-北の里山の会・有明の森ニュースレター-

Vol.7-2
2007,12,24


 大人のクリスマス会でした。

■12月の例会報告(07/12/23)■

●今年はまだ雪が少なめです●

メーリングリストで豪華なお食事が出そう、ということでしたが、以外に参加者は少なく、8名でした。クリスマスの連休だから、みなさんいろいろお忙しかったのですね。
今回は霊園に入ってびっくり。ずいぶんと雪が少なく、車道自体は除雪されていないのですが、踏み跡もあったので、強引に有明の森の入り口まで車を乗り入れました。こんなの初めてじゃないかなぁ…。
●で、クリスマス会●

さっそく準備に…。
みんなも集まってきて…。
石山さん、予告通り、七面鳥
鶏もひと鍋
もう大丈夫かなぁ?
細目さん、バッコヤナギのまな板 ハルユタカの生地をのばして
トッピングは…。
富永さん、オニオンスープ。名前は何でしたっけ?
五十嵐さん、ジャガイモ
藤井さん、サツマイモ
とっても豪華なランチでした。
今回参加できなかったみなさん、残念でしたね。去年はひっそりとした男たちのクリスマス。今年は華やぎましたよ〜。
で、少しも作業のことは書かなかったのですが、今回は枯損木を2本、切りました。伐採後の玉切りは加藤さん。前回の講習会参加できなかったので、チェーンソーの練習をしました。