GRINNING DOG.
TOP | アイン | Dog's Aroma | Wan Soap | Giter riper | Link | sitemap | アインrecord | BBS |
アインのメニューへ
四季の森公園          2005/04/01(日)晴れ

先週の日曜日に満車で入れなかった四季の森公園に行ってきました^^

同じ県立公園でも保土ヶ谷公園は競技場中心だけど、ここは自然がいっぱい公園でお散歩向き^^
ポカポカ暖かくて菜の花満開!
アイン、写真向けても、ひっくり返しても「笑顔」笑
気持ち良かったね〜。今度は春休みじゃない平日に行って長い滑り台を滑ってみたいなぁ〜♪

展望台の裏手に長い滑り台!
チビッコいっぱいで出来なかったけど、
次回は絶対滑るゾー!

菜の花満開^●^

アシの中で鶯が鳴いてて^^⇒

木の橋の右手には鴨やオシドリ
アインが接近しても逃げない子たち^^


橋の左手には亀さん!


見えないかなぁ・・おたまじゃくし!↑ 満開の寒桜⇒
春の景色をかき集めたような景色でした^^
あと、2.3日でソメイヨシノも仲間入り・・・・。カワセミさんも
絶対居るよねー。いつも見つけられないです^^ヾ
HONEY GARDEN                     2005/03/27晴れ
お友だち(haruの)待ち合わせでハニーガーデンに
行きました。
室内OKの有名なドッグカフェです。
去年あった場所からポートサイドに移動してて
迷子になっちゃっいました。
海は見えない場所だけど、ワンコに優しくてオシャレな
ドッグカフェです^^
カフェ好きアインは終始笑顔〜。女の子だね〜♪

haru・・・必死の運転!よくたどり着いた・・。笑 
久良岐公園          2005/03/13(日)晴れ15時頃小雪

2/23に撮っていただいた(かてぃさん^^)テトの写真を受け取りに久良岐公園に行きました^^

今日のアインさん・・・モモちゃんへ小夏ちゃんへ(小夏ちゃん始めまして^^)
ガウガウ言うし、どーしてこー「ふれんどりぃ」になれないのかなぁ〜。
ぺへさぽさが「帰ろうしなくなっただけストレスは減ってるから^^」って優しいお言葉;;

(2年前の岡村のオフカイでは端っこで点になってました「帰りたいでし・・」)

最近は「この線から来ちゃダメ!う”う”−」って言います;;
アイン、みなさんにどれだけ助けられてことか・・。みなさん、ありがとうございます(_ _)


ベビーカラーも似合うモモちゃん^^

小さくて可愛いスレンダーガール小夏ちゃん^^
モモちゃん!子夏ちゃん!
うるさいアインですがこれからもよろしくお願いしま〜す(_ _)

今日は忘れず持って行ったぞー デジカメ!!ここの所、充電してて忘れてしまってた・・・>_<
テトとデート        ホームズ&久良岐公園     2005/02/23晴れ
テトとのデートの日がなかなか決まらなくて(若者は忙しいのねー)
「空いてる日にメールして〜」って頼んでおいたら^^
今朝メールが〜♪
カーナビ頼りでテトを迎えに行って1日楽しく過ごしてきました^−^


ずーとお耳をおってたね〜^^
アザラシのようだねー^m^
新山下のホームズでお昼ご飯^^
その後テトをカートに乗せてharuおばーちゃん炸裂してました。
息子1「テト、寝る場所に何かないかなぁ〜」

haru「うんうん、ベッドみたいの買おう〜♪」
息子1「最近、屋根のあるハウスが良いと思うんだぁ〜
    イスの下とか好きみたいだしー」
haru「ハイハイ〜^^ベビー用のテント送るから〜♪」
     (手配済み^^v)
息子1「タラにチーズがはさんである。テト好みじゃん!」
何気ない会話・・・
haru「そうなの^^!じゃ、買おう〜♪」

娘だったテトはすでに孫状態です^^ヾ
久良岐公園
以前かてぃさんにテトを撮っていただいて、
「もう1度 撮りなおしたいです」ってお声をかけてくださってました。写真は十分に素敵な仕上がりだったんですよ〜。
でも〜^^プロさんがおっしゃってるって事は・・・
もっと素敵なテトを見れるかも〜♪
モモちゃんいるかなぁ〜?

のんびりお散歩して・・・・帰り道に
モモちゃんファミリーに会えました^0^

早速、テトを撮っていただいてコーヒーご馳走になって^^
どうもありがとうございました。
突然でごめんなさーい!
1日、とっても楽しかったです。
また、デートしようね〜テト^^!
興福寺松原商店街          アインのまぐろの旅〜〜            2005/02/15(火曜日) 晴れ      

アインが大好きなマグロ!
引っ越しする前はお散歩コースの横浜橋商店街で目玉商品(カマ山盛り100円^^)や剥身を買えたけど
ここは(上星川)マグロ屋さんがな〜い。
以前から気になっていた松原商店街の魚幸へ行ってみました。テレビでも紹介されたお店で
マグロを解体してブロックで売ってるらしい・・・^^

松原商店街到着!

お昼頃、人通りは少なくてアインも歩けるくらい^^
(駐車場でスーパーに置いてあるカートも貸し出してくれる。)

お野菜は横浜橋の方が安いかなぁ〜?
お肉類は松原商店街の方が安いみたい^^
馬肉や鴨トロも^^
他には、昔ながらのお菓子屋さんや洋服屋さん、コロッケ、パン屋さん等・・
いよいよマグロ屋さん!
中に入るとマグロのブロックが並べられてて・・
お値段は書いてない;;どうやって買うんだろう〜〜>_<
兎に角、haruは苦手なんです。
順番のない所〜〜;;

1度お店を出てsinzに相談・・・・今度はsinzがお店に・・・すぐ出てきた!
「判らない〜〜」

しばらく商店街をぶらついて・・・もう1度 マグロ屋さんへ
とらふぐの刺身350円(おにーさんの前で売ってたから買えた^^v)
お店から出て〜〜
haru「やっぱりマグロの買い方、判らないよー;;」

また商店街をぶらついて・・・これじゃ、来た意味がないよーー;;
意を決してharu もう1度 マグロ屋さんへ
じーと立ってたら、おにーさんが声をかけてくれた^^!(おにーさん、ありがとう〜〜^0^)
2作買えた〜〜!合計で2千??円。
キリが悪いからって2000円にマケてくれたんだけど・・もう、舞い上がってる私は数字の把握が出来てない。笑


やっと買ったアインのマグロです
他にも〜〜
シャカパン50%オフで500円も買ってきました^^


マグロ買い終えた時・・
偉くなった気分のharuでした・・。
あー、緊張したぁ〜!

しっかり味合うのよーーー!



まぐろ屋さん 松原商店街 横浜橋商店街
ワールドフェスタ横浜 2004 アイン並んで写真が撮れたよの巻      山下公園     2004/10/10
毎年この日を楽しみ〜に待ってるアイン家、今年はいっぱいのコギちゃん^^!
そして、なんと!アインがみんなと並んで写真を撮ったのです!!

アインをご存知の方へ
本当なのよ〜!凄いのよ〜!
「御用があって遅くなっちゃったの」ってお話^^? この後、メイプルちゃんとリサちゃんはずーと遊んでました^^

いよいよ!!
アインの初集合写真です。

じゃ〜ん!


左から
大ちゃん/ぴょん君/アイン/アレク君/フランちゃん/ロミオ君/カリブ君/
モルトちゃん/ヴェガちゃん/ガスパール君/リサちゃん/桃ちゃん


アインが並んでるよ〜;;大感激です!!
あれ、マリブちゃんが居ない!ワサワサしてて今、気づきました;;マリブちゃんの写真が〜>_<
マリブちゃんごめんなさい!!

写真は見ていた!?編^^




もるちゃんの表情にも注目^^!



アレフラロミちゃんの表情が^−^

カリブ君、可愛いです*^^*アインもしてくれないかな・・・いいなぁ〜

ネスタちゃん、SORAちゃんはお留守番だったけど、ネスタママさん、minamiさん家も到着して、
楽しい1日を過ごせました。みなさんどうもありがとうございました(_ _)

追記:日々のお散歩でも微妙な変化を感じていましたが・・。
アイン、北海道から帰って・・・変ったかな?!って思います。ワンコに対してあまり恐がらなくなりました。

私の想像ですが・・・・・
・北海道で大きなワンコと会う機会が多かった事。

・ワンコに出会った時、「アイン、行ってごらん」(心の中は大丈夫かな?)から、北海道の大きなワンちゃんたちに会えた事が嬉しくて
sinzとharuから大喜びでワンコに触り、後からアインがご挨拶をするパターンが多かった事。

・旅先で私たちのアインへの対応も微妙に違った事、きっと台風の中でアインからの絆?信頼が大きくなった?(たぶん^^守ってもらえるって)
思い返すと・・・ビビリのアインに「行ってごらん」は無理に決まってたよねー。可哀相な事をしてたのね・・・
もうすぐ6歳になるアイン、フレンドリーな子になって欲しいです^^芽を摘んでたのは私たち^^ヾ

ハロウィンパレード           スリードックベーカリー横浜元町店主催  山下公園〜元町   2004/10/31
前日からの雨が朝まで残り開催がとっても心配だったハロウィン。
アインの神様にお願い(北海道以来、あてにされる神様です^^)朝までザァザァ降りだった雨が止んだ!
集合場所の山下公園
可愛い衣装を着けたワンコたちが80頭も集合^0^!
ワンコ80頭にテンヤワンヤ^^?
アタチの名札は!?まだなの〜?! 仮装集団^^

あっちでクンクン、こっちでクンクン! みんな凄いなぁ by モモちゃん/ピーナちゃん

何〜? 橋からはみ出るパレードの列!!

 仮装ワンコ〜♪
可笑しくて^^楽しくて^^可愛い〜!
相変わらず写真が下手で申し訳ないです(_ _)何とか撮れてた写真です。

この後フリフリカラーで決めたカブ君^^

ヴェガちゃん^^

かえでちゃん^^

ホットドッグのピーナちゃん^^
リラの精のネスタちゃん^

ダンボの航二郎君^^

恐竜君
お名前聞き忘れました(_ _)

もるちゃん^^
山下から元町まで
この笑顔で行進した
アイン。

あなた、変ったねー^^
1年前のアインなら
山下公園で早退してたよね^^

Bow君、プルちゃん^^


この日のアイン集(見てやってください(_ _)

笑顔〜♪
Kettymamaさん
アドバスのグラス!


パレードバージョン

コタロウ君と歩いたよ^^

大王様とツーショット!!


           Photo by ヴェガパパさん→

コウモリの羽を下ろしたバージョン

シナモン君とツーショット


photo by
カブ母さん
元町のスリードッグに戻って、
写真家かてぃに写真を撮っていただき、
お土産をいただいて帰ってきました。
アインは余裕・・・以前のアインとは大違いです。
ツーショット、夢の夢だったアイン。
(いつも逃げちゃうアインでした^^ヾ)
アイン、変ったねー。

ももち商会さまかてぃさま
ピエールさま&イザベラさま
お疲れで様でした。
おかげで楽しい1日を過ごせました(_ _)


帰ってから必死に仕事してたsinz〜。
間に合った??

TOPへおでかけメニューへ