[153] よっしゃ!来た!! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/17(Mon) 01:54 <HOME>
来ました!とうとう大会開催決定ですね!!
最初は雑談に書こうかどうか迷ったんですが結局こっちに書きました。もちろん僕は参加するつもりですが1つ質問があります。
バグ投手の参加は良いのでしょうか?もし良いなら変化量23程度(弱いじゃん!)の自慢の投手をがんがん(と言っても2〜3人だったりする)送るんですが・・・どうでしょうかね?
で、ついでに1つ忠告というか何というか・・・チャットが人いてもカウンターが必ず00なのですが・・・僕だけでしょうか?
まあ、とにかくがんがんヤクルトに応募・・・ん?ヤクルトがない!!!何でや〜〜!!(失礼)

[153へのレス] Re: よっしゃ!来た!! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/17(Mon) 16:54
やばい・・・
選手ぜんぜん作ってない・・・
急いで作らなきゃ!

[153へのレス] Re: よっしゃ!来た!! 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/17(Mon) 18:50
はい、でもおかげで2000の大会が・・。
それとバグ投手もOKですよ。今度ルールにも書いておきます。
多分みんなそれしか作ってないと思うので・・)
ヤクルト>どれかの球団をヤクルトに変えましょうか?
僕が勝手に決めちゃったので・・。

[153へのレス] Re: よっしゃ!来た!! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/17(Mon) 21:29 <HOME>
TMTさん>いいんすか?ヤクルトいいんすか?じゃあ・・・ってこれは僕1人が決めることではないと思うので・・・皆さんで投票的な形で決めるというのはどうでしょう?
さすがに僕の個人的な意見で決めるわけにはいかないでしょうから・・・
ギリギリまで投票やってそれで希望の球団がなかった場合その人に移ってもらうというのは?
ちょっと難しそうですがどうでしょう?

[153へのレス] 提案(電プレについて) 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/17(Mon) 21:34 <HOME>
もう一つ提案です。その集まった選手からさらに活躍しそうな選手で電プレに挑むというのは?
もちろん、良い悪いはその人が決めれるという形で・・・どうでしょう?

[153へのレス] Re: よっしゃ!来た!! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/17(Mon) 22:53
アンケートを取るようなら、西武!西武!西武で!
取らないようであれば阪神に応募しようかと思います。

[153へのレス] Re: よっしゃ!来た!! 投稿者:M・M 投稿日:2001/09/18(Tue) 23:55 <HOME>
ボクもYOSHIさんと同じで西武があってほしいです。
ぜひ、ご検討を!

[111] 8育成の狙い!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/10(Mon) 19:33
今回のパワプロは行き過ぎたパワーの上昇は無駄なだけなように思えます(オートペナントに関しては)
A7A255A15でPH、AHの選手がA7A140A15でAHに打率で負ける事もしょっちゅうあります。
よって松井稼を参考に最高の単打線を考えました。
全員A7A145A15A15A15 AH、内野安打、盗塁○、走塁○ 弾道3。
これでもペナントで・450打てます。
下手するとパワー255よりホームラン多い時があります。
まぁ、これは試作段階なのでまだハッキリ言えませんが投手は155キロ以上でスラ系、フォーク系を持つ投手が強い(ギャラード、大塚)
やっぱ電プレ制したいんなら馬鹿みたいに強い選手作るんじゃなくて活躍する奴のパターンを考えて作るのがベストです(多分)

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:M・M 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:07 <HOME>
作成選手とは関係ないんですけど、
ボクはサクセスよりペナント(高速試合モード)にはまってて
(チームはもちろん西武)
現在、1位と1.5ゲーム差の2位。

とにかくカブレラが打ちます。
8月12日現在、打率.368 本62 打点146
能力はミート5 パワー196 に上がりました。
それに小笠原もよく打ってます。
たしか 打率.330ぐらい 本47 打点119 だったと思います。
これから考えられるのは・・・分かりません(爆)
やはり広角打法が必須ということかな?

駄文ついでに
セでは阪神が借金46で苦しんでます。
首位は横浜 勝率.709 となっております。

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:02
僕も西武でペナントやってます。
っていうか松井稼打ち過ぎです。100試合突破してもフツーに.520です。
それに加えてダイエー山村がよく勝ちます。今やってるのは2回目のペナントなんですが、
1回目のときに 17 14 16 と勝ち星を挙げました。
今現在も10勝でハーラートップです。いったい何故でしょう?
153km/hとHスラってことしか見当たらないんですが・・・
やっぱ特変有利ってことかなぁ。それともカーブ+スライダー有利ってことか?三井もよく抑えるし・・・
まあ、結局のところよくわかりません(←アホ)
投手の方ですが、スラ、フォーク系などの変化量はなるべく同じ方がいいと思います。(例でいうと広島の黒田みたいな投手)

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/14(Fri) 20:06
シーズン最高記録は、
サクセス選手の
本塁打65本 打点223 です。
ちなみにオールマックス、PHのみ。弾道4

パワー高、PH、弾道4がホームラン量産の鍵だと思います。

ちなみにT字変化球の投手は活躍します。
7にて実証済み、8では山村(近鉄)。

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:24
パワーAでも、PHが無いとほとんどホームラン打たないみたい。
マクレーンとかはせいぜい15本くらいしか打てないです。
AH、PHはどちらか片方しかつけないほうが打ちますね。


[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/15(Sat) 13:20
打率はどの程度残す?>はなたろう
広角打法も付けた方がいいんですかねぇ?

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/16(Sun) 09:53
>打率
最高で.365くらいは残す。平均.335。
アベレージヒッターもってない奴では打率トップになることが多い。

AH・PH両方付いてる選手はAHが優先される様です。

PHがないパワーAは爆発するとなかなかうちます。
マクレーンは1シーズンに38本打ってました。

[111へのレス] Re: 8育成の狙い!! 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/17(Mon) 16:56
あとT字以外に、スライダー、カーブ、フォークも有効です。

[147] 打法 投稿者:MAX 投稿日:2001/09/15(Sat) 16:46
バット投げ打法とかってどうやってとるんですか?ほかにも変わった打法はとれるんですか?

[147へのレス] Re: 打法 投稿者:SERA 投稿日:2001/09/15(Sat) 19:58
そのフォームを持っている選手と「名前」と「球団」を一致させれば最初からそうなっている事があります。
例えば、バット投げなら名前を「中村」、球団を「近鉄」にすればOKです。
OBのフォームでも可能なので、「村田」で「ロッテ」ならマサカリ投法になります。
まぁ、なる確率とならない確率どっちが高いか知りませんが…

[147へのレス] Re: 打法 投稿者:MAX 投稿日:2001/09/15(Sat) 22:23
ありがとうございます。

[147へのレス] Re: 打法 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/16(Sun) 04:54 <HOME>
じゃあそれ以外はならないのでしょうか?例えば松井がバット投げるとか(笑)
後トルネードって今回有るんですかねえ・・・

[108] 『電プレ』でない? 投稿者:天才型 投稿日:2001/09/10(Mon) 16:29
ひとつ提案です。
みなさんで(パワ1にきているひとで)『電プレ』にでませんか?
おそらく優勝を狙うなら(元ぽいさんや、他の上級者の方々は個人で出た方がいいかもしれませんが)

とりあえず、まだ提案段階なのでどうなるか分かりませんが・・・。
ちなみにじぶんも・・・(ぉ
皆さんの意見、及び情報(?)をおまちしています。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:天才型 投稿日:2001/09/10(Mon) 16:31
まだ結構先の話だとは思いますが・・・。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/10(Mon) 19:23
俺も電プレ出ようと思ってます。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/10(Mon) 20:25 <HOME>
締め切りいつですか?まだ電撃立ち読みしていないので・・・

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:24
どういう大会なのでしょうか?<無知
近くの本屋に電プレ売ってないので。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:04
S、hさんと同じで出たことも無いし、よくわかりませんのでなんともいえません。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:M・M 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:14 <HOME>
>天才型さん
出るとしたら、一体誰の名前で出るんです?
パワ1チームとしてなら、TMTさん名義が妥当ですね。

>s.hさん YOSHIさん
電プレという雑誌があります。
その会社(?)に全員サクセス選手のアレンジチームを送ります。
チームは自由。
集められた球団ごとリーグ戦を行い「球団代表チーム」を決め
そのチームでペナントをして、「セ・パの優勝チーム」を決めた後、
日本シリーズを行い、勝った方が日本1に輝きます。
1位になると賞品も出るハズです。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:KEN 投稿日:2001/09/11(Tue) 22:48
個人的には賛成。
全員分作る暇ないし。
久々に参加してみたいとも思う。

[108へのレス] Re: 『電プレ』でない? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/15(Sat) 19:01 <HOME>
ところでバグ投手ってありなんでしょうかね?

[60] 8で・・・。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/04(Tue) 21:11 <HOME>
皆さんの最強選手の能力はどのくらいですか?
ぼくはAACDDで、特殊能力無し。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/04(Tue) 21:20
A7A232A15A15A15 得能10個。
今日あたり何とかオールMAX作ってみたいです。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/04(Tue) 21:59
元ぽいさくさん、すごすぎです!
僕は友達の家でやらしてもらってるのですが
なんとかオールAができるようになったくらいです。


[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/05(Wed) 18:08 <HOME>
うおー強すぎ!!!僕なんかA3つもいったことないのに・・・。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/05(Wed) 19:02
今のところの最強は、
A A225 A15 A15 A15
特能 AH PH等8つ

もう少し上手くいったらオールマックスいきそうです。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/05(Wed) 22:46
今のところ7 165 15 15 15
特能10コ程度。ヘボ。

お二方<投手はどうですか?

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/05(Wed) 23:04
ピッチャーはまだ作ってません。
今3人しか作ってませんから。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/06(Thu) 18:23 <HOME>
AABBBだったんだけど期限が切れた・・。でも弱い。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/06(Thu) 20:45
ピッチャー今日作ってみます。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/06(Thu) 22:52
7 162 15 15 15 PH他計6個(AHはなし)
まあ実在選手の再現が多いので。<負け惜しみ
オールAは何とかなるんですが、オールMAXなんてとても無理ですね。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/11(Tue) 16:37 <HOME>
オールAいきました!!(タワー無し)
でも特殊能力が2個・・・・。

[60へのレス] Re: 8で・・・。 投稿者:MAX 投稿日:2001/09/15(Sat) 16:41
7 223 15 15 15得能4個(PHありAHなし)タワーなしです。

[73] オールMAXまであと筋力2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/06(Thu) 20:44
A7 A254 A15 A15 A15 で筋力ポイント余り5までいきまでぃた。あと2ほど筋力あれば・・・ポジティブしないで素振りにしてれば・・・ホント悔しいです。
で、結局送球○取って、
A7 A250 A15 A15 A15 弾道3 AH、PH、対左○、バント◎、サヨナラ男、内野安打、体当り、盗塁○、送球○

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/06(Thu) 20:58 <HOME>
強い!!!
セントラルタワーってクリアしたらどうなるんですか?

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:03
すごすぎ!
あと筋力2ポイント、惜しかったですね。

僕もオールAパワー200以上いけるようになったので、オールMAX目指してます。

>ゴジラさん
各ポイントがかなり入って、強制エンディングです。
スタンプなしでプロ入りできます。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:16
大体筋力、敏捷、技術が150〜200くらい?精神が60〜80くらいと思う。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/07(Fri) 15:46 <HOME>
すごーい!!!セントラルタワーのチームに勝つコツってありませんか?

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/07(Fri) 21:23
勝つコツはですね
やっぱ打線は5、6点は少なくとも取りたいですね。
3点差じゃあの打線はセーフティリードにならないっす。
対OBは2スト追いこんだら投手交代させて(矢部とか)ボール球振らせる!
じゃないとスタミナが持たない。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/08(Sat) 11:29 <HOME>
5,6点ですか・・。多分無理かも・・。
ちなみに元ぽいさくさんは何点取っているのですか?

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:天才型 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:35
自分ももう少しでALLMAXいきそうです。
ただ、得能がどれだけ取れるか・・・。
今回は買った道具の色とかがでるのでおもしろいですね(ピンクのリストバンドとか)
得能とるためには精神Pが結構必要かと・・・。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/08(Sat) 20:45
大体9〜13点。
でも、投手が弱いんで10−6とかになります(っつうか点差が開くと考えて投げるのがめんどい)
まだ選手6人しかできてないっす(体育祭、文化祭の関係で)1日10時間くらいサクセスやってみたいです。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:17 <HOME>
すごいですね〜。みなさんは服部兄弟仲間にしていますか?

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/09(Sun) 16:52
元ぽいさくさん>おしいですねぇ〜、あと2ですか。いや本当に惜しい。
ゴジラさん>基本的に仲間にしません。パラメータがFとEだけでは使い物になりませんから。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/09(Sun) 17:28
僕は一応仲間にします。
もし評価が減って別れてもデメリットはないし、
○○トリオを揃えるとアイテムがもらえるからです

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:26
僕も一応します。
理由はTMTさんとほぼ同じです。
セントラルタワーのコピーチームを弱くするのも利点です。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/12(Wed) 20:39 <HOME>
ぜ〜んぜん打てません。守備では1点に抑えましたが・・・。
どういうやつを仲間にしたほうがいいんですかね?

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/12(Wed) 21:32
仲間はパワーがある奴集めて強振の一発狙いがベスト(真っ直ぐ待ちで)
投手・猪狩守 一塁・太田 二塁・パピヨン 外野・工藤、古谷であとは自分でかなり強くなります。

[73へのレス] Re: オールMAXまであと筋力2 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/14(Fri) 18:53 <HOME>
あー。A(7)A(195)A(15)A(15)(A15)弾道4
だったのに広島コーチが・・・・・。まちがえて・・・・。スタンプを押してしまった・・・・。悔しーーーーー!!!!

[136] た、大会を・・・ 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/13(Thu) 00:30 <HOME>
ここでの8の大会っていつから選手募集するんでしょうか?

[136へのレス] Re: た、大会を・・・ 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/13(Thu) 22:23
うーん、2000の大会が終わったぐらいですかね。
でも、あまり暇がないんですよ。
10月ぐらいにはしたいです。

[136へのレス] Re: た、大会を・・・ 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/13(Thu) 23:18
バグを使った投手は参加OKなのでしょうか?

[113] 投手 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:22
今チャレンジ中です。

はっきり行って、野手とレベルが違いすぎます。

タッグ自体、作るのがかなり運です。

皆さんはどうですか?

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:00
実在選手の再現が一通り終わったので同じく投手作成を頑張ってます。
ほんとにむずいです。阿畑は割と簡単なのですが、あおいがなかなか来ません。
昨日、いい感じで進んで(あおい×阿畑あり)タワー到着時に、
155 コン182 スタ53 スラ6 オリ変フォ5 だったんですが、
阿畑をリリーフして迎えた9回裏、サダハル・オーにやられました。
サヨナラ負けで地下牢行き・・・・

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/11(Tue) 05:42 <HOME>
投手は僕もかなり難しいと思います。未だに(まだ投手は2人しか作ってないけど)総変化量14が限界です(球速144、スタ、コン共にB。ちなみにこの選手はタワーでダイジョーブのさよならツーベースで登録できた)
タッグに関しては僕は阿畑の方がなかなか来ません。あおいちゃんはすぐ出てきて矢部君とタッグ作ってくけど・・・

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/11(Tue) 06:35
まだ一人しか作ってませんが136キロ、B、B オリ変7、スラ4、カーブ1、シュート3です。

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:SERA 投稿日:2001/09/11(Tue) 18:03
変化球ポイントのバグはイタイと思ふ…
変化球投手の育成がかなり楽になってしまうし…
ちなみに自分の変化量最大は20です。

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:32 <HOME>
SERAさん>バグで簡単になったといえどまだまだ難しいですね。バグなしだと総変化量11〜12行けばいい方です。
第一バグがいまいちよくわからん(爆)。

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:12
今日、台風で学校が休みだったため、ラッキー♪とか思いつつサクセスやってたんですが、
相変わらず投手はむずいです。
まあ、僕が下手なだけですが。
(・・・ぼそぼそ・・・昨日なんてオリの大久保を作りなおす為に天才を3人も犠牲に・・・・)
結局今日も納得の選手が出来ませんでした。

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/13(Thu) 18:18
とりあえず簡単な攻略。

天才型でスタート。
変化球を2つ覚え、その後はスタミナアップ(Cまで)。
その後はコントロールアップ(Cまで)。
街へ行ったらセンターで
スタミナ弁当2コ、精密コント1を入手。
これでスタA、コントBは確実です。
試合は当然全勝で。
アバタ、あおいペアは9月前後でいないと苦しい。
仲間にしたあとはひたすら変化球。
2人が疲れたら球速で。
セントラルタワーはもちろん勝ちましょう。

以上です。

[113へのレス] どうですか? 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/13(Thu) 19:34 <HOME>
本来なら新スレを立てるべきかも知れませんがここに書きます。
とりあえず今やっと3人目(遅ッ)の投手が出来たので能力公開します
球速144、スタA、コンB
スライダー、カーブ、コアラーー1号(オリ変)各5、シンカー7
特殊能力・・・対左&クイック○、短気、ケガしやすい
ちなみにバグ使っております(ずる)ダイジョーブさえ失敗しなければ球速152はいってたはず。
で、これだけではないんですが簡単に攻略を・・・
僕の場合まず最初変化球を1つ覚え、その後そこのジムのみ球速練習、
そこで得た経験点をスタミナに使い、後は寝ても覚めても変化球練習、
当然タッグは使います。
チケットは全てスタミナ弁当に使います。これでスタミナは170以上は確実にいくでしょう。
コントロールは変化球練習で得た経験点と試合であげます。
筋力は全部球速に与えるつもりで。これで上の選手が作れました。
もちろんセントラルタワーには・・・行っておりません(爆)!!時間的に無理があったので・・・いったらもっと強かったのにね・・・
とまあこんな所です。

[113へのレス] Re: 投手 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/13(Thu) 23:16
今日、変化球バグをやってみようってことで、ひたすら変化球練習をしつつ、
ハゲが成功し、タワー前で 140km/h コン152 スタ127
オリ変スラ7 カーブ1 フォーク5 シンカー、シュート各2 だったんですが、ギリギリで期限切れ。
それと125EEセンス○からで、タッグはなし、それから大成さんが仲間(パートナーかも)だと、イベントですっぽん汁が大量にもらえ、お得な気がします。この選手も3つか4つもらいました。
ハゲ成功で、タワーありなら、天才でなくても 145 BB 総変17、8はいけそうです。
自分としては、変化球1個覚え、球速練習でスタミナ上げ(100くらいまで)、その後はひたすら変練、
コントロールはタッグの技術であげ、精密orスナイパーボールで。
特殊がほしい方は精進弁当を。
あと、阿畑のオリ変イベントでムラッ気を取っておくと試合に有利です。タワーが辛くなりますが(w

[134] ジム 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/12(Wed) 22:51
「世界一の練習量」のジムって幾つあるんですか?

とりあえず3つは出た。

[134へのレス] Re: ジム 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/12(Wed) 23:01
恐らくその3つだけかと思います。

[122] わたしも! 投稿者:コース 投稿日:2001/09/11(Tue) 13:54
コースです。前、2000掲示板でお世話になっていた
コースです。あの時は申し訳ありません。
わたしも「8」でパス公開ではなく純粋に掲示板で
話がしたいんですけど、よろしいですか?

[122へのレス] Re: わたしも! 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/11(Tue) 16:36 <HOME>
僕は別にいいですよ。

[122へのレス] Re: わたしも! 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:35 <HOME>
僕も良いです。何か2000の方では徹底的に叩いた結果になってすみませんでした。
それと荒らしたわけじゃないんだからいちいち断る必要はないと思いますよ。
ここにはそんな事を根に持つ心の狭い方はいないはずです(イヤ、マジで)。

[122へのレス] Re: わたしも! 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/09/11(Tue) 19:54
確かにこの前は言い過ぎたかもしれません。これから宜しく!!

[120] 今流行の(?)電プレ大会の攻略 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/11(Tue) 05:55 <HOME>
え〜〜僕は出たことがないのであまり偉そうなことは言えませんがとりあえず(多分)役立ちそうな情報をいくつか。
まず、今回は鍵を握るのが投手能力っぽいですね。野手と投手ではサクセスのLVが違います。
で、投手の変化球は6時代から良しとされているスラ&フォークの変則Lじかカーブ&シンカーの斜めコンビが今回も通用する気がします。特変は効果的かどうかはまだわかりませんが多分とっといた方が良いでしょう。
野手に関してはまだどんな選手がよく打つのかわかりません。自分で研究してください(いい加減)

[45] ホームラン競争 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:33
僕の友達がカブレラで99本連続ホームランを打ちました。
これってすごいんですか?
僕は8持ってないんで分からないんですけど。

ちなみにかなりの数のOB選手が出てました。

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:22
かなり凄いです。

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:ぬも 投稿日:2001/09/08(Sat) 21:27
僕も友達の家で挑戦。結果は・・・・・アリアスで46本!!!
99本は凄過ぎます。

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:18 <HOME>
20本です。ちなみに友達が山本浩で40本打ちました。

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/09(Sun) 16:47
やりました!
先程、ホームラン競争で3時間ほど粘ってたんですが(暇人)、ついにカブレラで99本打つことが出来ました。
結果は全OB選手出現でした。
OBの中には現役時代に移籍して、
球団別に2人以上登録されている選手もいるんですが、
なんか、巨人を出ていった選手はみんな能力が高まっている感じ(爆)

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/09(Sun) 18:19 <HOME>
99本うつと全OB選手が出るんですか?

[45へのレス] Re: ホームラン競争 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:24
全OB選手が出ます。

[89] 未知のプレッシャー 投稿者:おやつ 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:36
みなさんは「高校・大学・社会人」のどれでサクセスしてるんですか?

[89へのレス] Re: 未知のプレッシャー 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/07(Fri) 23:56
社会人。
天才型がかなり出る。

[89へのレス] Re: 未知のプレッシャー 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/08(Sat) 07:08
同じく社会人。

[89へのレス] Re: 未知のプレッシャー 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/08(Sat) 10:37
僕も社会人で

[89へのレス] Re: 未知のプレッシャー 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/08(Sat) 11:27 <HOME>
高卒です。
社会人ってどのくらいの確率で天才型がでるのですか?

[89へのレス] Re: 未知のプレッシャー 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/08(Sat) 18:58
社会人です。
天才型は多分10%ぐらいです。

[83] 遠い昔 捨てたはずの痛み 投稿者:おやつ 投稿日:2001/09/07(Fri) 02:38
ナマステー!(インド、パキスタン地方の挨拶)

データあれこれの画面で現役選手データは見れなくなったのでしょうか?
従来のコマンドを入力しても「キュピーン☆」という音が鳴らないみたいなんです。

[83へのレス] Re: 遠い昔 捨てたはずの痛み 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/07(Fri) 06:55
↑↑↓↓←→←→L1L2です。

[83へのレス] 魂を呼ぶ声がする 投稿者:おやつ 投稿日:2001/09/07(Fri) 14:30
ナマステー!

ありがとうございます!!

[83へのレス] Re: 遠い昔 捨てたはずの痛み 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/07(Fri) 18:47
ちなみにもう1回入力するとOBが見れます。

[69] 簡単な感想 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/05(Wed) 22:43
サクセスに限らずとも良いです、お願いします。

今回のサクセスは、割りとはやく飽きると思う。
結構面白いが。
天才型がでやすすぎるのがちょっと・・・。
そのかわり、ペナントにかなりハマりそうだ。
面白い。

[69へのレス] Re: 簡単な感想 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/06(Thu) 20:47
ペナントはおもろいです。
サクセスも当分飽きないと思います。
電プレの大会の選手作らんといけないから。

[69へのレス] Re: 簡単な感想 投稿者:MVP 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:08
友達にやらしてもらってるので飽きないでいけそうです。
サクセスも対戦も全て面白いと思ってます。
ペナントはできないけど・・・

>ぽいさくさん
電プレの大会って、64にもあったようなやつですか?

[69へのレス] Re: 簡単な感想 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/06(Thu) 21:15
そうです。

[69へのレス] Re: 簡単な感想 投稿者:YOSHI 投稿日:2001/09/06(Thu) 22:58
雑談のほうにも書きましたが、これからまたカキコ等などしていきたいと思います。
感想>ペナントおもろすぎ。欠点はペナント終了後に他チームをアレンジでセーブできないことぐらい。
サクセスは、7にも増して運がかなり重要。(←感想になって無い)
そんなかんじでしょうか。

[63] ジャイロボール 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/05(Wed) 01:12 <HOME>
今回、ジャイロボールが取れるという噂を聞いたのですが・・・どうやって取るんですか?

[63へのレス] Re: ジャイロボール 投稿者:くりた 投稿日:2001/09/05(Wed) 14:41
つーか思ったんですけど、ジャイロって松坂の投げるVスライダーのことじゃないんすか?

[63へのレス] Re: ジャイロボール 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/05(Wed) 19:07
猪狩の友情イベント後、猪狩と遊びに行く。
するとおしえてもらえます。
他に尻上がり等も。

<ジャイロ
回転のことです。
ジャイロスピンがかかることによって、球が伸びるようになります。
星野が昔、球が遅いのに打たれなかったのはこの為です。

[63へのレス] Re: ジャイロボール 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:53
え?でもジャイロ回転とは落ちるスライダーのことだと書いてありましたよ?

[58] アイテム 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/03(Mon) 22:52
何買えば良いでしょうか?

万能バット
ノーミスグラブ
スチールスパイク

のどれか2つぐらいですかね?

[58へのレス] Re: アイテム 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/04(Tue) 06:36
自分は豪腕バットです。

[27] 攻略と言うかポイント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:31
何でも友情タッグらしきものがあるらしいです(俺は1回もなった事ないけど)
それを有効に使えば相当良い選手ができると思います。
え〜センス○が出るのを待ってそっから1個目をクリアして街に入る!
自分は街をどれだけ回れるかがポイントと思ってます。
街では絶対試合をする。
そんで能力が付いて来たらランキング見てパワリン貰う。
11月18日くらいまで粘って最後にセントラルタワーに入る。
そんで勝つ(球団スタンプ無しでプロ行けます)
粘り方は最寄りの街でいろんな奴と遊ぶ!!
これでケガ○とかブロック○とか付く時がある。
普通に行けばオールAで得能無しは行けると思います。
(街の試合は当然全部勝つ。40点ちょいくらい入ると思う)
っつうか1番の問題は精神力の取り方なんだけどね。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:33
タワーに行く時は猪狩守がおった方が楽です。
OB軍団のチーム本塁打数は500本くらいいっとるっぽい。

[27へのレス] OB(ちょい適当かも) 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:39
稲尾(Hスラ)→平松(カミソリシュート)→山田久(シンカー)→村田兆(フォーク)→西本(Hシンカー)→???(パーム)→江夏(カーブ)
平松は右打席でベースに近づいてたら結構死球が貰えます。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:59
OB軍団は5回コールド勝ちしました。
ストレート狙っとけばポカスカ打てます。

>???
中西ですね。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/31(Fri) 17:09
>友情タッグ
猪狩兄弟、あおいと矢部、カレンと大成。
いまのとこ上の3つ発見。
猪狩兄弟の友情タッグはスゴイですよ。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/31(Fri) 17:59
阿畑とあおいちゃんでできましたよ。もちろん変化球です。あと猪狩兄弟の友情タッグってだすための条件ありますか?

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:零巣Qオカモ 投稿日:2001/08/31(Fri) 19:29
聞いてるだけでコナミのコリぶりが伝わってきますねーー。
あー、ほっしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/31(Fri) 19:41
工藤・森里もできました。

猪狩兄弟の友情タッグはジムのみ発生すると思います。
ランダムです。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:ぬも 投稿日:2001/09/02(Sun) 09:29
工藤って南国大学のですか????

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:TMT 投稿日:2001/09/02(Sun) 21:32
友情タッグは最強ですよ。
特に猪狩兄弟はすごいです。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:SERA 投稿日:2001/09/02(Sun) 22:05
進&ミッキーで走力系。
どうでも良いけどミッキーが出るならドナルドは出ないんかいな?
更にどうでも良いけど、バット投げ選手一号完成しました。
ショボイ能力でしたが…

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/09/03(Mon) 00:02
オールA、パワー140、パワーヒッター付き、筋力ポイント140近く余っていた選手がタワー手前のジムでゲームオーバー。

あと1日あれば・・・
このときほどコーチをシバきたかった日はありません。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/03(Mon) 06:50
ハッキリ言ってパ判は絶対AH取らない方が良いね。
取ったら精神力が全然足りなくなる。

[27へのレス] Re: 攻略と言うかポイント 投稿者:s、h 投稿日:2001/09/03(Mon) 22:47
友情タッグ<古谷と太田で出来ます。もち筋力。
      高木とヨネ。けっこむずい。
      博士とロボ。出来るらしいです(未確認)。

ザ プレ2ではかなりの攻略が載ってます。

[39] ペナント 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:33
いまペナントやってるのですが、
中日でやってまだ4月7日です。(全部自分で操作して)
皆さんどれぐらいいきましたか。

[39へのレス] Re: ペナント 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/02(Sun) 08:27 <HOME>
すごいですね〜。もうそんなにいったんでですか。
今のぼくじゃあパワフルにも勝てません。

[23] 初オールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:42
オールAが完成しました!
いわち ショート 右投右打
A7 A144 A15 A15 A14 PH、初球○、サヨナラ男、体当り、内野安打、盗塁○、三振男(笑)
三振男がちょいネックです。
っつうか三振なんかしてないのに気付いたら付いてました。

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:43
弾道は2。

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 13:21
おめでとうございます。
さすが、元ぽいさくさんですね。
セントラルタワーいったんですか?

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 14:02
いきましたよ。

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:いんまー 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:40
おお!!凄い!!!

[23へのレス] 初選手 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/31(Fri) 17:06
B6 A140 A15 A15 B12
PH、対左○、盗塁○、他に2個程度。
弾道4
オートペナントで最高49本打ちました。
最高打率.344

ちなみに松井稼、オバンドー、小笠原はすごいです。
松井稼、オバンドーは打率4割台、小笠原は本塁打40本台。

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:メカパワ 投稿日:2001/08/31(Fri) 18:08
友人がオールA作ったって言ってたな〜なんかパワー200とか。PS2欲しい!!(パワ8持ってないのに書き込みすいません)

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/01(Sat) 02:47 <HOME>
僕はまだ一人しか作成してませんがミートBパワー118走力15肩B守備B、得能チャンス&初球○でした。もう少し攻略法が出てくれば多分(オールAに)行くでしょう

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/01(Sat) 06:50
A7 A167 A15 C11 B12 PH、AH、盗塁○、初球○ でセントラルタワーに行ってたけどあと1マスで期限が切れた・・・

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:27
2人目の良い選手ができました。
蜂谷 ファースト 右投右打
A7 A172 A15 A14 B12 PH、AH、盗塁○、内野安打、体当り、サヨナラ男
初の友情タッグを使った選手です。
猪狩守&猪狩進と猪狩進&ミッキーで筋力、敏捷、技術は稼げます。
問題は精神力。全然入らない。
そのせいでこの蜂谷は敏捷100、技術50ほど残ってしまいました。
あと、社会人出身からにするとE3E70D8D8D8 センス○が良くでます。

[23へのレス] Re: 初オールA 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/09/02(Sun) 08:24 <HOME>
パワプロ8買いました!!難しいですね〜サクセス。
DCBFF←僕の作った選手


[48] オールA弐号機 投稿者:M・M 投稿日:2001/09/02(Sun) 01:00 <HOME>
や、やっと見つけた(嬉)。
(意味がわからない人は、雑談掲示板を見てください)

ボクのHPで簡易攻略をはじめました。
暇なら見に来てください。

ちなみに、オールAは今2人います。
良い方の能力は
A7 A203 A15 A15 A14 得能5つ(悪いのが1つ)
まあまあなのは
A7 A167 A15 A15 A15 得能6つ

上はタワーあり、下はタワーなしです。

でも今回のパワプロは
ペナントが段ちに面白くなってますね。
高速試合モードで5月に突入してます。
カブレラが良く打つ!(現在17本)
鈴木健・デニー(西)←→岩村(ヤ)のトレードが可能でした。

[48へのレス] Re: オールA弐号機 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/09/02(Sun) 05:39
強!!
俺も一気に何人か作りたい。

[5] 能力査定 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/30(Thu) 13:52
なんでまたKCEOは去年のデータ使うんだろう?

小久保より松中のパワーが高かったり、ローズのパワー150ちょっとだったり。
他には黒田のスタミナがB、由伸の肩がCだったりと不満は多いですが目立ったバグがないだけマシですね。

[5へのレス] Re: 能力査定 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/09/01(Sat) 02:44 <HOME>
この能力気付いたのですが、新人以外2001Basic版と同じです。
これはちょっといい加減な気が・・・皆さんはどう思います?

[2] 8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/30(Thu) 05:09
いよいよ今日発売かぁ。
部活終わって買おうっと。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/30(Thu) 08:48
僕もあと30分したら買いに行きます。
もう、買ってる方も多いんですね。
僕はまず進化したペナントがやりたいです。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/30(Thu) 13:44
TMTさん、ぽい、もう選手作りましたか?

[2へのレス] Re: 8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/30(Thu) 17:57
作りました。
能力はミートD パワーA164 走13 肩守6 一塁守 PH
使い物にならないです。
サクセスの期間が短いからオールA難しそうです。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/30(Thu) 18:26
カブレラのパワーはどれくらいでしたか?

[2へのレス] Re: 8 投稿者:はなたろう 投稿日:2001/08/30(Thu) 18:41
>カブ
確か186でした。
松井は確か184。

さっき、A A B B Cというのを作ってたのですが、
あと1個スタンプが足りず、強制連行。
今回のサクセスは難易度高いです。

ジムでは「〜が得意」、というのがあるので、
その系統の練習をしたら割かし良い選手が作れると思います。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/30(Thu) 19:56
今から作ろうと思います。
選手できたら能力載せます。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/30(Thu) 22:11
最初に作った奴は C5B118A14B13C10 体当り でした。
ホント難しいです。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:KEN 投稿日:2001/08/31(Fri) 05:28
買ってしまいました。
8は難しいです。というより、PS対応特訓がいりそう。
一応、昨日作って一番良かったのは(3人作成)
C5A146A14A15A14 弾2
チャンス 対左○ 4番○ 走塁○

4人目が、タワーに不意に入ってやられました。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 08:09
セントラル何とかって所行ったほうがええん?

[2へのレス] Re: 8 投稿者:元ぽいさく 投稿日:2001/08/31(Fri) 09:42
セントラルタワークリアしてもサクセス終わった。
っつうか伝説のOB軍団よりコピーの方が強かったし。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:47
へ〜、皆さん強いですね。
攻略法とかあったらHPのせるのでメールで送ってください。

[2へのレス] Re: 8 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:54
買うかもしれません!!>PS2

[2へのレス] Re: 8 投稿者:ゴジラ 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:55
↑のパワプロ8です。(笑)

[2へのレス] Re: 8 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:18
3人目
ミートB パワーB 走A 肩B 守C 

[40] 変化球投手 投稿者:SERA 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:44
ホンットお久しぶりです。
挨拶はこれだけで本題ですが、8って総変20の壁がやたら薄かったんですけど…
間違ってコントロールをあげてしまって19で終わってしまい、しかもテストにまさかの不合格で生還しませんでしたが、11月19日で総変19投手が出来ました。
このバグはいたいですね〜。

[22] 特殊能力 投稿者:こさか 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:25
え〜あおいちゃんを仲間にして町にいったら、連続イベントがおきて、次の町でムード○を取得し、矢部君とあおいちゃんに友情が芽生えました。他にも知っているのがあったら教えて下さい

[22へのレス] Re: 特殊能力 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/31(Fri) 21:30
あおいちゃんと阿畑さんで友情芽生えます。
お互いについて言い争うイベントで芽生えました。
ほかには
猪狩兄弟なんかもあるみたいですね〜〜。

[12] 8評価 投稿者:コナミ大好き! 投稿日:2001/08/30(Thu) 20:02 <HOME>
皆さん8は買いましたか?僕は部活サボって買いに行きました(・・・まさか部活の奴らのぞいてないよな)
で、8の評価ですが、
・サクセスが早く終わる(1時間くらい)。
・サクセス難しい。やりごたえありそう
・選手の動きが結構リアル。特に打法と投法が結構バリエーション豊富
・サクセスで受付のお姉さんかわいい(死ね)
・テーマソング(Little Soldierって名前だったと思う)が良い。あの絵はアニメに出来ると思う
・打ちにくい!PSでパワプロやるの3年ぶりといえど変化球全く打てない。
・ペナント3年は長いのでは?多分自分は飽きる。
等々ですね。とりあえず買って損は無いと思う・・・ので買いましょう皆さん!

[12へのレス] Re: 8評価 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/30(Thu) 21:05
・ロード時間が長い
・サクセスが早く終わる(1時間ぐらい)
・サクセス難しい。やりごたえありそう
・ペナント3年間は長いのでは?(僕はやりとおします)
・絵がきれい
・応援歌が微妙

[13] 無題 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/30(Thu) 20:55
ところでみなさんはアナログと十字どちらを使いますか?僕はPS系のパワプロは初めてなんで、どっちゃにしろ打てません。また、どちらが有利なのでしょうか?

[6] りにゅーある 投稿者:くりたますみ 投稿日:2001/08/30(Thu) 16:56
すごいですね〜いつのまにかリニューアルされてました。管理人さん、これからもがんばって下さい。   ところで8の大会はいつごろを予定されてますか?

[6へのレス] Re: りにゅーある 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/30(Thu) 17:58
すぐにでもしたいんですが、
まだ2000の大会も残ってるんで・・。

[1] パワプロ8掲示板設置! 投稿者:TMT 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:28
パワプロ8掲示板設置しました。
みなさん、どんどん書き込んでください。