11月

1日

                     

                      「郁さんがしてほしいこと全部してあげる」

 

「郁さんが持ってきて欲しいなら、重くないよ」

 

「酔ってても、それが私の本心だから」

 

 

ぼく、うまれてよかった(感激!!!)
相思相愛ってこういう事なんだなーって実感しました。


話はかわって今日の言葉

「ちょっとすいませんー
お兄さまー

50歳ぐらいのおばさんに言われました(ある意味、怒)

 


2日

今日驚いた事


仕事中、お知らせのチャイム(ピンポンパンポーンってやつね)が
連続で20回以上鳴った事。


そんなにも緊急事態なのか??






そのフレーズがちょっと「夏影」に似てて
思い出してしまった(わかった人は同士です、、、、、、が、がお、、、)

 


3日

論に書かれてある「涙」は朝の4時に書かれたものです(業務連絡)
さてさて、寒くなってきましたね。ぼくの家も炬燵を出しております。
いいですよねー炬燵。ぼくは大好きです。

どうしてって?????そんなの決まってるじゃないですかー(照)
一緒に炬燵に入りながら過ごしたり、ご飯を一緒に食べたり
鍋なんて最高じゃないですか!!

ぬくぬく万歳です!!!

 

う、、、ちょっとまてよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
寒い夜空の下手をつなぎながら、白い吐息をみるのも
いいや、、、腕を組んで歩くほうが、、、、、

うむむむむ、、、、、、、、、、、、

 

 

甲乙付けがたし!!!!!(何でもいいんじゃんっていう突っ込みは却下)

 


4日


 

 

 

 

確固不抜休業中(一日だけですよ!!)


5日

ごめんなさいリュウビ君!!!!!!!!!!!!!
ぼくが早合点したばっかりに悲しい思いをさせてしまいましたね。
君との友情は脆い砂糖菓子ではありませぬ!!
復帰も早いその関係がぼくはものすごく嬉しいです。



さて、昨日はお休みしてしまいました。
ちょっとお出かけしてきたのですよ(喜)
しかし、出かければトラブル有りのぼく、、、、、、、、、、、アリマシタヨ(ちょっと片言)
かいつまんで言えば。

禁断症状、、、、、不幸の先には幸せと温かさが!!
君は深夜の国道を靴下で歩いたことがあるか?



何か、ドキュメント風になってしまいましたが、真実です(本当です、嘘偽りございませぬ)
しかし得たことも多くありました、まさに心が一つになったという感じです。
で、でもね、、、、あの子は微妙に忘れていたのが(思い出し泣き)

 

 

ちくしょーーーーーーーーーーー(最後は人身事故に巻き込まれました(余談))

 


6日

枯葉舞う秋の夕暮れ、その下に広がる公園でぼくは遅い昼食をとっていた。
恋人達がベンチに座り愛の言葉を交わしてるのを邪魔をしないように、ちょっと離れた場所へと
座り読みかけの本に目を移し、少しずつ自分の世界へと没頭し始めた。
車の音も人の声も聞こえなくなりそうなその時であった、一瞬にしてぼくは現実へと戻ってくる。

「すいません」


誰かがぼくに声をかけたのだ。ぼくは一気に不機嫌になる。


「なんですか?」


仕方がなくぼくは本から声をかけた人物へと目線を変える。
目の前に達人物は、ぼくよりも年上だった。興味がないためそのくらいしか判断しない。
あえてしないのだった。少し黙っていたその人物が口を開いた。


「トイレ・・・」


「はあ?」


いきなり名詞だけで言われても何のことやら訳が分からない。主語と述語はどうしたんだ?
年上??(ここからはそう表記)と思いながらぼくは、敵意心いっぱいに答えた。
それに気づいたのか年上は続けて言葉を発した。


「ここの公園にトイレって有りますよね?
夜ってどのくらい使われるんでしょうね?


知りません」

あとは何も話すことはないので再び、本を読み始めた。
枯葉舞う秋の夕暮れ、その下に広がる公園でのワンシーンだった。

 

 

 

 

 

 

そんなのわかるはずないだろうがーーーーーーそこに住んでるわけじゃなんだぜ???
突然何を言い出すと思ったら、、、、、、、、、、(!!!!!!)
も、、もしかしたら、、、やつは深夜、、、、、、そこで今流行りでオタク成年男子にブレイク中の(推定)






盗撮?????(これからの新聞をチェックします!!)

 


7日

ぼくはこうしてネットに繋げ、毎日あの子とお喋りをしている
深夜のデートを満喫しているのだ。
顔は見えないけど、声も聞こえないけど
あの子と同じ行動をしているだけでぼくは幸せな気分になる。
今から同じラジオの音に耳を澄ませる。

 

あの子の大好きな音に包まれて今日も一日が終わり
また一日が始まるのさ(たまにはシリアスでいきます)

 


8日

突然ですがぼくの父は勝負事が大好きです。
もちろん様々な賭け事に手を出しています。今は競輪がお気に入りで
そのためにCSチューナまでいれたほどです。いつもは怠け者王な彼が
自ら人を呼び朝早くから作業をしているのを見て驚いたほどでした。
それは別にいいのです。しかし、、、、、、、、

高校受験を一発勝負するのはどうかと思うぞ????


県立の入試の時偏差値は関係ないことを知った父が言った一言。

「なんだよー受けとけばよかったじゃん」


じゃんじゃありません


進路がかかっているのに何を言うか父!!と思った冬の寒い一日でした。
まあそのせいもあってか、受験当日は小指負傷(
血が止まらずハプニング
集合時間遅刻(
全員こいつは落ちると思った形跡有り)等ございました。
しかしみんなの期待を裏切り(?)無事合格したのであります。

そんなぼくにも父の勝負血は流れてるみたいですね。
う???もちろん勝ちましたよ。



恋という勝負にはね(ハイハイ、馬鹿がここにいます)

 


9日

終電ギリギリ!!
どうにか間に合ってあの子とホームでキスしてしまいました(ドラマティック)
タクシーのおじさんに感謝です(ペコペコ)
なんでそんなに急いだって?それ以上のことはファンタジーってことで(謎)

ということで四連休ということもあってあの子に会いに行ったぼくなのですが。
不思議な集団に会ってしまいました。
パラパラでゲームする機械が置いてあったのですがその機械を囲んで踊る人達が、、、、

     
     (
°O°)ワォ




どこかの宗教団体だと思いました。その前に信者らしき人が小さな子の後ろで
練習していたときは


「その子をさらうと思いました」(危険発言)

 

まあそんなこともなく玄人っぽく踊っていたのがイヤでした(なんだよーあの手の返し方はー!!)


10日

チャンネルを変えてる父が「耳を澄ませば」を見て一言

「なんだこれ?
トトロ調じゃねえか」


それに答えた我が子


そうらしいね


二人とも大いに間違えてる今日この頃です
(馬鹿親子、そしてとなりのトトロは作品名です本当はジブリ系と言いたかった)


昨日話をしていて話題になったのは
浮気のことですがぼくは生まれてこの方浮気はしたことがございません(事実です)
そのくらいモててないのもまた現実なのですが(これも事実です)

しかし!!!!あの子はかなりのモテモテです。ええ、トイレで告白されるくらい
注目を浴びています。ぼくは心配で仕方ありません。もし浮気をされてしまったとしても
ぼくは別れることはできないと思います。少しはぼくにも原因があると思うから
一概にあの子のことを攻められないんだと思っています。
優しさじゃないんですぼくの考え方なんです。もしかしたら偽善的だと思われるかもしれません




でも今から、そしてこれからでもこの考え方を持っていきたいと思っています(幸せにします)




11日

わーーーーーんだぶって本を買ってしまったーーーーーー(号泣)
金がないこんな時にやらかしてしまいました。返品することもままならず
どうにも困ってしまいました。こんなことはドラゴンボール16巻以来の失敗です(数十年前)

まあそんなうっかりさんな間違いはどうでもよいのですが。
リンクを作りました。これからどんどん増やしていきたいなーと密かにもくろんでおります(フフフ)
あと、微妙に位置も変わりました。

 

今日はあまり元気がないのでこれにて、、、、、(満月の夜なのにぼくの心は暗いです)


12日

ぼくとあの子が考えてることは一緒のようで
声が聞きたいって思うのはいつも一緒のようです(毎日だろ)

それはさておき昔の友人と酒を飲み交わしていたんですが
話は盛り上がり、高校の時のお話になりまして

「そういえば、高校の時男の先生とつき合ってた娘いたよね?
 確か、郁の友達だったじゃん。今でもつき合ってるの?」

「知らぬ。たぶんそうなんじゃん」



あのときあの先生はたぶん25歳くらい。秋さん(高校の友達美人カエル手)は
18歳、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




ギリギリセーフだな(でもリュウビ君に破廉恥学園(?)って言われました)


13日

あの子は困ったことがあると「うぐぅ」といいます。
もう一度言いますよ!!「うぐぅ」です。
きっかけは、ぼくがKANONと言うゲームを貸したの時からです。

 

 

ぼくは罪作りな恋人です(あゆ大人気ですがぼくは舞がいいです(死))

 


14日

うむむむむ。大切な恋人の誕生日をわすれるとは!!
確かに眠れないくらい考えてくれたことはありがたい
ずっともやもやしてて唸っていたことだろう。

でも電話をかけてきて開口一番
「誕生日っていつだっけ?」




今日ぐらい影に
が生えるぐらい怒っても良いよね(しかしお互いつき合った日を忘れるのは死罪です)

 


15日

大学生の頃ぼくはいろいろ学校で活用していたものがある。
それは落とし物。授業が終わって誰もいなくなった教室
ふと眠りから覚めて前を見るとそこには教科書が、、、、、、、、、


もちろんいただきます(悪)


だってもしかしたら取りに来ないでそのまま放置かもしれないんですよ
だったらたくさん活用するぼくに拾われた方がとくじゃないですか(テストのカンニングに使うため)!!
と、兎に角いろいろとぼくは教室で物をいただき拾い使わせてもらいました。


傘、ペンケース、ノート、落書き帳、卒業論文
そ、卒業論文???????????????

※卒業論文、卒業のために必要な物、これがないと留年するおそれがある物
 なくすと号泣間違いなしのアイテム。同義語赤点を取る(笑)

そうなんですよ、ふと講堂の机の中を見たらあったんですよ。これはさすがに届けました。
まだ三年生だったんで


落とし物BOXの中にプレミアがついてるGショックと
携帯電話をもらってこなかったのが一番心残りです(悪一直線)

 


16日

 

 

 

静かにしろ!!!

 

 

 

あのときそう言いたかった(でも最後の一歩でとどまりました)
そうそう、あの番組で放映した物語はパクリだと思います(危!!)

 


17日

そうそう、一昨日の補足ですが財布とかはもらいませんでしたよ。
だって、自分で落としたとき死にものぐるいで探したから。

そうそう、今とても良いことが起きました!!!
それは、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

祝!!!
確固不抜 相互リンク!!

パンパン(クラッカーを鳴らす音)
ドカーーーーーーーン(花火を鳴らす音)




嬉しいことです!!なんていっても初ですよ

この喜びを忘れることなく、二人で歩いてゆきたいと思います!!
(有り難うございます)

 


18日

ごめんよ。ぼくが悪かった。
あんなに
を出して怒った事とっても恥ずかしいよ。
君がぼくのために贈り物をしてくれるなんて、、、時間をかけて
探してくれたこと、突然の電話で

「誕生日いつ?」

そう聞いたことにそんな裏があるとは思わなかったよ。
日々は誰にも訪れ、毎日どこかでは祝いがある。
ぼくは今回のことで自分の日がかなり重要って事に気づいたよ。

もう一度言う、ありがとう。


今右隣にいる君へ

 

 

(人前で更新するのは照れます)

 

 


19日

気にしないでいいよ。
それができるのってある意味安心したからでしょ?
だからそんなに恥ずかしがらなくていいよ。
まあ、今日思いっきりからかったけど、、、、できれば自然なものにしたかった
ぼくの気持ちを理解しておくれよ。
何も囚われない空間でゆっくりしたいし、のんびりしたいのさ。



だから今度からは思いっきりいいよ(ぼくだって我慢してるときあったし、恥ずかしいのはお互い様です)

 


20日

今日仕事に入る前、着替えていると

「Kill you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


その叫び声に郁さんびっくり。あわてて上着のチャックを閉めずに外に飛び出す。

結果
カーゲームに夢中な外国人カップルが興奮気味で叫んでいた。
その後、いろいろ言っていたが何も気にせず仕事をした。
どうか交通事故だけはやめてください(カーゲームだけに)


遅くなりましたがボジョレーヌーボーが解禁されたそうで
うちの父親も買ってきましたよ。

「買ってきたんだよーボンジュールを」

 

父は偽物を買ってきたようです(間違いをもちろん指摘しました、当たり前です)

 


21日

そんなに気にしなくていい。
ぼくは君のためならできることは何でもしたいって思ってるよ。
だから、そういう面は気にさせちゃダメなんだと思ってる。
プライドって訳じゃない、そんなのに持っていても仕方ないしね。
でも、そのことで沢山の時間会えなくなるのは寂しいと思ってる。
あと!!確かにしょうもない店員だけど
このくらいで弱音はいてたら、将来、君を養っていけないさ(びっくり発言)



君が社会人になったらその時は大いにたかるさ(お願いします、微妙に切実です)

 


22日

日が暮れるのが早い。もう少し早く移動しておけば良かった
ぼくは心の中で後悔する。視界がいまいちきかない。
電灯もあまりない、いつも眼鏡をかけないのだが
そのため、生死に関わりそうな予感がした。
ぼくはゆっくりと道を間違えないようにバイクを走らせた。

目的地に着く。玉砂利の音が妙に心地よかった。
財布から、缶コーヒーが二本買えるお金を賽銭箱に投げ入れた。
そして、願い事を一つ
「あの子の風邪が治りますように」
声は風に乗って消えた。


願いを終え振り向くと目映い星がぼくを照らしていた。





ぼくが明日風邪を引き受けることにします(やり方は教えませぬ)

 


23日

今日は少々おしゃれな雰囲気漂う芸術館へと足を運びました
もちろんあの子は
大遅刻今までの中で最大級です(est、mostです)
かなり気にしてたのか凹んでおりました。ご飯を食べたら笑顔になりましたが
やっぱりあの子は笑っている方がいいなーって思ってしまった今日この頃でした。
で、でも、、、、、、、、、、、、、、、

報われない努力ってあるんですね!!!!!!!!



腰砕けだそうです(泊まりなら了承だそうです(??))



24日

今日は捜し物に夢中の一日でした。
東へ西へ車輪を回し、借りてくるものを見つけました。
それも終わったので、自分の買い物を、、、、
服を買おうと思い、鏡で合わせていると、、、、、、、、、、、



?????????????????
ありゃ?首筋にキスマークが


違うところならわかっていたのですが、郁さん、ちょっとびっくり。
でもまあいいか、つけたまま堂々としているのもまた一興(風流大好き)





税をかけるならお前らの給料と接待と会合を減らせ(たまには良いことやれよ)

 


25日

家に帰ってきたら大ハプニング

驚きと動揺をひたすら隠しました(ポーカーフェイス)
あと、さりげなく父親を尊敬(馬鹿なことばかりするのですが)
その馬鹿なことで思い出したのですが

父よ!!!あの子の名前ぐらい覚えてください!!!!

言った名前全部間違ってます。






まあそれでも頼りがいはあります(体型も)

 


26日








ブレア ウィッチ プロジェクトを録画しても呪いのテープにはなりません



電話越しで大爆笑(ぼくも思いっきり恐がりです)

 


27日








PC謎のクラッシュ!!!!!!!!!!!!!


そんなわけで、昨日は更新できませんでした(復旧したのが朝の5時)
何か悪いことをしたのでしょうか?


景品を(検閲削除)
お客さんの(検閲削除)
マックでお姉さんに(検閲削除)

 

 

 

ありゃ????????????

 

 

 

 

 

悪いことだらけでした(反省します)

 


29日

青で心理のなにがわかるのでしょう?
今日突然あの子に電話で聞かれたんですが
「あと五秒で答えて」
五秒でわかる心理があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

謎です(ミステリアスガールです)

 


30日

今日で11月も終わりのようで
2000年もあと一ヶ月となりました(ニュース口調)
今は四連休の郁さん、あの子に会いたいのですが
生憎、用事があるらしく今週は会えないんですよ。


残念。




こう考えると、あの子に会わない週末はないなーと思います。
週末には会わなくても、毎週会っていましたし
今回が会わない初めてのケースではないでしょうか?
会いたいと思う気持ちが一日ずつ募っています。



何はともあれがんばれ(ぼくにではないですよ)!!

 

 

戻る