2019年6月30日

• 利用会員9名、くるまやさんメンバー12名とともに、横須賀散策に出かけました。
    まずは横須賀しょうぶ園へ。しょうぶ祭り最終日、暑くもなく寒くもない丁度良い日よりでした。
    しょうぶの花と紫陽花が見所ですが、しょうぶは盛りを過ぎてしまいましたが、
    曇り空に映えてとても綺麗でした。
    昼食は、湘南国際村にある「ロフォス湘南(アクティ)」へ。
    まぐろ丼、牛ロース、カレーライス、蕎麦、それぞれ美味しく完食されました。
    特に、お米が美味しいと言う方もいらっしゃいました。
    外を見ると鴨のつがいがすぐ側で観られ、晴れた時と違い又、趣のある景色でした。
    そしてお買い物をするため、HAYAMA.STATIONへ向かいます。
    地元のお野菜、お土産が豊富でプリン、ケーキを買ったりそれぞれ楽しみ、各車で帰路に着きました。
    雨が心配で、レインコートを用意したりと準備をしていましたが、傘の出番もなく、
    無事お家まで帰れて良かったです。

2019年3月3日

• 利用会員9名、くるまやさんメンバー12名、ボランティア2名の総勢23名で三浦海岸の桜祭りへ出かけました。
    最初に“豊魚”で新鮮なお魚を使ったランチをいただき、その後、階下の鈴木水産でお買い物をしました。
    「普段のお買い物の時は少ししか買えないけれど、今日は自宅まで運んで下さるので、お野菜もお魚も沢山買えるわ」と言われ
    皆さん、お買い物を楽しんでいらっしゃいました。
    あいにくの雨降りなので、車中から河津桜を観る事になりましたが、満開で菜の花とのコントラストが見事で「きれいね」と喜ばれていました。

2018年11月11日

• 利用会員8名、くるまやさんメンバー8名、そしてボランティア1名の総勢17名で出かけました。
    藤沢華屋与兵衛で、ランチを終えてから藤沢市にある長久保公園へ行きました。さわやかで暖かいお天気となり公園には親子連れ等、結構たくさんの人がいました。小さな池にカワセミやゴイサギ、カモよ亀も数匹いてカメラマンも忙しくシャッターを切っておりました。
    その後、カステラ銀装へ向かい、お茶とケーキを食べ、各々カステラをお土産に買い、家路に着きました。

2017年7月9日

今回のお出かけ企画は『逗子の魅力を満喫する旅』です!
まずは小坪にある「めし やっちゃん」で海鮮に舌鼓、かき揚げの大きさに驚きながらも腹ごしらえは完了です。
日曜日と言う事もあり、お客さんがいっぱいでした。
その後は材木座にある光明寺を散策しました。10月のお十夜は有名ですが、本堂の横に大きな池や庭園があることにびっくりしました。
高倉健さんの記念碑もあり、見どころがありました。
さて、お楽しみの買い物は、昨年葉山にオープンした「HAYAMA STATION」です。初めて訪れる会員さんも多く、ソフトクリームを食べたり
夕食のおかずを探したり、逗子・葉山の名産品を堪能しました。
当日は猛暑という事もありいつもより早い帰宅になりましたが、皆様を無事に笑顔でお送りすることが出来ました。

2017年4月23日

運転会員の慰安会として2年連続でイチゴ狩り、食事会そして買い物に行ってきました。
前日の夜から降り出した雨もすっかり朝には上がり、上天気のお出かけ日和となりました。現地集合(11時)なので2台の車、7名の参加になりました。
まず、迷うことなくイチゴ農園に到着です。全員揃った所でいよいよ、イチゴ狩り(30分間)ですが、美味しさの見分け方の一つはイチゴのヘタが反っていることのようです。スーパーのも殆どその様になっていますが、新鮮さは別格です。
イチゴ狩りもそこそこに7分程度で終わらせて、昼食場所の松輪漁港へ向かいます。車中ではお喋りしながらも皆、有名な松輪サバの事を考えていました。此処では更にお喋りに華が咲き次から次へと話が弾みましたが、最後は元気パン三笠店に行く時間になり出発です。
ここはパンの種類も多く、皆さん迷いながら沢山買いましてポイントも頂きましたよ!
店とは別棟に貸切状態の休憩所があったので、日頃のワークの情報交換や運転時のヒヤリハットの連絡など、事務所では時間の都合もあり出来ない事が行えた有意義な時間を過ごせたかと思います。
勿論、無事故、無違反で無事に帰ってきました。

2016年7月3日

2016年度1回目のお出かけ企画として横須賀方面へドライブに出かけました。梅雨の合間お天気にも恵まれ、まずは三浦海岸を目指します。昼食は『新鮮市場 グルメ館 豊魚』で海鮮料理をいただきました。料理を待っている間も楽しいおしゃべりが止まりません。その後、階下にある『鈴木水産』で地野菜・鮮魚をたくさん買いました。また車を走らせて、武にある『ローゼン・ベッカー 』でティータイム。ケーキは別腹です!帰り道、葉山の相鉄ローゼンにあるハスの花を鑑賞しました。ハスの花の見ごろは朝7~9時とのことで、残念ながら閉じてしまっていました。それでも緑は一瞬の涼を感じますね。お腹いっぱい、笑顔いっぱいでご自宅へ帰られました。

2015年11月15日

活動報告写真

2015年度2回目のお出かけ企画として、葉山南郷公園のいちょう並木を散策しました。
朝の曇り空が嘘のように午後からは晴れました。その後、湘南国際村にある『ロフォス』でランチをし、横須賀の『すかなごっそ』で新鮮野菜をたくさん購入しました。芦名では旬の釜揚げしらすも購入し、大満足の笑顔でご自宅に帰られました。
次回のお出かけ企画は、どこに行こうかな~?