70年代アイドルグループ  Part2


コスモス郵便     ピノッキオ
    松本隆/平尾昌晃/馬飼野康二
 C/W  フルーツガム・カンパニー
    松本隆/平尾昌晃/長岡忠治

二人の素性は知りません。「国際児童年記念作品“こんにちは風さん”主題歌」となってます。児童向アニメのようですね。見た目は二人とも小学6年生?て感じですが、歌はちょっとうまい方かも。ちゃんとハモってるしなにげに溜めて歌ってるし。向かって右の女の子はソロでデビューさせられそうですが、その後どうしたのでしょう?
サタディナイト・パーティー     グッピーズ
  たかたかし/平尾昌晃/竜崎孝路
 C/W  恋のスケートボード
  たかたかし/平尾昌晃/竜崎孝路

この人たちは何年デビューだったのでしょうか?エルボンレコードというのも懐かしいですが。ヨーコ・タミー・ユリの三人組、タミーはその後野咲たみこになりました。個人的にはヨーコという子のほうがフォトジェニックだと思いますが?ミルクといいグッピーズといい何でガキンチョグループって歌が上手いのかな?
10時のシンデレラ     はつみ・ひとみ
  荒木とよひさ/木戸やすひろ/大村雅朗
 C/W  魔法の朝
  三浦徳子/梅垣達志/梅垣達志

岡本はつみ・ひとみの双子。双子らしいルックスです。この他に、デビュー曲と思われる「花時計」というシングルがありますが、そのジャケットでは二人ともキーボードを弾いてる写真が使われてるので(しかも俯瞰撮影で顔は見えず)アイドルではないのかも。元々よく知らないのですが、その方がよかった気がします。何とアルバムが出ています。
わたしはタバサ     リトル・ピンク
  細の直紀/小六禮次郎/小六禮次郎
 C/W  おフロにはいりましょッ
  細の直紀/小六禮次郎/小六禮次郎

ピンクレディーの正統派フォロワー。内藤佳諸利・佐諸利の双子。本人達は憧れのミーちゃんケイちゃんみたいになれて嬉しかった事でしょう。でも小学生に♪ピクピクさせて、ムクムクさせて、と歌わせるのはどうかと思います。B面はもっと過激になってて、本家ピンクレディーが歌ったら放禁かも?!彼女達はシングル3枚で終りでしたっけ?



戻る