M.B.K.(music by keep it real)

●結成日

   2017年7月7日

●アピールポイント

   メロディはポップ、演奏はやや重めのハードロックといった
   どちらかというと珍しい路線を追求し、ゆくゆくは僕らにしか
   ない新しい音楽のジャンルを築き上げたいと思ってます。

●ホトガラについて

   ボーカル森口が学生時代だったころの思い出を詠んだ曲です。
   江戸時代の和製英語ホトガラ(=フォトグラフ)にちなんで、一枚の
   写真はいつかボロボロになるけど、心の中の思い出は永遠に
   なくならないよ。という意味です。

●今後の意気込み

   以前は別々に音楽活動をしていた4人が同郷の仲間で2017年に
   結成できたことを誇りに思っています。それぞれ自分の個性を
   生かして音楽に対する全ての愛情をここに注ぎ、大分の東の地
   坂ノ市から魂のこもった演奏を皆様にお届けします。

●その他

   毎週木曜日に川村の会社ダイハツショップの2階で20時頃練習
   しております。お気軽に練習風景を覗きにお越しください。また、
   その日の練習後に、FACEBOOKにてライブ配信「M.B.K.のちょっと
   いい話系」を配信してますので、是非チェックしてみて下さい。