12月

3日


悪魔が来たりて笛を吹く


悪魔が来たりて(以下自粛)


犯人が捕まる前に
親父殿の肩を叩き
「お父さん・・・・・・駄目だよ・・・・・自首しなさ・・・・」
言い終わる前に拳骨で殴られた(ラオウ並の破壊力)













悪魔が来たりて拳骨を貰う(悪魔が言わせたのです!)


6日

親父殿の呪いなのか
パソコンがぶっ壊れて
わけのわからん外国サイトに繋がったり
エロなんて今必要ないと思っているのに!
ブックマークを探すのに四苦八苦したり
さよなら、ぼくのフェイトのセーブデータ
きっと親父殿を犯人扱いしたせいなのだろう。
くそう!



そう思っている矢先


「・・・電車内で女性の体を触る・・・」



そっと肩に手を置き
「いつ電車に乗ってそんなことをしたのだい?親父・・・」





ええ、またもや
殴られました(親父はスナックで触りたい放題!)


10日

な、なじぇ・・・・・・・・・・・・
不幸にどっぷり浸かっているぼくがただいま参上!
きっと親父殿のn・・・(以下略)
今度の不幸は何なのよ!


バイクが壊れた( ○凹ノノ )

ねぇ・・・神様ぼく悪いことしたかい?
これでも郁家は仲良いよ?
最近は悪いこともしてないぜ?
一人な夜を寂しくすごしているぜぃ!(切ない)
それなのに何を何をぼくから奪うのですよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・思い出すのです
忘れてはいけないことを・・・・・・・(脳内神からの声)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(何か探している様子)
・・・・・・・!!(見つけたご様子)





あーそのなんだ
昔から先生とかに言われていたのは
「郁さんは昔から極度のめんどくさがりと忘れっぽいことでして」
結果話せばリュウビ君の結婚式の招待状を
今まですっかり忘れていたわけで・・・・・・・・・





これのせいで
ぼくが不幸なのか!(不幸の手紙がやってきたYA!YA!YA!)


14日

バイク復活。
ウイリーしそうなぐらい喜び(事故危険)

今思ったこと
演技に悩んでいる女優は
ガラスの仮面を読んで勉強しても
点で役立たない。



あの漫画は白目と背景フラッシュで
もっているようなもの





アニメを見て思いました。
携帯電話とか出てくるガラスの仮面なんて・・・





こち亀以上に続き
恐ろしい子・・・をこれからも
使ってほしいです(月影先生は魔女並の生命力)


17日

大人になっても中学生のようないじめがある!
自分の血縁がそんな事されたら
腹が立つ。
うちのババァが入院先でそういうことをされたらしい。


いったいどうしたよ?




だいの大人、股に一物生やしている
男がそれで金をもらっている事か!!!!!!
腹が立ったので




リーゼント&サングラスで
病院に乗り込んだ(みんな軽く避けて歩かれた)







正直反省していない
ババァをなめてるってことは
ぼくもなめてるということだから(聞き耳立てられました)


20日

アスベストねぇ・・・
そんな気持ちでニュースとか見てて
もはや他人事!我が家には関係ない!
郁家は不死身不死身なのだよ!
なんて思っていたら・・・・・・・・・・・・・



どうやら
郁家に
ア ス ベ ス ト ありマス




特売の広告じゃねぇんだから!
食いかけた煎餅ものどに詰まる勢い(旧サザエさん)
急いで、その原因を作った会社に連絡!
後日処理してくれるというものなのだが
後日じゃ死んじまうよ
馬鹿!と大声で言いたかった。
しかしそこは大人な郁さんぐっとこらえて
わかったよ!あばよ!と捨て台詞。
まったく、怖い家だぜ・・・・・・・・・・









給排気筒がある家(ナショナルのじゃないです)


21日

ホテルを作るならア・ネ・ハ♪
ア・ネ・ハはよいーヅラ♪
はっきり決めた!ア・ネ・ハに決めた♪
(CMホテルハトヤの曲で)






って歯を磨いてるときに
外で小学生が歌っていた。
思わず噴出すぼく
鏡が歯磨き粉まみれになった。
顎にも歯磨き粉が・・・・・・・・・・・











その小学生にちょっと早い
クリスマスプレゼントをあげようと思った
ぼくがサンタクロース(小学生に脱帽)


24日

イブだかなんだかしらねぇが
気を利かせて24 25日と連休を
くれた奴出てこい!
鼻に鉄拳食らわす。
郁さんは恋人同士がエロスなことを繰り広げたり
する二日間に休みです。
ええ、連休。もうアホデスヨ
あの子から連絡は?(読んでいる人からの質問)


首を吊れってことですか!
聖なる夜に死ねる夜ですか!

それに、会社で事件を起こした結果
誰も食べないクリスマスケーキを買ったり(ノルマ)
買ったり!一人寂しく過ごしているクリスマスに
買ったり!!(親父殿は別荘)


ってことで
24 25は大いに飲んだくれようと思います。
題して確固不抜!48時間大飲酒@郁
ええ、飲みます。一時間ごとにに必ず
新しいのを封切ります。
最低48本は飲みます。(瓶!瓶とかにしちゃうのか!)
更新したいのですが寝ちゃうかもしれません。
起こしてくれるあの子募集(連絡ねぇよ!)



自虐的になる二日間
生か死か!?



明日が見えない
ぼくにまずは乾杯!(あの子命ですからいなきゃ死人です)


25日

呑みすぎてキーボードが
分身の術を使っているので
これまでにしとうございます
あー久しぶりに呑んだ呑んだ。
天国よいとこ一度はおいで♪
酒はうまいしネーチャンはいるし♪







いねぇ!(誰もいねぇ!)


29日

ラブロマ完結巻絶賛発売中!
この漫画のタイトル
「ラブロマ」が「ラブロマンス」の略なのか
それとも「ラブ ロマンチック」の略なのか
最後までわからんかった・・・(途中から読み始めた派)

恋の最後がどうなるか
わからなく、いつもの日常で終わった最終話。
世の中には絶対はない
だから絶対一緒にいようって言っても
それが実現するかは誰にもわからない。
歯車がかみ合わなければ、終わっちまう・・・かも

「ずっと一緒にいられるかな?」
「当然です!」
甘ったるいけど、この言葉はいい
ありえねぇよ!と思っても
ありえてほしい。どんなに辛くても
別れを描かなかったこの漫画だけど
恋をして、人を好きになるってことは
恥ずかしいことじゃない!って思ってしまう漫画だった。


泣いたって悔しい思いしたって
命かけたっていいと思ってしまう
大いにその人だけを思って
馬鹿になって

恋をしよう!







ぼくはラブロマを墓にもって行きます!(読んでくれ!ラブロマ!)


30日

ってことで
掃除をしてきます





もうね、年末なのよ(さらば!2005)


31日

2005年もう終わりです。
いいことあった?
ぼくは悪いことだらけですがね!(ショボン)
でも、なんとか五体満足で
こうしていれることだけでも
たいしたもんだなぁーと
しみじみ思ったり(当たり前のことです)
まぁ、人を思い続けると
いろんなとこが痛くなって
ウギャーーーーーーと
声を上げてしまいそうなのをぐっと飲み込んで
笑っていようと
好き過ぎて泣くことを通り過ぎて
笑いしか出てこない状況でございます(ノット乾笑)


たはぁー(自分自身にちょい呆れ)

さて今年を漢字三文字で
表してみたいと思います。



「不精者」

ええ・・・日常更新なのにかかわらずにね・・・



来年は今年以上に日常を
めきゃめきゃ伝えていこうと思います(めきゃめきゃ?)




2006年も笑っていてほしいのです
それが今の僕の思いなのです(ようこそ2006年!)

 

戻る