戻る
ラッキー・レディ     清水クーコ
   清水クーコ/小坂忠/井上鑑
C/W  ウィンクひとつ
   高坂実/小坂忠/井上鑑
     ワーナーパイオニア  L−276W

ザ・シュークリーム〜クーコ&エンジェルスの一員だったクーコさんでしたが、清水国明の(元)奥さんで「独占!女の60分」に出てた人というイメージが一般的では?こんな曲歌う人だとはとても思いませんでした。というかセーラとかの路線なんでしょうが、何でリリースできるんでしょうか?ブキミです。曲自体はその時期によくありがちなディスコおばさんモノですが(中原理恵とか)質はいいと思います。ジャケットの化粧の凄さは彼女にピッタリ!あ、コミックソングじゃないんだっけ。
グリーンアイズ     風かおる
   津久井太郎/斉藤公昭/高田弘
C/W  コウモリ
   八美曾圭/安部芳明/高田弘
     リバスター  7RK−1007

85年の曲なのですが、彼女は何者なんでしょうか?歌も上手いわけではないのでグラビアとかの関係の人なのかなぁ?化粧も濃いし口の開き方もナンだし。。A面はミディアムの歌謡ポップス、インパクトは無し。B面のタイトルがジャケットに表記されてないのが怪しいのですが、こっちは思いっきりのいい曲。歌詞が結構凄くて♪サックブラッドアウトオブマイボディーってアナタ…。
砂時計     松原留美子
   堀江淳/堀江淳/矢野立美
C/W  酔って六本木
   麻生香太郎/たきのえいじ/若草恵
     東芝  TP−17366

この世界の人が芸能界を目指すなら例えばカルーセルさんとかみたく毒舌を売りにするべきなんでしょうが、彼女(彼)は完璧にアイドル!してました。確か写真集も出してたような気がします。よほど素敵なパパを見つけたんでしょうね。A面は堀江淳を起用、手が込んでます。先入観を除いて聴くとけっこういい曲です。アルバムも出してますがタイトルが『ニューハーフ』そのままやんかいさ。
誘われてジルバ     美都ももこ
   高田ひろお/中山博之/小田啓義
C/W  とんでゆきなよかもめどり
   あかぎてるや/兼高潤/高見弘
     ラジオシティ  RD−4082

83年組でしたっけ?名前の時点で“狙ってるなぁ”というのは分かりますがデビュー曲は割とフツーだったはず(タイトル忘れましたが)。この曲ではフツーの歌謡曲メロをベンチャーズ風にアレンジしてしまうという暴挙に出ました。アレンジも強烈ですが曲との落差の方がスゴ過ぎ!ジャケ写のアイドルぶりもコワイ。この後彼女はマドロス物も歌っていたと思うのですが…峰子ちゃん狙い?
親子の歳ほど離れているけれど     水沢絵里
   秋元康/見岳章/見岳章
C/W  ママはライバル
   秋元康/見岳章/見岳章
     コロムビア  AH−778

五月みどりの実娘。タイトル通り年の離れたオヤジとの不適切な関係を歌っております。その辺は秋元康作詩という事でまあ分かるんですが、これをTVで歌ってたときの彼女の方が問題。パンツ見せる為の超ミニのフレアスカートに、髪は両頭で結ぶという幼稚園児でもなかなかしないブリッコヘア。そんでこの顔でござる。下半身より全身が悪寒と共に硬直してしまいました。確かタレントと結婚したはず?
チェンジング・パートナー     三田悠子
   最首としみつ/佐瀬寿一/高田弘
C/W  赤坂で捨てられて
   山田孝雄/穂口雄右/青木望
     ビクター  SV−6313

有名な方かもしれません。テイチクでもシングルをリリースしていたような気がします。こちらは77年の曲のようで、プロフィールが出ているところを見るとデビュー、もしくは再デビュー曲と思われます。タイトルとこの笑顔が良いですね。曲は「後から前から」の佐瀬寿一氏作曲のタンゴを思わせる曲、歌い方もこの曲の良さをグレードアップさせてると思います。溜まってるでしょう?


              
猛 女 D