイントだと思います。
付き合い以外ではまったく食べない。
そいで、それじゃ寂しいので飲み物は飲んでます
カフェオレメインで


あとはかなり体を使う仕事に変わったということも
やせた原因だと思います。

私最近痩せなくてーサプリとか飲まないと
ダメかなぁーという人はその前に食べてる分を
減らしたほうがいいです
太った分、楽して痩せようなんて
また簡単に太る原因だとぼくは思います。


さぁレッツトライ!
一ヵ月後には顔がこけて人相が悪くなるよ☆







・・・・・・痩せてカッコ悪くなる自分(生まれ変われず!?)


31日

選挙戦争が始まりますね(棒読み)
ぼくも成人しているので選挙権はあります。
社会のしがらみから
○○に入れて欲しいとか
言われたりします。
それと同時に朝から住宅街に
選挙カーで演説周り
物干し竿売りぐらいに五月蝿い。
引越しのおばさんぐらい
やかましい(休日だと五割り増しで不快)
あと電話とかも勘弁願いたい。
ご飯食べてるときにかけられても
モゴモゴしちゃって応対できません。









攻撃する相手間違ってない?
選ぶのは国民アピールもほどほどにしないと
熱意も冷めて感じるよ(演説は公害にならんの?)

戻る