About Contents

About
このページ。コンテンツと管理人の紹介。
Novel
管理人の書いた駄文置き場のページ。一応、このサイトのメインコンテンツ。
Talk
管理人の語り部屋。劇場版、年末年始のアニメSPの感想や、キャラ語り等。
Diary
管理人が日々思う事などを書いているブログ。アニメや原作の感想もこちら。
Link
素敵なサイトやお世話になっているサイトの紹介。

About Master

名前(=HN)
留意(るい) : 小学生の頃に好きだった、某ホラー漫画の登場人物(猫?)の名前から頂きました。
生息地
北海道の西側。
札幌ではない、とある市に住んでいます。
今までに強く影響を受けたもの
・7〜8歳の頃 : ギリシア神話(今も昔も一番の愛読書)
・10代 :
 UNICORN(留意の音楽の趣味のベース)
 聖闘士星矢(声優に興味を持つきっかけになった作品)
 サッカー(オフトジャパンの影響で)
・20代以降 : 何だかんだ言って、コナンを含めた本の数々。
 例えば、
 「十二国記」(読む度に自己反省させられます)
 「るろうに剣心」(歴史観が改められるきっかけになった作品。自分の出自に誇りを持つことにも繋がりました)
 「月と6ペンス by.S.モーム」(創作活動って、結局は自分自身の問題なんだよね、と)
おまけ
『ウェブページを作る人に8の質問』
『みなさまに100の2択の質問』
『名探偵コナン好きに50の質問。』
『モノカキさんに100の質問。』

Contact

メールフォームまたは、以下のアドレスをコピペしてご利用下さい。
marblecat_rui*yahoo.co.jp (*を@に変えて送信して下さい)

▲ Page Top