9月9日(木) 晴れ ケティちゃんのショップBADGIRL KETTY
晴〜れたぁ〜、晴れた!!
昨日まで台風が嘘の様〜^^ノ
今日は函館で借りたレンタカーを返して、予約してたレンタカーに乗り換え

札幌のBADGIRL KETTY SHOPへ!

アイベックスさんで

ベッドもOKでした^^
AM5:30

お泊りしたIBEX(アイベックス)さんの近くを探索


朝ごはん
アインもベンチに座ってOK〜^^

アイベックスさんで朝刊を拝見。
私たち・・・よくぞたどり着いたもんだ・・。
被害の大きさに唖然!


BADGIRL KETTY SHOP
小樽
札幌に向かう途中寄り道
札幌駅前

本当なら昨日来てたのよね〜
昨日の夜は台風で停電。
真っ暗だったから気づかなかったけど・・・
アイベッス-小樽間の道路
お家がずーと並んでた。
屋根が飛んでたり、看板が無かったり・・
小樽付近では道路の横が断崖や海だったのねー>_<
よく無事に着いたもんだ・・。
道路に電気、街に明かりがない・・って、
何も見えないんだなぁ・・。
BADGIRL KETTY SHOP
ケテイちゃんとアイン
そっくりだった私たち〜^^
(Photo by Kettymama)
   
ユンタ君! はなちゃ〜ん
  

タローちゃん!
会えました^0^北海道のコギ友ちゃんたち!やっと会えたよ〜;;(嬉泣)
Kettymamaさんとタローママさんの心のこもったおもてなし^^
もう、言葉では表現できないくらいお世話になりました(_ _)
その上、台風18号と一緒に上陸した私たちを携帯メールで支えてくれたんです。
おしゃべりしてる時間はあっ言う間に過ぎて・・・もっとお話したかったなぁ〜^^


写真が;;上手に撮れてなくてごめんなさい。

ペンションIbex 2泊目

9月10日(金) 晴れ  ニセコ〜洞爺湖へ
今日も晴れ^^!ありがたい〜!
ニセコから洞爺湖に向けて出発。ところで・・今朝の新聞でR229の橋が落ちてる写真をみた。台風の被害は凄い、私たちがここに居るのが不思議なくらいだ。
ニセコ、Ibexさんの近くで 道の駅」ビュープラザ 洞爺湖サイロ展望台



お野菜や果物の直売所の「道の駅」
メチャ、安いです。こちらのコース帰り
だったら良かったなぁ。ここは寄る価値大です


憧れの
ゆでとうきび〜!美味しかった!!


わかさいも本店
わかさいもの本店が洞爺湖にあるなて〜^0^
知らなかった〜!

洞爺湖に下りていく道の途中、
サイロ展望台でアインの
おトイレタイム。
車から降りてビックリ〜。
なんて素敵な眺望!




ここでも、
「めんこい、めんこい」と言ってもらえた^^
北海道の方、みんな優しい^^


洞爺湖到着!
 
 
湖畔の周りは公園が
点在していて、
アインは大喜びでした。
ミニ草原がいっぱい!
次回はもっと洞爺湖で過ごしたいなぁ〜。
(キャンプ場も、BBQ施設あり)
今日はペンション「しずく」泊

9月11日 晴れ  洞爺湖〜地球岬〜樹海ロード〜十勝平野へ
アイン向きな洞爺湖を後に樹海ロードを通って十勝平野の左端にあるペンション「ラーダニーヴァ」へ移動の日。
地図で見つけた「地球岬」。
樹海ロード・・・本当に樹海の中を山を、いくつも越えるコース。
恐い恐い!クネクネ&道細&トンネル&崖の連続コース。台風の傷跡も生々しい。ここを抜けると近いけど(3時間くらい)、
次回は遠回りしても避けたいロード>_<

地球岬

ここからの眺望は地球が丸く見える

ワン連れに耳寄り情報〜!
地球岬のお店屋さんで
いくら丼、うに丼等食べられます!
朝食食べすぎでアイン家は貝のおでんで我慢。
あー、無念!!

道の駅 樹海ロード

ここは、食事屋さんばかりの道の駅でした。ワン連れは立ち寄ってもあまり楽しくないかも・。
ミニスーパー有り。



メロンセンター

クネクネ樹海ロードを抜け、十勝平野へ
おおー、ここに描いていた北海道があった〜^^

ペンション「ラーダニーヴァ」のお庭?の一部!

気持ちいいでし!
 
牛さんが〜ぁ。
これぞ、大草原〜〜!
アインは大喜びでした。ボールも遠〜〜くまで取りに行ってたね〜

今日はここでお泊り、明日は富良野へ

次の日へ  アインMenuへ  TOPへ