悪魔にくちづけ
     森雪之丞/佐藤健/船山基紀
C/W スリリング
     麻生香太郎/佐々木勉/大村雅朗
   東芝EMI TP−10565

割と期待していたのですが、ちょっと期待はずれのデビュー曲。フツー過ぎませんか?フィーバーなんて名前付けるんだったらそれに似合うくらいのモノを、若しくはお色気路線ならもう少し色っぽくやって欲しかったなぁ。それじゃなくてもアイドルとしてはちょっとイッてるんだからねぇ…。コーラスグループとしては可能性を既に感じさせてくれてます。B面は「笑って笑って60分」の中の「哀愁学園」主題歌だそうな。ごめんなさい、記憶にありません。
ユー・アー・セクシー
     康珍化/穂口雄右/穂口雄右
C/W 暗くなるまで待てないわ
     康珍化/穂口雄右/穂口雄右
   東芝EMI TP−10627

康珍化を起用して「年下の男の子」路線の歌詞ですがキャンとは違う印象を感じさせてくれてこれはヨイですね。♪あっあっ…って処の色っぽさも歳相応になりました。ラストの囁き方もホントにセクシー!B面は川ア麻世を連想させますがあっけらかんとしたオチャラケサンバ。彼女達も頑張って遊んでます。ジャケ写のいづみは彼女達のシングルの中で一番可愛く撮れてるような気がするのですがファンの方如何なもんでしょうか?
熱い気分のさめないうちに
     康珍化/穂口雄右/大村雅朗
C/W ギブ・ミー・ア・チャンス
     康珍化/穂口雄右/大村雅朗
   東芝EMI TP−10665

三人ともオバチャンみたいな写り方ですが、なかなかいい曲。私がアイドルグループに求めるものではないですが、冬でも爽やかにって感じで結構気に入ってます。B面はいつものちょっぴりお色気路線ですがこちらもノリがよくって大好き、もう少し設定年齢が上だったらかなり気に入ってたでしょう。但し、実際には彼女達がこの曲を歌ってる所は見られませんでした。『見ごろ〜』もやってたのかどうか定かではありません。
シェイク・タッチ
     森雪之丞/小杉保夫/後藤次利
C/W お熱いのがお好き
     森雪之丞/小杉保夫/後藤次利
   東芝EMI TP−10691

確か何回かシェイクして飲む飲み物のCMソングだったと思うのですが、思い出せません。憶えてる方はご一報を!今までなんとなくいい曲を歌っていた彼女達のパワーが結集した感じ。歌謡曲のあざとさを出したのが良かったのか?♪shakeの発音も素敵ですが♪ささやいて謎っぽく〜がどうしても「マゾっぽく」聴こえるのは気のせいなのでしょうか。B面も不気味なサンバで佳曲。
デジタラブ
     糸井重里/鈴木慶一/難波弘之
C/W 心がわりのバタフライ
     糸井重里/鈴木慶一/難波弘之
   東芝EMI TP−17094

前曲くらいからなおみがソロでグラビアなどに出始めたので解散か?と思われましたが予想を反して豪華なライター陣でシングル発表、ジャケットも銀ピカでどこにこんな予算があったのでしょうか?最後に華を咲かせたかったか?タイトル通りのピコピコデジタル物ですがそれを時代と捉えなければかなりの名曲です。B面は彼女なりのラストソングなのでしょうか?いい歌詞ですねぇ。

フィーバー

渡井なおみ・岡広いづみ・北川まゆみの三人、ちなみに歳の順です。キャンがレギュラーを務めた『見ごろ!食べごろ!!笑いごろ!!!』の後釜争奪戦(勿論デキレースでしょうが)を勝ち抜いた方々です。落ちた方には森田つぐみがいました。白坂紀子もいたらしいのですがこちらは未確認。果してもう一人は誰?正直言ってなおみの為のグループという気がします、というかなおみをソロでデビューさせた方がよかったのではないでしょうか?デビュー時に既に二十歳を超えていたいづみとまゆみの存在意義は?なぜナベプロは素直にトライアングル一本に絞らなかったのか?疑問は残ります…。解散後ちょっとなおみはソロ活動を続けてましたがいつの間にか消息不明に、いづみはヌードで再起しましたがそれだけでした。

戻る