1月

1日

あけました!
喪中だろうがなんだろうが
めでたいものはめでたい!(郁家は喪中ではありませぬ)
ぐうたらといきたいところを
ぐっと抑え、親父殿をうらやましいと
思いつつの仕事・・・



ぼくに正月休みはない!
しかし明日の親父殿の誕生日には
休みを取る僕はなんて父親思いなのだろう
そんな親父殿
年末格闘技の番組を見ているときに一言
「お父さん・・・殴り合いっこ好きじゃねぇんだ・・・」










親父殿萌えー
ちょっと寂しそうに言う親父殿萌えー







去年使えなかったので
使ってみました。
ちなみにぼくは
メガネスキーです(大丈夫か!?2006年)


2日


親父殿の誕生日の日に大喧嘩
かぁー成長しないなぁーぼくはと思ってしまう。
でも、すぐ仲良くなれるのが
唯一の救い。プレゼントもあげて
喜んで照れ笑いしていた親父殿は
やっぱりイカしている。
なんだか背中が小さくとか思ったりするが
親父殿は親父殿、相変わらず頼もしい。
この世で唯一血が繋がっている親子。
例外を無視すれば(あちゃーだめだなぁー君は)





あの子とは違う気持ちだけど
大切っていうのでは
変わらない気持ちなのです(おめでとう!)


3日


バイクに乗っていると
寒くないんですか?とよく聞かれるが
寒いに決まっているじゃないか!(クワッ!)
風100%受けるんだからさ
でももう慣れてしまったというのが本音。
ああ、あの子に(以下略)


で、今日に心に残った一言


店「バイクしか乗れない年齢なんですか?」
郁「いいえ、二十歳超えてますから」




もういいおっさんなんだけどなぁー
そんなに童顔なのかよ・・・(年々若返るぼく)


4日

ただいま毎年恒例の餅期間中。
餅しか食べない期間
今年は何ヶ月ご飯を食べないか!
黄金伝説も真っ青なぼくです。
ぼくは偏食王で
あまり気に入らない食べ物は口にしません。
拾うものは容赦なしに貰って帰るのに
食べ物に関しては
これだけでいいと思ったら、それだけ口にしてれば
気が済みます。


こういうのを一途って言うんだよね!





今年はポジティブに!(ラーメン食べてぇぇぇ!!!)


5日

今日はあんまり察するな・・・






そういう時もあるんだ(論で何があった!?)


6日

今日は心地よく疲れたので
このまま寝ます!















月に一回
この疲れが楽しみ(わっかんねぇだろうなぁー)


7日

栗山千明が激かわいいので
女王蜂に夢中になります。




あたくしが殺してしまったんだわ!





殺されても・・・・・・・・いいぜ(キモイ)


8日

寒い夜は
あの子のことをよく思い出す。
暖かくない手のひらを
ぼくの手でよく暖めた。
冷え切った体を
暑い風呂で一緒に温まった。




寒い夜はなんて残酷なんだろう(中原中也を意識)


9日

ゲームがしたいから
パチンコ屋で稼いでくる奴
まさに不毛。ああ不毛。




金の使い方を大いに
間違っている!(それで風俗にいけ(北方風))


10日

まだ咲いてない桜の木の下には
死体は予想通りなかった。
咲いた桜の下に死体は埋まっているのだろうか・・・



なんてことを考えながら
桜の根っこをただ見る






何にもなくただ土が広がる(迷信だったのか(当り前))


11日

フェイトもアカギも見逃した・・・(orz)
ああ、こういうのは、逃した魚は大きいって
言うんだろ!
お前に魚は釣れんのかとか言われちゃうんだろ!
あの子もつれないくせにとか言われるんだろ!




つれないは
釣れないとそっけない意味のつれないが
かかってます(上手い の いらない)


12日

居留守は精神的にクルね。
そういうぼくは狂うね


くるとくるうをかけてみたわけで(下手な洒落です)


14日

リュウビ君結婚式前夜
ぼくは風邪を引いた。
どうなの!?この仕打ち!
遠足前夜じゃないんだからさ。
そういう自己イベントはいらないと思うんです!
とりあえず、這ってでも行きたいと思います。
甘皇后に会ってきます(ちなみに男です)


多分




クマの人形が
置かれてない事を祈って(いいとものクマー
)


15日

「まったくもっていい式だった!」


冠婚葬祭が嫌いなぼくだけど
轟き叫ぶこの夜空にぼくは叫ぶ。


人の幸せを喜ぶのはとてもいい。
素直にこの気持ちを今日ばかりは
表してもよいのじゃないか?
感情を出すのが下手なぼくには大いなる進化。


さぁ、喜びの祝杯を挙げよう!
百の苦しみと
千の自愛と
万の幸福を
コップに注いで
一気に飲み干そう!
苦味も甘みも混じったその液体を飲めば
どんな困難があっても
笑える




おお!すばらしきかな人生!
ぼくの手に届く人たちよ!幸せでいてください!





そして、一等の幸せは君に(そういうのでいい)


17日

風邪超悪化です。
新婚のリュウビ家の不幸がぼくの元に!
謹んでお受けいたしましょう!

結婚式で得た知識

「今ってねー妊婦に禁煙を勧めないんだよ!」

郁「なんですと!」

「ストレスが溜まっちゃうから、
禁煙しなさいとは言わないんだってー
アルコールは全面禁止なんだけどー」




郁「その医者呼んでこい!ぶん殴る!











これで吸ったら
お前もお前だし
医者も医者だ!
ぶん殴ってやる!(命は煙ぐらい軽くない)


19日

錬金術の基本
等価交換(鋼の錬金術師より)


何もかも金では変えなかったご様子。






まぁあれか
今度は金で信用を買うのか
これぞまさに信用取引(うろ覚え)


23日

 風 邪 は じ め ま し  た

ここのところ日常が変わってなかったのは
結婚式以来風邪が治らなくて
見るものすべてが分身の術を使っていて

「馬鹿馬鹿!はしゃいでるからそうなるんだよ!
 いまどき寝る時に半袖ってどういうこと!
 知らないんだから!・・・でも心配してあげるわよ!」

とか言ってくれるツンデレな人も隣には居らず
(郁さんはいまいちツンデレをわかっていません)

まぁそんなわけでぼくの隣にいるのは
今のところインフルエンザという死神のみです




死神がツンデレだったらなぁ(生きて生きて!)


24日

愛の言葉って言うのを
相手に伝えるのがどうも下手です。
だからここに書き残しているって言うのもあるけど
たとえば好きとか言う言葉を
簡単に言えないです。
ハイハイ嘘嘘。と言われそうですが
キャラクターに似合わず、気合入れないと
言えないですよ、言うときはきっぱり言ってしまうので
軽い感じですが(ダメスパイラル)

好きだけじゃ思いは届かない
どうしたいかと言われれば


あの時握ってくれた左手を
また君だけに握ってもらいたい





簡単な行為なのに
それは100億積んでも
達成はされない(難関困難)


27日

落ち込んだ。
何もない連絡より落ち込むことがあるのか!?
そう思うぐらい、落ち込んだ。
それは些細なことなんだろうけど。




あ----------------------------------



そうかこれは自分で望んだんだ。
そうだった、忘れていた。
あまりにも辛くて人のせいにして
「後悔先に立たず」
ぼくは今日あの子に二度メールを送り
失望と後悔の底なし沼へと落ちましたとさ。




めでたしめでたし(めでたくねぇ)


28日

自分の中で
お金をゲームとして扱えるのは
「人生ゲーム」(タカラ)
これだけしかなかったから
ニュースで普通に

「マネーゲーム」とか
言われると驚く





あー人生も「ゲーム」なのか(軽々しいなぁ人生は)


31日

フリーノートってあるじゃないですか?
不特定多数が自由に書き込めるノート。
よくラブホテルとかにおいてあったり
ゲームセンターとかで仲間内で書き込んだり
一種の掲示板みたいなもの
ぼくは仕事上そのノートを読んだりするのですが
時々まことに赤面してしまう文が載っていたりして
紅葉を散らしたりしてます(使い方間違ってる!?)

例えば仲間募集!って書いてあって
似てるのかわからない似顔絵が描かれてあったり
そういうのを見ると
「うわちゃ-------!!」
心の中で
叫んでしまうのです(仕事場の中心で奇声をあげる)

・・・・でもよく考えたらこの確固不抜も
思いっきり恥ずかしいことを書き続けているのだと
自覚してしまいました。
読んでいる人は「うわちゃ-----!!」と
画面前で叫んでいるのでしょうか?
もちろんあの子もそうなのかなと思って
しまったり(その前に読んででいないほうが・・・郁死亡確認)





確固不抜はこっぱずかしいサイトを目指します(赤面注意)

 

戻る