3月以降

 

3/25

 

毎日日常を綴れない日々が続きます

それだけ大人としての責任が 大きくなってきたからなのかなぁーと

勝手に思い込んだりします。 確かに一年前の自分とはまったく違う もちろん

一番最初に始めた自分の立場とは 180度変わってしまった。

人を好きになる方法も思いも そして伝え方も変わった

人を好きになるだけで満足していたぼくが その先を考えるようになったこと

若くないということか(甘酸っぱい恋はしてるんですけどね)


 

4/17

 

確固不抜は引き続き 不定期な日々が続きます。

幸せだからというわけじゃなく

逆転裁判4に夢中っていうわけでもなく

いろいろあるのです色々(大人の言い訳してみた)

でも元気でやってます。

あなたは元気ですか?(話しかけられませんが)


 

5/5

 

おっさんよー

ぼくはあまり人の悪口を言わないようにしているのですが

仕事場にいるおっさんだけは許せないのです

ジャイアニズム満載(お前の店員は俺のもの)

おっさんはさすがおっさん

セクハラはおてのもの(拍手)

まぁおっさんは説教とセクハラしか

生きがいを見出せないわけで・・・(万人ってわけじゃないが)

 

でも人のあらを穿り返して説教するよりは

人のいいとこを見て伸ばすほうがよっぽどスマー

ト じゃないかとぼくは思う ああそうか

 

その腹同様スマートな考えは できねぇってわけね(お後がよろしいようで


 

5/25

 

それはディズニー映画の一場面のように

悪人がネズミ野郎を追いか

け 階段を駆け下りえるネズミ

追う悪人 お決まりの様に足がもつれ

階段に尻餅をつきながら落ちて尻をさする

アニメでしかないと思ってた

まさか自分が・・・・・・・・・・・

 

 

ええ、尻爆発的に痛いで

 

階段の照明がスポットライトでぼくを照らす(誰も気づかれず


 

 

6/12

 

幸せ太りを解消するために

結構運動をしているのですが

あの人に やめてと言われる

それはなぜと尋ねると 「痩せてモテられたくないから」

ぼくの辞書には

 

 

「モテ」っていう 言葉はございません(ハイハイノロケノロケー)


 

7/2

 

また今年も指輪をしている手に

 

日焼けの跡がつく、まぁ逆日焼けっていうやつだ

今年は去年とは違って新たに 一本追加される。

「右の小指から幸せが入って  左の小指から抜けるんだって  だから一緒に指輪しよう」

あの人がいるだけで幸せなのに

これ以上幸せを留めておいたら

 

溺れてしまう!(勝手に溺死しやがれ!)


 

7/6

 

ぼくが好きな人が

ぼくの好きな場所で言葉を綴らなくなって

結構な時間がたった。 あーとても寂しい

素直にぼくはこう言葉を綴る。

あなたはどうして綴れなくなったのか

 

寂しい ただそう思うんだ(正直な気持ちを)


 

7/23

 

かぁー恥ずかしい。

開口一番何を言い出すと思えば3年前

ぼくはある人に心奪われたわけだが

そのときくれた画像を見つけて

うわぁぁぁー(大赤面) となったわけだ。

今では何の接点もない ないない尽くしで

こりゃ、過去のことを考えればぼくのせいで こうなって

三年たってしまったのかとちょっと 振り返ってみる。

元気なりゃそれでいい

笑っていればそれでいい それだけで・・・

とは割り切れないが ここで強がり言えなきゃ

かっこ悪すぎなのです(まぁ普段でもかっこ悪いです)


 

8/29

 

コンビニで本を物色していると

隣で高校生が話している

どうやらなぜか彼女にメールを送らない友人に対して

友達の高校生が怒っている様子

「試合の合間をぬってメール送ってきてるのに  何でお前はメール送らないわけ?」

「お前にとって女ってそういうもんなの?」

 

おおー青春だねぇ でもね

ここは公共の場だから熱く語るには

コンビニの冷えた空間では駄目なんだよ

友人思いはいいのだが 青臭い言葉を吐くときは

 

まず周りを見よう(若さゆえの熱さを久々に知りました)


 

 

9/30

 

ぼくの後輩には好きな人がいて

その好きな人は同じ仕事場にいる(別のフロアだけど)

 

ふとその後輩がぼくに言ってきた

「オレってその子ととっても仲いいと思っていたけど  実は郁さん同様仕事仲間としか思われていないのかな・・・」

うむむむ・・・ぼくは思わず声をかけることができなかった

こればっかりは本人に聞いてみるしかない

しかし聞いたらかっこ悪い そういうのを読み取ってこそ、

ダンディニズムだ(カッコいいってこと)

きっとぼくが言うのもなんだが 経験が乏しいのだろう

肉体的なものではなく(性的ではない)

精神的なものがまだまだ年齢とレベルがあっていないのだろう それもそうか

 

そのあとに 「オレには雪歩がいるから・・・」

 

ああ、この野郎をなんとか三次元に 連れ戻したい(雪歩っていうのはアイドルマスターっていう・・・)


 

  11/8

 

馬鹿野郎!律子はかわいいんですよ ってことで

後輩に感化されてXBOX360が 死ぬ気で欲しくなってきた郁です(アイマスは最高です)

お久しぶりです 何やってた!?のといわれれば

バイク乗ってたり カスタムしたり

あの人と会っていたり まぁいつもどうりで 

ヤッフー 仕事も忙しかったんですよ

 

セクハラまがいでやめた人とか(よーしパパミラーマン)

欝でやめそうな人とか(よーしママ手首・・・)

そういうことでバイク乗らなきゃ始まらないわけで ってことで

 

何とかやってます あー久しぶりなんでいいたいこと

 

は 好きな人のこと一番に考えてください        

 

 

あんま損得考えて一緒にいるのって それ付き合ってるって言える?(恋人はブランドじゃない)              


戻る