4月


14日

ちょっと時間ができたので
久しぶりに一人旅
旅の埃を体につけたいと思う。
どうせなら二人旅と洒落込みたいが
そんな甲斐性もなく
待つ相手も誘う相手も
いない一人旅。



まぁ人生は
旅みたいなものだ(久しぶりなのにまた出かけます)


24日

旅をしていて思うことは
決まっていて
どんなに自分の過去に悪態をついていても
前進するしか道はなく
呆れを通り越して
笑いさえ出てくる。

笑えれば大丈夫
どんなことも笑って吹き飛ばして
また一歩歩けることができれば


達観できるぐらいの人生じゃないが






物事を良く見えた気がする(油断大敵雨霰)


27

「郁さん郁さん!この前うちの近所で
 映画の撮影があったのよー」

月に一度のお食事会
パートさんがぼくに話しかける。

「ほら、あのドラマに出てた人!
 1メートルの涙



はい、さすがパートさん間違いも
度肝抜かすぜ。そう思いつつ
訂正をして話を聞いていると

「それでねーうちの犬が吠えちゃってー
スタッフの人が 『あのちょっとワンちゃんが・・・』
とか言われて怒られちゃったー☆」

その後犬をなだめたらしいのだが
やっぱり目を放した隙に吠えていたということだ
この飼い主にこの犬ありってところだろうか
そんなパートさんがとても微笑ましい。





もしかしたら、泣き声出演している
この映画ちょっと楽しみなのだ(スタッフロールに注目)

戻る