そしてまた選択ツールで
今度は隣接と全レイヤーのチェックをはずします。
そして肌のレイヤー位置で肌色の場所をクリック。
これで肌色が全部選択されるので

気の向くまま色を乗せます。
すみませんなんて説明していいかわからなくorz
もう本当ブラシツールでただひたすら色を塗ります。

他の場所も一緒で
選択して塗る。ひたすら塗る。です。

空の青が好きなので濃い目の青と少し明るい青で
グラデーションのレイヤーを作って雲をごりごりとはやします。
そして背景(空)のレイヤー
・主な線のレイヤー以外を全部結合します。

そしてその結合したレイヤーの
コピーしたレイヤーを上に作ります。





 
そのコピーした方のレイヤーを選びつつ
ツールバーの[フィルタ]→[表現方法]→[輪郭検出]を選択します。
こんな感じに縁取りっぽくなるので
そのレイヤーを乗算にします。

 
こんな感じに、こう、こってり?した感じになるので
そのレイヤーの不透明度を好きな感じになるところまで下げます
いつも不透明度は40%ぐらいに下げます。
オレンジ色が好きなので
一番上に新しくレイヤーを作って
オレンジ色をバケツで塗ります。がっしゃん。

それを焼きこみカラーにして
不透明度を好きなところまで下げます。
 

あとは激しく気分しだいで光を入れて
終わりです。

もう本当フィーリングだらけですみません・・!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ちなみに途中まで横着しようと
コミックワークスからトーンで薔薇に近い花を
赤く塗ったらきっとバラになるよね!とか
そんなアバウトさで配置してたのですが
 
ぬってもどうにもならなかったので
結局自力で描くことに。横着はだめですねorz