10回江別マスターズ水泳大会写真集

男子25m平泳ぎ

3コース

一関 クーン

飛び込んだ瞬間

のつもりが、水

しぶきだけ・・

3コースか6コ

―スか

熱の入った実況

アナウンス

表彰台に立つ

イカサシ

何故か一人だけ?

みんな泳ぎに

来たらいいのに

楽しいよー

役員の席があっ

てカメラはいけ

なくて、後ろ姿

のみ

これが表彰状

まず一枚目

ちょっと控えめに

出してみる

賞品ももらって

「中身は何か

なー」

これも賞状

2枚目

 

 

 

何をかくそう”いかさし”は水(海)のなかに居るときこそ、彼本来の

姿があるのです。

陸での彼は仮の姿。趣味は水泳とか言っておりますが、見るとこ

ろ、夏
の海での素潜りが一番得手の様です。

プールでのタイムを気にしないで、太陽の下、思う存分深い海を泳

いで
欲しいと思います。

さしみの妻より

 

第10回江別マスターズ水泳大会に参加しました

長野オリンピックが終わった。数々の名場面と感動を与えて。

僕の初めて参加したマスターズ水泳大会も、今日無事終わった。水泳大会参加は35年前の中学3年

以来のも
のだ。大会に向けて4回程練習はした。しかし、中学生の時の水泳の勘はすっかり消え失せ

ている。但し、
アクアラングは数多くしているので、水に対しての恐怖感はない。ただこれだけで、なん

とかなるさの気持
ちで臨んだのだ。

 

最初のレースは50m平泳ぎでした。飛び込みのスタートは遅れるし、飛び込んだ途端水泳帽子はぬ

げるし
、足と腕の動きがちぐはぐで全く調子が出ない。タイムは52.2秒で7人中6位の平凡なものでし

た。

得意と思
っていた平泳ぎだったので、がっかり。

 

次は25m自由形。初回のレースよりはスムーズに泳げた。タイムは20.6秒で6人中2位でした。これ

で気分
を良くして次のレースに希望をもつ。

 

最後は25m平泳ぎでした。気張ってフライングもしたが21.7秒で5人中2位で、トップと0.3秒差でした。

調子良く泳ぐ事が出来て満足。

 

賞状と景品を沢山貰い意気揚々と我が家に帰ってきました。それにしても、高齢者の方でも普段から

クラブ
に入って水泳をしている人は本当に早いし、非常に健康そうだ。男の人はとにかく体がしまって

いる人が多
い。しかし、何故か女性の方は太り気味だ。何故なんだ。

 

8月には市民水泳大会があるという。少し根気を入れた練習をして是非参加したい。

 

私の練習場所は青年センターの25mプールで、今の所土曜日を練習日としています。どなたか一緒

に泳ぎ
ませんか?又、昨日道立野幌運動公園にある50mプール行ってきました。国体用に作ったも

のだそうで、
施設は素晴らしいです。月に1度はここにも行くつもりです。

 

  いかさしのホームページTOPへ