やんきーズパワー200オーバー作成理論
初期能力はパワー55前後(できれば60くらい)走・肩・守の合計が9か10くらいあればいい方です。
センス×でもパワー高いのでこれで始めてしまってもいいです。

1年目
最初の4週は筋力練習。パワーを上げてください。
翌月一度休んだ後は監督見ている練習で評価を上げる。
半田が筋力練習やっている時は筋力練習行ってください。
最初の試合までにパワーはEくらいになっていると試合が楽です。
代打なら結果を残し、スタメンなら2安打くらいはしましょう。
評価が高いと7月4週くらいまでに1軍に上がれます。
ここまでで1軍に上がれなかったらやり直してください。
1軍に上がったら番堂を追いかけ評価を上げる。
かなりいいペースだとオフ直前に番堂に認められます。(借りるコマンドが使える)
しかしオフは借りるコマンド使えないのでここで認められてもあまり意味ないですw
遅くても2年目くらいには借りるコマンドが使えるようになるので、
不安なポジションの拡充をしておきましょう。(借りるのは最大3人まで)
オフは筋力か守備練習を実行してください。

2年目
キャンプ中はなるべく監督の見ている練習をこなし、オープン戦で結果を残しましょう。
2年目の夏くらいまでにはすべての友情タッグが成立していると思うので
半田筋力友情≧番堂打撃友情>矢部走塁友情>筋力練習or守備練習
の順で練習をこなしてください。
半田との友情は一緒に練習後焼肉に行くイベントで完食すると友情が芽生えます。
体力が高いときに打撃練習をすると成功確率は高いです。
番堂の評価が高いと7月の中旬くらいにチームリーダーになれます。
番堂と友情タッグをこなしていれば多分自然になれると思います。
オフは実家へ。矢部登場の確率が高いので走力を上げてください。

3年目
キャンプ中に筋力友情タッグが組めると理想的。怪我だけには気をつけましょう。
オープン戦からチームリーダーで活躍し日本一を狙いましょう。(全勝狙いで。1敗だとギリギリ)
オールスターに選ばれたら活躍しましょう。
2本塁打だとパワーヒッター、1本塁打で弾道があがります。
あとは2年目と同じように練習をして能力を上げてください。
またサクセス終了後には番堂の評価が高いとサヨナラ男が得られるので評価は高めに保っておいてください。

補足っぽいもの
試合で勝つ自信がないのなら「借りる」コマンドでライオンズ・ホークスあたりから選手を補充しましょう。
うまくいけばエース格の投手や主砲を引っ張ってくることが出来ます。
当然相手チームの戦力は落ちるので楽に試合を進めることができます。
またイベントで弾道UP、パワーヒッターや広角打法を得ることができるので、
取得できれば筋力ポイントをパワーに回し、能力の高い選手が期待できます。

サンプル選手
ミート:F パワー:A(208) 走力:C(10) 肩:D(8) 守:(D) ファースト
特殊能力:PH、初球○、固め打ち、チャンス4、
チャンスメーカー、サヨナラ男、盗塁○、左投手4、強振多用
理論提供 −狼牙さん−