9月

1日


きょうはいちえんもつかいませんでした。
おかねはつかわないようにしますが
あいじょうはいっぱいだしおしみしない
それがぼくです!













平仮名で書いても可愛くない!(説得力もない!)


2日

高瀬舟!着流し!
高校生クイズに夢中なぼくです。
クイズだけは大得意
で、ぼくの住んでいる県の高校が
出ているのですがどうもテレビに出てこない。
もっと押せよ!


そんなお前らは恋愛ベタ!
押してナンボの世界だろ!






ゴめんぼくはお前らより
恋愛ベタです(押すこともできなきゃ引くこともできぬ)


6日

悪夢を見た
ホラータッチが嫌いなぼくが
目が覚めた瞬間
暑いはずの部屋が
すごく寒くて
またすぐに目を閉じて
眠りにつこうとしても、恐ろしい光景が
目に焼きついて、眠ることができなくなった。







なんだかすごく損した気分になった
夢ぐらい好きなのみさせてくれ(甘い恋の夢)


7日

言葉が見つからないなら
それはそれでいい。
こうなったら焦る事もヤキモキする事も
ぼくの中からちょっとづつ落ち着いたよ。
でも、君の街は今きっとすごいことになってて
ぼくも思わず君にメールをして
安否が気になった。



なぁこういうときでも
君は言葉を失ったままかい?








轟音の中に声は消えゆくのか(叫んでも届かず)


8日

人の好意を素直に受け取ることが
昔から苦手で、あの子から優しい言葉を
かけてくれたのにぼくは無下に
してしまうことが多かった。
その後悔を今生かして
人の好意を素直に受け取ることにしている。
そこに裏があってもぼくは見て見ないフリだ。


表があろうと裏があろうと
君には代わらないけどね(どっちも好きってことだ)


10日

こうやってあの子を思う気持ちは時として
愚かなものと思われるけど
長い目で見たら、意外に美しいかもなぁ


自画自賛(思えば思うほど気味が悪いか!?)


11日

好きになっちまったんだよー(吉田拓郎風)
なんていうの、そう汗臭い気持ちを
ぶつけたいときはこの確固不抜であの子に思いを
言ってみたりする。
身も心もあの子の物で
何のたよりないから嫌いになっちまったのかなぁーって
思うんだけど、もし見ているんならさ、
一言でいいから連絡が欲しいわけよ


忘れるわけねぇし
あの時の夜は軽くなんて思っちゃいねぇよ!









俺の言葉は思ったことしか言わねぇし
隠し事無しマックスだ!(それが俺だ!)


12日

コーヒーだけで過ごす休日。
血糖値が下がると手が震えるっていうのは
本当なんだね。







されど食べ物がない我が家(アル中ではじゃない)


14日

今日の落し物

お嬢様が好きとかいうアダルトDVD
未使用か使用済みかいまいちわからぬ
コンドーム(うすうす)
その空箱と細かく破られた
取扱説明書。


何をしたかったんだろう。






青い春の季節には
謎がいっぱいの行動が一つや二つあるが
これはわからない(ゴムに液はなかった)


15日

一度は言われてみたい言葉


「痩せてるあなたは嫌い
 リラックマのようにふわふわでいて・・・・・」




んなこといってくれる奴もいないので
どんどんぼくは痩せの道をひたすらに
歩み続けて突き進む。



もう、クマーな感じじゃ
なくなってきてますよ
(使用前使用後の写真撮っておけばよかった)


17日

浜崎あゆみが魔女の宅急便に
使われている曲をパくったという疑惑が流れている
状態の中、地上波では魔女の宅急便が
放送されました。
その新曲っていうCMは流れたら
日テレは神だなぁーと思いました。
ぼくは、フジテレビの

ヤンジャンで連載していた匂いを含ましている
考古学者探偵の
ドラマ見てました(テレビ朝日でもやってましたね)












みんなリスペクトやら
インスパイアし過ぎです(ちょっとつかってみたかった)


19日

仮面ライダー響鬼っていう番組を初めて見た。
どこら辺が子供が食いつくのかわからない。
そんな子供の遊び場で働いているぼくです。

子供も気持ちはあまり知りたくないが
あの子の気持ちは知りたいと願う。



子供以上に気持ちを
知るのは困難だ(道なき道を歩む)


20日

〜お昼ご飯中〜


「郁さんは月姫とかやるんですか?」


ウボハァ!!!!!!!!!!
危なくご飯が鼻から出そうでした(必死で阻止)
何故そんなことを聞くというと
どうやら店に入荷しているメルティブラッドを
知っているからプレイしたことがあるんじゃないのか?
ということで聞かれた質問らしい。

ああ!知っているよ!
シエル先輩はカレーが好きとか
アニメではカレーは食べないとか
メガネは選択可能とか!(わかる人はわかって欲しい)

しかし!仕事場ではそんな嗜好を
見せないのがぼく!心の中で思ってても
言わずにおくのが花
ってことでその質問には軽く答えました。



「ああ、ちょっとだけありますよータナトスのは・・が!
・・・・」

相手(・∀・)ニヤニヤ




なぜそんな言葉を滑らすんだぼくは!(詳しくは※注1参照)










※注1 月姫のファンディスクの歌月十夜で
     夢十夜というお話の中の一つが
     タナトスの花っていうシナリオがあって
     まぁそのシナリオがエロい。
     双子のメイドさんが・・・・・・・
     まぁやればハマる。ぼくはハマった。
     知っていたら結構やってる人とか思われる罠


21日

墓石を新しくする郁家。
どんなものにするのか?を親父殿に聞いてみると。
まぁ家族内のいろいろな事情により墓石には
苗字を入れず「絆」というの文字を墓石に刻む。
まぁそれは今時(?)の墓石なのだろう。
確かにそういうのもあったし、ほほぅ
こいつやるなぁーと思いながら
ラーメンをすすっていると


「色はね、ピンクにしたんだ」





ピピピピンク!?(ショッキング)
っていうか色とか選べるの!?墓石ってグレー
じゃないの!?麺を口にくわえたまま
数秒固まった。
エルヴィスプレスリーの墓石じゃないんだから(チガカッタ?)




実際は赤系の墓石らしいが
ピンクとか言ってしまう親父殿が心配。
もっと心配なのは


そこに入る予定の祖母が確認済みで
「今時でハイカラだわ」とか
言っている家族が心配(そこにはぼくも入る予定)


22日

後悔は本当に先にたたないんだねぇ・・・・・・・
失言が多いぼく
はぁ、まったくもって



自分が戯言だねぇ(軽々しい自分が情けない)


23日

なんか首筋がもぞもぞする。
まったくー甘えぼさんだなぁー
くっついてくるなら一言いえってーの
そんな妄想にふけるぐらい首筋に
異物が・・・・・・・・・・・・・・
そーっと触ってみると・・・・・・・・・・・











ギャァ!!!(黒い敵ではありませんでした)


24日

昨日の敵は飛蝗でした(読める?)

今日の昼

店にあった うまい棒×6
店にあった 缶コーヒー×1

ああ、なんていう食生活!
これをもう二日続けているなんて・・・・

食費よりもついつい服とかを買ってしまい
いつもと違うぼくがそこにいます(Tシャツ6000円)





お洒落な心(それはプライズレス)









減る体重(それはデットゾーン)



25日

      〃〃∩ _, ,_      
      ⊂⌒ ( `Д´) < ヤダヤダ!       
        `ヽ_つ__つ   倖田來未のPVが
                  エロくないと
                  ヤダヤダ!   
              
                  ジタバタ






あーキューティハニーから
おかしくなったんだ(深夜度肝抜かした)


27日

夢じゃない 一人じゃない〜♪
スピッツの夢じゃないというフレーズ
今日ぼくの中でこの曲がある瞬間流れた




トイレ掃除でドアを開けたら
尻丸出しの人がそこにいた。




もうね、漫画だけだと思った。
こんな妄想ありなのかよ!と目を疑った。



(この光景は)夢じゃない 
(こういう場面に遭遇した人は)一人じゃない





せっかくの歌が台無しだ(この話はもうちょっと続ける)


30日

世界の中心で、愛を叫ぶ
それを中間から見たオレの気持ちは
宙ぶらりん




そんな気持ちがわかるか!(意味がいまいちわからぬ)

戻る