12月

1日

「もしもし、佐藤(仮名)と申しますが郁さんおられますか?」

「はい、ぼくですけど」

誰だろう?ぼくはすぐに頭の中にある友人の引き出しを開けた。

「こちら、英会話の・・・」

「 NO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

最近こんな手段多いです。騙しです!!プチ詐欺です!!
父親は思いっきり引っかかってぼくが階段上からのジェスチャーを披露しているのにも関わらず

「佐藤さんから、電話だぞ!!」



                     
 (T^T)

父よ!!我がこの動きをわかっておくれ。
ということで、家にはもう一人の郁さんがいるということに決まりました(だからいつもぼくはいません)


2日


今日は夕飯も兼ねて近くの居酒屋に
足を向ける。父の奢りで
さすが、親父殿

呑みながら政治の話や
ある市会議員の裏話やブラック満載の話
雄弁に話す
さすが、親父殿

会計をして
「トイレに行きたくなったな・・・」
そう言って、店の裏手に姿を消す






さすが 親父殿(叫)


ぼくは古本屋に行ったので見届けませんでした
戻ってきてみると、車中でうたた寝をしていたから、見つかっていないと思います。



 



さすが親父殿(のび太並の寝付きの良さです)

 


3日

さっきテレビを見ていると
なかなか、郁心をくすぐるような番組が
麻薬の粉を小麦粉だと思いポリバケツから取り出し(もうそこからおかしい)
パスタにして、客に食べさす。結果、客ラリだし終了。

 

 

でも麻薬ってどんな味がするんでしょうね?食べてみたいものです(なんつってな)

 


4日


新事実!!
今日未明、あの子があるグループに興味があることが判明されました(ニュース口調で)
そのグループはもう解散旅立ったため(?)もうすでに存在しないのですが
驚くべき事実にぼくは、笑い驚きを隠せませんでした。
話によると、あまりにもその番組でテロップが流れたため、洗脳されて
危なくはがきを買いそうになったと言っておりますが、真実はまだ追求中です。
グループ名ですが、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

ええと、、、、、、チェキッ娘、チェキッ娘ですよー


大爆笑
本人曰く何かにやられただそうです






以上本日の出来事でした(危なく(以下自粛))


5日

やっと、、、やっと!!!!!!!!
テンションあがるっちゅうねん!!!!!!
さてさて、今日、本屋でとても興味深い本を発見!!

 

 

「カノンウォーカー」











買うかかなり迷ってしまいました(1300円也)


6日

強風が訪れました。
危なくヘルメットが飛ばされそうになりました。










おじさん達のズラが飛ばされる気持ちが分かりました(そういえば国語の先生がそうでした(マープ))


7日


我が儘を我が儘と思わないのが
ぼくらしいです。

 

 


9日

昨日は出かけていたため更新はできませんでした。





いっぱい遊びました






いっぱい食べました






いっぱい飲みました






いっぱい笑いました





いっぱい話しました




 

 



そして、いっぱい泣きました。

 

 

良かったと思います。ぼくは幸せです


10日

クリスマスまであと2週間となりましたね。
こんばんは、プレゼントはなにをしようかと
頭を悩ませている郁です(羨望の眼差し)
っと言っても浮かれている場合ではないんですよ。
いろいろその日までにやることがありまして
なかなか忙しそうな2週間になりそうです。

 

 

 

 

 

そしてぼくは戦場に行く準備もしなくてはいけません(まさに戦場のメリークリスマスです)

 


11日

仕事中、子供と対戦(!!)
身銭を払っているので容赦なし(子供相手に)
そして子供に金を使わせる(極悪非道)
子供小さく「ちくしょう」と呟く
ぼくは「下手くそ」と大きな声で罵る。




 

そんな店員がいます(目つき悪いです)


12日

今日は12月12日
イクイクの日ですね。ベタですがぼくの日です(名前が郁なので)
トゥナイトではまさに企画していたのか
快楽についていろいろ放送しております。
うーーーーーん。これはこれでいいのですが
ネプ投げよりまずいことをしているのに打ちきりにならないのはなぜでしょう?










あれを見てためになってると思うお前!!
実践がものをいうからメモはやめろ(マドモアゼルゆみこのように)



13日


神はぼくに味方せり!!!!!!!!!!!


三億よりはいまいち喜びは少ないですが副収入が入りました(よっ!!大統領)
小旅行がちょっとリッチになりました!!!(日頃の行いがよかったから)

仕事中PCで遊んでい一生懸命働いていると
絶対文句言いそう品の良さそうなお母様と小生意気そうなお子様がご来店。
ハンマーで標的をたたくゲーム(ワ○ワ○パニック等)をプレイ

子供30秒でゲーム終了(イエーーイ)

母親のコメント
「ひろし(仮名)駄目よこれは
思いっきり力を込めて叩かない

 

 

 




               あ゛???????


気が長い小粋な店員郁さんじっと我慢をして言葉を飲み込む。
母親ファーストプレイ
巨人がジャックを追いかけるような地響きの音に似た音をハンマーから叩き出す(豆の木)

プレイ終了。
「ねっ?ひろし(仮名)思いっきり力を込めて叩かなきゃ


 

 


 

 

 

 

   あ゛あ゛???????


なにいってんだおばちゃんよ?
そんな馬鹿力で叩いたら壊れちまうに決まってんじゃねえか
てめーと違って機械は精密に
できてんだよ。子供によけいなこと
教えるんじゃねぇーーーー
(もちろん言いませんでしたよ)



と言うことでその馬鹿親子の目の前で怒りの店員女性手を繋ぐかのように優しくプレイ(なぜかエロティック)
結果。今日の最高得点。親子口がふさがらず。(特に母親)





本日の格言
思い込みで実行するのは迷惑がかかります(ご注意ください)

 


14日









一年は短いけれど一日は長いと思うクリスマス

 

                                         詠み人郁

 


15日


昨日のものは俵万智の「サラダ記念日」の一説をちょっと変えたものです。

一年は短いけれど一日は長いと思う誕生日


これが本当です。そういえば、あと一週間ぐらいでクリスマスですね。
某掲示板を見ていますとクリスマスなんて
大嫌いだーーーーーーという
軍隊(いい(削除削除、危険))がありましてふと考えてしまうことがあります。
現在クリスマスという日は恋人達がいちゃいちゃしながら、街を
我が物顔で歩き
小洒落たレストランで見つめ合ったりして、そして行き着くところに行って
聖夜ではなく
性夜みたいな感じで過ごしている。そんな感じでしょう。


まあ確かにそうですね(かなりうなずく)
テレビの特集みても、雑誌見てもどこもかしこもそんな感じです。独り身の人には寂しいものです。
でも、クリスマス自体を憎まなくてもいいなーって思います。

それはね、、、、、、、、、、、、、(明日に続く)

 


16日


昨日の続き

それはね、子供の頃クリスマスって
楽しみにしてたってことなんですよ。
プレゼントとかもらってたし、サンタクロースだって信じていた。ケーキだって食べたいって思ったし
その日が誰かの誕生日だとしても仏教徒だとしても楽しみだったはず。
それがちょっと大人になって見方が変わった。でも楽しいってことは変わらないんだと思います。
確かに今のぼくにはあの子という存在があるからそんな事言えるんだろ?独り身で過ごす奴のことわかるか?
そういわれると思います
わかりますよ、十分に。ぼくには大人になってからのクリスマスはいい思い出はないですから。





好きでもない人と友達の前でキスしたし(痛)









その後なぜか知らないけどその人からお金を渡されたり(ある意味痛痛)












クリスマス用事がないのに仕事場の人が気を利かせて休みを入れたり(それも二日。痛痛痛)








家でぼんやりしているとこれまた気を利かせて父親が
「鳥のもも肉買ってくる?」と言われたりーーーー(痛∞)



ハアハアハア(息整え中)

そんな感じです。でもやっぱりそんなことがあっても小さい頃の楽しさは変わらないですし
雰囲気も好きです。それにクリスマスだからって考えてる訳じゃないですしね。
いかにも特別みたいなところは大嫌いです。
それなら七夕の方がいいし、なによりも誕生日の方が何百倍も大切です。





一番大切なことは、、、、、、、、、

 

 

これから先は明日に続く(えっ?終わらないの?)


17日



お店にサンタガールやってくる



リアルタイムで見たのは初めてだったので思わず声が出そうになる。
またの来店を楽しみに待っていたがその音沙汰なし。


実に残念あの子は似合うだろうなー(想像中)



さて、昨日の続き(今日こそ終わります(予告))

 

 一番大切なことは、一番大切な人と会うってことです。ぼくの場合はあの子が一番大切です。
失いたくないしなにを投げ出しても側にいてもらいたいです。家族と同じだけど違う感情ですよ。
その彼女とは常日頃会えるっていう訳じゃないし、その日が二人とも空いていて
それならお互い同じ思いなら会うに決まってるじゃないですか。クリスマスだろうと仏滅だろうと
天皇が死んだとしてもその日が空いていれば会いたいんですよ。それが短い時間でも。
子供の頃は
「家族」がぼくの大切な人。ちょっと前の過去は「仲間」がぼくの大切な人。
これからは
「恋人」が大切な人。この人達によってぼくは今いるんだなって思います。


身近な人を欺いたとしても騙したとしても守らなきゃいけない人っていうのがいるんですよ


まとめにくい言葉になってしまいましたが言いたいことは








クリスマスだろうと関係ないってこと。だからそんなに執着すんなよ









確かに祭りには一緒にいたい人といれれば楽しいんですけどね(以上!!今日は隠しがあります)


18日




今日は巫女さんを見ました。ちょっと願を掛けに神社に行って来たときに見ました。
ぼくと巫女さんの二人きりの境内、、、、、、、
別に何にもなかったですよ(当たり前です)
見たのはお正月以来でした。

 

 

 

 

 

 


巫女さんとかメイドさんとか看護婦さんとか何で回りと違う服装をしていると
ドキッとするんでしょうね。


あ、あくまで一般論ですよ、ぼくの好みではありません(
制服はもう見、見、、、、、)




ああ?声(文字)が小せぇなー(ゆ、許してください)


19日

好きだなんて言えない〜♪

 

 

 

 

 

 

 

言えよ




ずばっとはっきり言っちゃいな。ハイと言うことで郁でございますけど
今までリュウビ君と気ままなドライブをしていました。
リュウビ君はシャイ(
なあんちくしょう)らしく言いたいことも言えずじまいです。
それでは駄目なのです!!!!!言いたいことも言えなくて貴様帝國軍人かーーー(違います)
それなら、儂が言っちゃるーーーー男の生き様を見ておけーーーーーー

                 (マイクのを力強く握る)

ええ、ああ、10月頃にリュウビ君をーーーーー

 

 

 

(いい郁殿の待たれーーーいい)







どうしたのだ?これからと言うときに
リュウビ殿から一言あるそうです。さあどうぞ、リュウビ殿

 

 

 

 

 

 

 

「バトルロワイアル。死んでみる?」





言わぬが花と言うときもありますよね(友達殺したことある?)

 


20日




 

 



今一言言いたいこと
もう、39歳なのに語尾に
「〜にゃ?」とつけるのはやめてください

 

電話ごしで石になるのはもうごめんです(この方は男性です)

 


21日



論に載っている「Dear・・・」は一部修正を加えました(業務連絡)
何というか、返事みたいなものです(照)

リュウビ君がここの日記を見て一言言っていました。

「この日記読むと、毎日
恋してるみたいな感じだね」


な、な、なにを言っているザマス。恋以外にも色々考えているザマスヨ。
毎日考えていたら色ぼけしている人と同じじゃないですか(アウチ)

では今日の一日を振り返りましょう

 

朝 目覚めとともにあの子のことを考える。そして「あと五分・・・」(惰眠)を繰り返し
   仕事にはいつも通りぎりぎり出勤


             (あまりここでは変化なし、しかし店長はケチだ)


夜 明日は休みなので(危険発言なので削除されました)きて、夕食を食べる。
  お風呂に入ったあと部屋に行き、あの子のことを待つ。














あっ、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

やっぱり毎日恋愛のようです(エヘヘ)



22日

23日から24日までは郁不在のため未来日記を残しておきます

 

 

23日




横浜で中国人から「〜
アル」というのを耳にする(例「中国四千年の伝統アル!!」)
観覧車に乗り高いところが嫌いな郁、強風のため揺れ
絶叫(真実味100%)
地下鉄という魅惑の地に踏み込む郁、迷いに迷って
野宿(ならないことを祈る)









24日




寒さで凍死寸前の郁、駅員さんからまだ死んでいないのに
献花される(ちょっとした有名人)
何とか、体を暖め某ライブに参加。ハイテンション過ぎて
軍服で来場(ネコをつかむように五秒で退場)
頭を何度も下げ、再び来場。しかし人の多さに激怒、肩が人とぶつかり
喧嘩(再び、、、以下略)

 

 

 

 

 

こうならないように頑張ります(いってきまーーーす)



25日

ただいまでございます。危なく仕事中に寝そうになった郁です。
この三日間はとても充実しているもので本当に良かったですよ。
アクシデントもありましたけどね。
24日を一言で言えば



郁、大泥酔。そして〜大暴れ〜

(次のドラクエのサブタイトルじゃありません)うーん、すいませんでしたー。
かなりはっちゃけていましたよ。よっぽど、プレゼントが嬉しかったんですよ
プレゼントはなにを貰ったって?
もちろん、PS2ですよ!!!!!!!












ええ、色はとても似ていました(ゲームは頭の中でプレイ可)




暖かくて、今日みたいな寒い日に重宝しますよ。
だって、こっち今
大雨、強風だから(こんな時に限って、、、、、バイクで死にそうでした)





旅行記はあとで色々書こうと思います。今日の最後に一言





滅茶苦茶楽しかったぞーーーーーーー今度はネズミを制覇しようねーーーーーー(また行きましょうね)

 


26日

世の中には涙を流すときもある。
それは最大級の感動映画ではなく

たった一通のメールである

 

リュウビ君へ

 今頃君は呑んでいてメールに気づいてないかもしれないけど
時間が空いてて、もしよかったら日曜日会えないかな?
そのときプレゼントあげたいから、欲しいものを考えておくように
じゃあね

                              ガリガリくん(仮名)

 



泣けませんかこの文章??????
ちなみにガリガリくん(仮名)はリュウビ君の
彼氏です。
彼氏なのに関わらずこんな切なくなっちゃうようなメールを送っているのです(一部文章うろ覚え)
日曜日というと24日だったんでイヴですよ。イヴ!!!(下唇をかむように発音)
彼氏だったら「会おうぜ!!!!」の勢いか絶対に会うぐらいの押しをして欲しいです。

そのメールでリュウビ君が一言

 

 

 

「別に会いたくないんだけどね」

 

 

 

 

お、鬼や、、、、、、、、あんたホンマに鬼や、、、、、(それだから二人は(身の危険のため削除)です)


27日

や、やばいです、、、、、、リュウビ君本人からのメールが今届きました

 

 

                      友達殺したこと

 

 

                      ある?

 

                                     (原文のままです)



アクシデンツ!!!!!(とりあえずは自粛しておきます)

 話は変わりまして、あの子は芸能人で言うと誰に似てるかなーっと考えましたところ
モーニング娘。の
加護亜依に似ているようで(注!!決してぼくはロリコンじゃありません)
髪の両端をピンでとめて笑うと、あら不思議似ていて

ーーーーーーーーーーーーーーかわいいなーーーーーーー

そう思って思わず抱きしめてしまいます(何度も言いますがロリコンではありませぬ!!)


かなり美人さんですそりゃあもう。

 

 

 

 

 

だって、、、、、食事中に席を外して戻ったらナンパされてるような子ですから(今日のオチ)




 

あと酒井美紀に似ていると言われたことがあるようです(頭なでなで) 

  


28日

 人がブルーなときどうやれば明るくできるんでしょうね?
あの子がいまいち落ち込んでいるのでそれに感染してちょっと凹んでいます。
はあ、昨日休みなら会えたのに店長の馬鹿野郎です。
まあ、お正月に会う予定なのでいいのですが。
年内中に書き上げたいものあるので心身共に頑張らないといけません。

ちなみにここでは載せません。あるところで載せますので良ければ探してみてください(フフフ)



そういえば今日仕事をしているとある会話が

「あたしなんて、一万二千円しか財布に入ってないのに、いくら持ってきてんの?」(注小学生女子)

 

 

餓鬼!!殴ってやるからちょっとこっちこい!!!!!!

「しか」ってなんだよ!!それだけありゃあ充分だろうが?
ぼくなんて財布の中2千円しか入ってねー

 

 

今時のお子さまはお金持ちらしいです(その子は友達にたかられていました(含み笑い))


29日

 今日は仕事は休み。一日中部屋の掃除と窓の拭き掃除、愛車の掃除と
掃除づくしの一日でございました。何で年末になると何で大掃除とかあるんでしょうね?
面倒臭がり屋が考えたのでしょうか?それにつけても煙草のヤニはとんでもないです。
エンドレスに窓を拭かなくちゃならないのでは?と思いました。

  

 

 

 

 

親父めお父様め!!!

 

まあいいのです、ぼくが掃除をすれば。(畜生、くそったれ)
 
 今日はいつもに比べてできるだけ丁寧に言葉を綴っています(中には本音がでていますが)
それはなぜかというと、、、、、


サーバー管理の人がここを見てるから

今日のメールで判明しました。それも毎日見ているようです(ドキドキ)

「確固不抜」 おもしろいですね、今では 1ユーザーとして毎日拝見させていただいております、
これからもがんばってください
それでは・・・・・・




祝!!!応援メールです


頑張りますとも!!!!あの子あっての確固不抜、サーバーあっての確固不抜ですから!!




でもちょっと恥ずかしいのは気のせいですか、神様(日頃の行いを考えましょうね)

 


30日

 

店暇!!!!!!

明日、やる必要あるんですか?

まあこんな事に金を使ってらんねぇよってことなんでしょうね。
確かにぼくが客だったらそう思いますよ。だってさー一個の単価知っちゃうと
何であんなにお金つぎ込むの?マイフレンド(お客様は神様です)

そう思ってしまいます。だからあんまり深追いはしない方がいいですよ

 

 

わかりましたか?彼氏のみなさん

 



たくさん使っていたあなた!!!!!あなたに呼びかけていますよ(くれぐれもご注意ください)

 


31日

さらば20世紀!!!!!!!

 今年の自分を一文字で表すとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりでしょうね(変わらないオチ)

 

そんな確固不抜を来年も再来年も22世紀もよろしくお願いいたします

 

では!!あと数時間後に会いましょう(フフフ)

戻る