妖精ポピンズ
     売野雅勇/井上大輔/清水信之
C/W ストロベリー・プリンス
     亜伊林/馬飼野康二/馬飼野康二
  CBSソニー 07SH1760  86/4/21

何て可愛いんでしょう。私にとってはあまり情熱を感じさせませんが確かに可愛い。これでおニャン子前か後なら本当に売れてたかもしれません。実際Winkは売れちゃうんだし。それ位コンセプトはしっかりしてました。曲も完璧、歌い方も完璧、完璧すぎるのが玉にキズだけど、この路線を守って2年くらいやって欲しかった。吉本興業ですからそんな呑気なコト云ってられなかったのかな?
くちびるH/2
     売野雅勇/長沢ヒロ/鷺巣詩郎
C/W 渚の軽井沢
     売野雅勇/尾関裕司/鷺巣詩郎
  CBSソニー 07SH1794  86/7/21

デビュー曲の結果を受けて早くもお決まりのコースへ。これじゃブスっ子くらぶと同じじゃないの。ジャケ写の絵巳子ちゃんのお腹はなんでポコッとふくれてるのかが未だに疑問です。曲は多少可愛いのですが、それ以前に妖精には慶応ボーイも軽井沢もにあわねーんだよっ!!B面は「アイドルを探せ」のパクリ、だったら原曲歌ってよ。唯一許せるのは“バスルームでダンス”というフレーズ。立花理佐じゃなくてよかった。
ホワイト・ランデブー
     城戸真亜子/馬飼野康二/馬飼野康二
C/W 好きしてKISSして
     城戸真亜子/馬飼野康二/清水信之
  CBSソニー 07SH1822  86/10/1

これは名曲でしょう!恐らく仕事が少ない為二人とも練習積んだ結果、恐らく恵実チャンの声にドスが効いてしまいそれが効を奏してます。要所のハモりもナンだか気持ち悪くて私好みだし、♪決まあったらぁ〜、♪開ければぁ〜、のド低音も下っ腹に堪えます。振り付けも名スキーヤーのようでキャワユイ(←死語)。キワモノ要素を抜いても充分聴ける曲です。B面も良いのかもしれませんがA面のほうが良過ぎてちょっと色褪せるかな。
春の街はアドベンチャー
     森雪之丞/都倉俊一/佐藤準
C/W 瞳でラブ・ソング
     森雪之丞/都倉俊一/都倉俊一
  CBSソニー 07SH1889  87/3/21

チャイルズ?片桐はいり?どうしちゃったんでしょうか?デビュー曲のあの可愛さは何処へ行ってしまったんでしょうか?『聖剣サイコカリバー』のテーマソングとなってますがナンだか良く分かりません。曲も今までのイメージを崩すのに充分な出来。都倉俊一が出てくる理由も分かりませんがこの辺が原因なのかしら?まぁこれ以上続けない為にはいいきっかけの曲かもしれません。
戻る

ポピンズ

芳賀絵巳子・金子恵実の二人。デビュー前はエミちゃんズだったとか、まぁいいでしょう。吉本興業×CBSソニーということでちょっと期待しましたが、やはりおニャン子の壁は厚かった。4曲出せば充分だったかもしれません。
解散後絵巳子ちゃんは『あぶない少年』とかに出たあと山本淳一との噂を最後に消息が途絶えますが倖せでしょうか。恵実ちゃんのほうは90年に金子恵実のままソロデビュー、シングルは「パープルレインに濡れながら」「あらためてアイラブユー」とあと1曲出してたと思います。よくフォローしなかったのですが脱いでませんよね?